CD言。 

2006年09月17日(日) 12時07分
Love is blind

恋は盲目。





ホントだね。
そう感じた時もありました。
アタイだって女の子だもんっ!笑

CC言。 

2006年09月17日(日) 0時58分
いらっしゃい。
久しぶりだね。アタイもここに来るの久しぶりなんだ。
最近は毎日が忙しくって自分自身を見つめる時間がなくってね。

もう秋だね。
早いもんですよ。。時間があっとゆ〜間に過ぎてしまうコトに悲しいって思ってしまう。
それってどうなんでしょ?
悲しいって思わないように毎日を充実できてないからそう感じるんだろうねえ。
はぢめっから時間は限られてるんだしねっ☆
アタイは何事も臨機応変にできないからなぁ〜。
まぁ、そこまでして毎日を楽しもうなんて考えてないケド。笑
みんなそれぞれに毎日の楽しみ方・時間の使い方があるんだし♪

アタイの近況?
仕事も忙しいケド順調だし、遊びもバンドも楽しんでる♪
いい感じぢゃないかな?(^-^)
ちょっと前に仕事である出来事があってもっと真剣に取り組めるようになりました。
「もっと変わりたいっ!成長したいっ!!」
ってホントにそう思ったんですよね。
それを自分自身だけで考えてるだけぢゃなくて、まわりの職員さんが
一緒になって応援・協力してくれてさっ☆★
ホントに感謝しております。

秋ってさ、過ごしやすい気候だケド、
なんかおセンチな気分にさせてくれちゃうんだよねぇ。
いろんな物事について深く・陰に考えてしまうね・・・笑
秋ってそんな季節なのかな?

まぁ。いっか★笑



アタイは元気です♪♪

CB言。 

2006年06月29日(木) 0時56分
自分のお仕事柄なのか、
アタイは時々、「自分の死」について考えるコトがあります。

いつ死んでもいいように毎日を一生懸命生きていたい。
死ぬ時はぱっ!とこの世からいなくなってしまいたい。

そう思います。
でもね。
現実はそう簡単にいかないみたい。

誰だって「ぱっ!と死ねたら・・・」って思うケド
思い通りにいく方はごくわずかなんだなァって思います。

「誰かに生かされる人」
これはホントに生きてると言えるのでしょうか。
誰の為に生きているのでしょう。
少なくとも自分の為ではないね。
自分の意思を尊重して欲しい。

「自分が自分ぢゃなくなってると自覚でき衰えていく人」
これが1番怖いと思う。
自分の衰えを日々感じ、止めたくても止められない。
それでも生きていかないといけない。

どちらもツライケド、2番目のんはホントにツライと思う。
死にたくっても死なせてくれない、
やっぱり死ぬのは怖い。
いろんな気持ちが交錯してやっぱり生きてしまう。
アタイがそうなったらこんな気持ちになると思う。

やっぱり生きるのも大変だケド、死ぬのも大変なんだね。

考えても仕方が無いね。
怖いケド、その時その時に起こる現実を
受け止めていくしかないんだね。

アタイはちゃんと受け止められるのかな。
身近な人の死も自分の死も。

やっぱりぱっ!といなくなってしまいたいね。

CA言。 

2006年06月14日(水) 0時54分
争っても勝ち目のないものは
はぢめから両手を挙げるべきなのか?
「長いものには巻かれろ」なのか?
それが社会ってもんなのでしょうか??

今、少し考えます。
1年前考えていたコト。
今、考えるコト。
やっぱりとゆ〜べきなのか、
新社会人のキラキラしたものが
なくなってるような気がする。
違う意味で、キラキラしているのならうれしいのだケド、
今の私は「諦め」とゆ〜ものが体にはりつきそうな気がします。

これでいいのかな??

ただ言えるのは、
みんなは何も悪くない。
何も関係ないみんなが1番影響を受けている。
それが悲しくて、悔しくて。
だからここにいたいんです。
ここでみんなの笑顔を見てたいんです。
せめて関係のないみんなだけは悲しませたくない。

流されてでもここでがんばるべきなのか。
流されたくはないんだけれど。

それが社会ってもんなのでしょうか。
「上の言うコトが絶対!」の社会。
社会って同じ人間ばかりでできているものなのにね。
社会ってホントくだらないね。

C@言。 

2006年06月03日(土) 13時46分
私のi-Podに入っているステキな曲たち
どれも思い出いっぱい
その中で特に思い出のある曲を紹介
リーナリンゴ・東京事変はもちろんだからもう言いません。笑

Mr.children→こちらもアーティスト自体がもう既に思い出いっぱい
         昨年の夏以降の思い出がぎゅっ!と詰まっています。
         中でもアルバムのボレロとI LOVE Uが特に思い出いっぱいです

BENNIE K→こちらはどの曲も思い出いっぱいなんです
        sky・・・去年のお誕生日を思い出します。
             雨だったケド、これを聴いてたからウッキウキでした。
        ザ・★クリスマス・・・これは去年のクリスマスを思い出します。
                    はぢめてのクリスマス。今となってはステキなクリスマス。

また見つかったらカキコんぢゃいます
これらの曲を聴いて、ステキな瞬間・ツライ瞬間を思い出したりするケド、
今となっては笑って話せるステキな思い出ばっかり


これだから、音楽はステキ
これだから、音楽はやめられないっ

C◎言。 

2006年05月31日(水) 21時49分
生きるってどういうコトなんだろう。。
最近よく思います。
てか、生きるについて考えさせられる出来事が自分の周りでよく起こります。
いつもいつも感じることは
自分は無力だなとゆ〜コト。
もう長いコト生きてきてるから何もできないのが現状なんだケド。
でも、もっと楽にその準備をできるお手伝いはできるんぢゃないかな。
辛いケド、もっと前にサヨナラを言わなくちゃいけなかったんぢゃないかな。。

今日、サヨナラの一歩手前の行為を行いました。
もうこれで温かいあなたを見るのは最後になるだろうと思って
ずっと待っていました。
仕事なんて関係ない。
その時はあなたと私の問題。
私の気持ちをあなたに届けるようにずっと待ってました。

「こんなの慣れよ」
なんて言われるケド、絶対に慣れるワケないぢゃん。
てか、慣れちゃいけない。

ぽっかり空いた部屋をみると自分もぽっかりしちゃうね。。
最期のお手伝い、しっかり出来たのかな?
見届けるコトしかできなかったケド、あなたが喜んでくれるなら。
ほんでね。
最期まで泣かなかったよ。
うるっときたケド、そこはプロ根性で。。

久しぶりの外、どうだったかな?
今日はいいお天気だったら気持ちよかったんぢゃないかな?
あなたにぴったりのお天気だったよ。

「生きるもの大変だけど、
死ぬのも大変」

ホントにその通りだなあ。
だから生きるってすごいコトなんだね。
その場面を見て、辛いけど私はいろんなコトを感じ、勉強し、
人間として、一人の職員として大きくなれるのかな。


ありがとね。





BH言。 

2006年05月31日(水) 21時46分
最近、何かが変なんです。
みんながおかしい。
どうしたんだろ??
急に歯車がカラカラと言い出したような感じ。。
泣きたくったって、泣いてるヒマもないくらい急速に何かが変わってる。

なんでかな?
アタイ、何か悪いコトした??
それでみんなが元に戻るならなんでもやる。
でも、何も変わんないよ。
今は今のまんま。
何も変わらない。

昔のコトばっか考えちゃうケド、
違うよね。
そんな場合ぢゃないんだケド、
どうしたらいいのかな??
前を向かないといけないんだケド、
素直に向き合えるのかな??

ツライのはアタイぢゃない。
怖いのはアタイだけぢゃない。
支えられる強さを持たないと。

どうかどうか。
みんな元気になりますように。

BG言。 

2006年02月01日(水) 19時35分
今日聞きました。
一緒に生きてきた方が遠くへ行かれたそうです。
必死で生きていた時の頃を思い出すと
「これでよかったのかな?」
って思います。
でも、やっぱり悲しい。。
複雑な心境です。

「一生懸命生きてね」
とぽつんと話したときでも笑顔で答えてくれましたね。
わかってるのか、わかってないのか。
でもとってもうれしくて、ウルウルきてたんですよ。

あなたのコトだから、ゆっくりと何も感じなかったんだろうね。
そうであるコトを願います。
今までずっとがんばってきたんだもんね。
今度は私ががんばる番。
あなたの分も他のあなたの分も絶対にがんばる!
近くで見守っていてください。

お疲れ様。
ありがとう。

BF言。 

2006年01月16日(月) 22時07分
久しぶりに独り言します。笑
てか、2006年初ですね

新年明けましておめでとうございますっ
本年もどうぞもしピエならびにぐっち☆をどうぞよろしくお願いしますっ


最近、よく考えるコトがあります
自分の21年間、きっと人並み・・・・。
いや。もしかしたら人よりけっこうツライ21年間だったかもしれない。
でも、よかったかなって思います。
ツライから「人生やり直せれるのなら・・・。」って全然思わないし、
むしろ生まれ変わっても私がいいな

でっかい幸せなんていらないよ
ちっぽけな幸せでいいんだ
ちっぽけな幸せを「幸せだ」ってずっと感じていたいねっ
人間なんて欲張りな人間
いつだってワガママになれる。
いつだって自分勝手になれる。

何言ってるのかな・・・。ワタシ・・・
でもすぎょいスッキリした感じだわ
すぎょい病んでる的な文章になってるケド・・・汗
今はホントにとっても幸せさ
みんなみんなに感謝の気持ちを伝えたいです

2006年もステキな年になるといいな
いやっステキな年にしてみせるっ
更なるもしピエの成長にご期待くださいっ


BE言。 

2005年12月16日(金) 23時59分
「手の施しようがない」ってどういうコト
たとえその状態でアタイの前に現れたとしても、アタイには何もできないの
黙って見てろって言うの
アタイにはできないよ。
アタイにはできない。

今まで笑顔で話をしてきた記憶がよみがえってきて、
現状を受け入れるのも困難な感じがする。
でも、受け入れないといけない。
気持ちがふらふらしてる。

いよいよか。
ついにその時がきたのか。
アタイがいるはずの2日後はどうなってるのかな。
そう思って、部屋を訪ね、声をかける。
少しだけ話しができた。
うれしかった。
これでいいのかな
これがアタイの出来る最後のお仕事なのかな

2006年まであとちょっと。
絶対に来年を迎えたい。
これは仕事をする者としてではない。
「私」という、一人の人間が発した強い願い。

その体でその場所で年を越して欲しい。
そう願い、部屋を出た。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/pierrot413/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pierrot413
読者になる
Yapme!一覧
読者になる