吉日。

October 03 [Sun], 2010, 2:35
お引越し〜♪

   お引越し〜♪

当分消えます。

お友達のブログには新IDを引っさげて訪問させて頂きます。

足、くぅしゃ〜い。

September 30 [Thu], 2010, 23:11
今日はショッピングモールへ。

Pieちゃんはぐずると面倒なのでダッコの子。

勿論、ダッコ&オンブ紐無し。

エルゴかビョルンが欲しいのだけれどうちにあるものはヨコダッコのアップリカ。

売り払う計画が立てられているイッピン。

中古でいいから欲しいっ。

車でお店や銀行に行くとどうしても2人見るのは無理だし。

ヒトリッコなら何とかなるのだけど、その辺り何も考えていなかった事に反省。


珍しくモテモテPie子

恐らく初です。

いつものLUSHでいつも接客されないおねぇさんに

「いつもありがとうございまぁす。

2人とも可愛いですよねぇ」と。

私はおしゃべりネコのトムに見えて仕方ないのだけど・・・。

Pie子は本日5人のおねぇさんにもてました

いつも「髪の毛凄いですよね?」(←可愛くないのを隠してる筈!)なのに。

移動好きなPie子の後頭部に毛玉ができました。


Pieちゃんは帰りの車内で自分の足の臭さに

「足、くしゃーい」を連呼。

あれはご立派でした。

2歳児が自分の足の臭いに足クサ宣言をしたのにはウケました

掴まり立ち!?

September 29 [Wed], 2010, 23:00
Pieちゃん5ヶ月と4日。

日々精進の彼女がし始めた事は掴まり立ち

数日前に遡って...と。

私の太い太ももに座らせてると胸倉を掴まれまして。

それで、そのままゴ起立。

一体ナニを考えてるのか不明ですが、時々立つ様になってきて。

今日は試しにテーブルを台に立たせると立ったよぉぉぉぉ


キノコに報告すると

 「だって、でかいもん。」 のご回答。


5ヶ月0日に測定し忘れていた身長だけど、72センチありました。

母子手帳の女の子の枠から大きくはみ出し、

 男子の枠からもはみ出していたので巨大化は続いている様子。

泣き方も豪快であれは絶叫の騒音です


どこまで成長を続けるんだ・・・Pie子。

そしてPueちゃんも日々のジャンピングが功を相したのかデカイみたいです。

同じ12月生まれの子と比べると4センチ位大きいみたい。



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

最近のヒトリゴト。

September 27 [Mon], 2010, 17:43
着々と積み重なる問題点は私が着々とお仕事を増やすのが原因。

朝はナメクジの様な私も昨日からはシャキッと5時起き。

5時起き2日目。

見事なる大雨・・・。

そして続くよ悪天週間。


オークションを始め、イロイロと売り払う。

中心は我が家を我が物顔で占領する子供mono。

お引越しもしたいので引っ越す前に売っておこうという魂胆。

だが問題は時間の無さ。

無さついでに始めたアメーバグルっぽ。

案外楽しい。

ありがとうカードを作りたかったので子供が昼寝をしてから作成。

若干自分も寝てた感があるのはご愛嬌。

ごめんなさいと思いつつ作らなかった名刺も一新。

でも新プリンターには名刺のちっこい紙が不適合。

更にごめんなさいと思いつつ仮名刺作成。

「後程送りますんでー。」 と思いつつ・・・。

何かを言わせればエンドレスに語れるやりたい事。

思いつく、思いつく。

「そうだ!!」 を形にする難しさに打ちのめされる最近。

チョモラも何かに打ちのめされてキノコが生えてた。

最近は 「キノコ」 と呼んでいる。

自称A型、中身は典型的なO型のA型に疑い。

キノコがワッサワッサと生えるまでくよくよする。

人の話は聞けない。

だけど言わしてもらう自分論。


今日はやりたかった事が少しだけ進展。

ふくぎんダイレクトの申し込みもしたかったけどお引越しまでの辛抱。

つーか、いつ引っ越すのだろうか?

何となく見えないけど正月までには引っ越したいという願望を抱えている。

「Pueは私の実家に預けてー。」 が魂胆。

居たら何も出来ない2歳児。

これが女子ならな・・・と感じてしまう。


雨がシトシト降ってます。

なのに昨日行ったミスドにはミスドミニカーが売り切れてた。

今日はご近所のジャスコまで・・・。

結局行けなかったのでキノコに

 「アイクレオ買って来て。」 とお遣いを頼む。

嬢、アイクレオ以外は便秘なのに下痢っぽい。

腸内環境崩壊。

ハハはアイクレオに戻してあげます!

(↑Pueもそうだった・・・。)



初めてのお泊り旅行記@携帯。

September 11 [Sat], 2010, 23:08


初めてのホテル。

明日は観光とスタバに寄って帰宅します。

紋ちゃんPieの子守をありがとー♪
yaplog!広告
書いてる人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
** 登場人物 **

あい (ブログ管理人)
PiePueメルオのハハであり、チョモラのツマである人間。自由をこよなく愛し、束縛を嫌う。強制されると反抗したくなる性分に駆られ若干おかしくなる。自由奔放な家族に振り回されている。
三十路カウントダウン中☆

チョモラ (夫)
PiePueメルオのチチ。自由気ままな自由人。何事も勝手に推し進め、後で私に怒られビビルどうしようもない人間。計画性のなさは天下一品。B'zとロードスターとシャリーとビールが好き。

Pueちゃん (息子)
イヌを陰で支配する2歳児。ハハ譲りのドSな性格でイヌを挑発し興奮させる事も出来る。ドMなメルと相性が良く一緒に遊ぶ事が好き。子供なのにオヤジが食べそうなものが好き。

Pieちゃん (娘)
0歳児。1ヶ月時代から培った上向きの移動に組み合わせて回転をマスター。ベッドメリー(アンパンマン)のジャムおじさんを蹴飛ばすのが大流行の4ヶ月の巨大女子。趣味は寝る事!!

メル (イヌ/キャバリア)
2006年10月6日生まれ、ブレナムの女子。潮の妻なのだが、潮を自分の子供だと勘違いしている可哀想なイヌ。ドMな性格で食糞を得意とするが、自分の物は戴かないという変わった性格。
避妊はしておらず妊婦になれと私に命じられている。

潮 (イヌ/キャバリア)
2008年7月2日生まれ、トライの男子。メルの夫なのだが、ヘコヘコは5秒と持たない屁垂レ男子。若干オツムが弱いので馬鹿にされてはいるが運動神経は抜群。
去勢はしておらず、停留睾丸であると診断済み。


コメントはお気軽にしていって下さい♪お返事は同コメント欄にてお返しさせて戴き、訪問させて戴いております。
script*KT*
script*KT*

★来訪者数★
ブログパーツUL5
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
アイコン画像あい
» 足、くぅしゃ〜い。 (2010年10月02日)
アイコン画像
» 足、くぅしゃ〜い。 (2010年10月01日)
アイコン画像あい
» 最近のヒトリゴト。 (2010年09月28日)
アイコン画像
» 最近のヒトリゴト。 (2010年09月27日)
アイコン画像あい
» 寝返りに励む。 (2010年09月01日)
アイコン画像アキコ
» 寝返りに励む。 (2010年09月01日)
アイコン画像あい
» おしっこ事情。 (2010年08月29日)
アイコン画像あい
» 惨事と色々。 (2010年08月29日)
アイコン画像chimo
» おしっこ事情。 (2010年08月29日)
アイコン画像chimo
» 惨事と色々。 (2010年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる