だんじり祭り

September 13 [Sat], 2008, 15:54
久しぶりに岸和田のだんじり見にいきました

今年は本番前の試験曳きを見物
試験曳きだというのにおおぜいの人で、歩くところも規制されてちょっと道路を渡りたくても渡れない

鳥羽水族館

August 03 [Sun], 2008, 23:45
夏休みの日帰り旅行って訳ではないけど、ちょっと行ってきました。

絵日記用に、イベントを作ってあげないと。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本当は朝早くから海に向かう予定でいたけど、墓地の掃除の日に当たっていたので、出ないわけには行かないし。。。
行き先を変更したというわけで。。。。。
メチャ暑かったので、クーラーの効いた水族館が正解だったかな?
でも、水族館ではたくさんの人でごった返し、クーラーの効きも鈍ってたかも

お別れBBQ

July 30 [Wed], 2008, 21:34
チビのお友達が急に引っ越すことになったので、仲良しが集まってお別れ会をすることにしました。
お別れ会といっても、数人がBBQでおしゃべりってカンジです。

通知表

July 16 [Wed], 2008, 19:51
いただいてきました。。。
二人分です
公開授業のあと、教室でもらって帰ります。



公開授業

June 11 [Wed], 2008, 20:22
小学校の公開授業の日でした。
二人いるので忙しく教室を移動しなければなりません。

バ〜ラが咲いた♪

June 05 [Thu], 2008, 11:18
庭のバラが咲きました。
名前を忘れてしまいましたが、モス系のバラです。



   

さつまいも

May 15 [Thu], 2008, 16:18
毎年この時期になると、サツマイモの苗を植えてます。

放浪の旅 ?

May 04 [Sun], 2008, 1:07
旅といえるかどうか・・・(笑)
2日、仕事を終えてから夕食を終え、お風呂に入って急に主人から放浪の旅に出てみる?車でとりあえず走って、車中で寝て・・・なんの目的もなくフラフラいってみいへんか
と言われました。

行き先が決まらないのはどうも性に合わないので、混まない方向に行ってね。と言いできれば子ども達の喜ぶ所がいいわ!と言うことで結局和歌山向いて行く事にしました。
富士山やら宮島やらいろんな候補が上がりましたが、近くでゆっくりしましょうと和歌山でつりを楽しむことで意見がまとまり出発

家庭訪問

April 30 [Wed], 2008, 23:49
今日は家庭訪問日。
まず一年生のオチビの担任の先生から・・・

今年チビの学校に転任して来られた先生だ。
緊張しながらのご対面(笑)   

お留守番

April 24 [Thu], 2008, 23:23
一年生になったばかりのCは、ここ2日間続けて鍵っ子生活です
かわいそうですが、コレも経験(笑)
一日目は学校のせいというか参観日でPTA総会やクラス懇談会があったので、子どものほうが早く家に着いたためです。

二日目の今日は私の勝手で・・・r(^ω^*)))

子どもには早いと思いましたが、思い切って買い与えた携帯電話が役立っています
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/piggy703/index1_0.rdf