同窓会

September 22 [Tue], 2009, 9:56
連休初日、小学校の同窓会が開かれ、先生も含めて50人弱集まりました。
小学校の卒業以来会ってない人もいて、名前が出てこないとか、名前はわかるけど、なんて呼んでたかわからなくて戸惑ったり。
久しぶりに見る顔はやっぱり懐かしかったぁ〜。

卒業してから10年以上たって、私も女っぽく成長したと勝手に思っていたけど、
友人も、先生も「あははは、変わってないねぇ〜。」とのこと。

結婚してたり、子持ちだったりするけど、笑い方とか、話し方とか変わってない部分にうれしくなった。
また、集まりたいなぁー。

夏らしい週末

July 27 [Mon], 2009, 7:38
梅雨明けが8月になるらしい……。
早く明けて欲しい。

もうお洗濯が限界。。乾燥機か除湿機必要だよ〜。

梅雨真っ只中だけど、土曜は一年ぶりに浴衣を着て、花火大会に行ってきた
近くで見たから迫力があって、火薬の匂いとか、音が体に響く感じとか、花火を体感できた。
目の前に火の粉が落ちてきて、ドキドキしたし。
浴衣を着ると、おしとやかな気分になれるから不思議だなぁ

日曜は鮎を食べに庄川まで。
子持ちではないので、小ぶりだけど、焼きたては皮がパリッと、身がフワッとしてて絶品。おいしかった。また食べに行きたい。

早くじめじめ、じとじとから解放されたい

カメ太郎とカメ吉

July 21 [Tue], 2009, 20:23
いろんな事情があって、職場のマイデスクの横というか、右の引き出しの手前に1ヶ月前くらいからカメが2匹います。

手の平に乗りそうな大きさで、ミドリガメかな?種類はわかんない。

その2匹の餌やり(朝昼晩)と水換えが私の仕事になってきていて、お世話してます。

私のペットではないんだけど、毎日餌をやってるとかわいく思えてきて、自分でひっくり返ってるときとか、石の上に乗って水槽から出ようとしてるときとかかわいくて、癒されます。

心の中で勝手につけた名前を呼んで、楽しんでます。

最近、「亀は意外と速く泳ぐ」を見たばっかりだし、ちょっとカメブームかも。

夢の家

July 20 [Mon], 2009, 20:12
新潟のガイドブックを見て、なんだこれ?って思ってた「夢の家」に友達と泊まってきたよ。
「夢の家」は作品でもあるんだけど、夢を見るための施設なの。
夢って、あの、寝てるときに見る夢

全身着ぐるみみたいなスーツを着て(スーツのポッケには磁石を入れるから重い)、一人一室の夢を見るための部屋で寝ます。

ちなみに、部屋は4色あり、私は「青の部屋」で寝たよ。

ベッドとかないから{びっくり}あるのは木の箱(見た目は棺桶)で、水晶の枕で寝るの。

朝起きて、見た夢を本に書くんだけど、私は訳のわからない夢をいくつか見た。そして、起きたら部屋が青色でびっくりし、左手が痺れててびっくりした。

友達4人ですっごく楽しかった。とっても斬新な体験型施設だけど、家自体は築100年の民家なの。
やってることは変てこだけど、山の中で地域の人々の生活を感じて、不思議と懐かしい気持ちになれた。

忙しい生活に疲れてる人にすごくオススメこれから、十日町付近は芸術祭も始まるよ。

さくら

April 11 [Sat], 2009, 8:50
今年は桜がキレイに咲いて、天気のいい日が多いからか、長く桜を楽しめるような気がする。
見上げると、桜の薄いピンク色の向こうに、澄んだ空色が見えて、心の底から気持ちがいい。
ぼーっと見上げてる間は、時間が止まったような感覚に陥る。

さやさや〜と桜の枝が揺れる感じとか、花びらがひらひらと落ちる感じも好き。
ずっと見てても飽きないなぁと思う。

散ってしまう前に、存分に味わって、桜からパワーをもらおうっと。

新生活

April 11 [Sat], 2009, 8:24
お久しぶりです。
いやー、1月以来だわ。サボりすぎ。

えーっと、前回の記事にあった試験は合格し、国にちゃんと認められた資格を持つことができました。
ホッ

引越して、研修して、新たな職場でのお仕事が始まり、プチパニックに陥ってます。
とりあえず、まだ部屋ができてないというか、レンジとベッドがないので、生活しづらい。
箸置きとか、焼酎を飲む用のコップ(グラスじゃなくて、陶器で、つるんと丸いのがお気に入り)を買う前に、レンジを買わなきゃ!
テレビもないけど、テレビがあるとつい見すぎちゃうので、今のところは必要性を感じてないの。

これまで、車通勤だったのを自転車通勤に替え、この時期はとっても気持ちがいい
運動不足もちょっと解消されるかな。

鬱々とした日々

January 18 [Sun], 2009, 17:21
試験が近づいてきてますが、現実逃避中です。
追いかけられる夢ばっかり見てしまうほど、追いつめられてます。

早く終わって遊びたいよー。
新生活の準備も試験が終わってからって思ってるから、何にもしてないし。

2月と3月どんどん遊ぶ予定入れようっと

今年もよろしくお願いします!

January 01 [Thu], 2009, 17:07
明けましておめでとうございます

昨日の紅白だけど、ミスチルの桜井さんかっこよかったなぁー。
パッションピンクのジャケットがあんなに似合う人少ないよ。
素敵だった

更新のゆるーいブログだけど、今年も続けていこうと思っています
忙しくなると思うけど、あちこちでかけられたらいいなぁ

報告

December 27 [Sat], 2008, 16:48
報告が大分遅くなっていますが、来年度からお仕事変わります。
職場が隣の県の県庁所在地へ。
人員カットがあちこちで行われていて、正直、採用取り消しにならないかビクビクしています。
私を雇ってくれるところがあってよかった。

ざっくりした区分で言えば仕事内容はそれほど変わらない。
大好きな子どもたちに関われる仕事なので、嬉しい。

というわけで、近くに来る予定のある方は連絡ください。
いい歳になったけど、来年度からは1年目としてフレッシュ感出していこう

京都旅

November 25 [Tue], 2008, 21:20
1泊2日で京都に紅葉を見に、行ってきました。
山はどこも色とりどりで、もみじの色がはっきりと鮮やか。
すっごい人だったけど。駅に入場規制がかかるほどいっぱい。

それでも見に行ってよかったと思えるほど、キレイだった。
やっぱり京都はいいなぁー
もみじも、いちょうも、竹林も。

日本のよさを実感して、和の心を再認識した旅行だった。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像935☆
» 夢の家 (2009年07月27日)
アイコン画像guri
» 夢の家 (2009年07月21日)
アイコン画像935☆
» 新生活 (2009年07月21日)
アイコン画像935☆
» 夢の家 (2009年07月21日)
アイコン画像tkc
» 夢の家 (2009年07月20日)
アイコン画像guri
» 新生活 (2009年04月18日)
アイコン画像935☆
» 鬱々とした日々 (2009年01月28日)
アイコン画像d
» 鬱々とした日々 (2009年01月19日)
アイコン画像935☆
» 報告 (2009年01月18日)
アイコン画像guri
» 報告 (2009年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piglet935
読者になる
Yapme!一覧
読者になる