罪悪感 

January 27 [Sat], 2007, 4:39
この1年間変えたかった、
この2年間を変えられるチャンスが来たのに、
この20年間貫いてきたことを変えてしまったことで、
結局この2年間を変えられないで終わる気がする。

誰かに背中を押してほしいけど、
自分が馬鹿すぎて恥ずかしくて、
本当のことを言えない気がする。

どうしたらいいのかなぁ

一歩進むのにこんなに勇気っているものだっけ。

今までなんにも進んでこなかったってことかな。

3年前の留学から、わたしなにも変われてないかもしれない。
どうでもいいやってしちゃうことが増えただけで。
お酒を飲むとやらかしちゃうことが増えただけで。

パーティーしかない日常にすごく罪悪感を覚える。
なにやってるのかな、ここで。

変な夢 

January 18 [Thu], 2007, 3:17
すっごーいへんな夢を見た。

友達としてだーいすきな男友達とつきあってる夢を見た。

留学してる国も違うのになぜか一緒にロンドンの寮に住んでて、一緒に料理してる夢を見た。

変なのー、なんか住んでるとこがロンドンっていう設定が妙にリアルに感じられていやだわー。

だってこないだ一緒に行ったばっかりだし。

なんなんでしょう、でもやっぱりビール飲んで、笑ってた。

会いたいってことなのかな、会って飲んで笑っていっぱいしゃべりたいってことなのかもね。

そういう男友達がいるっていいなっていつも思ってる。

意外とそういうのに恵まれてる気もする、女子校に6年いたわりには。

小学校時代からの腐れ縁とか、大学でもいいやつに出会えたし。

でもつきあってるって設定の夢はなんだかいやだね、次会ったときに意識しちゃいそう笑

変だったけど、なんだかくすぐったかったけど、いい夢っちゃいい夢なのかもね。

友情を勝手に確認。笑

でもちゃんといい恋したいな、夢の中じゃなく、友達とじゃなく、好きになった人とね♪

Bonne Année 2007!!! 

January 05 [Fri], 2007, 19:33
あけましておめでとうございます。
昨年中は気まぐれな更新にもかかわらず、訪れてくださった方々、どうもありがとうございました。
2007年もよろしくお願いいたします。
2007年がみなさまにとって、みのり多い一年になるよう、陰ながらお祈り申し上げます。

2度目の海外でのお正月は、やっぱり留学中の国にはいませんでした。
ベルギーにいた2004年の年越し、お正月はフランスでスキーをしてました。
そしてフランス留学中の今回はイギリスはロンドンで年越し、
そして新年早々買い物に励んでまいりました。
やっぱり大都市、人ごみ、混雑した電車、おしゃれなお洋服のお店、古着屋さん、そしてスタバ、
そういうものがあたしは大好きです。
ロンドン行ったらパリでさえ田舎に感じました。
旅行に行くならパリだけど、もし住むとしたらロンドンのほうがいいな。
物価はものすごく高いけど。
ロンドンの公共交通、はんぱない。
でも中華おいしかったなー。
中華料理じぶんで作れたらもっとでぶれるわ、うん。

カムデンタウンに行って、
一緒に来たい人が思い浮かんだ。
最近は他に目が向いてたと思ってたんだけど。
やっぱり戻っちゃってたみたい、下北沢にもういちど一緒に行きたいって。

2007年はけじめの年になるといいな、もう引きずりすぎだから。
2006年もそう思ったけど、2月にけじめ付けた気でいたけど、
できなかったから、今年はもっと周りを見よう。
新しい出会いだって自分から探さなきゃ。
がーんばろ!

むきー! 

November 19 [Sun], 2006, 6:53
もうさ、やんなっちゃうね。
なんでそうされるのかぜーんぜん(でもないけど)わかんないし。
なんでかな。へんなの。
意識しちゃって。ばっかじゃーん。
って自分ですね。

レポートがね、いっぱいあって、
それが終わったらね、テストがね、すぐで。
もうなんていうの?はらはらむかむかしてるの。
勉強の進まなさにはらはらむかむか。
でもそれが終わったら旅行とかしちゃうので
飛行機の予約〜♪とかどこ泊まろっかな〜??とか
わくわくな気持ちもけっこうあって。
いっぱいいっぱいな気もするんだけど。
プラスあいつにむきー!ってなる気持ち、早く寝ろよって思う気持ちもじつはたっぷりあってね。
人の気持ちってほんとにおっきくて、
いっぱいいろんな気持ちがまざってて、
それでもひとつひとつはinterdependentだけど別々で、
そのなかでもやっぱりたくさんたくさん浮かんでくるのは、
あの人に向けられた気持ちで、
それをただただすごいって思う。それに馬鹿だなって思う。

友達で今まで異性をちゃんと好きになったことがない子がいる。
異性のいやなイメージもいっぱい持っちゃってるし、
だから最後には自分が傷つくだろうって思ってて、
恋愛感情を持つ前に自分を守っちゃうって子。
あたしは気付いたら人を好きになってたから、
その子みたいに考えたら、確かになーって少し思った。
そんなこと考えない馬鹿さ、か、
考えられなくなっちゃうくらいの強い気持ち、
どっちかが恋愛するには必要なのかも。
あたしはもちろん前者。
でも今は合理的になれないくらいの気持ちの強さもあるかも。
てかこれ意地になってるだけな気もするんだけどね。
これでも毎日、次いかな!って自分に話しかけてみてるんだよ。
効果ないけど。
でも続けるしかないんだよね。


自分が変えられるのは自分だけ。自分を変えられるのも自分だけ。

気になる人 

November 13 [Mon], 2006, 6:47
ってどうやってみつけてたっけ?
忘れちゃった。

i need to move on!!
i knew it for long time but i couldnt cuz i forgot how to do!!

then i lost the number of the guy of wednesday!!
i have no choice anymore??

One more time, One more chance 

November 07 [Tue], 2006, 6:46
これ以上何を失えば 心は許されるの
どれ程の痛みならば もういちど君に会える
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

くいちがう時はいつも 僕が先に折れたね
わがままな性格が なおさら愛しくさせた
One more chance 記憶に足を取られて
One more chance 次の場所を選べない

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

寂しさ紛らすだけなら 誰でもいいはずなのに
星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
交差点でも 夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

夏の思い出がまわる
ふいに消えた鼓動

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
明け方の街 桜木町で
こんなとこに来るはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

いつでも捜しているよ どっかに君の破片を
旅先の店 新聞の隅
こんなとこにあるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

いつでも捜してしまう どっかに君の笑顔を
急行待ちの 踏切あたり
こんなとこにいるはずもないのに
命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない
君のほかに大切なものなど



One more time, One more chance
山崎まさよし
1996


***

はやく日本かえりたくなっちゃう。
だってここはフランスで、
東京じゃなくて、
馬場じゃなくて、
池袋じゃなくて、
新宿じゃなくて、
エクセルシオールはなくて、
ウェンディーズはなくて、
ヴェローチェもなくて。
それでも捜しちゃう自分はいて、
ばかみたいだから。

でもね希望も捨ててないの。
だって人のこころって変わるでしょ。
今までだってたくさん変わったもん。
だからきっと他の人がこころに入ってくるときもくるよね。
それはきっとフランスでだって。ね。
だからやっぱり帰らないの。
この曲聴いてもね。

つながっていたい場所 

November 05 [Sun], 2006, 7:16
つながっていたい場所があって、
つながっていたいひとたちがいて、

でもこわいから偽って、
堪えることばを聞こえないふりして、
やってることくだらなくてだっさいのに、
かっこよくきめた気でいて、

でもやっぱり好きで、
つながっていたくて、
忘れてほしくなくて、
忘れられなくて、

矛盾だらけだけど矛盾してなくて、
恋愛みたい。

でもそんな場所があるのって幸せだ。

あたしが好きなのはいつだって
someone who can see the bright side.

つながっていたい場所に、
つながってていいんだよって、
言ってもらえて。

好きな人のことほめてくれて、
まちがってないよって言ってくれて
それもなによりもうれしかった。

日本でつかまえるの大変って。
それはおたがいさま。
フランスに来たからこそできた時間。

話したとおりの最初の一歩、踏み出したよ。
答えてくれること、応えられること、待ってみるよ。

もうひとり、背中を押してくれる人とも話せたし。
すごくいいお休みだった。
ただ睡眠足りてないよ、このおしゃべりめ。
明日はいっぱい寝ようね、このなまけものめ。
でも明日だけよ。

だから 

October 20 [Fri], 2006, 22:35
やめとけばよかったのに。

わかってたじゃんね、期待裏切られるって。


期待裏切るって勝手なことばだ。

こっちが勝手に期待して、
勝手に裏切られる、って思うんだもんね。

ばかーなやつ、ばっかみたい。

でもやっぱりさみしいね。

ミント 

October 20 [Fri], 2006, 21:32
食べるとおなかこわす。
っぽい。

でもミントティーはだいじょぶ。

なんなんだろ。

***

携帯買ってみた。
カメラなし。笑

***

プレゼン1つ終わった。
・・・終わった。笑

でも先生は自分がしゃべりたいだけだよ。
って友達が言ってくれた。
ふふふーそういうことにしとこー

***

Walk the lineって映画見た。

あーいう音楽って懐かしくて新鮮。
ほとんど聴いたこともないのになつかしいってふしぎ。

でもクスリはやめとこう。

***

今日はおかあさんの誕生日。
カード送っただけで泣いちゃうママン。
その返事読んで泣いちゃうバカン。

忘れられてないといいね。花束はなくても。

***

久しぶりの更新でしたー。
脈絡なくてごめんなさい。

ホームシック 

October 13 [Fri], 2006, 1:01
昨日から急にホームシック。
なんでー?
今までなんともなかったのになー、最初の3日以外は。

あれ?ホームシックって家が恋しくなるヤツ?
じゃあ違うね。
i don miss my familly, but i do my friends
especially one i cant contact on msn...who ll never read this neither

聴くと泣けてくる曲がありすぎるよ、i podめ。you tubeめ。
勝手に感情移入してるし、状況なんてひとつも同じじゃないのに。
ばかばかしすぎるね。

寒くなると人恋しくなるってやつだ、きっと。
とくにまわりはところかまわずちゅっちゅしてるひとたちばっかりだし。

ポルトガルを励みにがんばろーっと、まわりなんか目に入らないくらいね。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
mon portrait♪
■かやこ■
更新してないうちにはたちになってしまった。。
今は大学2年生。2006年の9月からフランスはレンヌに1年の交換留学で、初めての寮暮らし。
家族や、友達や、楽しかったRの活動や、忙しくも充実してたSILSから少し離れて、すこーしずつ成長中。な、はず。。
最近の、というより前からおなじだけど、目標はもうちょっと心に余裕を持つこと。忙しくないのに、心だけあせったり、沈んだり。。あせるだけで、実質を伴えないのは情けない。だから心には余裕を、そして頭や体はもうちょっといろんなことに使ってあげようと思ってます。
les commentaires♪
アイコン画像かやこ
» だから (2006年11月07日)
アイコン画像Sach
» だから (2006年11月04日)
アイコン画像shuichi
» ホームシック (2006年10月13日)
アイコン画像かやこ
» 新装開店! (2006年09月30日)
アイコン画像Sachie
» 新装開店! (2006年09月29日)
アイコン画像sachie
» 明日が (2006年06月02日)
アイコン画像かやこ
» かぜか? (2006年03月01日)
アイコン画像sachie
» かぜか? (2006年03月01日)
アイコン画像shuichi
» めずらしく (2005年10月26日)
アイコン画像pochi
» l'ecole (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pieces_of_kaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる