パンタグラフ 

2017年05月18日(木) 22時08分


大阪駅でパンタグラフにビニールが巻きついていて、
しばらく停車してました。駅員さんが棒でビニールを取り除いて出発。

 

2017年01月15日(日) 10時14分


こんなに積もったの久しぶりに見ました。
広島は1984年1月以来、33年ぶりの19cm以上の積雪だそう。

エリアメール 

2016年10月21日(金) 21時01分
初めて外出先で地震のエリアメールが来てびっくり。
本屋を歩いてたら、何かウィンウィン音がしてるから何だろう?と
思ってたら、他の客のスマホの「強い揺れに注意してください」という
音声が聞こえて地震と気づきました。メールが来て10秒後くらいに
揺れがきました。8階だったの結構揺れて客たちは蒼白って感じでした。

リーグ優勝 

2016年09月10日(土) 22時30分


カープが25年ぶりに優勝!やっと新たに文字が刻まれますね!

バッテリー膨張 

2016年08月23日(火) 12時48分
昨年夏に契約したwimax01のバッテリー部分が膨張してきたので
auに持って行くと、修理に最大1か月かかるとのこと。
代替機はなく、2年縛りで契約解除もできないので、
修理はあきらめました。来年まで爆発しませんように…。

それにしても、wimax01は電池部分が膨張という不具合が
ネットでもかなり聞かれるにも関わらず、放置状態だし、
代替機も用意してないし、会社としてどうかと思います。
イーモバイルの時は、何年使っても電池膨張とか全くなかったのに、
UQのは1年も経たずして膨張。無料で交換しておくれよ。

ポケモンGO 

2016年07月22日(金) 23時03分

ブームにのっかってポケモンGOを始めてみました!
ipodtouchとwimaxのwifiでやってるので、GPS機能がいまいち正確さに
欠けるのだけど、割と思ったよりはできる感じです。
街を買い物がてらフラフラ歩いて、3時間で18匹捕まえました。
家で2匹捕まえたので、初日は20匹で終了。
ポケスポットとか全くルールもやり方もわからず始めたけど、
初心者でも楽しめて、かなりいい運動になるゲームだと思いました。

避難勧告メール 

2016年06月23日(木) 7時45分
昨夜初めて避難勧告のエリアメールがきてビビりました。2回も。
地震のエリアメールとは音が違うんですね。