放射能汚染 

June 18 [Sat], 2011, 0:29
原発事故で放射能汚染が広がっています。

原発近くの住民は避難生活を強いられてしますが、この先どのくらい続くのでしょうか・・・。
ある情報によると、汚染は深刻なもので住民は住めなくなるという内容の記事がありました。
では、避難している方達はどうなるのでしょうか・・・。

また、関東、特に東京あたりでも放射能汚染があると騒がれています。
放射能は目に見えないだけに本当に困りますね。

テレビで放送していましたが、こんなものが必要になるようです。
携帯型の放射能測定器

2010FIFAワールドカップ 

July 02 [Fri], 2010, 3:02
サッカーのワールドカップも日本がベスト16まで行きましたが
残念なことにパラグアイとのPK戦に敗れてしまいましたね。

日本中が大騒ぎになっていたそうですが、
昨日のTVを見ると、帰国した選手達のコメントなどが流れていました。

インタビューに対して、やりきったと答えた選手もいれば、
残念さをしみじみと語る選手もいて、悔しい思いが伝わってきます。

岡田監督も、「もうやることはない」とのことで、日本代表監督を
しないような意向を示しているようです。
また、中村俊輔選手も日本代表を引退するということで、とても残念でなりません。
考えても見れば、パラグアイ戦で出場しても良かったように思いますが、
逆に言うと、他の若い選手がまとまっていたということにもなりますね。

なんとも、複雑ではあります。
とは言え、また4年後にワールドカップがありますので、
その時はまた燃えたいと思います!
日本代表の選手達には元気を頂きました!

緒方拳さんがお亡くなりになりました 

October 09 [Thu], 2008, 12:10
大好きな俳優の緒方拳さんが5日にお亡くなりになリましたね。
大ファンだったのでとても残念です。

映画などで脇役で主演しても主演級の存在感があり、
緒方さんが出演しているだけで、重みがありました・・・。

さて、遺作ともいえる、「風のガーデン」が本日から放送されます。
これは北海道 富良野市を舞台にお医者さんの物語ですが
かなり良いようなので必見だと思います。

本日、PM10時からです。

夜中の電話の正体 

November 27 [Tue], 2007, 3:09
さっき電話が鳴りました。
熟睡していたのですが、余りにも長く呼び出しをするので
起きてしまったのです。電話に出てみると同時に切れてしまったので
かなりむかつきましたが、またかかってくるかと思ったのですが、
考えてみると夜中ですね。

で、眠れないのでシャワーを浴びてボーっとしながらTVのスイッチを
入れると外国の通販番組が入っていました。

良く見てみるとビリーのブートキャンプでした・・・。
これはもう、ますます眠れないですね。

「入隊ようこそ!」なんて行っちゃってますよ〜
なんか、ブンブン飛行機が印象的です。
ぜひやってみたくなり結局は通販に申し込んでしまいましたが、
よかったのでしょうか・・・。

なんとオバかな自分だと思いましたが、
ダイエットできるのならいいか・・・。
あの電話はもしかするとビリーの回し者かもしれませんね。