耳がー!僕の耳がー! 

2007年07月16日(月) 13時59分
我が家の目の前の道路で工事してます。
すっっっごい音です。

ガガガガガガガガガ。

ウチは古いので結構揺れます・・・
それがハンパねぇ!(←トータルテンボスの頭モコモコの人風に)
眩暈とか頭痛とかしますよ、ええ。

頭モコモコで思い出したけど今現在の「くるり」岸田さん
モロにラーメンズ片桐さんじゃないか?
似過ぎててビビッタ。



まぁ、工事はお仕事だから、仕方ないんだけど。

だけどだけどだけど、早めに終わってほしいなー。

ドラマレポ −嘘と探偵と牛− 

2007年07月10日(火) 1時12分
■ライアーゲーム最終回■

やっと見ましたよ。
録画しておいたライアーゲーム最終回3時間スペシャル。
ほんと今更な感じですが。

あれですね。中盤までは今までの総集編に+αでしたね。
その中でもフクナガとエトウのオフのやり取りが面白かった。
で、フクナガはネイルサロンで働いてるのね(笑)
その店内で何気なーく、このドラマの音楽を担当している中田ヤスタカ氏が率いるユニット、capsuleのシュガーレスガールが流れていました。エンディングでも使われていましたが。
中田さん(capsule)の音楽は個人的に好きです。
あの電子っぽさ(?)がたまらなく心地良いのです。

で、話を戻して。
密輸ゲームって正直解りづらい。
だけどライアーゲームってドラマは、ゲームのルールが解る解らない関係無しに
気付いたらその世界に引き込まれている。
目が離せなくなる。
そこがスゴイと思う。
フクナガは、最後"益荒男"だったのではないかと。
もうねー、フクナガ好きだ(笑)
一応ハッピーエンド。またこういうハラハラドキドキするドラマが見たいもんです。


■探偵学園Q■第1話

これはリアルタイムで見ました。
親と全く関係ない話ししながら見てたせいか、あんまり面白くなかった。
次に期待しよう。
でも、鈴木一真さんがライアーゲームに続き、
謎で怪しげな役で出てるのはすっごくいいね。
個性派似合いすぎ。


■牛に願いを■第1話

これは探偵学園Qの裏なので録画しました。
思ってたより、このドラマいいかもしれない。
まず役者さん達が良い。
そんでもって北海道がー、大自然がー、動物たちがー、和む。

牛の出産シーンはリアルだった。
「うしー!がんばれ!!」とテレビに向かって応援する自分は痛いかもしれませんが、それほど迫力があったわけで。
田中圭クンも映る頻度が高くて嬉しいです。

嗚呼彼らのように青春したい也。

7月って気がしない 

2007年07月01日(日) 23時38分
先月のオンエアバトルで磁石がネタ中に
「いまどきウォーリーさがしてる奴なんかいねーよ!」
みたいなツッコミをいれたのですが。

ワタクシ現在、ウォーリーをさがすのにハマっております。
しっかし絵本って高いんだね・・・


さてさてさて。
夏のドラマの季節ですね。
録画したライアーゲーム最終回まだ見終わってないのに!
なんかリアルタイムで見ないと見る気が失せるのよねぇ。

しかーし!困った事に夏ドラマ、見たいモノが重なってます。
"探偵学園Q"と"牛に願いを"です。
どっちも放送が火曜22:00〜みたいで悩むむむむ。
探偵学園はアニメ化してたの2003年頃かな?その時以来好きだから見たいし
牛に願いをは田中圭クンが出てるから見逃せない。

あーどうかなー牛を録画にするかな。
"ホタルノヒカリ"もキニナルワー。


明日は都会に用事。
そしたら今度こそベンジーのアルバムゲットしたい。
木曜店行ったら売り切れだったのーよ。
すごいなベンジー。さすがだぜ。

棚からぼた餅 

2007年06月22日(金) 7時40分
急に暑くなってきて、少しバテ気味です。
今日はいくらか過ごしやすそうでよいのですが。
寒さにも弱いけど暑さにも弱いんだよなぁ・・・
でも暑いほうが好きなんだよなぁ。しみじみ。


さて昨日姉からMDコンポを貰いました。
というのも姉が新しいのを買ったので、
ラジカセすら持ってない私にお古をくれたのです。
なんともありがたい!!!

これでやっと自分の部屋で心置きなく音楽が楽しめる!
(今までは姉の部屋に行ったり、PCで聴いたりしてました)
しかもコンポ買おうかなーと思ってた時期にくれたもんだから
お財布が助かったYO!
本気でありがたい。

でもいきなり貰ったのでコンポさんはダンボール箱の上にいます。
それはちょっとかわいそうなので
近々もう少し立派な台の上に乗せてあげようと思います。


次はポータブルな機器が欲しいなぁ。
頑張ってハタラコウ。

頑張って書いたーよ 

2007年06月17日(日) 7時50分
○6月15日(金)

■タモリ倶楽部
権之助坂を知る企画(?)

目黒にある権之助坂誕生秘話と名前の由来。

権之助坂ができるまでは、皆行人坂という坂を利用していました(そこしか道がなかった為)が!行人坂は急勾配なので事故が多発していたのです。
むー・・・これじゃイカン!と権之助さんという人が新しい坂つくっちゃえ、とつくってしまった坂、それが権之助坂であります。
何ともわかりやすい名前の由来ですね。
それからというもの人々は往来が随分楽になったとかなんとかかんとか。
しかし権之助さんは許可を得なかった為死罪になってしまいます。
とても意義のある事をしたのにね。

うちのおじいちゃん○之助って名前だから
じいちゃんが坂つくってたら○之助坂になってたんだろうか・・・
ま、どうでもいいか・・・

で、実際に坂に行ってどれだけ急なのかを計測。
裏道散策みたいでなんだか楽しそうです。
そこでパシリに使われるアリキリ石塚さん。
彼の姿を撮ろうとカメラを向けると車が通る・・・
など何かとタイミングが悪い事多し。

それを見た伊集院さん「(運が)無い方に持ってる」
ウーン、確かに(笑)

てな感じでとても楽しい企画でしたヽ(´ω`)ノ


○6月16日(土)

■ライアーゲーム
密輸ゲームのルールを完全に理解できていない為
頭の中が「???」になることがしばしば。
そんなライアーゲームも来週で終わっちゃいます。さーみーしーいー。
最終回はなんと3時間拡大スペシャル!わーいわーい!!
21:00〜なのでお見逃しなく。


全然関係ないのですが、
ムーディ勝山のあのメロディーが頭から離れません。

今寝るかまだ起きてるか、それがターニングポイントと言っても過言ではないのだ 

2007年06月13日(水) 1時17分
いや眠いんだけど・・・

なんやかんやしているうちに時効警察が終わってしまった。
寂しい!寂しすぎるよウワーン!
でもでも終わり方が時効警察3もあるかもしれないと思えるような、最終回にしては中途半端な(まぁ時効警察らしいんだけど)締めだったから、3がある事を期待します。

終わってしまったといえば全仏テニスもそうね。
全仏が始まると夏の訪れを感じますネェ。

女子は大好きなエナンが優勝して嬉しいです。
男子はナダルが優勝しました。
ナダル兄さんあんまり好きじゃなかったけど、
今大会のプレーを観て感激して株が上がりました。
兄さんていっても彼は私の一個下です。オトナネー。


それからセクシーボイスアンドロボ。
前回見逃してしまいました。モッタイナイ。。
前・後編の後を見逃した為、ストーリーが謎のままです。
そんなセクロボも来週で最終回。
はやいなー。


しかーし!もうすぐウィンブルドンの季節がやってくるので
とってもとってもとーっても楽しみです。

まとめてドーン! 

2007年05月30日(水) 5時19分
○5月25日(金)

■時効警察
妙に脇役が大物揃いだった記憶がある。
加勢大周が出ていたけど、あの人に漂う胡散臭さは一体どこから出てくるのか。
たりらりら〜んだったっけ?のベタドラマ以来、
加勢大周のポジションがよくわからないでいる。

■タモリ倶楽部
世田谷連続みこすり犯。みこすり犯てw
誰が思い付くんだろうねこういう企画。
VTR中で時効警察の曲が使われていたのがまたなんとも乙だった。
さり気ない演出にニヤニヤしてしまった。

おぎやはぎ曰く、ロケバスの運転手さんは車体の後部をガンガン葉っぱでこするそうです。そういうのはあんまり気にしないみたいです。
葉っぱくらいなら車ってのは傷付かないんですかね?
運転しない(できない)私にはサッパリです。

そして空耳ではジャンパーがっ!
ついに出ましたねぇ。


○5月26日(土)

■ライアーゲーム
ナオが正直すぎるよー。騙されすぎだよー。
今回ばっかりはフクナガにイラっとしたなぁ。
だけど秋山さんがカッコヨスギな登場で来たので一安心。
票も7人から10票ずつ奪ってトータル80票とナオが圧倒的にリード。
1時間の内に7人それぞれをそれぞれにバレないように丸め込んでMカードに記入させるなんて果たしてできるのか?そんなうまくいかないだろってトコは引っ掛かるんだけど、まぁドラマだからねぇ。
早く次回が見たい!!


ふぅ、とりあえず感想っぽいものは書き終わった(;´Д`)

いきなりだけど、昨日ヤフチャで瀬戸内寂聴の法話を聴いたワタシ。
ネガティブなのですぐへこむし、それ故何かにすがりたくなったのだ。

「人を恨んだって仕方ない」

そうだよなぁ、そうなんだよなぁ。
至極当然のことなのに、できないんだよなぁ。

「犬でも猫でもいいから飼ってみたらいい」

らしいです。
うん、すごく飼いたい。いや一緒に暮らしたい。
でも飼えない、暮らせない。
きっと面倒はみれない。

好きだけじゃどうにもならないんだなぁぁ。

猫大好きなんだけどな(´・ω・)ニャンポコー

めいる 

2007年05月25日(金) 1時47分
5月の初め頃に皆で集まってバーベキューをしたそうです。

ちょwww誘われてない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日とっても仲の良い子から
そんなイベントがあったらしいと聞かされました。
その子も急なメールでの誘いだったので行かなかったそうです。

他の友よ。知らせくらい欲しかったワ。
きっと行かないと返事しただろうけれど。
だってその頃ウダウダウダウダしてたし。
でもさすがに、寂しいワヨー。


だけど!偶然知り合った外国の友達からメール来たよ!!
しかーし英語力が激しく衰えてしまったので返信に手間取るワタシ。
ていうかまだ返信できてないワタシ。
これを機にぽつりぽつりと英会話の勉強してみようかなと思います。

くまったくまった 

2007年05月22日(火) 4時07分
はてどうしたものか。
パソコンの調子がどうしようもなく悪いです。
重すぎ。

仮想メモリを少しだけ増やしてみたり
使ってないファイルをアンインストールしたり
ディスクのクリーンアップをしてみたり。
けれどもあまり変化なし。

そもそも無線LANという環境がいけない気がする。
いや、パソコンつけっぱなしで寝たり風呂入ったりしてるのが悪いのか、な。
でもなーそれやってたのってここ1週間だけだしなー。

ウーン・・・
ウーン・・・
ウーン・・・

ネトゲ控えるか・・・

てれびのじょん、ているよね。 

2007年05月20日(日) 2時59分
■金曜日■
タモリ倶楽部

眠いし面白くなかったら寝よう。
とテレビの前に突っ立って番組内容を観察していたら
「全国の国道マニア必見の国道ランキング」が始まった。
いかにもタモリ倶楽部らしいなw
とか思ってなんとなーく、眠いんだけどここまで来たら最後まで見ようかな・・・
と、なんとなーく見続けてたら

面白い( ゚∀゚ )

元々地図や道が好きなせいもあってすっごい楽しめた。


■土曜日■
ライアーゲーム

うん、面白いな相変わらず。
物凄く引き込まれるね。
コレ見てる間は時間の経過が恐ろしく早い感じがする。
あっという間に終わってしまう。
もう10分は長く見ていたい。

マッシュルーム男、腹立つけど
なんとなく憎めないのは60〜70年代のファッションのせいだ。
と思う。自分的に。
奴が穿いてる青いパンツが好きだ。


きっと来週は秋山さんが助けてくれるはずだ!
ハズナノダー。


てか全然関係ないけどハードディスククラッシュしそうだよ。
もう故障は勘弁だ。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chiri
読者になる
*最近料理に目覚めた。
*ラーメンズ大好き。
*椎名林檎とSyrup16gとTHE YELLOW MONKEY(特に吉井さん)は素晴らしすぎると思う。

*その他の好*
映画/写真/音楽/本/収集/和物/猫
最新コメント
アイコン画像ミキ
» 田中さんに惚れてしまった (2007年09月22日)
アイコン画像るーまにあ
» ドラマレポ −嘘と探偵と牛− (2007年09月01日)
アイコン画像Chiri→せるさんへ
» 7月って気がしない (2007年07月09日)
アイコン画像せる
» 7月って気がしない (2007年07月07日)
アイコン画像Chiri→せるさんへ
» 7月って気がしない (2007年07月05日)
アイコン画像せる
» 7月って気がしない (2007年07月02日)
アイコン画像Chiri→るーまにあさんへ
» 棚からぼた餅 (2007年06月26日)
アイコン画像るーまにあ
» 棚からぼた餅 (2007年06月26日)
アイコン画像Chiri
» 頑張って書いたーよ (2007年06月21日)
アイコン画像水無月時雨
» 頑張って書いたーよ (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる