10月26日 

2005年10月26日(水) 13時34分

10月22日 

2005年10月22日(土) 16時55分
今日も書けず

9月22日 

2005年09月22日(木) 17時27分
先日、いつも通り相棒(原付のベンリー50)にまたがり、
鼻歌を歌いながら帰宅していました。
その僕のすぐ横を、明らかに坊さんのカッコをしたおっさんが、
150ccの黄色のイカしたマジェスティでグイグイ抜き去っていきました。

その時、僕は久々にこう思ったね。

ちょっと待てよ、と‥。
そこの坊主、ちょいと待てよと‥。
それはアリなのかと。坊さんがバイク乗るのとかはアリアスなのかと。だってああいう人らは修行として歩いて色々巡るんちゃうんかい!だのに何だ!かの者は!めっちゃモーター任せやん!近代文明バリバリやん!とんだパイオニーアやん!

そういえば5年くらい前、不覚にもピーコのファッションチェックを見てたとき、坊さんのファミリーがでてきた。その嫁はんが一言、「今日はシャネルでまとめてみましたあ」‥って君ぃーーーーッ!!どうゆうこと?そのお金はどこから発生してんの?で、その嫁を見てる旦那は坊さんなのに、髪の毛ふさふさでバッチリワックスでキメてたりした。

見たことないよ。
僕は、ワックスで髪型きめて、シャネルで身を固めた釈迦如来像なんて見たことないですよ。

ほんと坊さんという職業はようわからんきに。

なっ!?ニーニ!?
「ニー!」


ニーニの秘密
周りに人の気配がないと、「ブイブイ」とマジ豚の様に鳴いています。

9月16日 

2005年09月16日(金) 16時50分
プーマか‥。プーマもいいかもな‥。俺持ってへんし。
むしろお願いします!ペコキャン(ペコちゃんキャンディー)2個あげるから!

‥あ、ごめんなさい。てゆうてる間に帰ってきてました。ニーニ。
昨日、家帰ったら「どっちの料理ショー」のビーフカツ vs ポークソテー見てて、「なんでやねん!あんなん牛揚げただけやん!絶対ポークソテーやろ!関口アホか!」と言わんばかりにドタバタと走り回っていました。
‥良かった。

ニーニの風呂
彼は豚のくせにちゃんと風呂に入ります。広い視野で捉えれば、これもしゃぶしゃぶと見なせるんじゃないだろうか。
機嫌が良いときは鼻歌まじり。最近は、Gacktの‘バニラ‘とかいう俺すらようわからん歌を歌っています。

9月13日 

2005年09月13日(火) 18時03分
ニーニが行方不明になりました。
9月7日に帰宅すると、いつも3階でプレステしているのに姿が見当たりません。家中を探したら、洗面台の鏡に、赤いクレヨンで、「えあまっくす いや」と書いてた。
‥‥‥ニーニ。

今日のニーニ占い
1位:さそり座の子豚‥豚史上最高の一日になりそう!ラッキーアイテムはわかめラーメンと無印のサンダル(紺)。

9月6日 

2005年09月06日(火) 14時02分
今朝起きると二ー二はまだ寝ていたので、横っ腹に油性ペンでナイキマークを書いといてやりました。今日だけあいつのこと「エアマックス」と呼んでやります。
エアマックスの大きさについて
子豚なのでまだ25、6cmくらいしかありません。体重は15kgほど。ウエストは測られるのが嫌なのか、メジャーが目に入った時点で腹をへっこますのでわかりません。

9月3日 

2005年09月03日(土) 16時45分
ニーニのご飯(エサ)について
基本的に豚なので和洋中何でも食べますが、トンカツや酢豚とかは「さすがに勘弁してくれ」的な顔をしよります。でも結構うまそうに食べます。

ニーニは人の言葉を理解する、子豚です。 

2005年09月03日(土) 9時28分
ニーニは子豚です。豚なのに「ニーニ」と鳴くので、この名前です。
そして人の言葉を理解します。ベイブみたいなもんです。
このブログでは主に、このニーニのことを中心に書いていきます。
もちろんフィクションです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像村山ふぁんど
» 10月26日 (2005年11月05日)
アイコン画像ちょこぼ
» 10月26日 (2005年10月26日)
アイコン画像チュン太
» 10月26日 (2005年10月26日)
アイコン画像モグモグ
» 9月22日 (2005年09月24日)
アイコン画像通りすがり
» 9月22日 (2005年09月24日)
アイコン画像e-ko
» 9月16日 (2005年09月21日)
アイコン画像T
» 9月13日 (2005年09月16日)
アイコン画像ニーニャ
» 9月13日 (2005年09月14日)
アイコン画像e-ko
» 9月13日 (2005年09月14日)
アイコン画像28
» 9月6日 (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pig-nienie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる