お引越し 

2006年05月08日(月) 15時23分
前から考えていたけど、友達からのコメントで踏ん切りがつきました。

コマキ家のGW 

2006年05月06日(土) 16時07分
5/2〜実家へ帰省していました。
今年のGWは、こんなカンジでした。

1歳10ヶ月 

2006年05月02日(火) 21時17分
ノンノも今日で1歳10ヶ月になりました。
先月は、こんな成長が見られました。

アウトレットでご対面 

2006年05月01日(月) 18時28分
朝、うれしいお誘いのメールが届いていました。
choco*ちゃん一家が、御殿場のアウトレットに遊びに来るので
会いませんか?って♪
ダンナは仕事で、私とノンノは暇してましたので午後に会う約束をしました。

今日からGW 

2006年04月29日(土) 7時43分
我が家は、実家に帰る以外、特に予定が立っていません。
5/1は、たかつんが仕事に行かなければならないので、それ以降というぐらい。
体調の悪かった、たかつんも良くなったので、少しぐらいなら出かけられそう。

4/24に南船橋にopenしたIKEAすごく気になっています。
最初は、混んでいるからもっと落ち着いてからでも・・・って思ったけど、
色々な人のレポートを読んでいたら、どうしても行きたくなってきた。
今日、明日がopenして初の土日。
GW突入でもあるので、普段とは違うかもしれませんが、あまりひどく
混んでいないようであれば、行ってみようかな

あいさつ 

2006年04月26日(水) 22時07分
ノンノが生まれる少し前の話し。
同じマンションにいた当時3歳ぐらいの女の子。
会うと必ず笑って挨拶してくれるの
すごくかわいくて、自分に子供ができたら絶対に挨拶は教えなきゃって
思っていました。
(挨拶を教えるのは、もちろんかわいいからだけでありませんよ〜。)

卵不足か!? 

2006年04月20日(木) 10時58分
近所のスーパー。
今日は、卵を1パック¥68-で売り出すそうな。
(500パック限定)
お弁当に卵を欠かせないコマキ家では、なくてはならない食材。
がんばって!?買いに行きました。

HN変更しました 

2006年04月17日(月) 5時59分
以前から、HNを変更しようと考えていましたが、
やっと決心したので、ご報告です

イースター・パーティー 

2006年04月16日(日) 18時06分
育児サークルのオフ会で、米軍キャンプに招かれての
イースター・パーティーがあったので家族3人で参加しました。

イースターと言う行事は、小さい頃にスヌーピーの漫画(TV)で
知っていたけど実際に何をするかは、今回初めて知った。

外の会場に着くとエッグハントの準備が出来ていた。
(エッグハント:庭に卵を隠して子供に探させるゲーム。
ここではしっかりと見えていました)

500個もあるという玉子。
どれだけ取れるかワクワクしていたけど、たったの4個
ノンノは、両手に玉子が持ててうれしいのかそれ以上取ろうとしないのと
子供メインのゲームだし・・・って思って遠慮したけどもう少し取ってもよかったかな。
(写真に写っているのはゲーム後、別会場でもらった物と本物のゆで卵も!!)

体操教室始まる 

2006年04月13日(木) 16時52分
今期の体操教室も見事当選し、これから3ヶ月間通う事が出来るようになりました
mixiで知り合った、お友達も申し込んだようなのですが、ダメだったようで・・・
すごく残念です

会場の体育館近くに住んでいて出掛ける時は、90%以上その前を通ります。
ノンノは、体育館を見る度に「あっこ〜(歩こう)」って言ってました。
体操教室、ノンノなりに楽しんでやっていたのかな?

会場に着くと、同じマンションに住むノンノと同級生になるKちゃんも来ていました



{$BlogCalendarMonth format="%Y. %m" language="jp"$}
S M T W T F S
{$BlogCalendarDay$} {$BlogCalendarDay$}
メロメロパーク
コメントありがとう!!
アイコン画像コマキより
» あいさつ (2006年04月29日)
アイコン画像あみ
» あいさつ (2006年04月28日)
アイコン画像いちご
» あいさつ (2006年04月27日)
アイコン画像★tocco★彡
» あいさつ (2006年04月27日)
アイコン画像コマキより
» HN変更しました (2006年04月21日)
アイコン画像コマキ
» 体操教室始まる (2006年04月18日)
アイコン画像ひじパ
» HN変更しました (2006年04月18日)
アイコン画像ぬいこ
» HN変更しました (2006年04月18日)
アイコン画像ぬいこ
» 体操教室始まる (2006年04月14日)
アイコン画像ぴぐ*お返事です
» いろいろな桜 (2006年04月12日)
http://yaplog.jp/piglet-hanauta/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piglet-hanauta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる