B 

August 26 [Tue], 2008, 14:58
この世の中、子供が親を殺すとかいうけど・・・

子供が悪いこともあるけど、1番って親なんじゃないのかな?


わが社にいる使えない男。58歳くらい


この人に子供がいない。

みんなくちを揃っていうのが

『子供がいないから、自分中心にものごとを考える
 子供とともに大人も成長するもの。』


子供のいない夫婦すべてがそうなわけはない。
思いやりもある人にも、会ったこともある。
むしろ、子供いる人以上の懐の深い人もいた。


だから、もともとの性格だろう。


たぶん、社内の人の自分を落ち着かせる言い訳なのかも知れない。

それも、切ない話しだ。

だけど、こいつの思いやり、気遣いができていない。

私の両親の歳もこのくらいか、それよりも下である。

正直、こんな親なら要らない。


会社でこんな態度で入るのかと思うと、子供として恥じです。

そう思う。

暖かいのに、自分の真横のストーブをこの灯油が高いのにつけるのか?

寒いのに、用も済んだのに窓を開けっぱなしにしておくか?

オレの仕事じゃない。50パーセントはお前もかかわっている仕事なのに
よくもそう、言い放てるな。

オレ知らないから。 教えてほしかったら、それなりの態度を示せ。

ありがとう。その言葉すら聞いたことがない。
教えてくれ。そう言って、忙しいさなか説明しているのに。
忙しいさなか教えているのに、毎月同じことを聞いてくる。アホ。

毎月教えてもらっているのなら、メモすれ。

だから、コイツは人にも教えられないんだ。


客と商談するのに、上着のポケットに手を入れて商談するのか?

あっそ。語尾にそうつけて話して相手が不快だぞ。


つうか、すべてダメじゃん。






A 

August 19 [Tue], 2008, 11:16
私の会社に無能な定年間近なヤツがいる。
ある程度大手企業だったから、バリバリにできる営業マンかとおもいきや・・・
何もできない。仕事もできない。ただ、

偉そうなことしか言えない。

それも間違った話し。

もう救いようがない。
こいつをよく高い給料で雇っていたな・・・と会社を関心する。

定年・・・といったって本人の希望ではその後65歳まで延ばすことだってできる。

けど。

それを私は阻止したい。

私の日頃のストレスの恨みが効いたのか
事故にあってばかりだな・・・

私だけじゃない。ここの支店の人たちからの恨み、お客からの恨み。
そうゆうものが混ざっているのだろう。

いや。

こいつの運転がドン臭いからなのかもしれない。


とにかく、定年延期を阻止しなければ。


@ 

July 31 [Thu], 2008, 10:13
私の会社の使えない人間・まわりの人間の観察したものを日記にします。


あえていうなら、グチ日記。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piglet
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
アイコン画像B
アイコン画像A
アイコン画像@
Yapme!一覧
読者になる