抜歯 

May 20 [Sat], 2006, 23:33
今日は予報が「のち雨」だった  昼間は晴れてた
でも晴れてたうちから客足が少ない
暇な日は気分がサボりがちです

そんで、今日は抜歯ってことなのですが、同僚が親知らずの抜歯をしたそう。

私は人生で1回、親知らずを抜歯したのですが、
紛れもなく人生で、一番痛かった!「あがっ」と、軽く悲鳴を上げた程。
地元ではなくって名古屋の大きい病院だったのですが、
麻酔の注射が、脳天をぶち破るくらい痛かった。

でも同僚は余裕しゃくしゃくで、
「時間置いてあと、3本抜くんだぁ」とか言ってました。・・人によって違うのかな。

そこんとこどうなん!!どうなん!?どうなん!?

実は私もあと、3本抜かないといけなくて、以前1本抜いたのが、
3年くらい前で抜いた直後に、予約入れましょうか?って話になったんやけど、
恐怖のあまり私は、
「また改めて予約します・・」って逃げたんさね>_<

あぁあぁぁあ〜 恐ろしい。。

ご飯作りました あ、だいたい自炊です TOKYOは甘くない
学生のときの方が贅沢してたかも

斬新 

May 19 [Fri], 2006, 18:12
今日は休日です。ばぁちゃんから荷物が届く日です。
なので、家でおとなしくしてます。雨だしね  お給料日前だしね
・・あ、アタスィ、ばぁちゃんネタ多いな
いつも食べ物とお手紙が入ってます  2週間ペースで届きます。
どうだ!このハイペース!愛されてるだろう (p ^ ∀ ^ q)でも変なものが多いんだけどね*
両親なんて、3ヶ月に1回電話するくらいなのに(しかも心配になっていつもこっちからかける)
そんで、今日はばぁちゃんの荷物から
ひとつ紹介したいと思います。 写真もアップしちゃうぜーい

 

右上にご注目下さい。
何?分かりにくい?



これで大丈夫かな  見よ!!この穴!!
ぺっちゃんこになり、空気を抜かれたスナック菓子だー!
しかも、結構粉々。
初めてのことではありません。これ結構定番です
言いたいんですけど、ばぁちゃん耳が遠くて電話口で叫びたくないので、放置してます。
ちゃんと食べますよ★☆ 職場へも持っていきます
八百徳(ジモの店)で買ったのかと思うと愛着も湧きますよ  
そんで、なんでタイトルが『斬新』かってゆーと、これを初めて見た時、
「斬新!」 って思ったからです。ビックリしたあまり、イトコにメールしましたから。
ばぁちゃん、いつもありがとうです。

明け方 

May 17 [Wed], 2006, 4:45
只今明け方4時40分です。
私は中学生くらいからこんな時間帯が好きです。

明け方はO3(オースリー)っていう分子が空から降りてくるらしくって、
空気が清々しくなるんです。 親戚のおじさんが言ってました。
だからここ東京でも、空気が澄んでいます。

オールしてたわけじゃないです。

夜は10時くらいに寝てしまい、3時半くらいに目覚めました。ブス恋見れなかった。

昨日、大事な友達が職場を去りました。
もう二度と会えないわけではないのだけど、やっぱり切ない。


さっきの、Yahooの検索ランキング、1位が「mixi」でした。

すごいと思って、よく見てみたら、「mixi めんどくさい」でした。
・・じゃあ、やらんけりゃいいのに・・
中まで見てしまいました。
「mixiで怖いくらいお金を稼ぐ方法」って書いてありました。
??正等ではない気がした。
私は純粋に、友達と色々話したり、日記読ませてまらったり、
全然会えなくって、連絡もとれなかった友達とまたここで再会できた事を
喜んでいるので、お金を稼ぐってのには共感できなかった。

・・てかアタイ、自分の事純粋って言ってるよ オカシイ

そんで、私はこれから小1時間程でかけたいと思います。

今日も1日頑張りましょう!

今日は母の日 

May 14 [Sun], 2006, 23:44
なんですよね。申し訳ありませんが、何もしていません。
私、誕生日とか○○の日って、後日してしまいがちなんですよね。
いかんとは思うのですが、余裕がなかったりで・・

母といえば、この職場では色々あります。

デパートへ買い物に来る奥様方、自分の買い物に熱中したい彼女達には
時に自分の子供の存在でさえ、疎ましく思うのでしょう。
見ていてあまり気持ちのいいものではない時もあります。
てか、ムカついてまいます。

子供「ねぇ、おかあさーん。」
母  「うるさい。ほんとどっか行って」

これ、実話です。2歳か3歳かの子供に平気でそんな言葉を投げつけるのです。
幼い子供だから忘れるとでも思っているのでしょうか。

ぶっちゃけこんな母親からは、いくら毟り取ってやろうかとか邪悪な事を考えてしまいます。だってセレブっぽいんだもん。接客に熱が入ります。

そんな邪悪な私も本社へ移動します。

勇気100倍 

May 13 [Sat], 2006, 0:13
最近忙しくてばぁちゃんからの電話に出られなかった。
時間も合わなかったし、無視してた時もあった。
でも今日たまたま昼間に電話がかかってきて、丁度休憩だったから出た。

me :「もしもし」
祖母:「あ!のりちゃん!!」
me :「ばぁちゃん、最近忙しいて電話でれへんで、ごめんな。」
祖母:「いいのいいの。ばぁちゃんは今日のりちゃんの声聞けたから勇気100倍!」
(なんの勇気だよ・・

軽くツッコんだけど、電話を切って私は泣いた。号泣した。
ぴがしのりちゃんは、よく泣く乙女なのです。

私と話しただけで、勇気100倍とか言ってくれる人は、この人だけだと思う。
多分一生こんな人間には出会えないと思う。

正直、今まで生きてきた中で一番心に響いた。忘れないと思う。

ばぁちゃん、ありがとう。

GW日記 

May 10 [Wed], 2006, 0:14
今更だけど、GWの休日について書かせて頂きます。
休日は4日でした。3日から夜行バスにて名古屋へ
大学時代(といってもまだ1年前の話ですが)友人達と再会しました
まだ陽も上らない午前4時半、岐阜県土岐市で私は下車し、友人の車に乗せてもらう
まだまだ全然変わってなくて嬉しい

目指すは 飛騨高山

一回も行ったことのない土地です。
ただ分かることは、さぶい。ど田舎。飛騨牛。みたらし団子。昔のおうち・・これくらいかな

前日からの疲れもひっぱり、行きの車内でうつらうつらする私(申し訳ない)
そこで聞こえた声・・

友人Y「高山は今桜満開やろねー
   I 「ちょっと散っとるやろー」

『!?』 何言ってるんだこいつら!?まさか1ヶ月遡って4月へタイムスリップ!?

とか思い、でも眠たいので、うつらうつらしていました(^^;

高山へ到着

GWということもあり、道は混みました

そしたらそしたら・・

なんと桜が!!!しかも満開!?

すげかった!高山では桜が綺麗に咲いているではありませんか
これはかなりの癒しでした
ちょっと散ってるところもあったけど、ほぼ満開











満喫しました
のんびりした景色に、懐かしい友達。醤油味のみたらし団子

日帰りで、めっちゃハードでしたけど、行けてよかったです
そんなこんななGWでした


としむからもらった恋愛バトン 

May 09 [Tue], 2006, 1:49
 としむからバトンもらってきました。
 
@人を好きになるときの定義は?
  特にありません。

A異性を意識し始めるきっかけは?
  ボディタッチ・・って男か!

B恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?
  下は結構10代とかでも大丈夫☆金持ってれば。
  上は50歳くらいまでだと思う(^w^)
  だって津川雅彦さんとかかっこいいやん★あれ、津川雅彦はいくつや・・?

C告白する派?される派?
  したい派 

D周囲に大勢の人がいるところで告白されました。その時の反応&気持ち?
  私もとしむと同じかな、両思いの方ならそりゃあ嬉しいけど、
  そうでもない方なら、流します。
  昼ドラの歌でも歌って流します。

E片思い、両思い、どっちが楽しい?
  >片思いは楽しいよ。
   私もです(^−^)

F気になる異性ができてしまいました。どう行動する?
  射程距離まで近づく。
  ひきつけて放つ

G友達だと思っていた人に告白されました。どうする?
  勝手に想像してしまいました。男友達の方々、申し訳ございません(笑)
  ありえないね!!!あーありえない!!(>◇<)
  現実逃避しちゃいます。

Hあなたの人生において「恋愛」ってどんな存在?
  ・答えのない問題*
   解いても解いても、現れてくるもの。
  ・パワーの源

Iこんな恋愛がしたい!というのがあったら教えてください?
  特に決まってはいません。
  楽しく一緒に毎日をすごせたら。
  ・・誕生日にはフランクミューラーが欲しい。。。  
  
 Jこのバトン誰に回したい?
  お時間ある方、お願いします。

NANA 

May 02 [Tue], 2006, 11:43
先日DVDを借りました。

実は松田龍平が好きな私、彼の事は「御法度」から見守ってました。
御法度のときは「え!松田優作の息子!大丈夫か!?」
とか心配になっていましたが、もうすっかり演技派俳優となっています。
松田龍平は、父、松田優作の様な存在感も、迫力も、オーラもないけど、
独特の雰囲気が好きだ。
私の好きな映画に、「恋愛写真」っていうのがあるのですが、
恋人の写真を見つめる松田龍平から、追憶・哀愁・恋愛・嫉妬・・そんな感情が
すごく私に伝わってきて、
映画に出ていたNYとかの写真も好きなんだけど、
松田龍平ももっと好きになった。

借りた映画は 「NANA」 と 「恋の門」

「恋の門」はコメディです。めっちゃ面白かった!

そして今日「NANA」、観ました。 空前のNANAブームで知らない人はほとんどいない
くらいです。 漫画を読んだ人、読んでいない人、色んな視点で映画NANAを
観た人がいたでしょう。
私は前者の漫画を読んで映画を観たのですが、漫画を読んでから映画観た人
って、やっぱり個々のキャラに自分の中でイメージが最初からあったと思うんです。
「イメージと違うな」とか思って、心でツッこんだりしてたと思うんです。

そこで私の心を射止めた男性
成宮寛貴 ノブ役で出演していた、彼。
様々なキャラ(特に章司)にツッこんでいた私の心を見事に射止めてくれた。

松田龍平(レン)から、タバコを手渡され、しょぼんとする成宮。
レンが汽車?で発つ瞬間、レンを追いかける成宮。
ここでは不覚にもちょっとウルっときた。
すげぇ!!!!こんな細かくノブが出せてる!!成宮すげえよ!
成宮寛貴バンザイ!よかったです

面接 

May 01 [Mon], 2006, 23:54
夏・冬、年2回人事異動が行われる。それには以前から希望を出していた。

前は名古屋に帰りたかったけど、現在の心境はそんでもない。

色んな仕事に興味がある。

プレスとか製品、営業、レイアウトとか、

VMD(いかにお店を美しく見せるか考えてテーマを決めたりなんかする・・らしい)

とか、私達の仕事には販売以外にも色々あるのだ。

てか暑い!!

6月に1つ雨が降る度、変わっていく季節感が好きなのに

写真展 

April 29 [Sat], 2006, 23:57
5月といえば5月病  みなさま5月病に負けずお元気でしょうか?私は元気です
今日は仕事が終わって、新宿高島屋にて行われている、

三好和義さんの写真展に行って参りました。

楽園を求めて、世界中色んなリゾートの写真を撮っている方で、
世界各地も海が、とても神秘的っだったり、開放的だったり、哀愁漂ってたり、
そこにある幸せだったり、そこにある生活だったり、とにかく沢山の楽園が見れた。
モルディブ、タヒチ、ハワイ、フィリピン、沖縄、どこも行った事がない!!(笑)

沢山の楽園があって、三好和義氏は、
「あ、こんなところに行ってみたい」と思ってもらって、行ってもらうもよし。
『あなたの楽園を見つけてください』っていうメッセージがあった。

(心の声)「・・あー・・私の楽園、、どこでしょう?」
やっぱ今は育った田舎かな。ほんと海が近い所で育った私ですので。
このGW、私の楽園(長島)に帰れたら最高なんだけど、
1日しか休みがありません!

最近は東京の汚い空気に、鼻毛も逞しくなってきている今日この頃、
毎日数字×2、売り上げウリアゲ・・
心がカツカツになってきていたので、ちょっと解れました

みなさん、今年GWはいかがお過ごしですか?

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴがし
» 抜歯 (2006年05月22日)
アイコン画像ヨシ
» 抜歯 (2006年05月21日)
アイコン画像としむ
» 明け方 (2006年05月21日)
アイコン画像ぴがし
» 抜歯 (2006年05月21日)
アイコン画像ヨシ
» 抜歯 (2006年05月21日)
アイコン画像ぴがし
» 明け方 (2006年05月20日)
アイコン画像ぴがし
» 斬新 (2006年05月20日)
アイコン画像ヨシ
» 斬新 (2006年05月19日)
アイコン画像ぴがし
» 斬新 (2006年05月19日)
アイコン画像としむ
» 明け方 (2006年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pigashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる