食事について。 

2017年04月16日(日) 10時08分
どんな事でも、言い訳しないで中途半端な事をしない。






「正解」ではなく、「ベスト」を心掛ける。

「何でもいいよ」と言わない事。何となくではなく、きちんと調べて選ぶ事。自分からちょっとした提案をする事。こういう小さな決断を積み重ねていく事が大切です。




そして、緊張感を持つ事を忘れて、一度「もういいや」と思ってしまったら、いろんな事を「もうこれでいいや」で済ませるようになってしまいます。

ーーそうならないよう、どんな事でも敢えて緊張する事をする。




「最初に勇気を持って飛び込む人、挑戦する人」をファーストペンギンと言うのですが、仕事でも、コミュニケーションでも、人間関係でも、空気を変えてくれる人は重宝されます。

ファーストペンギンになってみる。






自分が自分の為にしなければ、誰がやるの?、自分で出来る事でしょ?

実際に行動に移すのは簡単ではありません。




目移りせず、全てにゆるぎがありません。凛としていて、自分の人生や価値観やする事全てに対して真っ直ぐです。


そういう人は、必ず言動が一致しています。結果として自分のやりたい事が出来るのではないでしょうか。


「心から誇りを持てる自分でいるかどうか?」と自分に問う事を忘れない。





しなくちゃいけない事でしたくないなら、そうと言えばいい、自分の友達に。


しない方がいい事でしてしまいそうなら、そうと言えばいい、自分の友達に。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pierokun
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる