ガラス瓶 

October 17 [Tue], 2006, 22:50


以前から蜘蛛にちょっと興味をそそられて作ってみました
もちろん蜘蛛に興味といっても、実物は怖くて見れない&触れずなんですよ
私の言ってる蜘蛛とはMOVIE「スパイダーマン」です
DVDも1巻のみ持ってますが、お面白いんですよ!
あの繊細な演技がたまらないです

不思議なさるぼぼ 

September 27 [Wed], 2006, 15:38
飛騨高山の「さるぼぼ」はさるの赤ちゃんなので
子宝祈願とは皆さん知ってますよね

私もそれにあやかって、知り合いにお土産で買ってきてもらったんです
たまたまだと思うんですけど、それをもらって1ヵ月後に私は妊娠2か月診断をされて
今の2歳の息子を産みました

で、いらなくなったので子供を欲しがっている友達に譲ったんですよね
そしたらその友達もすぐに妊娠したらしく、今では1歳になる女の子を出産

で、別の友達に渡ったらしく、1年かかったものの見事に双子の赤ちゃんを出産と
不思議さるぼぼが巡っています

また、私の元に戻るようにいま頼んでいて、次は私の兄夫婦が欲しがっているようなので
渡そうと思ってます


城咲 仁 

September 21 [Thu], 2006, 23:02
このあいだの日曜日に友人と、城咲仁のトークショーなるものに行ってきました
無料のチケットが手に入ったので行ってきました

テレビで見ていて生ですっごく会いたかったので、嬉しかったです

序盤は自分の芸能活動について話をしてくれて
それはそれほど面白くはなかったんですけど
会場に来ている人との、質問コーナーで
恋愛相談をしている方がいて、それの受け答えがホントに説得力がありました

おもわず、惚れてしまいます!ついていきます!って言いそうになるくらいでした

あとはじゃんけんゲームがあって
トークショーが結婚式場だったので、最後の一人になると
城咲仁とのシャンパンタワーができちゃう
擬似結婚式体験で
私はなんと連続5回も勝ってしまい
300人はいたのに、最後の7人に残ってしまい
焦っちゃいました(><)

でも、私は最後の引きがホントに弱いので
以前、会社に勤めていたころ、ナゴヤドーム中日戦ペアチケットを
会社全員30人ほどのじゃんけん大会で決勝までのこり
見事!敗退!経験者

案の定、今回も負けてしまいました
でも、最後に残った方は独身だったので、そういう方にやってもらったほうが
式場側も良かったのではないかと思います

グラスアート コンパクトミラー NO2 

September 10 [Sun], 2006, 22:03
コンパクトミラーの蝶のモチーフNO2
といっても、これが本当は一番初めに作ったものです
前回のものとくらべると、蝶の頭の形とか、羽根の形とか微妙に違ってるんですよ
間違い探しのように、比べてみると面白いかも
色使いは気に入ってるけど、形はどうも丸みをおびすぎてて、自分の中では不満かな

講習会 

September 06 [Wed], 2006, 20:23
先月講習会をしました
と、言っても友達の一人に写真立ての作り方を教えただけなんですけどね
彼女が作った写真たてを載せちゃいました

結婚して自分達の写真をかざる良い写真立てがなかったみたいで
自分で作りたかったみたいです
彼女とは保育園からのつきあいなのでもう25年の付き合いかな
年に何度かしか会わないけど
会っても自然に話せる友達がいるのは良いものだ

イルマーレ 

September 05 [Tue], 2006, 21:12
久しぶりに、韓国映画をレンタルで借りてきました
2年前位に一度借りてきたのだけれど、この作品が今度アメリカ映画になるようで
また観たくなったので借りてきました

韓国映画はとても、ラブストーリが素敵ですよね

あらすじ
1999年にウンジュという女性は海辺の家「イルマーレ」をはなれます。
「自分宛の郵便が届いたら新しい家に転送してください」と書いた手紙をポストにいれたのです

受け取ったの1997年の「イルマーレ」に住むソンヒョン
「イルマーレ」のポストを通じて、二人の時を越えた文通が始まります

あまりに簡単すぎるあらすじなんですけど
この男性が私はとても好きで好感がもてます

しかも、一度観たというのに号泣してしまいました
一応タオルを準備していて良かった
私の中で作品です








悲しい出来事 

September 02 [Sat], 2006, 1:17
あまり悲しい話はブログには載せたくないのですが
ちょっと落ち着いてきたので書くことにしました
先週なんですが、実家で13年飼っていた愛犬が亡くなったのです
それが、やっぱり寂しいのですね

わが子も、愛犬にはなついていて
犬小屋に居ないのに、おやつをあげに行くのがどうにもちょっと切なくなったりしました

周囲では、新しい命が誕生しているので
そんなに落ち込んでてはいけないんですけどね




赤ちゃん 

August 28 [Mon], 2006, 0:02
今日は友達の赤ちゃんを見に行ってきました〜
自分の子供が生まれてから、ベビーラッシュが続いていて、
この2年の間に何人の赤ちゃんを見に行ったことか。
数えてみると、11人かな?
平均すると2.5か月に一度は赤ちゃんを見ている状態とは、なかなかないかも
これだけ新生児を見るとちょっと新鮮味がなくなってきちゃった
もちろん可愛いけど
男3人 女8人と女の子が多いから、お古がホントにまわせない
服がたまっていく一方
実は先週も一人女の子を見に行ってるし
世は少子化と言われてるけど、周りでは皆2人目を出産しておりますね
3月にはまた一人生まれる予定がはいってる事だし
お祝いを考えるとお財布がちょっとだけ痛いかも


子供の歯 

August 16 [Wed], 2006, 21:38
今日は子供の歯科検診に行ってきました
5月に一応町の2歳歯科検診には虫歯は0と言われたけど
どうも、子供の奥歯の歯が茶色いようなきがして気になったので
行って来たら
先生からショックな事を言われました
「エナメル質形成不全 」などというかたっくるしい名前の診断を下されました
子供の歯を守るエナメルがないみたいで
かなり虫歯になりやすい体質と言われました
これは生後の食生活とか薬の服用のためではなく、
妊娠中に熱をだしたり抗生物質を飲んだりすると
妊娠中の歯の形成がうまくいかないそうです
これはホントに落ち込んでしまって、今もちょっとせつないかも
命にかかわる事ではないので、そんなに気にすることはないのですが
妊娠中やっぱり熱は出したことあったし、仕事のストレスや人間関係とか
やっぱりストレスがあったのかな〜やっぱりあの時頑張らないで
無理にでも仕事を辞めればよかったなと後悔してます
半分は旦那が辞めさせてくれなったこともあるけど
やっぱり、自分の意思は通したほうがいい!

コレを機に甘いものはひかえドンドン歯磨きして虫歯を予防していきます
あー落ち込み


花火大会 

July 30 [Sun], 2006, 21:03
昨日、今日となかなか順調にブログが更新できてます
こんなことありえない!!
子供が早く寝てくれたからこそできる事

いつも9時に寝てくれるといいのに

さてさてもう夏も本番で、花火大会があると家にいても花火の音が聞こえます
今もドーンドーンと聞こえます

今日はだんなが珍しいことにアンパンマンの花火を買ってきてくれて
7時くらいから家族で花火をしてみたのです

でも、子供も、特に私がですけどデッカイ花火が見たくなり
7時半すぎに近くまで行くことに決定しました
やっている市まで行くと、渋滞にまきこまれ大変なことになるので
音を頼りに高台を探しまわり、見つけたポイントが最高でした
やっぱりちょっと小さいけど、スターマインとかよくみえた十分な大きさで

子供が生まれてからとんと花火大会には無縁だったので
これで今年はもう満足です
ナビに今日の場所も登録したので来年も同じ場所で見る予定



2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像pupupa
» ガラス瓶 (2006年10月18日)
アイコン画像pupupa
» 不思議なさるぼぼ (2006年09月27日)
アイコン画像sango
» グラスアート コンパクトミラー NO2 (2006年09月15日)
アイコン画像sango
» 講習会 (2006年09月15日)
アイコン画像pupupa
» グラスアート コンパクトミラー NO2 (2006年09月11日)
アイコン画像pupupa
» 講習会 (2006年09月06日)
アイコン画像sango
» 赤ちゃん (2006年08月30日)
アイコン画像pupupa
» 赤ちゃん (2006年08月28日)
アイコン画像saNGo@管理人
» 子供の歯 (2006年08月20日)
アイコン画像pupupa
» 子供の歯 (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piece-sango
読者になる
Yapme!一覧
読者になる