Moving! 

2006年03月21日(火) 22時26分
ヤプログさんは相変わらず
ピグの生きざまを受け入れてはくれないようなので
移転します。
お世話になりました。

新居はこちら↓
http://pigubell.blog52.fc2.com/
また細々と更新続けますので
よろしければピグのオヨヨぶりを見に来てくださいマセ。

リンクのお願いをさせて頂いている皆様、
お手数ですがURLの変更をお願いいたします。
のちほどご挨拶に伺いますがよろしくお願いいたします。

アディオス、ヤプログ!

ちょきしょー! 

2006年03月20日(月) 9時55分
度重なるヤプログの不具合に
疲れました
私のMacとの相性も悪いらしく
ログインすらできない状態
しかし、冬眠させていた古いMacなら
ログインできるのはなんでだ

MacminiでOSX、
IE&safariの組み合わせは
ヤプログからログインもコメント送信も
全て拒否されます。
私の何がイケナイの

もうヤプログはあきらめて
引越し先を探します

ピグは元気です

ペロリンチョ 

2006年03月14日(火) 0時52分
ピグは手を差し出すと
ベロンベロン舐めます。

舐められると
手荒れの季節も日中はハンドクリームが塗れません
夜のハンドクリームとおやすみ手袋だけじゃ
もはや補修できないお年頃…どうすべ…。


なめるなめる。

どんどんなめーる。


そしてこんな顔に…。昆虫みたい


ホワイトデーのお返しもペロリンチョで済まされそう。
安上がりなお返しだな

砂浜遊び 

2006年03月13日(月) 13時06分
日曜日は近くの海岸に遊びに行きました
車だと10分くらいだけど、歩くと40分以上かかるので
お父ちゃんが休みの日じゃないと行けません
いつか歩きで行ってみようと思うけど、帰り道が辛そう

砂浜を一通り嗅いだ後は
波打ち際で海水チェック
今日こそ行けるか


う…ダメか。逃げてきました

イヤなくせにいつも波打ち際の確認に行くのはナゼ?
怖いもの見たさ 乙女心は複雑です
逃げ帰って来た後は、波打ち際には一切近寄りません
波打ち際の存在は完全無視です

ドタドタ走り回って遊んだ後は
「持って来い!」の練習

外だとできなかったのに
ナゼかできるじゃないか
お母ちゃんは信じていたよ、やればデキる子だって

たくさん遊んで楽しそうでした

ピグは公園よりも砂浜で遊ぶほうが好きみたいです。
肉球の感触がいいのかな。
でも一緒に走ると砂浜の方がキツイ

マリンタワーとピグ 

2006年03月12日(日) 16時09分
土曜日は良い天気だったので
山下公園に行きました


ピグの体が斜めってます


興奮してハメを外し過ぎたので
高い高いの刑

軽快にお買い物に向かう途中のポッキーくんに会いました
元気一杯ですごーくかわいかったです
し、しかし、お顔が撮れなかった

来週も晴れるといいなぁ

ほっかむりん 

2006年03月10日(金) 16時28分
今日はで散歩に行けず退屈。

こんな時は、ほっかむりに挑戦してみるに限ります。
以前モモちゃんビビちゃん姉妹の
キュートなほっかむり姿に心を奪われた私

さあ、ピグ!お母ちゃんのを奪い返してみるんだ
…手ぬぐいがないので端切れで勘弁


む、むむむ…美味からず不味からず…
なんとも微妙なかむりっぷり
ビンボ臭い端切れがいけないのか?

そう言えば東京電力からもらったフキンがあった
これならもうちょっとどうにかなるかも


ありゃま またもや微妙。
ちょっぴりエバッたおばちゃん風だ。
あ、でも退屈しのぎになったからヨシとしよう。

沈静化 

2006年03月09日(木) 16時54分
憎っくきボコボコもほぼ治まって
キレイな毛並みを取り戻しつつあります
ちょっと薄毛になっちゃったけどね


飼い主達の心配をよそに
食べ物のことばかりを心配しているピグです。

ぜんぜんまだまだだし。


うっ…そう言えば小腹が空いてきた…。
オヤツ禁止にしててもボコボコ出ちゃったしね
久しぶりにブタ耳でもあげよっかな。3分の1ね←ケチ子
その隙に私もこっそりオヤツ食べちゃおっと

ボコボコ毛皮 

2006年03月07日(火) 13時05分
日曜日にまた湿疹が発生して
朝から病院へ
薬を変えてもらってまた様子見です。
胸の湿疹は赤いけど背中は白いので
激しいアレルギー反応というわけでもなさそうな…。
土曜日にドッグランで興奮しすぎたか?

前回疑わしかったおやつも食べてないし
次に怪しいのは1月に変えたシャンプー

今日は少し治まってきて一安心です。
昨日おとといは
自慢の毛皮がボコボコ盛り上がり放題でした

うわっなボコボコだけど
見た目ほど痒くないらしく、本人は気にしてないみたいです。
私達はすごーく気になるけどね。

せっかく暖かくなってきたのに
お肌の調子が悪いなんて嫌だねぇ

↑先月から家では裸で過ごしているので散歩着ですが
ピグの気分を盛り上げてあげようと
女の子っぽい服を作りました。
まぁ、散歩中はたいてい必要以上に盛り上がるんだけど

診察台 

2006年03月03日(金) 22時52分
湿疹を抑える薬をもらいに
病院へ行く機会が増えたこの頃。

ビビリッ子なピグは診察台の上に乗せると
恐怖に震えて小さくなってます
その前に
病院に入ったとたん震えてますからね

伏せる、と言うよりひれ伏してる(?)って感じです。
↓こんな感じです。あれ?やってない

チッ 最近ナマイキだわね

いいから早く再現してください
↓この体勢でワナワナ震えて動きません。
震度3くらいの震えです(笑)

持ち上げても、全身脱力で立てません
この分じゃ、アコガレのトリミングも無理そうだね…。
診察が終われば人(犬)が変わったように動きだし
出口に向かって突進します
会計が終わらないと帰れないことに
奴はまだ気付いていません

つむじ 

2006年03月01日(水) 10時56分
最近新たな「つむじ」を発見しました


見たい見たいー

じゃあさ、
「ピザ」って10回言ってみ?


え?ピザって10回?はいはい了解。
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!

↓ここは?

ヒ、ヒザ!
うぎゃっっっ 口が滑った

ヒジだよヒジ!ヒジに決まってる!
…お母ちゃんって意外とアレね。プッ。
うっさい!
アレって何よ?!何よ何よ?何なのよ?!
プッ。
ちょきしょーっ

そんなわけで、最近気付いた肘のつむじです。
アップだとなんだか恥ずかしいかも

お尻のセクシーなつむじには負けるけど
控えめでなかなかなつむじです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
++Profile++
名前* ピグ
'04/12/31 生れ
性別* ♀
居住地* 神奈川県
特技* 逃げ腰
   膝ガクガク

++コメント++
アイコン画像hiroko
» ちょきしょー! (2006年03月21日)
アイコン画像miya
» ちょきしょー! (2006年03月20日)
アイコン画像どん517
» ちょきしょー! (2006年03月20日)
アイコン画像ゆうこ
» ちょきしょー! (2006年03月20日)
アイコン画像たま
» ちょきしょー! (2006年03月20日)
アイコン画像hiroko
» ペロリンチョ (2006年03月17日)
アイコン画像miya
» ペロリンチョ (2006年03月16日)
アイコン画像hiroko
» ペロリンチョ (2006年03月16日)
アイコン画像ハルアユ
» ペロリンチョ (2006年03月16日)
アイコン画像hiroko
» ペロリンチョ (2006年03月14日)
++Album++
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pigu_nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる