約4ヶ月ぶりで・・・ 

2005年02月19日(土) 22時00分
 特に何があったわけでもなしに、怠け癖が出てこなかっただけです(笑
ま、色々あったわけで。今日はテスト明けで映画とか見てましたね。。録画しておいたCUBE。ちょっと良くわかんなかった・・・バカな私には。4次元ってドラ@@@のポケットぐらいしか知らないから・・・。
昨日のカラオケで疲れた私は2時まで寝てました活動時間少なすぎ〜〜でも寝るのは好きだから許す。。
今日のプチ短歌
君待ちて愛しと思へど君は来ず せかしも出来ず涙が伝う
(実は補習の友達待ってた時に浮かんだんですけどね雨・ショーウィンドウが背景。。。みたいな)

花火・・・衝撃の告白 

2004年10月02日(土) 23時41分
今日は花火大会当日でした絶好の花火日和で、なんかNHKでも生中継されたらしいです!いやぁ〜キレイでしたっ!やっぱり花火って好きかなぁ・・・子供の頃はあの音がダメだったけど今となっては心に響く感じがとても好きです大人になったなぁ・・・・自分(!?)も!

衝撃の告白ってのは、友達だと思っていた男子から告白されたことです;;自分に「好きな人がいるんだぁ」って相談までされてたのに・・・かなりの不意打ち。。まさか自分だったとは・・・人からそういうこと言われるのはとてもありがたいんですけど、自分ではかなり迷ってますどうすればいいのかなぁ・・・友達としては凄く好きだけど彼氏としては・・・。う〜どうしようっ!しかも同じクラスってのがきついまぁ話したりはしないけど、休み明けやだなぁ。。ちょっと考えてみます
今日のプチ短歌
花火咲く恋の花火も咲くのかな みんなでいても君しか見えない
(グループで花火大会に行った恋する女の子気分です自分は女2人組みでしたけど・・・)

調理自習 

2004年10月01日(金) 22時03分
久々のの更新です!今日は、高校初の調理実習でした献立はマドレーヌ・きのことベーコンのクリームソーススパゲッティ・紅茶という単純な3品でした結構大変だったけど、結構うちの班はチームワーク良くてかなり良くできました!片付けも速かったしうまかった〜・・・なんか自分たちでつくるのって特別ですよねましてや男子が作るのなんて滅多に食べられないですからねぇやっぱり調理実習は大好きです

4日が創立記念日なので明日から三連休になるのですっ!!テスト近いからおちおちはしてられないけど・・・

自分の隣ってすごく顔の整った男子なんです結構寝てたりしてるんですけど、いつも「すばらしいなぁ〜」と思って感心してます自分も生まれ変わったらあんな顔に生まれたいっ!!
調理実習の話に戻りますけど、その男子もたまたま出席番号の関係で班が一緒なんですね。その男子のことを好きな女子も必ずいるわけです。その女子がさえない男子と一緒の班だったんで、なんか別に好きじゃなくても手料理が食べられる自分って幸せかもとか思いました自分って嫌な女。。。まぁこんなことでもしてないと毎日楽しくないし(笑)
今日のプチ短歌
十五夜に月姫の心かほりける 明月遠く兎飛び跳ね
(先月は十五夜でした月姫はかぐやと読んでくださいそう。かぐや姫ですなんとなく情景を思い浮かべてみましたっ!)

重っっ!! 

2004年09月27日(月) 20時56分
もう参りましたよ・・・・昨日おととい、すっごくここ重いんだもん。。。ぶっちゃけやめようかなーとか思った!まぁでもやめるにしてもそのページに行けないからいいやみたいな
と言うわけでこれから過去2日分の日記書きます(笑)
今日は友達とその彼氏とで一緒に帰ることにおいて行き違いがあったみたいで彼女のほうは「自分のせいだぁっ!」って言って泣きそうでした・・・自分も暗い気持ちで帰ると、その子から電話がっ!何と彼氏のケータイがつながらないらしくてマジ泣きしてました;;まぁその後ちゃんと彼から電話があって嬉し涙してましたケドね!

そうそう今日はかなり頭にきたっっなんか体育でバレーやっててボロボロだったのに男子が拍手してきて!!友達に言わせれば「もてていいね」とか言ってるんですけど、あれは馬鹿にしてるしか考えられない!あぁ〜〜もう超ウザイ!!!!!自分変な所自意識過剰なんで自分のことじゃないかもしれないけど、目がバチッと合うの!もう自分しかいないと思ったデス!!私が何したって言うんだよ!いたって普通だしクラスじゃ明るいほうだし何?何?何が悪いの??まぁ怒りは消化しましょうっ
今日のプチ短歌
あの人にもらったガムの包み紙 私の心包んだままで
(好きな人にもらったものってどんなにちっぽけでも捨てられないですよね自分はもらったガムでした!だからガムはティッシュに捨てて包み紙は財布へ)



サロンで 

2004年09月26日(日) 21時30分
今日は友達からサロンの50%オフ券をもらっていたのでそれで髪切りにいきましたそこは結構おしゃれっぽいところで最初は緊張していたものの、案外みんなフレンドリーなのですぐになれました!(半額後の料金は)カットで1750円でしかもトリートメントも半額になるそうだったので、1000円でやっちゃいました
担当してくれた人もとてもいいかたでかなり話が弾んで小学校が一緒だったって事が判明してびっくりしました!しかも今は住んでるところ(もちろんサロンの場所も)違うのにっ!世の中って案外狭いなぁ・・・と思いました!しかもうちの小学校は公立なのになんか他の学校とちがって変わってるんです!そのお兄さんも友達に学校の事話したら笑われるそうで・・・うわっ!そこも自分と一緒かよと思いました

話をたくさんしていたわりにはすごくよく切って頂いてかなり気に入ってます!今度はその人指名でお願いしちゃおうかなっ
今日のプチ短歌
甲子園目指す君にはわからない 私の心 あなたとの末
(野球部員に片思いしてる女の子になりきって書きました!大きな夢に向かっている彼には自分の小さな思いはつたわらないのかな・・・みたいな)

es〜恐怖と花火〜 

2004年09月25日(土) 22時13分
録画しておいた映画「es(エス)」見ましたっ!ちょうど借りたいなぁ〜と思っていた矢先にテレビでやってくれたので、感謝感激デス!
この映画は一般に集められた人達を「看守役」と「囚人役」に分けて人間の心理変化を導き出す実験を行った実話をもとにして(チョット説明間違ってるかも;;)作られている映画なんです。だから一般の人でも与えられた役職における使命や極限状態によって人間が変わってゆくのです。この変化がありありと見える映画でした。だからホラーのような恐怖感より人間の根底に持つ心というものの恐怖感がありました。

10月2日に花火大会が行われるのですが、それに2人の男子から誘われました。皆さんはどうですか?好きではなく友達の異性と2人で花火に行くのって・・・まぁ私は両方断ったんですけど;;たぶん大人になったら後悔するだろうなぁ〜・・・
今日のプチ短歌
夏祭り誰と行くの?と聞けなくて 偶然装い探す当日
(友達といても祭りどころじゃないっ!目が勝手に捜索モードになってる;;花火大会から連想しました)
 

父様オメデトウ♪ 

2004年09月24日(金) 22時21分
今日はわが父様のお誕生日でした〜さてプレゼントですが本当はお酒でも・・・と思ってたけど店員さんに「あなた未成年でしょ??」と言われるのが怖くて小心者の私は結局ネクタイを買いましたまぁ喜んでもらえたからいいけど・・。あっ!今日は成績表が帰ってきましたが、今回予想に反してかなりよかった!!!自分にご褒美あげたい気分です
なんか最近ってモノにだいぶ疎遠です。。。なんか周りは結構好きな人とかいたりするのにっ!!そのせいで自分は最近結構女らしさを失っているのです!言葉が乱暴になったりとかマズイっす・・・(あっもうすでに・・)
それに比べ今一緒のクラスの元彼は・・・・(追記へ
今日のプチ格言
恋は下心、愛は真心
(漢字をよく見てください!恋のうちはまだ遊びでもOKって言うことです。。漢字ってよく出来てる!!)

心機一転 

2004年09月23日(木) 10時45分
今日違うブログサイトから移ってきました
なんか使いずらかったんですよね
まぁそんなことはドウデモイイとしてまずは自己紹介しますねっっ
名前:ひめね(もちろんHN)
誕生日:6・11
職業:中高一貫校の高1
好きなもの:色々
嫌いなもの:虫、銀杏
ペット:犬、ウサギ、金魚
とまぁこんな感じかなぁ・・・・・いつもは三日坊主だから今回がんばりたいと思います日記の名前の由来は《いつも平和で過ごせますように》みたいな感じで
ちなみに自分は格言(偉ソウ)やら短歌(文法事項考エズ)を作るのが好きなんで1日一つずつアップさせたいと思いますちなみにではかなり明るいほうでそんな奥ゆかしさはなく想像できないから短歌とか作ってるとかばれたら有り得ないって抱腹絶倒される勢い(笑)まぁいいんですけど;;

今日のプチ格言
虹を見たいのなら雨を我慢すべし
良いことにめぐり合いたいなら先に苦難に耐えましょう

(昔ラジオで言ってたのを参考にもらいましたっ)
自作です
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piece_of_7885
読者になる
Yapme!一覧
読者になる