最近は 

2005年10月03日(月) 21時58分

最近はmixi ! によくいたりします。
そちらの日記は1・2行で緩やかに更新したりしてるので
mixi住人は探してみてください。
ピコタケで検索すれば引っかかるはず。
mixi登録してない人は招待状を送りますので
メアドを教えて下さいまし〜☆


まいまい>
おーまいまい!
本当コトリエ無いとみんなに会えないからちょっぴり寂しいねー
(最後のなんちゃってが気にかかるけど笑)
まいまいのブログも覗いたりしてるよんv
いつかバンプで弾き語りを聞かせてください笑。
(私はようやくCコードの曲が弾けるようになったよー。ギターって面白いね)

引きこもり 

2005年09月27日(火) 15時37分

夏休みもあと1週間。(もう夏じゃないけど)
ので、
この1週間で出来るところはなるたけやってしまおうということで、
只今引きこもり週間のタケです。
何が何ってこの前の1週間、うちにいたのは2日間だけなのですよ!
(前の週からお泊りしてたのでもっとですよ!)
つまり遊びすぎてしまったのですよ!
そんなタケのダメっぷりをみたピコタ音楽隊長により、
しっかりタイムテーブルを組まれてしまったのであわあわなタケです。
今現在ピコタHP製作中。
ので、待っててくださいましー関係者の方々(笑
(>イセさん、まさかここ知ってるとは夢にも思って無かったですよ・・・。
  mixiはよくわかんなくて。私を探したそうで(笑)ソーリー!あ、誕生日プレゼント、是非とも使ってください。仕事で☆(あの声変わる奴、あの場で使い切ってしまったそうで。私も使ってみたかった!)
と、同時にブログも多分お引越しすると思います。
そちらではきっと音楽な話題が中心になる予感。他2人にも書かせたいんだけどな、うち1人は間違いなく書かないな・・・。残る姉さんはいかがでしょう?(笑

電車を待っている間の出来事 

2005年09月22日(木) 17時39分
私の前のヒト、PSP18個も買ってる!!!!!
1つ2万として考えて…えーと…ささささんじゅうろくまんえーん!!!!!!

…。

神様のイヂワル…。
(以上・今からお泊まりのタケでした。今週2回目。)

終わってきたー 

2005年09月14日(水) 16時28分

よーやく、色々整理がついてまいりました。
コトリエ今期が終わったてのと、あとは強制終了みたいな勢いで。
私やっぱあれだわ、締切なきゃ踏ん切りつかなくてダメだ!
締切が無い・まだまだ先だと、どうしてもこれでいいのかなーって思って
作り直しちゃう。こらあかんわー。終わらんわけだ。
以後気をつけます(?)

でもなんだかんだで夏休みももう終わりかー。
長いようで、なんだかんだ忙しかった夏休みでした。
あとの2週間、しっかりやらなくっちゃ!



以下ヒトリゴト。
ああ、最後にDJイベント行きたい・・・
エーコ姉さん誘っていこっかなー。
渋谷系ナイト、なんか無いかなー。
ライブも行きたいにゃあ。エイプリルズ、アルバム出してから行ってないしなー。イマイ君に会いたーーーい!
そういや10月ハミパラライブがあったような。次会う時きいてみよーっと。

旅行1日目ー★ 

2005年09月04日(日) 15時44分

1日目、まず御殿場についてからアウトレット行こうーっていって、
でもパパママ来てるかもだから(御殿場の温泉に同じ時間に出発してった)
左右確認ちゃんとやって、びくびくしながらお店見て
お昼も過ぎて、もう大丈夫だろう、さぁお昼ごはん食べようかって
気抜きつつ
真横を見たら
みーちゃったって顔のパパママが・・・

ギャグとしか思えない orz
つーか娘のデート先と同じとこ来るな!!!!!
恋人さんが「パパさんが寂しい顔してた・・・」と言っておりました。爆笑。
(ちなみに名義上バンドのメンバーでの旅行といってきました。
本当にバンドのメンバーでの旅行ですよ?そこはつっこまんでください。笑)
(にしても、恋人さんがパパママと面識あったってのだけが救いかな。
あれが初対面なんていったら気まずいの何の。笑)



まろまろ★>
そう!タケはもう2年生ですよーだのに未だにたまに中学生言われるよー。(泣くっきゃない・・・。
進路進路五月蝿くなるのも分かるなぁ。タケんとこもそうだったもん。
(で、何もしないまま高三になって困ったと。笑)
これからどんどんめんどくさくなるけど、青春を謳歌してちょーvVV(年寄り発言その2笑)

いってきます! 

2005年09月01日(木) 1時52分

まずコメント!

ながの兄さん>
うぉう!生きてたんだ!つか素で間違えました!間違えました!ごめんちゃい!
にしても、訂正の仕方がながの兄さんらしいっつーか・・・(笑
まぁ元気そうでよかったにゃり★(何気に気にしてたんで。笑


まろまろ>
やーんまろーvvVVお久しぶりっvvVV
勿論覚えてますよー!!!つか何気にこんな日記でも見てくれてたのね!
更新怠りまくりでゴメンナチャイ・・・(T0T)
そかそか、まろも高1!ってことは新学期!新高校生!!!
なんかもう全てが遠くの世界に感じられる、ヨボヨボタケです(笑
おや!私を見かけた?でもその可能性は普通にあるかも!
私、茅ヶ崎から東京まで乗ってるし、結構学生の多い時間帯にいるので!
残念ながら今日は引きこもってたから、多分私の生霊だと思うけど・・・(笑
私だと大抵イヤホンしててipodいぢってますんで参考にしてちょ☆ちなみにグリーン色よ☆
また同窓会で会おうねーvvVVVちょっと大人になったまろと会えるの、楽しみにしてまっす☆


つーことで、明日が楽しみなタケでした★準備も万端!みんなトランクに詰め込んで。
おやつはマリービスケットとフィンガーゼロ!(お気に入りv)
御殿場アウトレット行くぞー。サファリパークでライオン触るぞー。
パパママも御殿場行くらしいぞー。この上なく怖いぞー(笑

はー、それにしてもあのまろが高1かぁ・・・。
時間の流れって早いなぁ・・・(哀愁(笑

お楽しみ企画 

2005年08月31日(水) 20時57分

タケは2日から旅行にいってきます。
近場な山中湖のそばのペンションに1泊2日の旅行ー☆
山中湖といったらあれですよ!
アウトレットに富士急にサファリパークとかサンタクロース博物館とか!
ちっちゃいことだけどとっても楽しみ!
そんなこんなで買出しに行ってまいりました。
買ってきたものというと
・みずでっぽう(100円ショップ
・しゃぼんだま(手動の昔ながらの奴。雑貨ショップにて。
・しゃぼんだま(水鉄砲つき。しかも電動で動く高性能!
・リコーダー(100円ショップ
・スケッチブック(画材やサン
もってくのは、これにプラスして色絵の具とクレヨン、ギタレレ(恋人の)、あとカメラと・・・。
何をしに行くのかは聞かないで下さい(私も分からなくなってきてるので。笑


というか、パパママが何故か2日2人とも休みらしくて
山中湖の方に行くってるんですが。後つけるってるんですが。
怖いんでやめてください。ひとり、恐怖で縮こまっちゃってますから!(笑

去年の夏の終わり。今年の夏の終わり。 

2005年08月30日(火) 20時22分

ながの兄さんのHPが悲しいことに!
もうすぐ4世紀半・・・。(涙が止まらない


そんなこんなで(?)
タケと恋人さん、付き合って今日で1周年です。
と、ママに告げたら何故か「ハッピバースデーツーユー」と歌われました。(何故?
もちろん昨日も今日も仕事で忙しい恋人さん。(昨日は帰ってきたの、24時ぎりぎりだったし)
そんな恋人さんのためにサプライズを、ってことでトラップを恋人宅に仕掛けときました。
上手く引っかかってくれたようでにんまりです。
実はまだサプライズを用意しているので(笑)今週末が楽しみです。うしゃしゃ。

にしても、1年早かったような短かったような。いろいろあったなぁ。
でも、今もあの時も、いっぱいいっぱいは変わってないなぁ。(笑
これからも、こんな私ですがよろしくお願いします。



Q>
あれークイーンじゃなかったのか。残念(笑)
クイーンの怨念みたんかな?こわーーーーーー。夏の冷涼大会だわ!(笑

誰もが何かしらの「オタク」であることは間違いない。 

2005年08月29日(月) 15時37分

こんな記事を発見。藤沢すごいなぁ。
オタク殺到で割引料金延長(Yahoo!ニュース)
でもオタク自己申告って凄い。それだけ認められてきてるんかな。
そういや昨日のニュースでも「電車男を捜して・・・オタクに恋する女性たち」って特集やってた。
まぁ、普通の学生みたいな男の子だったからママとアリだね!ってたけど、
彼女「普通の会話がしたい。いつもアニメばかりで・・・」彼氏「無理」
という会話はちょっと不憫に思いました(笑
でも考えてみれば、うちも音楽・創作の話が多いなぁ。
だから、趣味の話に傾くのは当り前とも思うけど、普通の会話・・・不憫・・・(笑

そうそう、昨日は恋人さんと2人で行きましたよマンガ喫茶!
ペアシートですよ!あれ寝れる!で、ひとりずつでペアシートでベット代わりにして寝たい!
って話してました。や、2人で使おうよ!(今更つっこみ。笑)
で、黙々とマンガを読んでいたんだけど(とりあえず)
私、噂のデスノート読んでたら、隣で昔のギャグマンガ読んでる恋人が笑い出すのね!
もうデスノートの緊張感溢れるストーリーが台無しです。
怒りつつ、ついつい一緒にギャグマンガ読んで笑っちゃいました。
おかげでデスノートちゃんと読んでない・・・。今度買おうかな。
ちなみに私のオススメギャグマンガは「凄いよマサルさん!」
小学校の頃大好きだった思い出の1品!
まぁ、そんなこんなで、今度は映画見ようってなりましたとさ。
ワンピースの映画が見たいんだって。
隣でサンジさんキャーキャーいったろ(笑)

最後にひとつ。
私昨日、電車の中でクイーンらしき人物を見かけた気がするんだけど気のせいかな?
まぁ私茅ヶ崎で電車乗ったらすでにいたから、場所的に勘違いな可能性が高いけど・・。
話かけようにも友達といたから遠慮したんだけど・・・。
ちなみに朝の9時あたりの電車です。
クイーンそっくりだったな。身長と後ろ髪具合が。笑。
(正面からは見れなかったからはっきりと分からんかったけど・・・)

デイリー ライク ア パレード 

2005年08月28日(日) 9時18分

ども、タケです。クイーンに毎日ちゃんと書けと怒られたので書きます。ウス。





昨日から24時間テレビやってますね。さっきダーツの旅で、「あなたにとって生きることは?」ってのやってた。

私にとって生きることは?

生きること。毎日。神様が生まれる前から存在していた法則。花が咲いて枯れること。冬が来て春がくること。ロータリー。泣くこと。笑うこと。
この愛しきロータリーの中に
私が存在しているということ。
限りある時間の中で精一杯笑うこと。
何でもない日々に感謝すること。
私にとっての「生きる」はきっとそうゆうこと。





DAILY LIKE A PARADE

「パレードはいつか終わってしまう。だから、またパレードしましょ」
(船を建てるより、私の好きな言葉!さて、そろそろ待ち合わせの時間に遅れてしまうので。アデュー☆)


P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タケってばこんな子。
お名前はタケと申します。海の見える小さな街に住んでます。俗に言われるオリーブ少女なことが大好き。ロマン溢れるSFなことを考えたり読むのも好き。そして三度の飯よりネオアコ。フリッパーズギターは永遠の憧れ。そして王子様は勿論小沢君!みたいな感じ。音楽はネオアコ、ギターポップ、ソフトロックなど主に言われる渋谷系が主食。あとピコピコ音なエレクトロニカにも弱いのよ。逆に最近めの、とか流行、とかはほとんど聞きません。俗に言うJ−POPやね。単なる食わず嫌いだろうけど、みんなが聞いてんだから私は聞かなくていいじゃん、なんて思うのです。同じ理由で映画もミニシアターが好き(特にフランスもの!)そんな私もちょっとしたネオアコ?なバンドを始めました。バンドってか宅録ユニット?ピコタと言いますヨロシクね。ピコタでは絵本にあわせた音楽をやっております。素敵でしょ?ちなみにタケはKEY担当。3歳からやってるピアノの腕前が役に立つかどうかは謎のところ。見た目はよく小倉優子に似てるといわれます。全くを持って嬉しくないのです。ムキー!学校ではデザインなものを作ったり油絵描いたり。先生曰く最後に全部駄目にするらしい。駄目ジャン。性格は自分でいうのもなんだけどヒネクレモノ。まぁフリッパーズが好きなくらいだからね。彼らには結構共感するところがあるぐらいだしね。あんな感じ。そんなタケは最近幸せ。それはきっと、大好きなものばかりを集めてったら世界が大好きなものばかりで埋まってきたから。当り前なことだけど、大好きなものばかりの世界は居心地がいいね。そんなこと、前は知らなかったよ。それに大好きな人もそばにいてくれるしね★そんないい感じの今日此の頃のタケなのでした。
カメラトーク!
アイコン画像1455@にせ新井
» 引きこもり (2005年11月28日)
アイコン画像まいまい
» 引きこもり (2005年10月03日)
アイコン画像まろまろ
» いってきます! (2005年09月02日)
アイコン画像まろまろ
» お楽しみ企画 (2005年09月01日)
アイコン画像ながの
» 去年の夏の終わり。今年の夏の終わり。 (2005年08月31日)
アイコン画像tmk
» ふらふらら (2005年07月07日)
アイコン画像motchie
» ふらふらら (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:picota-take
読者になる
Yapme!一覧
読者になる