きみのパンツ 

2006年08月14日(月) 21時00分
おひさしぶりです ほんとにおひさしぶりです…

夏合宿に行かないため(行けないため!)学童保育のバイトに明け暮れている夏休みですが、
お盆休みに入り、めっちゃくちゃ暇。ひま!ヒマ!!

あまりに暇なので、幼なじみとカラオケへ

短大を出て、私達2人の出身幼稚園で働いている幼なじみは、いたいけな子供たちの前で「鬼のパンツ」を熱唱(振り付け付き)したそうな。 む、やるな!!


そんな話のつながりでカラオケでも「鬼のパンツ」を歌うことに…
(良い歳した女2人で何してんだか)

そこで驚愕した「鬼のパンツ」の歌詞!!
みなさんは2番までちゃんと知ってました?


「鬼のパンツ」 作詞者不詳・L.デンツァ作曲

(1番)
鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも わたしも おじいちゃんも おばあちゃんも  
みんなではこう 鬼のパンツ

(2番)
きみのパンツは ダメパンツ
よわいぞ よわいぞ
5分はいたら 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
2分はいても 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
はいたとたんに 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
はこう はこう ダメなパンツ
はこう はこう ダメなンツ
あなたも わたしも おじいちゃんも おばあちゃんも 
そーっとはこう ダメなパンツ



ダメパンツって…はいたらすぐって…えぇ??

しかもネットで調べてみたら、あやふやな3番まであることが判明


(3番)
うさぎのショーツは いいショーツ
しなやか しなやか
白いシルクで できている
しなやか しなやか
5年はいても やわらかい
しなやか しなやか
……(以下?)……



こうなったら、もう誰のパンツでも、どんなパンツでも何でもいけるなぁ。
すごい、フニクリ・フニクラ

ひさしぶりの更新が軽く下ネタでごめんなさい。

携帯依存症 

2006年04月12日(水) 12時39分
新歓演奏会1回目を終え、また新しい後輩が出来るのや〜と改めて実感しました。

それにしても、新入生ってどうしてあんなにフレッシュなんでしょうね
自分も2年前はあんな感じやったのかと思うと…月日の流れを感じます。

Tbパートには3人の新入生が来てくれました。

一人はTbのE田くんの後輩。
さらに、ClのBossのお友達。
そしてTpのKりんの妹さん…と、3人ともが団員となんだかの繋がりがある人達でした。すごいね。

もう絶対入団します!!って言ってくれてる子もいて嬉しい限りでした。
今日来てくれた新入生と一緒に楽器を吹ける日を楽しみにしています

ところで、新入生は演奏会、お食事会ともに楽しんでくれたのでしょうか?
個人的にはウエストサイドが全然吹けなかったので、今週金曜日はリベンジを狙います

***

さて今日は、natureちゃんから回ってきた「携帯予測バトン」に今更ながら答えてみます。

昨日、携帯を家に忘れて登校したんですが、携帯が手元にないとソワソワして大変でした。
こりゃ立派な現代病です。

さて「携帯予測バトン」、変な言葉が出てこないかドキドキしながら…スタート!!

やっちゃった! 

2006年04月02日(日) 0時02分
ありゃりゃ、ぼーっとしていたらもう4月になってしまいました

3月30日に新学年のオリテがあって、新しい時間割が発表されました。

月曜日と金曜日が5限まで…がぼーん。。。
練習ほとんど遅刻やぁ。火、木は3限までやのに!!

うちの学科は時間割が自分で組めないので、こういう時辛いです

***

ところで、今日はパン屋のバイト3年目にして、ついについにやってしまいました…大寝坊

6時半仕事開始のところを、目覚めてみたら何と7時!!

昨日の夜、お風呂に入った後「ちょっと休憩…」とコタツにもぐり込んだのが原因です。

ちょっと休憩、のつもりが熟睡してしまい、目覚ましもセットせず・・・


5時半頃に母が「あんた今日バイトやろ、起きや〜」と声をかけてくれ、私は元気よく「はい」と返事をしたらしいのですが、起こされた記憶も返事をした記憶も全くありません。

自分が夢遊病でないか疑いたくなります。


とりあえず「寝過ごした!!」と気付いた瞬間から、バイト先に到着するまでにかかった時間15分。
意外と機敏に行動出来ました

寝癖のついたボサボサの髪のまま駆け込み、他のメンバーに謝り倒す。
ごめんなさい、本当にすみません、ほんまごめんなさい・・・

あまりに酷い格好と、しつこい位の謝罪に、怒られるどころか憐れに思われたようでした。


この時期、新人さんもいっぱい入って先輩として頑張らないといけないのに…
はぁぁ、しっかりしなきゃあ


明日はまた学校の補講。
ちゃんと目覚ましセットしてから寝ます。

新学年に向けて… 

2006年03月26日(日) 22時45分
朝からずっと部屋の掃除をしているのですが、いっこうに片付きません。

掃除していると昔の写真やクラス文集が出てきて、ついつい読みふけってしまいます。
久しぶりに見ると面白い♪

もうすぐ23時や…今日中には終わらせよう。

また戻ってきます。

***

はぁ〜、戻ってきました!!やっとすっきり綺麗になりました。

ちょっと大掛かりな掃除をすると、部屋をすっきり保つには思い切って物を捨てる事が大切なんやと実感することがよくあります。

「これ残しといたら、後で何かに使うかなぁ?」
なんて言って残しておいても、私の場合使うことは滅多にありません。

ためらってしまうけれど、収納スペースがない以上は心を鬼にして捨てなければ、部屋は散らかる一方です。


ところで最近我が家は、ずっと物置に使っていた古い平屋を取り壊す事になりました。

そこには、小学校の頃の教科書や昔使っていたおもちゃなどがしまってあったんですが、それも全部この機会にほかす事に。

今更、誰かにお下がりで上げる事も出来ないしね。


でも、その中にどうしてもほかす事が出来ないものが…

ぬいぐるみです。

部屋に置ききれなくなったぬいぐるみ達が、ダンボールいっぱいにしまってあったのですが、これだけはゴミとして処分することは出来ません。

かわいそうやし、ちょっとこわいし。

母はお線香あげて処分したら?と言ったのですが、私がそれでは嫌だと言うので、結局お寺に「人形供養」に出す事にしました。

これで許してくれるかなぁ、なんて思いながらも、ぬいぐるみ達が火の中に放り込まれる所を想像すると、やっぱり申し訳ない気持ちになるのでした。

家にもっと収納スペースがあったら良かったのに。

こうしてまたひとつ 

2006年03月19日(日) 11時29分
ご無沙汰しております。無事に合宿から帰って来ました!!
遠くまで聴きに来て下さった先輩方、ありがとうございました。


思っていた通り「あっ!!」という間の4泊5日でした。

普段門限に追われている私は、合宿場では時間を気にすることなくみんなと楽器を吹いたり、ごはんを食べたり、お話したり、笑ったり出来て夢のような毎日でした 本当に楽しかった。

次の夏合宿は学校の都合で行けないかもしれないので、今回が最後かも…というわけで、この際合宿の良いとこを全部味わっておこうと思い、あれこれ手を出してみました

まず、アンサンブルは唇の事を思って2乗りにしようと思っていたのですが、欲張って3乗りすることに。そして、Tbファンファーレと2回生金管女子の余興…あ、あとみかんを雪に埋めました だいぶくさってたけど…

これでもか!!という位、やりたい事やりまくりました。

アンサンブルは特に、全部を消化しきれていない感じがあって、一緒に組んでいるみんなには申し訳なかったのですが、私自身は色々出来て良かったと自分勝手に満足しています。ごめんね。


団内発表会当日は、本番に良い演奏をする事の難しさを思い知らされ、ちょこっと落ち込みましたが、それまでの練習期間が本当に楽しかったのはいい思い出です

普段、実は人見知りな私なんですが、今回アンサンブルを一緒にやって喋れるようになった友達が増えたのも嬉しかったです。アンサンブルの醍醐味ですな!!


さて、次は新歓、そしてサマコン。
また合宿と同じように「あっ!!」という間に終わってしまうやろうなぁ。

引退まであと9ヶ月きっちゃった…むむ、頑張ろう

昨日の敵は今日の友 

2006年02月27日(月) 0時40分
前の合奏のチューニングの時、G君に「素晴らしい」とのお褒めの言葉をいただきまして、もうどうなってもいいと思った位、嬉しかったpiguです。

そんな時natureちゃんのブログを見てびっくり!!
某金管パートの2本が揃っていて、対抗意識を燃やしている…とのこと。

natureちゃんのやる気を肌に感じ、気を抜いてはいけないと思っていると、今日の合奏のチューニングは自然と緊張してしまいました(笑)♪ぷすっ

後でnatureちゃんと話していると、「いつもBグループって『音の入りがだめ』って言われるのが悔しいよね」という意見が一致しました。

そこで、これからはBグループとして共にチューニングを頑張って行こうと誓い合ったのでした。

対抗心メラメラから、仲間意識メラメラへ…仲の良いことはいいことです☆


こんな事を書いちゃったら、また次のチューニングでも緊張するんやろうなぁ…

under the sea 

2006年02月26日(日) 0時20分
今日はTbパートの先輩、松○さんのオケの演奏会に行ってきました

場所がうちの地元のお隣「栗東市」だったので私には行きやすかったんですが、一緒に行ったA子ちゃんにとっては、だいぶ遠出やったのではないでしょうか?


さて、私がオケの演奏会を聞きに行くといつも思うことがひとつ。

オケのチューニングで最後にみんなが好き勝手に楽器を鳴らす時、とっても不思議なイメージが沸くんです。

神秘的で、未知な感じ。
具体的なもので表すと「深海」とか「宇宙」とか…(どっちかって言うと深海が近いかな?)

それをEuphの豆ちゃんに言ったら「すごいですね」とよく意味の分からない反応が返って来て、共感してもらえなかったようでした。

みなさんはそんな風に感じた事ありませんか?

私はオケの演奏会の中で、このチューニングの不思議な一瞬がすごく好きです

ありがとうと思うこと 

2006年02月25日(土) 3時33分
今日やっとバイトの連勤地獄から抜け出しました

4回生が辞めていく+3回生が就活+長期帰省する人がいる
=年で1番の人手不足

それが今です。

朝バイトのため遅寝早起きの生活がたたり、肌がぼろぼろな最近
これはきっと楽器を吹く上で唇にもよろしくないはずなので、これからはしっかり寝よう…

と思いきや、係反省書を書かないと…寝られへん!!

こうなったらビタミン剤頼みです。

以前、地元で購入したセロラBB。

チョコラBBと成分は同じやけど、値段がずっと安いので何となく胡散臭い。
薬剤師さんに効き目は一緒と確認したにも関わらず、あまりの安さに惑わされ、本当にちゃんと効いているのか疑ってしまいます。

歯は大切に。 

2006年02月13日(月) 23時57分
今日は朝いちで歯医者さんに行ってきました。

ここ何年かぶりに行った歯医者さん。
待合室にいる間、あの「キュイーン」という音に不覚にもビビッてしまいました。
実際治療の時は麻酔を打ってもらったので、歯を削っても全く痛くなくて良かったんですが…


この麻酔が楽器を吹くのにめちゃくちゃ厄介なんですよ!!!

口がちゃんと閉まらないので、F以上の音が吹きにくいこと。
チューニングB♭なんか、冬前に飛んでいる弱った蚊の羽音みたいでした

おかげでせっかくの金8の練習やのにしっかり吹けませんでした。
みんなごめんね〜。

途中から麻酔の効き目が取れてきたから良かったけれど、もしこのまま口の感覚が元に戻らなかったらと本気で心配でした。

何人かに「それはないよ」と突っ込まれましたが、口が閉まらないって本当に困るんですよ。焦るんですよ。


ま、とにかく感覚が戻って安心しました

歯の治療はしばらく続きそうです…

風船、風に乗って 

2006年02月12日(日) 22時06分
今日、空にいっぱいの風船が飛んで行きました。


嘘じゃありません!

市バスで河原町五条を通りかかった辺り、窓の外をぼーっと眺めていたら、突然風船がふわふわふわ〜って飛んできたんです。


鳥達もびっくりしているみたいでした。

風船の先に手紙が付いていないか目を凝らしましたが、おそらく何も付いてなかったと思います。


すごく携帯のカメラにおさめたかったのですが、バスの中という事もあって断念。

他の乗客は誰も気付いていなかったようなので、何だか得した気分でした!
ぼーっとしてるのも、たまには良いもんだ。


でもこんな光景が現実に見られるなんてなぁ…
一体なんやったんやろう?

***

そんでもって今日は金管アンサンブル大会でした。

出場されたみなさん、大変お疲れ様でした。
打ち上げに行った方は、ちょうど今ごろ2次会でしょうか?

テストが近かったり、現役に遠慮して寒い外で練習したりと大変やったのではと思いますが、私は聴衆として寄せてもらって、すごく楽しかったです☆

パンフレットの赤丸部分に注目↓



「Let's Enjoy Brass Emsemble」

ほんとに、この通りでした。

演奏者のみなさんがアンサンブルを楽しんでる感じが伝わってきて、聞いている側も気持ち良かったです。

素敵な時間をありがとうございました♪



最新コメント
アイコン画像コンプ
» きみのパンツ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» きみのパンツ (2008年09月30日)
アイコン画像natch
» きみのパンツ (2006年08月29日)
アイコン画像sky
» きみのパンツ (2006年08月15日)
アイコン画像pigu
» きみのパンツ (2006年08月15日)
アイコン画像sky
» きみのパンツ (2006年08月14日)
アイコン画像nature
» 携帯依存症 (2006年04月15日)
アイコン画像sky
» 携帯依存症 (2006年04月12日)
アイコン画像pigu
» 昨日の敵は今日の友 (2006年03月19日)
アイコン画像pigu
» under the sea (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pigu-acco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる