やっぱり… 

2006年03月12日(日) 17時34分
ダメでした。
やむなく引っ越しです。
新しいブログはこちらです。
http://ameblo.jp/piece-of-life/
また見てくださいねー。

ブログ不調 

2006年03月11日(土) 0時13分
パソコンでログインできなくなってしまいました。
(-_-#)
今日はとりあえずケータイから書いてます。
が、
もしかしたら、またブログの引越するかもしれません。
なぜだー!

梅見会 

2006年03月08日(水) 21時31分
ななちゃんと梅園のある公園にピクニックに行きました。
今日は、ほんとに暖かくていい天気。
と、いうわけで、公園の混雑ぶりたるや、目を疑うほど。
偶然にも、はなちゃん、はるちゃん、そうひくんに会いました。
他にも、すごい確率でお友達に遭遇。妙に盛り上がりました。
ななちゃんもヒロキも、張り切って遊び、待望のランチタイム。
買ってきたごはんを食べ、走り、食べ、走る走る〜!


ちょっと目を離したら、鳩にごはんやお菓子を食べられた!!

こらー!ぽっぽーっ!!

ヒロキもななちゃんも、公園内を存分に探検して、
追いかける母たちは暑い暑い!それにしても、暑い〜!

さらにさらに、そらくんも合流!一緒に滑り台をしました。
そらくん、転んでしまったー。傷は大丈夫だったかな?
半べそながらも、ちゃんとバイバイはしてくれましたねぇ。

そうそう、梅見会の割に、梅は「ほー」程度に見学でした。
いやいや、でも、きれいでした。

ななちゃんは、花よりポテト。
ヒロキは、花よりヨーグルトより遊び。
ほんとに楽しいピクニックでした。

おるすばん 

2006年03月07日(火) 22時21分
午前中、はなちゃんのママが病院に行くので、
はなちゃんをお預かりすることになりました。
泣くのを覚悟で、頑張る気マンマンだったのですが、
はなちゃん、全然泣かずにおりこうさんにお留守番できました。

ヒロキとDVDを見ながらおやつを食べ、
パソコンで遊んだり、おもちゃで遊んだりしました。
ついでに、ヒロキもおりこうさんで、
はなちゃんにやさしく接してるように感じました。

だんだん慣れてきて、はなちゃんもヒロキも踊ったりして、
30分ちょっとでしたが、楽しく過ごせました。

はなちゃんママが帰ってきて、一緒にマックを買いに行って、
家に戻ってピクニック風に床に広げて食べました。
みんなで食べるごはんはおいしいね。

夕方も陽気に踊るヒロキ。

髪を切りましたー。わかるかな?

近頃、肩こりがひどく、昨日は鼻血まで出たわたし。
さらに、まぶたがピクピク痙攣するー。
ヒロキさん、1日も早く肩もみを覚えてくれ〜!!

ネコさんとの出会い 

2006年03月06日(月) 21時57分
今日も生活リズムを取り戻そうと奮闘しました。
だんだんいい感じになってきていて、昨日は10時に就寝。
今朝は7時半に起こしました。
朝、9時半から公園へ行き、その帰りに買い物。
ドラッグストアの駐車場に猫を発見!
ヒロキは勇んで寄って行ったので、どんな反応するかと思えば、
猫の後ろの黄色いプラスチックを触り始めました。
なんだ、それか。相変わらず、期待をかわすヒロキです。

でも、少しして、猫と見つめ合うシーンもありました。
この写真だと、猫はヒロキの電車を羨ましそうに見てる感じ。
アレルギーなので、触らないように気をつけました。
動物、触らせてあげたいなぁ。

帰ってから、お昼寝。
なぜか起きたときは、すごく泣いたのですが、
お昼ごはんと同時に機嫌もよくなり、新しい踊りを披露。
でも、何の踊りなのかさっぱりわかりません。
「大きな栗の木の下で」の♪あーなーたとわーたーし♪のとこ、
すごく気に入ってるみたいで、「わーたーし」の部分を連発します。
でも、勢いがありすぎて、鼻に指が入ったりしています。
ちなみに、言葉の出ないヒロキ、全て無言で踊っています。

調子良く、夜は9時に就寝。なかなかいいでしょ。

このブログ、メンテナンスで昼過ぎまで見れませんでした。
さらに、どうも動きが悪くて、うまく表示できません。
なんでかなぁ。明日になったら変わるかなぁ。
ちょっと(いや、かなり)イライラします。

グリーンジャンボ、買い忘れた。 

2006年03月04日(土) 20時39分
今日もとーたんはお仕事です。
こんなに天気のいい日は、
とーたんもヒロキと外で遊びたいだろうなぁ。
もう少しの辛抱だね。仕事がんばってね。

午前中、ありがたくも、あやちゃんがオムツをくれると言うので、
遠慮なく頂戴してきました。ありがとー!
公園で待ち合わせし、そうひくんとまったりと遊んできました。
ヒロキはスタスタと歩き回って、あやちゃんと一緒に戻ってくる時に、
「いないーいないー」と言い、わたしを探したらしいのですが、
昨日に引き続き、偶然にもそう聞こえたのか、
それとも、もしかして、本当は言えるのか???
二人とも風邪気味みたいだったけど、早く治るといいね。

珍しく、絶妙のタイミングでお昼寝をしてくれたヒロキ。
ゴキゲンにお目覚めして、
午後はそらくんのところへ遊びに行きました。
そらくん、少しママの真似っこして喋ってました。
いいなぁ。ヒロキも何か真似して喋らないかな。

帰ってからも超ゴキゲン。

そして、そして、8時半、就寝。
いよいよ生活リズムが戻るのかなー。

注)タイトルと内容が違い過ぎ!

素質アリ?? 

2006年03月03日(金) 20時26分
今日は、英語教室の体験入学の日でした。
歌ったり、踊ったり、遊んだりしながらの教室で、
なかなか楽しくて、いい感じでした。
ヒロキは、驚くべき才能を発揮しました!
日本語も全く話せないはずのヒロキ、
もちろん英語で話しかけられたって分かるはずがない…
しかし、リンゴをみたとたん「あっぽー!!」。
な、なに??何だって??

いやいや、もちろん偶然です。
バスでピンポーンって鳴った時に「あっぱー!」って言うし、
普段から「あっぷー!」とか言ってるし。
でも、その偶然、面白過ぎて、ニタニタが止まらず。
先生にはかなり褒められちゃって、また笑えましたー。
帰りも電車の中で思い出して、ニタニタしちゃいました。

はぁ、頭使ったわ…と、ヒロキはたっぷりお昼寝。

また夜に寝なくなっちゃうから、2時間半で起こしました。

ヒロキ特急 

2006年03月02日(木) 23時13分
天気のせいか、肩こりのせいか、昨日から頭が痛くて、
2日連続、家でダラダラ過ごしました。
ヒロキは、普段通り、テキパキと遊んでおりました。
今日はオットが仕事で帰って来れません。
ほんとに、よく働くとーたんです。体が心配です。
この忙しさを乗り切れば、少しのんびりできるといいけど。

ヒロキは、プラレールを繋げ!と持ってきます。
両手に持って、「ヒー」っと高音で言う時は「繋げ!」です。
「ありがとは?」とあいさつを迫ると、にたにたしながら逃げます。
意味はわかってるんだろうなぁ。照れるのかなぁ。
また、次の車両を持ってきて「ヒー!」。
満足するまで繋いでたら、10両くらいになってしまって、
すぐ外れてしまうので、「ヒー!」ばっかりで面倒くさい!!!
と、いうことで、少し隠してしまいました。
それでも、7両編成。これを、どこへ行くにも持っていきます。

お風呂では頭を洗うわたしに「ヒー!」、
夜、寝る時には、寝転んだまま「ヒー!」そして、振り回して痛い!
ヒロキが寝た後、隠してしまいました。
だって、明日、英語教室に持って行かれたら困るもんー。
せめて3両くらいにしてよー。

サラサラ〜♪ 

2006年02月28日(火) 23時55分
いつものオムツが売り切れでした。
悩んだ末、前に使ってたのにしてみました。
いやぁ、全然違う!グーンの素晴らしさを実感します。
早々と使いきって、またグーンを買おっと。

珍しく目的地までしっかり歩いたヒロキ。

今日は近所のおばちゃんたちに大人気でした。
調子に乗って踊りも披露しましたよ。

午後、えりちゃんちへ。
ヒロキはいつもえりちゃんちでテーブルに上るので、
「おしりペンペン」してたら、えりちゃんも覚えました。
ヒロキが上るたびに、「えりちゃん、ペンペンして」と言うと、
えりちゃんは走って行って、優しくペンペンしてました。
えりちゃん、すごく覚えるのが早くて感心です。

最近、よく髪が絡まってしまうヒロキ。
寝相が悪過ぎて、朝にはグチャグチャに絡んでます。
お風呂で思いついて、リンスをしてみました。
流すとき、なんだかものすごく気持ち良さそうにしてました。
お風呂上がりは、サラサラ!!
オットもビックリして、たくさんなでなでしてました。
さて、この効き目はいかに??
ヒロキの寝相に負けることなくサラサラがキープできるのかしら。
明日の朝が楽しみー!

パスポート完成 

2006年02月27日(月) 23時47分
今日はパスポートが出来上がる日。
そらくん&ママが一緒に行ってくれました。
やっぱり、誰かについてきてもらうと心強いし、スムーズです。
お昼ごはんを一緒に食べて、たくさんおしゃべりして、
ちょっとブラブラして、帰ってきました。

家に戻って、おやつを食べている写真です。

どう見ても、おやつを食べているように見えないのがポイント。
しかし、ちゃーんと食べています。

久々に夜9時に寝てくれました。
ヒロキとオットのいびきが、サラウンドで響いてます。
■profile■
なまえ■ ヒロキ
うまれ■ 2004年8月3日
かぞく■ とーたん(オット)
     かーたん(アイコ)
■おしらせとおねがい■
こんな世の中なので、住んでいるところや近くの公園やお店の名前など、明記しないようにしています。コメントでもご配慮いただければと思います。どうしても知りたい方はメールくださいな。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piece_of_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる