プチ温泉旅行 

2006年02月05日(日) 22時13分
久々の日記になりました。
その間、焼肉屋さんで高いお肉を食べたり、友人宅で鍋パーティーをしたり、久々にあった友人とカラオケにいったり、博物館に行ったりと、意外と忙しい日々を送っていました。
そして今日はちょー近場の温泉旅館に一泊。
会社の仲間と4人で行ったんですが、常に異常なハイテンション。
お料理もおいしくお湯もよかった!お菓子もいっぱいでるし、ホント女性向けの宿。
めちゃ楽しかったけど、雪も降ったりして観光も遊びもいくあてもなく、スタバで2時間。ランチで3時間。
しゃべり続けたねぇ。
女4人もよれば、かしましいよ。
春には伊勢方面にも行くつもり。お金ないけどね。あわわ。

あら、バトンが・・・。 

2006年01月18日(水) 23時19分
おぉ!突然のバトンに驚いています。
というか、噂でしか聞いてことなかったもんで・・・。
一応、答えてみますが、タッツィーさんこんなもんでよいの?

Q1 回してくれた方への印象をどうぞ! 
A1 とにかくオシャレで前向きなイメージ!そしてスタバ好き!!笑。
Q2 周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください。
A2 とにかく一番変わってる(よく言われる・・・)
   毒舌(オブラート持ってないので・・・)
   おひとよし
   常に不幸(笑)
   マジメで仕事熱心・・・むちゃくちゃやん。
Q3 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
A3 傷つくこと恐れない
   協調性をもつ
   オリジナルな考えを持つ
   努力しても報われない(←ここポイント)
   頭や身体を使うことを惜しまない
Q4 反対に嫌いなタイプは?
A4 趣味のない人
   自分の頭で考えない人
   他人を支配しようとする人
   手を抜く人
   他人を落とすことで自分が上がると勘違いしてる人
Q5 自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
A5 裏切られてもボロボロになっても、決して裏切ることや傷つけることはしたくないので、恨まない人間になりたい
Q6 自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
A6 私はあなたを裏切りません!!!だからこれからもヨロシク
Q7 そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
A7 しまった!実はブログ友達がいないのです。ちょっと宿題にしてください。
   ゴメンネ、タッツィーさん。あわわ。

そうそうカラーリングはうまく染まりました!
シャンプーといっしょで、マシェリを使用しています。
ついてるトリートメントがかなりスバラシイので、少々気に入る色がなくてもマシェリにしてます。
染める前より髪がキレイなの!
かなり痛んでいたので黒っぽくしたくて、今回はワインジュレにしました。
今はかなりいい感じだけど、赤は絶対抜けちゃうんだよねぇ。

アクアサーキット 

2006年01月15日(日) 23時54分
昨日アクアビクスに行き損ねたので、今日ははじめてアクアサーキットなるものに行ってきました!
まぁ、要はウォーキングと筋トレがいっしょになったようなものです。
やけにハイペースで進むオジさんと、先生の指導を無視して大声で話ながらマイペースに行動するオバさまたちが少々気にはなりましたが、また日曜がヒマなら行ってもいいな♪
しかしよく考えたら、けっこうハードなのにあんなにしゃべりながら続けられるオバさまたちのパワーってスゴイわ。

それから靴が欲しくてデパートに行ったのに、なんかイマイチ合うのがなかった・・・。
今お金ないので積立金があるそのデパートで買いたかったんだけどなぁ。
もともと履ける(脱げない)靴があんまりないから、選べる範囲がものすっごく狭いの。
もっと色んな靴がはきたーい!!!
しかたないので、前から持ってる靴の中ではけそうなものを物色。
あぁ、かわいくてオシャレで歩きやすい靴がほしい。
今日はかなり欲しい鞄はあったんだけど、セール除外だし、今そんな余裕はないし。
あーなんか寂しくなってきた・・・。
カラーリングでもして寝よっと。

初釜 

2006年01月14日(土) 23時28分
本日はあいにくの雨のなか初釜(お茶の初稽古)でした。
着物に防水加工しておいてよかったよ。
でも、雨の日の着物はイヤですねー。草履が無事か心配だよ。
着付けも1年に1,2度しか着ないから腕が鈍ってるし。
それでも今日はキレイの着られたほうかな。
補正のポイントがわかってきた!気がする。
着物はできるだけずん胴に補正する必要があるんだけど、若いときとは体形が変わってるから、タオルをいれる位置とかも変わるのよね。
それでお腹の分を抜いて、背中に入れてるんだけど、これってどういうこと?
お腹がでて、お尻が大きくなったってこと??
ある意味若いときのが太ってたような気がするのにな・・・。
やっぱ肉のつきかたが変わってくるからかな。はぅ。
でも着物きるの邪魔くさいし疲れるんだけど、もう少しマメに着たら楽しいかも♪
着物でカフェとか♪楽しいそう
でもいっしょに行く人がいないや・・・。

続だらだら休日 

2006年01月09日(月) 21時51分
今日もおうちでビデオをみてました。
正月特番の笑点SPです。
きっと生放送なんてダラダラすると思ってビデオとったのに、意外に見所が多くてこのままじゃホントに14時間かかっちゃいそうです。
やっぱりTOKIOはカワイイネ
フレンドパークではマボがクルマをあててヤッタァ!!
昔出たときに見事に全部タワシを当てたことを思い出します。

あぁ。明日は正社員になるかの返事しないとね。
またOLに戻るのか・・・。
でも脱OLする夢忘れたわけじゃありません!!!
それまでにがんばってお金ためます。

今日はだらだら 

2006年01月08日(日) 21時02分
昨日は3週間ぶりのアクアビクス。
正月太りしてしまったので、ちょこっと真剣です。

バーゲンではあれからジーパンを2本購入しました!
お直しが10日からなので、また持っていかないと・・・。

それで今日はお正月特番のビデオ鑑賞の日です。
やーっと愛のエプロン見れました!
あぁ。マボかっこいい!!かわいい!!TOKIO仲いい!!!
それから元旦SPの相棒を。
右京さんと薫ちゃんステキだわ。
そして鑑識さん。ナイス!
そのまま本日の鉄腕DASH!へ。
達也、あんた職人だよ。
1年陶芸やってる私より上手だもん。
でも窯作りから、やっと作品ができるまでになって感動です!!

あ、そうそう。
正社員の件ですが、まだまだまだまだ悩んでいるんだけど、連休明けには返事しないといけないので・・・。
ほーんと、誘われなかったらずっと派遣でよかったんだけど、会社で派遣が私だけだと実際、気を使うことも多くて・・・。
断ったら残りづらいなぁ。とか。
でも職場のみんなとは仲良くやってるし、やめてしまうのも寂しいし。
でもでも社員になったら、なーんか辛い立場にたたされそうな気もするし。
でもでもでもイザとなったら社員でもやめやすい環境みたいだし。
実際、給料は社員のほうがいいし。
すっごく前向きな気持ち!ってわけではないですが、一度社員でやってみようかと思ってます。
なんか、派遣会社には悪い気もするんだけど、どこかで決断しないといけないもんね。

バーゲンにて 

2006年01月04日(水) 23時17分
今年の初売りは1日とか2日だったので、もう落ち着いた感のある繁華街。
とりあえずスカートと重ね着用にレースのついたタートルを購入いたしました。
去年のスカートがちょっとキツかったりするので、補助要員として・・・。
ホントはパンツ系が欲しかったので、試着するのに不便だと思ってジーパンで行ってたら、スカート試着時に困りました。
スニーカーに縞のハイソックス、あーんど柄物のカットソー。
スカートもデザイン性のあるものだったので、とっても妙。
でも、想像で買いました。きっと大丈夫・・・だろう。
感想としては、今年はトキメクものが少ない!!
すっごく欲しい!ってものがない。
バッグもコートもない。
お金もないんだけど、買うものがないのもサミシイな。
でも明日、仕事帰りにジーパンでも見に行こう♪っと。

出たのがもう3時頃だったので、当然閉店までコースでした。
愛エプは録画しておきましたが、松岡活躍した様子。
早く見たいッス!

年賀状にて 

2006年01月03日(火) 23時49分
もう年賀状のやりとりをするのは限られた人なんですが、大抵何年も会ってない人だったりするので、近況に驚きます。
2人目が出来てたり、結婚してたり。
しばらく会ってない幼馴染が結婚してたのは、ショックだったな・・・。
彼女も独身貴族(死語?)仲間だと思ってたのに!!
仲間が減ったよ・・・。(でもまだいっぱいいます
結婚かぁ。今年は結婚はともかく、彼氏くらい作れるようがんばろう!
と、思ってみる。
でも正月会った従妹が言ってた「自分の生活犠牲にしてまで、彼氏なんかいらん」という言葉にも強く頷く私。
仕事も結婚もままならず、どうするんだ私?
しかしそんな悩みはさておいて、明日はバーゲンに行くのだ!
妹と行くので、ダラダラかつ過酷な道中になるのが予測されます。
きっと閉店まで粘ることになるんだろうなぁ。(妹の得意技)
従業員出口から出たこともあるよ・・・。あわわ。

頌春 

2006年01月01日(日) 13時53分
これって、ショウシュンと読むとは知らなかった・・・。
ひとつお勉強になりました。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです

大晦日はちょっと油断したスキに、ケミが歌ってた・・・
ごめんネ。TOKIO・・・。
しかし元旦早々14時間生放送・・・。しかも笑点。
ガンバレ!TOKIO!!
今年はアルバム出るといいなぁ。

では、これから母の実家へ旅立ちます。
バーゲンには4日に行く予定。
お金ないのに・・・。

仕事納め 

2005年12月29日(木) 18時45分
昨日は仕事納めでございました。
派遣社員なのに大掃除、忘年会→2次会と参加いたしました!
社員にならないか?と打診はあるものの、とってもとってもとっても迷ってます。
人間関係はスゴクいいし、業種はともかく仕事内容はスキだし。
でも、会社のヤリ方に一抹の不信感と、社員の入れ替わりの激しさに問題アリ。
社員になったら、また大変な目にあうだろーなぁという強い予感。
でも、昨日提示されたお給料が、予想してたのに良かった・・・。
派遣の給料っていうのはしれてるんですが、それより多少高くても「この給料だったら断ろう!」と決めていた額より高額だったので、・・・う〜ん。
家族には社員になるのは反対されてるし、でも社員になるの断ったら居づらいし、結局やめることになるだろうなぁ。
あー、タイトルも脱OLなのに、またOLに戻るのも問題アリ。
でもきっと社員になっても、そんなに長くはいられないと思うんだけど。
とりあえずお休み中に考えてみることにします。
うにゃにゃにゃにゃ。
P R
ぷろふぃーる
名前:ぴがこ
現在の状況:無職のまけわんこ
特技:すばやいつっこみ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像jilyouhou
» プチ温泉旅行 (2007年03月09日)
アイコン画像堀江です
» プチ温泉旅行 (2006年05月06日)
アイコン画像タッツィー
» プチ温泉旅行 (2006年02月08日)
アイコン画像タッツィー
» あら、バトンが・・・。 (2006年01月19日)
アイコン画像タッツィー
» アクアサーキット (2006年01月18日)
アイコン画像junneisan
» バーゲンにて (2006年01月06日)
アイコン画像タッツィー
» 年賀状にて (2006年01月04日)
アイコン画像タッツィー
» 頌春 (2006年01月03日)
アイコン画像タッツィー
» お風呂疲れ・・・ (2005年11月22日)
アイコン画像たま
» さくさく陶芸 (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pigako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる