燃え尽きた… 

2005年10月10日(月) 15時59分
あ、今牡丹と薔薇やってた…昼間っから流血なんぞ恐ろしや。あああァァァ怖い怖い。

ペルソナ更新によってすっかり灰燼のようになりました管理人でございます。パトラッシュ…いや、実際のところペルソナのせいではないのでしょうが…
本家(であったはず)のクラエアがどうにもこうにもうまくいかないです。文が、というよりも気持ちの問題ですか。

そもそもサイトを立ち上げようと思ったのが、エアリス好きとして7のEDに希望を見出せる解釈を見つかられたからであって、それならば私なりに私の中の世界で彼らを追求してみようと思ったからで。いつか彼女に会えるということを胸にそこに至るまでの軌跡やら想いやらを小さな箱庭で育てていた(妄想)のでありますが。
なんと言いますか…う〜ん、ちょっと今よくわからないですね。何かが腑に落ちんというか、何だこれ?あれ?ねえ好きって何だっけ?ヤッツケシゴト?あ、いや、違う違う、その、何だろう。
相変わらずクラエアは好きだし、サイトさま巡りもするし、その先々で幸せになったりニヤニヤしたりしていますが、でも、自分の中で描こうという心意気が足りないのか、もうその必要がなくなってしまったというのか…
まだまだやりたいという気持ちも、このまま終わらせたくないという気持ちも確かにあるのですが、ちょっとわからないです。鬱だな…
でもそれこそずるずるずるずる禿山状態を引き延ばしていくわけにもいかないし、ポリシーには反しますが文を途中のままであげてしまえばよいのか…
あああァァァ鬱…

とりあえず、今は私が勝手に尊敬し奉っているお人の声を一番聞きたく思う、秋の日暮れでございました。

伊藤さん 

2005年10月08日(土) 23時39分

今日バイトしてたらこんなお札が…

伊藤さんだァァァァァ――――!!
すっげ、ちょちょちょこれまじすげえェェェ!超レアだぜ!初めて見ましたよ、これ!一瞬同い年の社員の女の子に「これ使えるんですか?」って聞いちゃったよォォォ。そりゃ、夏目漱石も使えるけどね、ちょっとこれ、びっくりしました。
しかもその子が「これ明治時代くらいの」とかいうからさァ、まじスゲェェェ何でも鑑定団とかで値段はね上がらないかなァとか思ったのに、33歳主任曰く

「小学生のとき使われてた」

………ガクッ。結構最近なんですかィ。でも二千円札よりはレアですよね!ってことで入金のときに主任に「写真とっていいですか?」って言ったら「両替していいよ」って言われたので結局持って返ってきました。
でもこういうのって使えない私の性。長野五輪記念500円玉も確か家にあったなァ。というかこれを今更使う気になったおばちゃんが…謎…私やったらお蔵入りしてしまうんだよなァ。

伊藤博文は小学校のとき板垣退助と区別つかないと思ってました。おそらくヒゲあたりのみかと。この人も韓国あたりでやいのやいのするからハルビン駅で安重根さんに射殺されてしまったんだなァ。うわァ、日本史ほとんど忘れた!めっちゃこのへんやったのに!でも明治から昭和にかけては日本は西洋かぶれしてるし不毛な戦争の繰り返しばっかりだからあんまり好きじゃないですね。なんていうか暗いですよね。モノクロ写真のイメージ。ヴェルサイユ条約だのロンドン軍縮会議だのそれで軍艦制限がどうだの。頭がうずうずしますね。

余談ですが、辛亥革命起こした孫文さん、爆笑問題田中にそっくり!!!!これほんと!!!日本史資料集見てみてください。友達が発見してそれこそ爆笑してましたから!!ほんとほんと!!

ほろほろ 

2005年10月05日(水) 11時23分
バイトの入店証なくしちまったぜ。どないしよう。家にないのでどこかに落としてきたこと必至。これだから警備の整った百貨店系のバイトは困りまさァ。いや、なくすほうが悪いわなァ。

再開のために日記書いてる時間を更新の時間に当てます。てか最初からそうしなさいヨ。休止してもう一ヶ月以上たってるじゃないか。九月は飛ぶように過ぎてったなァ…(遠い目)。

こうしちゃおれん、しゃれにならん(だばだばだば…)

休み祭り! 

2005年10月02日(日) 0時10分
ああああ明日(というか今日)は日曜日!にちようび!休みィィィ!やった。
ペルソナ完成できたらいいのにな〜(願望)。というかいつまでも燻ってばっかりでもイカンのでそろそろクラエアも進めればいいのにな〜(願望)。ちょっとお題挑戦もやってみたいかもと思いました。あと質問と。多分ネタが尽きた頃に。それまで私の情熱と時間がもつのかァァァ!
文章は時間かかるよー。というか私が遅筆なだけですがァァァ!

チャーリーとチョコレート工場見ました。各地で絶賛されていますが、私の感受性が悪いのか、うーん。全体の感想は「普通」かなあ。以下、ネタばれ?なので追記にでも。
あと、ハリー・ポッターの宣伝してました。11月26日だそう(多分)。てかまたダニエルくんたちなんですね。よかった。噂では次回作から人変わるって聞いていたので。でも本当に映画が出るたびに大人の階段のぼる〜♪ですね。ハリー・ポッターの世界も好きだ。私空想の中で生きているようなものですから。

それではそろそろ日記も控えて本格的に執筆ぅぅぅぅぅへぇ

実況?です!(ほとんど意味なし) 

2005年09月29日(木) 20時39分
今のところ、あと三人で阪神優勝です。おおおお。おめでとう!おめでとう!今回は三振で優勝決めてほしいな〜。祭りですね。でも何で中日は交流戦であんなにコケてしまったんだろう。あれが一番謎ですね。あー今、ヒット打たれた!あと、ナコドで中村選手大活躍の試合が最大のポイントやったんちゃうかな。あああァァァ連打された!!あああァァァゲッツー!!あとひとりだ!ってか全然知らん選手いるー。って、ここにきてワイルドピッチってどうなの!完封逃したとか言われてるやん!あああァァァまたヒット打たれた!ピシャっと終わらんねェェ!選手ベンチから乗り出してるじゃんよ!せかされてるヨ!おおおおォォォォあと一球だ!あと一球!あと一球!あと一球!

ああああああああああ、今、優勝しました!

胴上げー!
ばんざーい!ばんざーい!岡田監督こけてるー!!みんな笑ってるよ!球児泣いてるー!球児ー!藤本引きずられてるー!矢野の笑顔いいよ!記念撮影してるー!桧山さん修学旅行のノリじゃないですか!
でも甲子園で間に合ってよかったね。うわー、マイク接触悪いヨ!途切れてるやんか!ちゃんと放送しろー!巨人宿敵とかいっちゃっていいのー!?助っ人たちベンチ前でくつろいでるー!浜中が小学生に見えるー!あの帽子のかぶり方!ベンチ監督の話聞かずにピースとかしちゃってるー!ほんと修学旅行とか卒業式のノリや。そんなしんみりした話していいんかー?反応に困るって!「そらそうよ!」ってプレート!笑ったヨ!
はあ。とりあえず全然意味をなしてない実況はここまで!おめでとう〜!

でも、二年前よりは盛り上がってない感じやなー。前は友達と道頓堀の阪神ユニフォーム着たグリコの前で写真とったなぁ(笑)確かM6ぐらいのとき。カメラ片手にうろうろして田舎者丸出しみたいな。
日本シリーズ今年こそ勝って欲しいなァァァ。ダイエー強すぎやからなー。あれ二年前ビジターの方が多くて不利な感じやったしなー。鳥谷かわいいなー。

完全独立宣言! 

2005年09月28日(水) 17時33分
うはー。平日お休みって最高ですね。おかげでペルソナ別サイト工事が終わりました。デザイン的にはあんまり変わっていなかったり…うへ。完全に切り離しです。あとは今書いてる小説が完成すれば、晴れて再開です。…それが一番問題なんじゃないかなァァァ

マキの一人称を確認しようと久々にペルソナやってみました。セベク&雪の女王分岐前でとってあったセーブからマークとブラウン救出に御影警察署へ。ヒデヒコかわいいな!悪魔の攻撃に「いやだぁぁぁぁぁ!死にたくないよぉぉぉぉぉ」とか言ってた(笑)実は繊細な人なんやろうな。でもお調子者。そんなヒデヒコが好きだ。とりあえずデータはとってあるんで一応ヒデヒコを仲間に。あとエリー編とアヤセ編、余裕があればレイジの分も…無理かな。

話は変わって南条くん・マーク・ブラウンの初期ペルソナ使えないヨ!まあ南条君はひたすらスクカジャで何とか経験値稼いでますけどマークのオグンはどうしろってんですか。攻撃範囲狭いわ遅いわ。発動する前にマーク近くにいた悪魔さんすでに倒しちゃっていつも何もできないんですけど…ゴズテンノウのメキドがあれば最強になるからそこまでの辛抱かな。あとヒデヒコネヴァンも弱い!ザンが弱い!JUSTICEって速さが取り柄じゃなかったっすかァァァァ!?マキの連続撃でほとんど経験値とられます。
うわァァァ、早く話進めないと…あんま把握できてないのに妄想文書いてんじゃねェェって感じですね。そのへんはうまくぼかすかもしれません(爆)曖昧な記憶で…

それからとっとと本家の方もやらんと…ああァァァもう十月っすよ!うおぉぉぉ
ただでさえ遅筆なのにジャンル掛け持ちするからァァァァ!くそー。でも書きたいからしょうがない。ペルソナは多分めちゃくちゃ更新遅くなりそうです。ネタもまだ少ないので…
クラエアは…ACのせいで書けなくなったネタあったかなぁ。まあそんなん気にしなくてもいいんだけどね!元から個人趣味の世界だしね!とりあえずCCなるものが出る前に書きたいのとかあるけどね!今書いてるやつが果てしなく滞ってるからね!文章読本を読んで活性化しないとね!
………焼け野原どころか禿山です。海坊主です。本当に申し訳ない;

あああァァァ、阪神優勝しないかなァァァァァ

ここ最近まともな日記タイトルをつけていない 

2005年09月25日(日) 21時40分
FF7だとかACだとかKHだとかエアリスだとか言ってますけど、こちらはペルソナも扱っているのでした!うおーん。すみませんすみません…というかペルソナ目当てで来られる方がいらっしゃるかすら把握できておりません。アクセス解析なんぼに興味がないので。てか多分使いこなせない;うォォォォん!
リニューアル自体はテンプレもお借りしてほぼ出来上がっているのですが小説のトップが淡白すぎて(というか前と変わってない)いまいちなんですね。やっぱ私のレイアウトセンスの問題がァァァ!!素材屋さん巡りもすぐバテてしまうやつなんで…テンプレお借りしよう。

やっぱりペルソナ完璧別サイトでもう小説しか置いてないような辛口マグ●ムドライみたいなん作ってしまおうか。違うサーバーで。シンプルって言っても背景にコスモスは絶対はずせないんですよね!ペルソ〜ナ!あと蝶とね!
今ジミーに(山崎)ペルソナ文を打っております。これまた本題に突入するまでにえらい字数になってしまったヨ!クラスメイト総出で収集つかないヨ!所詮素人の文章力ですヨ!(…うおぉ)結局無理やりこじつけましたが…
ACまでには戻ってくるって言ったのに…こんなネット世界の端っこでやたらとちまちま元気に生きてるヨ!ほんと足を運んでくださる方々に申し訳ないです…こんな管理人生態報告されても…ですねえ。
きっと復活する際にはどかーんとでかい(無駄に長いという)文を上げますので…どうか…!

唯一サイトを探り当てた(笑)友達とメッセで夢と愛と金と欲望その他色々な話をしました。バイトの愚痴大会とも言う。しかも私が一方的。ごめんヨ!またしようね!

そうそう契約結婚の録画………!

うをーん! 

2005年09月23日(金) 13時35分
「徹子の部屋」にヨン様が出てるよォォォ!!ヒィィ―――!!ちょっと見たいぞ!でも私、「契約結婚」欠かさず見てるのでェェ!!てか、今日最終回じゃないんですかァァ!!来週は見れないのに…こうなったらニューパソで録画するしかァァァ!!この時間阪神の中継もやってるしィィ―――!!
「契約結婚」おもろいよ。個人的にはみんなむかつくんですが(笑)でも昼メロはワンパタだ。こういう展開「冬の輪舞」にもあったなー、とか。あの話も転がるように人生下っていく様がありえねェェとか思ってたな。

うわー、取り乱しすぎ(笑)

PS2ってまだ新品で17000円もするんですねェ。それでもPSPよりは安いけど。てっきり一万五千円は割ってると思ってたのに…次の給料日後にはゲットしたい。

あ、これ、絶対しんたろうさんがドナーになりそう。もしくは恵子か。

タトゥゥゥ―――ハッ!!! 

2005年09月22日(木) 22時13分
今日はしょっぱなにしてはなかなかノッてたような気がするよ。自分的に。ああァァァでも課題…いやだァァ真夏の夜の夢がァァ―――!!…The ENDでっす!

帰り電車で悠々と座りながら本を読んでたら知らん間に乗換駅を通り越しちゃって気づいたときには「ここドコ―――!?」でした。しかも地元じゃなかったんで余計に焦りました。普通に反対のホームいけばいい話ですが。

以前、地下鉄の乗換えで発車しそうだったのでなりふり構わず猛ダッシュして飛び乗ったものの、その電車が来た道を逆走してました。おいィィィ!一回通った道なら迷わないのですが初めての土地はてんでだめです。昔、試験のとき生徒っぽい人についていけばいいやーと思ってついていったら、小学生塾にたどり着いちゃったヨ!だってね、ほら最近の小学生って、アレ、な〜んかマセてきてるでしょ?ケータイ首から下げてるしねェ、わかります?

そして最後にも駆け込み乗車で快速に乗り込みました。そして次々になだれ込む人たち。駅員さんが「発車時刻を過ぎております(怒)」みたいにアナウンスしてたヨ!ごめんヨ!自分が乗ったら「早く閉めてヨ!」とか思ってる自己中な私です。本当にごめんなさい。

「Back to the future」大好きです。でもいつもところどころ見逃すのは何故。そしてそれっきり放置するのは何故。ちゃんと見たことありません。話も全然わかりません。DVDセット欲しいとか思ってるくせに。雷と時計台?のシーンがかっこいいのは覚えてるんですが…あと、テーマ曲がもう最高によかです。ぶるぶるします。

い、い、いまさら 

2005年09月21日(水) 20時27分
本当に今更過ぎるんですが
キングダムハーツ買いました(ヲゥ オリジナル版です。
しかもPS2本体、持ってないです(爆)

何を思ったんでしょうねェ。FFキャラ(特にエアリス)見たさなんじゃないですか(誰)。
随分前のゲームだし、中古でもさすがになくなってるかも…とか思いつつ地元のブックオフ回ってたんですが、やっぱりないか…と、思っていたら。最近になってアルティメットヒッツなるものが出てたんですね。新品がありました。それじゃ、そんなに急くことなかったのでは…ぼーん。
FMとどっちにするか迷ったんですが、ちまたで好評の坂本真綾さんエアリスを体験したかったので。でも今になってセフィと天秤にかけている私…優柔不断めェェェ!!!!くそー、めっちゃ見たいぞセフィ!これでFMまで買ってしまうことになったらどんだけ踊らされてんだよォォ!って本当に買いそうだよォォォ!その前に本体を…
でもPS3も出るんですよね。どうせ買うなら新しいのがいいのですが、出た当初は5万くらいするらしいので、ボンビィィィ―――!FF7-2(リメイク?)が出るかもしれないしなァ…っていうか私の家ではリアルタイムで買ったことのある(やったことのある)ゲームと言えばFF7とクロノ・トリガーぐらいなものなんですが。時代錯誤でございますね。

ううーん、でもやっぱり近いうちに本体手に入れます!んでアンジェリークエトワール(笑)とヴィーナスアンドブレイブスもやりたいでっす!自分のパソコンと向き合っているだけだと自分の世界から抜け出せず(悪い意味で)、人様の世界に埋もれてみてもいいこともあればそうでもないこともありますから、たまには新しい世界にも飛び込んでみようかな、と。普通の人ならそういうときは本を読むのでしょうが…いや、本も読みます、これから!

ってかKHの操作難しそうですねー!ポリゴン酔いする人もいらっしゃるらしいし…あ、私、乗り物酔いは大丈夫なのですが。それより本体ー!

あああァァァ、明日から新生活!早く起きます!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piece-infinity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる