くもりぞら

October 31 [Sun], 2010, 13:50
空が低いから
もの思いに耽る気分。


ピアノしてダンスしてバスケ。
小学生にもどって
好きなだけ習い事したい

ていうのを誰か知らん人のブログに書いてた

今の脳みそのまま小学生に戻れたら、その10年後に今の自分より優れるように生きれたりするんかな。
無限の可能性に包まれてるかな。

これ昔よお考えとった。

でも実際むりやろうな

小学生の思考回路で動かないと意味がないと思う。
小学生はあの時しかなかった。
世界に対する視点がちゃうし、今のまま戻ってももうあの頃の視点はない、ちょっと思い出したりするくらい。


ていうことは現実に置き換えてみると、大学生として過ごせる大学生活も、今しかない

今が大事ってことやん!ってなった。

楽しいこともしんどいこともいっぱい経験して、もっともっと悩んで苦労した方がいい。
積極的に世界と関わる姿勢をとって。
とにかく濃ゆーい生活を送るべきな気がしてきた。



そういやドラえもんで、
苦労味噌ていう道具あったなー

当時印象的やったその話、今めっちゃ思い出した。

若い頃は買ってでも苦労するのがイイネ
みたいなセリフに、全くもって心に響かんかったけど何かが引っかかってた。

今の自分に当てはめてみたら、楽な方に流れることは何も成長を生まないってことを言われてるみたい

うん、
最短距離とか近道とかを追い求める考えはやめたい

身のまわりの事象とかにできる限り積極的に関わっていけたらと思う。



こんなこと考えてはみても

行動に移すのは努力を要するんやろうな

いろいろ反省

October 16 [Sat], 2010, 3:52
こんばんは(´ω`)

いやはやー…………
疲れた。



いや、ちゃう

今は疲れてなくって

怒涛の日々から解放された後で、ほっと一息ついてるところ。

家でお湯ためて長風呂が最高だわ



ここ1ヶ月は、
バンド活動に励んでました。

9月26日のライブハウスと、
10月14日の教室ライブ。

今までは合宿と文化祭しかやったことなかったから、ほんとにライブっぽいライブは今回が初めて。

誘ってくれたバンドメンバーや来てくれた人達には感謝感謝です。



ライブハウスはとても場違いやったけど、DVD見直すことで反省できたし、何より楽しかった
良い経験ができた!



それに比べてというか、
教室ライブは色々と辛いことが多かったなあああ



ライブ10日前に決まった穴埋めバンド。

そんなのに下手くそな自分が参加して、仕上がるはずがなかってん。お金も時間も無理しなあかんくなった。実際お金に関して重要だった色々を削らざるをえなかったし、深夜スタジオ詰め込んでたし、今週授業1コマも出れんくなった。例会初出演を出来損ないバンドで済ませたくなかったっていうのもあるし。

うーん…………
後悔。

組んでくれたみんなに申し訳ないけど。

後悔しか残らへんかったなあ

こんな嫌な気持ちでライブは二度としないようにしよう



はあー
だめやなー
愚痴がこぼれ出るわー



ほんっとに、
ここ最近の自分は余裕がなさすぎて心の狭い人間やったん

冗談も笑いとばせないし、常に陰気まとってた

ほんで
それもこれも、引き受けた自分の責任なんがまたどうしようもないというか。



まあ、



終わってんけどな!

うん、終わったことぐちぐち言ってもしょうがよな!
もう言うのやめるわ!

これ読んで気分悪くなったらごめん!



今はね、
すっごいストレスフリー☆



やっとバイトも見つかって幸せやねん(^O^)

バイトって続けてるとどうしても面倒くさく感じてしまうねんけど、長い間ニートしててお金に困ってたせいか、働くことの喜びを噛みしめてる

この業務をしてることによってお礼にお金を頂けるんや

って思うと軽く感動するもんw
私どんなけお金に困ってるねんてw



はやく自由なお金が欲しいなー

この夏はほぼ自由がきかないものだった



給料入って、皆にお金を返して、余ったささやかなお金でお買い物しよう。



ご褒美買って、また11月もいっぱい働こう。



12月は遼くんと楽しく過ごすために費やしたいな



遼くんにはここ最近迷惑かけっぱなしやった。嫌になられてもおかしくないくらい。
ごめんなさいとありがとうを何回言えば足りるのかな
ごめんなさい。
ありがとう。
本当に心の支えだった。

お返しできることからしていこう(`・ω・´)



さあ、そろそろ寝よう。

来週は頑張って学校に行こう。

戯言やでーい

September 20 [Mon], 2010, 0:24
どもです

今日1ヶ月ぶりに京セラの売り子やらしてもらったんやがー

働くって生産的でイイネ!
って思った。

たった3時間やし、
たかだかバイトなんやけど。

ただ今求職活動4カ月め。

いつまでこやってだらだらしてるんやろうなあ、ほんまくずでどうしようもないです

はやく働きたいです
電話しなきゃです

きっと…今週には…必ず…!



帰りに、ぷるこ先輩とゆうちゃんに遭遇。びっくりどっきり。
久しぶりに住高生と交流。

すぐ視野を狭めてしまう自分にとって、外界からやってきてくれる存在がすごいでかい。
刺激されたおかげで、例えば今日やったら、最近遼くんと遊ぶことしか考えてなかった、て気づく。
こうゆう機会がないとりさはどんどん堕落の沼にはまってしまうねん。
こわいこわい



懐かしくって嬉しくって、みんなどうしてるのかなーって気になったから、ブログ巡り。

でもやめといた方が良かった

見だしたらさ、
羨みやら妬みやらの感情があふれ出てきて気分急降下っすわ。

未知な世界で楽しんでる人、夢を捉えてる人、成長してる人

みんなみんな輝いてみえて、今の自分とかゴミ以下に思える

隣の芝生はあおくみえるもんやけど、
こんなに夢も希望もなく、楽な方に流れるしかしてない人生送ってる現状は、あおいとは言い難いですよねーヘ(゜∀゜へ)

せっかく
隣に居てくれる人がいて、素晴らしい友だちも知人も居て、楽しいコミュニティもあるのに
肝心の自分がくずじゃ、あまりにもったいなさすぎる

世界の中心は自分じゃないけど、自分の中心には自分がおらな。

未来と、向き合お。
がんばって。



こんなことを考えてる時にひろみから電話かかってきて、ばりテンション低くて申し訳ないことした!
寂しかったから余計。
ごめん!

ネットリオ会いたいです



住高生にも会いたいです



水泳部にも会いたいです



遊びませう



そんなこんなで後期も始まって2週目突入です



最近風邪引いてる人多いのでお気をつけて。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ピーマン
読者になる

うぇーい∩^ω^∩
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぴーまん
» いろいろ反省 (2010年10月26日)
アイコン画像
» いろいろ反省 (2010年10月18日)
アイコン画像
» いろいろ反省 (2010年10月16日)
アイコン画像piiman
» 戯言やでーい (2010年09月21日)
アイコン画像nurikabe
» 戯言やでーい (2010年09月21日)
アイコン画像sakana
» 戯言やでーい (2010年09月20日)
アイコン画像りさ
» 6連勤終えて (2010年08月31日)
アイコン画像りさ
» あなたはずっと特別で大切で (2010年08月31日)
アイコン画像お魚
» 6連勤終えて (2010年08月29日)
アイコン画像めぐ
» あなたはずっと特別で大切で (2010年08月16日)