DELiCE 

2007年07月08日(日) 18時02分
今回訪れたのは、DELiCE
大丸の横の通りに面した大きなビル、天神テルラの2Fです。

こちらのランチは950円
メインを1品頼んだら、ドリンク、スープ、サラダ、パン、デザートは食べ放題。
平日でしたが、老若男女賑わってました。
席数はまぁまぁあるので、よほど混んで居ない限りは座れそうです。

今回、メインはデミグラスソースオムライスを注文しました
食べ放題を考慮してか、量は普通よりちょっと小さめです。
それでも、やはり他の食物にあまり手をつけることが出来ず
ちょっと残念

結局サラダとパン1個、スープくらいでした。
デザートもキツキツで断念・・・
一口だけ食べたチョコケーキはなかなかの美味

デザートは全部で5,6種類かな。スープは3種。
全体的にそれほど規模の大きなバイキングではありません。
メインがあるから、おまけ的な要素が強いのかも。

ちなみに、連れが頼んだメイン、
ペペロンチーノはスパイシーさと味付けの薄さがちょっと気になったようです。
出てくるのもこれだけ遅かったし、てこずってたのかな


---------------------------------------
カフェ&レストラン デリス
中央区渡辺通5-25 天神テルラビル2F
tel:092-732-4444

ランチ:11:00~16:00(L.O15:00)
料金:950円
ディナー:17:00~23:00(日祝~22:00)
料金:1600円
---------------------------------------

Rouge Blanc 

2007年07月07日(土) 17時53分
今回はバイキングではない、普通のお店です

小倉井筒屋新館8Fのフレンチカジュアルレストラン。
デパート内のレストランにしては、良心的な価格でサービスも
何より味もなのです

毎回注文するのが、パスタコースorオムライスコース。
数種類のパスタ or オムライスの中から一品と、前菜を一品選択。
それから、オリーブオイルに浸して食べるライ麦パン。
それに、飲み物とソフトクリームが付いて1200円前後。
は食べ放題なのが、また嬉しいです
パスタも絶妙な茹で加減、且つソースがまた旨い
前菜は、テリーヌやサラダ・マリネ・スープ等から選べます。

ちなみに、こちらは夜も同じメニューをされていると思います。
迷ったときには、rouge blancというくらいお気に入りです


---------------------------------------
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1
井筒屋新館8F
tel:093-522-2877
---------------------------------------

レストラン プラシャンテ 

2007年07月07日(土) 17時29分
ホテルクラウンパレス北九州(旧:プリンスホテル)内の
「レストラン プラシャンテ」のご紹介です。

ランチバイキングは人気と聞いていたので、予約して行きました。

ホテルらしく、色とりどりの美しい料理が並んでいました。
味もです 
適度なあっさり加減です
補充の頻度もなかなかで、無くなってしまうことはほとんど無かったです。
皿うどんまであったのが、ちょっと嬉しかった
コーヒーもボタン一つで、一杯ごとに抽出するタイプで美味
欲を言えば、飲み物の種類がもう少し多くてもいいかなと

正午前後には、シェフが自家製テリーヌを振る舞ったりと、
ホテルらしいサービスもあり、この値段でこの質はなかなかかと
こちらも月ごとにメニューが変わるらしいので、要チェックですね
テーブルも2人だと広々していて良かったです

こちらはディナーバイキングもあるようです。


------------------------------------------------
福岡県北九州市八幡西区東曲里町3-1
tel:093-631-7717
ランチバイキング:11:30〜15:00(L.O14:30)
料金:大人1580円/シルバー1280円/小人880円
------------------------------------------------

ラピュタファーム 

2007年07月07日(土) 16時49分
早速、先月行ったお店をご紹介
田川郡川崎町の、「ラピュタファーム」です。
ランチバイキングを食しに行って来ました

田舎道を進んだところに、突然山に迷い込んだかのような場所にあります。
果樹園等を一緒に経営されているようで、夏場はバーベキューも可能。

建物が2つあって、小さい方の建物で会計を先に済ませて、
隣のログハウス風の建物に案内されました。
混んでいたせいで、2F席に
料理は1Fにあるので、取りに行くのが少々面倒。。。
確実に1Fを確保するには、予約が一番のようです。

肝心のお料理は、農園で取れた有機野菜を使った品々ばかりで、
どれも美味しかったです
野菜好きな人にはピッタリかと
食前酢なるものも用意されていて、
パイン・イチゴ・キウイの3種類がありました。
あっさり甘酸っぱくて美味

デザート類も豊富で、寒天やゼリーを涼しげなものが多かったです
しかしながら、ミニケーキが美味しかった

月ごとにメニューがガラリと変わるらしいので、何度訪れても楽しめそう
平日だからか、客層は年輩の女性が多かったです。


---------------------------------------------------
〒827-0001福岡県田川郡川崎町大ヶ原
tel 0947-47-4000
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日

ランチバイキング:11:30〜14:30
料金:大人1350円、シルバー(70才以上)1200円
---------------------------------------------------

決意を新たに 

2007年07月07日(土) 15時51分
久しぶりにブログ更新
一度忘れたら、すぐそのままになってしまって・・・悪い癖です

これからは、自分の巡ったお店を紹介したいと思います。

最近、時間の合うお友達も出来たので、
これを機会に、特にランチのお店に力を入れたいと思ってます。
マイペースの更新になるとは思いますが・・・
今後とも宜しくお願いします

関東巡り 3日目 

2006年10月03日(火) 20時31分
ホテルのブッフェスタイルの朝食。
搾りたてのオレンジジュースが、気前良くどんどん出て来て、
パンも美味しいし、種類も豊富でとっても良かった

連日の移動移動で、疲れが祟ったのか、
この日はギリギリまでチェックアウト粘って、台場に昼過ぎに到着。

まずはフジテレビをうろうろ。
サザエさんが随分がんばってましたねー。
あとはアクアシティにパレットタウンを散策。
科学未来館は休館日で、行けずじまい。
パレットタウンでは、TOYOTAのブースで色んな乗り物に乗って楽しみました。

そうこうしてるうちに、帰りの便の時間が迫ってきて、
名残惜しむ間もなく羽田へ・・・
ヴィーナスフォートもう少し見たかった

3日間で4都県にまたがる旅は、なかなかハードでした。
関東というより、半分中部ですが
移動時間で休憩しつつも、やはり時が経つのは早くて、
全体的に物足りない感が
次回訪れる機会があれば、的を絞ってからにします。

でも、たーのしかったー
色々お膳立てしてくれた彼に感謝

関東巡り 2日目 

2006年10月02日(月) 20時19分
この日の予定は、まず御殿場。
何が目当てかって、もちろんアウトレット
ずっと行ってみたかった

河口湖駅→御殿場駅まで移動。
そこから無料のシャトルバスに乗って、朝一番にたどり着いた。
やっぱり九州のアウトレットに比べたら、店舗数が多い
真ん中が巨大な橋で繋がってるし、さすが山の中?

店数の割りに、思ったほどいい物見つからなかったけど、
ちゃっかりお洋服を買って頂いて満足

午後から、横浜へ移動。
御殿場駅からで約2時間。
みなとみらいのパンパシフィックホテルに宿泊。

セミスウィートのお部屋で、眺めは良好
部屋の半分がガラスなので、観覧車もばっちり。
近くのコスモワールドで遊んだり、
夜は中華街に繰り出して、それなりに楽しみました。
またしても、雨に降られ移動しづらかった。。。

中華街のお店(名前忘れた・・・)
中華丼を頼んだら、量がやたらに多くて、
しつこいお味が気になりだし、最終的には食べ切れず。

本当は「謝甜記」っていう中華粥のお店目当てだったのに、
既に行列が出来ており、雨も降るので諦めた次第です。

関東巡り 1日目 

2006年10月01日(日) 20時08分
そもそも、この旅のきっかけは。。。
JALのバーゲンフェアに肖ったものなのだ。
電車の広告で見かけた、破格の運賃。
全国どこでも7700円といううたい文句につられて、
ちゃっかり予約してしまった。

そして、朝一の便で、福岡→羽田に飛んだ

最初の行き先は富士急ハイランド。
新宿から高速バスに乗り換え、昼過ぎに到着。
雨にも関わらず、日曜日だからか客は多かった。
しかし、目玉アトラクションはどれもこれも運休
再開の目処はたちそうにもないので、「戦慄迷宮」へ。
これは2時間40分待ち!

雨で肌寒い気候の中、そんなに待てないよ・・・
結局、この日乗ったもの。
メリーゴーランド、ハム太郎の空の旅?、トーマス、以上
何のために山梨までわざわざ行ったのやら・・・
朝が早かったのもあり、早々とホテルでまったり

アランジアロンゾ 

2006年09月22日(金) 23時13分
7月に出来た、アランジアロンゾのカフェに行ってきた
アランジアロンゾと言えば、
愛・地球博のモリゾー・キッコロを手がけた方。
と言えば、お分かり頂けるでしょうか。
シンプルだけど、愛らしいキャラがいっぱいです

場所は。。。

岩田屋の裏通り(西日本シティ銀行のある通り)を、
ビッグカメラの方面へ進むと、セブンイレブンがあるんで、
そこから右に曲がって直進、突き当たったとこを更に右。
すぐあります。

古いアパートを改装したのかな。
手前の方には洋服屋さんとかあったです。
一番奥の店舗なんで、ちょっと分かりにくいかも。

福岡オリジナルの家畜5グッズもありました〜。

2Fはカフェになってます。
しそゼリーパフェがあっさりしていて美味
評判の良いフレンチトーストもなかなかだったよ。
値段も高くは無いし
3組しか入れないけど、平日は穴場。
土日は結構多いのかもねぇ・・・


---------------------------------------------------
福岡店・アランジミルク

〒810-0041
福岡市中央区大名1-11-27 ARK GALLERY 1階奥
TEL:092-712-4077
営業時間:11:00〜19:00
---------------------------------------------------

本日より 

2006年09月10日(日) 19時35分
始めました
数年前にヤプースをやってた事はあったけど、
ヤプログになってからは初めて

身の回りで起こった事
好きな物にまつわる事 
などを紹介したいと思っております
要は何でもあり
出来る限り、更新できるよう努めます

私自身の事については、追々・・・ね。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pigham
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
主に、ランチの店やカフェをご紹介したいと思います。 最近のブームは、ぜんまいざむらい。豆丸とぼたんちゃんがお気に入り