緊急手術 

August 28 [Sun], 2016, 19:34
昨日卵を産んで
今日総排泄腔脱になってしまい今緊急手術と入院をしています。
すごく不安で無事に手術がすむように助かるように祈っています。

わたくしのおきにいりなのぉ〜〜〜お♪♪ 

July 25 [Mon], 2016, 20:00
ブログの更新、
お返事が遅くなりすみません・・・。


◎写真をクリックすると大きくなるのぉ〜お?◎




『ドライブなのぉ〜お♪♪景色がとってもキレイキレイなのぉ〜〜〜お♪♪』




『ラベンダーさんがダンスしてるのぉ〜お♪♪ちょびっとアンテナ全開になっちゃうのぉ〜〜〜お!!!』


カリン様、
風で揺れるラベンダーにビックリしていました・・・。




『アジサイさんとってもキレイキレイなのぉ〜〜〜お♪♪』




『アジサイさんのお洋服の色もとってもカワイイと思うのぉ〜〜〜お♪♪』




『ラベンダーさんとってもいいニホヒがするのぉ〜〜〜お♪♪』


ラベンダーの香りが ラベンダーからするなんて知らなかったです・・・。

とても癒されました。




『キレイなお花を見ながらごはんウマウマするのぉ〜お♪♪いつもよりもぉ〜〜〜お♪♪ごはんウマウマなのぉ〜〜〜お♪♪』


カリン様、
『フゥ〜〜〜ン♪♪』


ってとっても機嫌良かったですよーーー。


夏のお着替えは終わったのですが、

羽繕いしているときに

『ア゙ァーーーア゛!!』


と鳴いているので
またお着替えするのかなぁーーー??


遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。





スイカ食べたいな。

ラベンダーを見てきました。 

July 15 [Fri], 2016, 19:12
blogの更新、お返事がとっても遅くなっていて申し訳ありません。





ラベンダーを見てリラックス

してきました。

次回はラベンダー畑のblogをかきかきします。

blogのお返事もかきかきしますね。


遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。


いつも温かいコメントを
本当にありがとうございます。

「拡散希望」とらたんのママが迷子です。 

July 06 [Wed], 2016, 17:46
7月2日、朝9時半頃、

奈良県生駒郡斑鳩町のご自宅から、

オカメインコ ルチノー ゆずちゃん(♀)
が、
迷子になりました。

とらたんのママです。







南の方角、
三室山方面へ飛んで行ったようです。

おかめなゆずさんが一生懸命、探していますが、
まだ見付かっていません。

ご近所にお住まいの方、ゆずちゃん、近くにいるかもしれません。

外を気にして、見てあげて下さい!!!
お願いします。


「たま日記」の、
たま係りさんのブログで知り転載しました。

とても心配です・・・・・・・・。
私も鳥さんブログ以外で
何か情報がないか?
見ています。

ゆずちゃんが無事に早く見つかりますように願っています。

日光浴と朝ごはんなのぉ〜〜〜お♪♪ 

June 26 [Sun], 2016, 7:30
ブログの更新が遅くなりすみません・・・。


◎写真をクリックすると大きくなるのぉ〜お?◎




『朝ごはんウマウマなのぉ〜〜〜お♪♪』


カリン様、まだまだ
お着替えをしていて、

体重は93グラムと少し少ないけれど
元気にお歌を

歌ったりしています。




『ウマウマオヤツも食べたいのぉ〜お♪♪』




『オートムギは〜〜〜いっぱぁ〜〜〜い♪♪食べるのぉ〜お♪♪』


カリン様、
ムキオートムギをよく食べています。





『おなかいっぱぁ〜〜〜いなのぉ〜お♪♪でもぉ〜〜〜お・・・・・・。』


どうしたの?




『ちょびっとアチアチなのぉ〜〜〜お!!』


!Σ( ̄□ ̄;


確かにアチアチだね・・・・・・

もう30分日光浴したからお水飲んで
シャワー水浴びしようねーー。




『日光浴アチアチでぇ〜〜〜え。わたくしのほっぺがぁ〜〜〜あ♪♪オカメインコさんになっちゃうのぉ〜〜〜お♪♪♪』





きゃっ

カリン様の頬に、

チークパッチ???

カワイイなぁーー。


最近湿気がすごくて、
除湿しています。


カリン様は
まだアチアチワキワキポーズはして

ないけれど。


お着替えでまだまだ寝てることが多いので・・・・・・。


気分が良くて歌ってくれると
少し安心します。


初夏のお着替えで
体調くずしませんように。





猛暑にならないと良いなーー。



遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。


いつも温かいコメントを

本当にありがとうございます。



お着替えで体重へっちゃったのぉ〜お・・・。 

June 12 [Sun], 2016, 18:30
ブログの更新、お返事が遅くなりすみません・・・。


◎写真をクリックすると大きくなるのぉ〜お?◎




『わたくしとぉ〜〜〜っても♪♪おもしろぉ〜〜〜いあそびを見つけたのぉ〜お♪♪』




『つまようじを〜〜〜ぐぃ〜〜〜っと♪♪ひっぱるのぉ〜〜お♪♪』


注意:爪楊枝は先が尖っていて危ないので、先はカットして丸くしました。)




『つまようじひっぱってぇ〜〜〜え♪♪ガジガジしてぇ〜え♪♪またぷろろママンにぃ〜〜〜い♪♪もとに戻してもらうのぉ〜〜〜お♪♪』


いろいろな方のブログでオカメインコさんが爪楊枝を引っ張って楽しそうに
遊ぶお写真を見て

いつかやってみたいなーーと思っていました。
目とかにつまようじが・・・。
とかも心配なので、

なにか他にも良い引っ張って遊ぶおもちゃを作ってみようかなぁ?

でも、カリン様・・・遊びに飽きてきてしまいました・・・。




『わたくし体重11グラムもへっちゃったのぉ〜〜〜お。羽もいっぱぁ〜〜〜い抜けちゃったのぉ〜お・・・。』


5月には103グラムもあった体重が
今92グラム〜93グラムです。


でも食欲はあるのですが、寝ていることが多いので、
病院で診てもらってきました。


院長先生に「体重は減っているけれど、元気なので問題ありません。(ウンPに菌もいません)
体重はむしろこのくらいのほうが良いですね。」

と言われました。
カリン様の場合体重90グラムまでは大丈夫だそうです。

タマゴさん問題があるので発情しないように気をつけなければ・・・。



遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。











いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。

チューリップキレイなのぉ〜お♪♪お羽イタタタなのぉ〜お・・・・・・。 

May 31 [Tue], 2016, 19:03
◎写真をクリックすると大きくなるのぉ〜お?◎


ブログの更新が遅くなってしまいすみません・・・・・・。


5月にチューリップを見てきましたーー。




『とってもキレイなのぉ〜お♪♪』




『わたくしカワイイお花を見るのが大好きなのぉ〜〜〜お♪♪』


カリン様『フゥ〜〜〜ン♪♪』


ってとても喜んでいましたーー。




『わたくしもカワイイねぇ〜〜〜♪♪ってほめられたのぉ〜お♪♪とぉ〜ってもウキウキなのぉ〜お♪♪』




『わたくしのひな祭りなのぉ〜お♪♪』


木札は毎年、カリン様がクチバシで
倒しています・・・。




『わたくしとってもカッコイイポーズするのぉ〜お♪♪』


五月人形さんともお写真を撮りましたよ。




『わたくし・・・・・・。地震で右がわのお羽を〜〜〜だぼくしちゃったのぉ〜お・・・。とっても痛かったのぉ〜お・・・・・・。』




カリン様、地震でオカメパニックをしてから、

起きてもごはんを食べてすぐに寝てしまい、飛ぶのも低い位置でしか飛べず、

体重が4グラム減り、
右側の羽が体についてなくダラリと下がってしまいました。


病院で診てもらうと「羽を打撲していますね。」と言われました。


今は良くなってきていますが、
打撲と初夏のお着替えのこともあって


起こしたときの体重が103.1グラムから95.6グラムまで

下がってしまいました・・・。


大きなトラックや、大きなSL、
大きなセイウチさんを見てもパニックしないのに、


地震だけはやっぱり怖いのですね・・・・・・。


少しでも体重を増やしてほしいので


カリン様の大好きなウマウマオヤツや、ごはんをお店に注文しました。
(非常用ストックの補充分も。)

早くお家に届くと良いなーー。


遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。


いつも温かいコメントも本当にありがとうございます。

わたくしの記念日・ドライブなのぉ〜お♪♪ 

May 14 [Sat], 2016, 18:20
ブログの更新、
お返事がとても遅くなりすみません。


◎写真をクリックすると大きくなるのぉ〜お?◎




『とってもキレイなのぉ〜〜〜お♪♪』


1月にお出かけしてきました。




『なにか??シュッ!!シュッ!!大きな音がするのぉ〜〜〜お!!』




『ビックリなのぉ〜〜〜お!!とってもカッコイイのぉ〜〜〜お!!』


カリン様、
SLを見るのは、はじめてじゃないのですよー。


なので少しアンテナ立てたくらいで

SL通過中は羽繕いをしていました・・・。





蒸気機関車には乗車してませんよーーー。


でも、大きなトラック大好きな、
カリン様だからパニックしないんだろうなーーって思いました。


お出かけで出会った方に


「かわいい

「シックで綺麗。」

「おりこうなお顔してるね

などいっぱい褒められて、
カリン様も


『フゥ〜〜〜ン♪♪♪』


ってとっても喜んでいましたよーーー。




『わたくしのぉ〜〜〜お♪♪はじめてお家に来た記念日なのぉ〜〜〜お♪♪♪』


カリン様に
はじめて買ったオヤツもウマウマと

食べてくれました。


抱っこ大好きで
1時間も抱っこしたり、
お家に来て5日目ではじめて


『ピュゥイ〜〜〜♪♪』


って鳴いてくれて


それから
一週間以上置物か・・・??

って思うほど止まり木から動かず鳴かず・・・


いろいろ心配だったことが日記に書いてありました。




『オヤツとってもウマウマなのぉ〜お♪♪ダイエットごはんじゃなくてぇ〜〜〜え・・・。ウマウマオヤツを〜〜〜いっぱぁ〜〜〜い♪♪食べたいのぉ〜〜〜お♪♪』





ダイエットごはん・・・食べてくれるまでに時間がかかります。オート麦入ってないもんね・・・。


遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。


玉子さん問題のこと。 

May 13 [Fri], 2016, 15:12
ブログの更新、お返事がとても遅くなりすみません・・・・・・。


1月からの間におきたことを書いておきます。


9日体重104から102.4。11日体重104.8から99.0。15日体重97.8から95グラム。 18日体重96.8から93.8グラム。タマゴ産む前と後の体重。
16.02.21


病院で小さなタマゴを産んだことを診てもらう。
16.02.21


タマゴぽかったので?昨日病院に行ってカルシウム注射を打つ。夜中小さなタマゴを一つ産みました。文鳥さんのような小さなタマゴを産みました。心配だなあ。
16.02.09


2月にとても小さな玉子を産みました。
その時は小さな玉子だったので


産みやすくてよかったのでは?
なんて気楽に思っていました。


病院に行って診てもらうと

「奇形卵」

「玉子の黄身部分が入ってない玉子で黄身部分を受けとめることができなかった。
もし体のなかに黄身部分が残っていたらよくない。

でも手術もリスクが高い。」

と言われました。


でもその後はいつもの大きさの通常の玉子を産みました。


懐中電灯で見たらちゃんと黄身部分も入っていました。


今気をつけてることは体重を増やしすぎずに


発情を抑えること。


今発情気味なので気をつけています。


カリン様の場合

何ヶ月、何年あいたから玉子を産んでも良いのではなく


産ませない。ほうが良いと言われているので

できることを今頑張ります。




















写真は昨年のです。遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。


コメントは今回の記事ではお休みしています。


次回は
お出かけの記事を書こうと思います。


これからもよろしくお願いいたします。


2016年ブログカキカキするのぉ〜お♪♪ 

January 01 [Fri], 2016, 18:00
あけましておめでとうございますなのぉ〜お♪♪


◎写真をクリックすると大きくなるのぉ〜お?◎






『ねむねむだったけどぉ〜お・・・。初日の出とってもキレイキレイだったのぉ〜お♪♪』




『オサルさんとぉ〜お♪♪記念撮影なのぉ〜お♪♪♪』




『お年玉は〜〜〜??まだなのぉ〜〜〜お??』




『わたくしは〜〜〜♪♪いっぱぁ〜〜〜いのぉ〜〜〜お♪♪ウマウマごはん・オヤツを食べたいのぉ〜お』






『2016年もぉ〜お♪♪よろしくお願いしますなのぉ〜〜〜お♪♪♪』


遊びに来てくれてぇ〜え♪♪とってもウレシイのぉ〜お♪♪ありがとうございますなのぉ〜お♪♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷろろとぽろろと鳥ちゃん
  • アイコン画像 趣味:
    ・オカメインコさんと遊ぶこと
    ・オカメインコさんの写真を撮ること
    ・皆さまのかわいい鳥さんブログを読むこと
読者になる
オカメインコさんの毎日をぷろろとぽろろで更新します。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tenten
» 緊急手術 (2016年10月25日)
アイコン画像reimama
» 緊急手術 (2016年10月14日)
アイコン画像hana to maron
» 緊急手術 (2016年10月03日)
アイコン画像いちごみるく 愛たん
» 緊急手術 (2016年09月19日)
アイコン画像もんじろうの飼い主
» 緊急手術 (2016年09月13日)
アイコン画像dolce
» 緊急手術 (2016年09月09日)
アイコン画像*kira*
» 緊急手術 (2016年09月02日)
アイコン画像マメピーのママ
» 緊急手術 (2016年08月31日)
アイコン画像ピヨコ
» 緊急手術 (2016年08月30日)
アイコン画像マミィ
» 緊急手術 (2016年08月28日)
Yapme!一覧