パスポートの更新へ。 

2004年12月06日(月) 19時01分
月曜日だけどお仕事お休みなので午前中にパスポート
の更新へ行ってまいりました。有効期限は来年の10月下旬
だけど1年をきったら新しいのを作れるので。写真がかなり
ヤバイので早く変えたくて変えたくてしかたがなかったんです!
今までのは高校1年のときに作ったもので、もうかれこれ4年。
写真は制服姿、黒髪、ノーメーク・・・。今とはかなりかけ離れた
姿をしているので入国審査で怪しまれる(私の経験ではタイの
入国審査はかなり甘いと思いますが。前回は一度も顔見られ
なかったし。ラオスはもっと甘かった。)のが嫌なので(笑)。
でも一番の理由は私個人の問題なんですけどね・・・

写真が気に入らないから!!!!!!!
で、今日行ってきました更新しに。
持ち物はパスポートのみ。ハガキはパスポート申請所の近く
にあるお店で買って、写真は1900円払って、申請所前の
写真屋さんで撮ってもらった。これで入国審査も怖くない〜♪
申請所では、パスポートの申請用紙に記入して、待ち時間0分
だったので、全部で10分もかからなかった。やっぱ平日の
午前中は最高。お給料前の私にとって1万の出費はイタイ
けど、思い切って行って良かった。

さすがにキツイ 

2004年12月02日(木) 21時20分
よく、1日2リットルの水を飲むと良いって聞くから
今日ちょっとだけチェレンジしてみようと思ってやって
みたのだけど1リットルちょっとで力尽きました。お昼に
500ミリリットルのミネラルウォーターを買って飲んで、
うちに帰ってきてから夕食前に同じボトルに水道水を
入れて飲んで…その時点でお腹はパンパンになった
から夕食はあまり食べないでも平気かな、と思いきや
普通にご飯おかわりして。残りの1リットルはとてもじゃ
ないけど飲めません…水道水っていうのもあるけど
途中で嫌になります。毎日続く人は素晴らしいと思う。
毎日ミネラルウォーターなんて買えないし。

今のところ私にはできないなぁ〜(><)

手袋。 

2004年12月01日(水) 22時28分
仕事の帰りに駅ビルで手袋の物色したのだけど
やっぱり私サイズな手袋(つまり小さい手用)はなかった。
なかったといってもちょこっと見ただけだったからかもしれ
ないけど。噂に寄ると小さい手の人向けのおしゃれな
手袋があるとのこと。今度のお休みにでももう少し時間
をかけて探してみようかな。予算は5000円以内。
3000円から4000円の間を希望。

お店にはいろんなデザインの手袋があったのだけど
どれもこれも試しにはめてみると、指があまるあまる!!
自分がいかにミクロかを改めて実感する瞬間です。
手袋だったらちょっとくらいブカブカでもいいと思うの
だけどどうせならサイズの合うものが欲しいと思って。
もし見つからなかったらサイズの合わないもので我慢
します。デザインで選びます。

そういえば今日から12月。言うまでも無く師走です。
信じられない。去年は時が過ぎるのが早く感じたけど
今年はそれ以上。2月に今の仕事に就いてからもう
10ヶ月?!早いものだわ。でも来年の3月いっぱいで
辞めようか検討中です。先のことは少しは考えて
いるけどまだ未定…でも今の職場で来年もずっとって
いうのはちょっと耐えられないのです。いろいろあって。
ちなみに今年の仕事納めは30日。大掃除さえも
できないじゃないの…。とてもじゃないけど散らかった
自分の部屋で年を越したくない。休日を利用して
少しだけでも片付けていこうかな。予定は未定。

気に入ったものは即買い? 

2004年11月29日(月) 14時01分
こないだお仕事の帰りに駅ビルのお店で
良さそうなコートを発見。でもその日は持ち合わ
せがなくって、「明日仕事終わってまた行ったときに
まだあったら買おう。もしなかった最初から縁がな
かったと思って諦めよう」と思って、その日は帰りました。
コートのサイズはMくらいかな?Sならピッタリだけど
まぁいいかと思いました。

で、次の日仕事の帰りにお店へ直行!
今日はお金もバッチリ用意。
ところがそのコートは売れてなくなっていました。
一着しかなかったしその日は土曜日だったから
売れて当然なのでしょうね〜。ちょっと(だいぶ?)
ガッカリはしたけど、もともと買おうと思ってた丸井の通販
のコート(Sサイズ)をその日の夜に注文しました。
サイズ会うかな。

やっぱり、一点ものっていうのは欲しいと思ったその時に
買ったほうがいいのでしょうね。でも安いものならともかく
コートみたいに決して安くはない金額をいつも持ち歩いて
いるわけでもないし・・・。

ところで今メロンパンにはまってます。駅の近くで最近焼きたて
メロンパンのお店ができて、行列に並んでたまに買うのですが
実は焼きたてを食べたのは1度きり(三回くらい買ってますが)。
私の家は駅からバスで30分くらいかかるので、持って帰って
家で食べようと思うとすでに冷めてるんですよね・・・。それでも
美味しいんですが(チンして食べたり・・・でもやっぱり焼きたてには
かないませんわな)。あと、こないだコンビニで買った、中に
バニラビーンズ入りのカスタードクリームが入ったメロンパンも
かなり美味でした♪また買っちゃえ!
P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piece_by_piece
読者になる
Yapme!一覧
読者になる