安行寒桜と越生梅林を見に♪

March 21 [Tue], 2017, 14:00
この連休、埼玉県坂戸市北浅羽の「安行寒桜」と
埼玉県越生町「越生梅林」を見に行きました


早咲きの「安行寒桜」を初めて見に行きました


ちょっとまだ早かったですが、
背の低い桜で、桜のトンネルを味わうことが出来ます。

お天気が良くて満開であれば最高だろうな


1.2kmもあるので、のーんびりお散歩できるよ♪




沢山のワンちゃんも来てました


とっても長閑な良いところ。
穴場のお花見スポットですよ!




「越生梅林」はもう遅くてダメかな~と
思って行ってみたら、意外にもまだまだ
見ごたえがありました






この日は梅まつりが開催されており、
ステージでは、さかど太鼓や越生囃子を
見ることが出来ました。


くるみちゃんビクッ
獅子にパクパクされ、悪魔祓い!?をしてもらいました(笑)



早桜と梅を楽しんだ連休だったのでした






ぽちっとヨロシク


伊豆・河津桜一泊二日の旅(2日目)

March 17 [Fri], 2017, 9:22
2日目お目当ての河津桜を見に
だいぶ葉桜ぎみで、お天気も曇り
綺麗な桜〜とまでは言えず、ちと残念。。。
来年は、もう1週間くらい早めに行こうかな






河津をあとにして、下田・竜宮島(白嶋神社)へ


ちょっとした島です。
島の周りでは、磯遊びやシュノーケリングができそうです。
夏に子供が遊ぶには良い感じです





下田 白浜
とーっても綺麗でした



こんな素晴らしい景色も





下田・竜宮窟
とても、神秘的な場所


天井が崩れていて天窓に


上から見るとハートに


竜宮窟の隣には田牛サンドスキー場があったよ。
やってみたかったなぁ〜



南伊豆・石廊崎灯台


駐車場から、なかなかの距離を歩き、
石廊崎灯台の脇を歩いていくと海が


そして、崖っぷちに石室神社が現れ、
さらに海に飛び出ている岩場には小さな熊野神社が。
一応、石室神社の境内社だそうです。
風が強いよーっ!!
耳立ってます!


こちらが岩場にある熊野神社
海風が強く飛ばされそうで、
ちょっとしたスリリングでした。


伊豆の海とゴツゴツとした岩場など、
壮大な景色を見ることができます!




恋人岬では富士山が顔を出してくれました


夕焼けが綺麗でした





1泊2日の伊豆旅行
伊豆ではいろんな景色を見ることができて、
奥が深い。
遊ぶところや美味しいお店などもあって楽しい
ワンコ連れにも優しいしね

また行きたいな



昨年の伊豆・河津桜の旅行は
コチラから、ピコちゃんの姿もあるよ





ぽちっとヨロシクね


伊豆・河津桜一泊二日の旅(ホテルの食事と夜桜見物)

March 15 [Wed], 2017, 15:00
「ホテル四季の蔵」での食事と夜桜見物の様子を
ちょびっとUPします



 ディナー 








「ごほうびクッキー」 
くるみちゃんあっという間に
いただきましたよ 






ディナー後は、ホテルの車で
夜の河津桜を見に

雨上がりで夜は寒かった
人も少なかったですよ。


ライトアップされていた場所は
短かったような・・・
寒くて、地面も濡れていたので、
あっという間の夜桜見物でした。





 朝食 



ワンちゃん用もありますよ



ホテルの食事は量もちょうど良く、
美味しくて満足です。
パンが本当に美味しくて、おかわりできます




伊豆旅行、二日目につづく。。。




昨年の伊豆・河津桜の旅行は
コチラから、ピコちゃんの姿もあるよ





ぽちっとヨロシクね


伊豆・河津桜一泊二日の旅(ホテル四季の蔵)

March 13 [Mon], 2017, 12:17
今回の宿泊先は「ホテル四季の蔵」

スタッフもしっかりと教育され、
施設も言うことなし!!
また行きたいホテルとなりました





お部屋からはちょこっと海を眺めることが
できたよ






ラウンジ
チェックインはこちらで。
なんとチェックインは、シャンパーンを飲みながら



階段の踊り場には、コーヒー、お茶の飲み放題が。
そして夜にはおかゆの食べ放題が!!!
至れり尽くせりで、感動!!



プレイルーム


ドッグスパ


ガーデンスパ湯空


屋上ドッグラン


森の中ドッグラン


ウッドデッキのドッグラン


雨の日ドッグラン


ドッグランは4種類もあって楽しい
雨の日だって安心!

設備もアメニティも大満足のお宿です。
おススメです



今回は、河津桜の時期ともあって
夜は河津桜見物に車を出してくれました

ホテルの食事と夜桜見物の様子へつづく。。。


昨年の伊豆・河津桜の旅行は
コチラから、ピコちゃんの姿もあるよ





ぽちっとヨロシクね

伊豆・河津桜一泊二日の旅(1日目)

March 12 [Sun], 2017, 13:00
2月24日に一泊二日で河津桜を見に伊豆へ

西伊豆を巡ってから河津へ

まずはお昼ごはんから



西伊豆、戸田『の一食堂』
戸田と言ったら高足ガニ!!



2階にて戸田港を望みながらいただきました。
窓の向こうに見える沖には、
ごはん後、お散歩に行きましたよ

くるみちゃんは車の中でお留守番



高足ガニ定食
味噌汁の小エビちゃんキュートでしょ


金目鯛定食


高足ガニの味は正直言って、
こんなもんか〜って感じでした。
ズワイガニとかの方が美味いなと思いました。
金目は、私好みの甘じょっぱい煮汁で、身もほっくりして
美味しかったです



車中でお留守番していたくるみちゃん
「の一食堂」の窓から見えた沖で、お散歩です。



沖の先端には鳥居があります。
天気が良ければ富士山も見えるはずですが、
この日はあいにくの天気でした。。。



鳥居から見る景色はこんな感じ。
お天気良ければ、青い空、青い海が望めたのに・・・
残念。。。



戸田から西伊豆をドライブ




黄金崎に到着
目の前の階段を登って行くと・・・



岩場が馬の頭に見える天然記念物
愛称「馬ロック」が見ることが出来ます



お馬さんとチューしてみましたよ





堂ヶ島に到着!
この日は海が荒れているため、
クルーズは運休でした。
乗ろうと思っていたので残念。。。



船が運航していれば、
この「天窓洞」から船が見えたはずなのですが・・・
残念でした



横から船を見るところがあるのですが・・・
確かに波が高く、これでは船がぶつかちゃうね。
安全第一!!

またリベンジしようね。



さぁ、お泊りの宿へGO!!
続く〜


昨年の伊豆・河津桜の旅行は
コチラ
から





ぽちっとヨロシクね



亡くなるまでの経過日記〜多発性嚢胞腎(慢性腎不全)〜

January 28 [Sat], 2017, 11:23
昨年ピコちゃんの病気経過を記した
下書き記事が保存されたままでしたので
ちょっと手直ししてアップします。

腎臓病と戦っている方等
ちょっと参考になればと長いですがアップします。


『多発性嚢胞腎(慢性腎不全)と診断され、亡くなるまで』


A病院において、ALBの値が高く数年前から「蛋白漏出性胃腸症」でステロイド投与していました。
平成27年5月の健康診断でBUNの値が49と高値にもかかわらず、
「蛋白漏出性胃腸症」の治療を中心にみていて
その後BUNの値を重要視することはありませんでした。
今思えば、その時からBUNの値から
腎臓の病気を疑って、治療してくれていればと
思うばかり・・・

平成27年秋、片目がショボショボしていたので、
病院に行ったら「角膜炎」と判定。
目薬で様子見るも、酷くなってきたので
B病院へ

B病院において「角膜クリスタル沈着」と判定
角膜に老廃物が固まり剥がれ落ちて傷が付いたとのこと。
ヒアール・ジクロード・ファルキサシンで目の病気は完治
そして、A病院から治療中の「蛋白漏出性胃腸症」を
B病院においても引き続きステロイド投与で治療

そして、平成28年5月健康診断でBUNの値が111、
通院の際、再度採血したらBUN124、CRE1.9と言うことで
即入院!
エコーも見てもらいましたが、
異常は見当たりませんでした。
歳をとって体力的に衰えはあるものの
食欲は旺盛。
えっ入院!?と思いつも、先生が「命の危機も・・・」
とおっしゃれば、「では入院を・・・」となっちゃいますよね。
先生はこの値なら普通食べられないと言っていました。
また、この1年でオシッコは色が薄く量が多かったり、
またはオシッコが少なかったりと異変がありました。
1年前から粗相をすることも数回ありました。
今思えばその変化も重要に感じ取って
あげれば良かったなぁと後悔です。

入院は主に静脈輸液
3日目にBUN65、CRE1.4に下がり、
もう少し下げたいということで入院延長。
3日目までは元気だった様ですが
4日目から体調が悪化したようです
そして病院では下痢になり、ご飯も食べなくなり、
元気がなくなってしまった状態で退院へ
先生が言うには輸液はまだしたいが
元気がなくなり、下痢になってしまい
これ以上出来ないと判断。
のちに輸液をすることで、BUNの値は下がっても
ALBの値も輸液で薄まってしまうことになり
手の施しようがないと言う結果に。

お家に帰ってきたピコちゃん
入院前から苦手な腎臓食をあげてましたが、
退院後も腎臓食を普通のドライフードに
混ぜたり、缶詰に混ぜたりしましたが、
あまり食べてくれない・・・
元気もない・・・

B病院で体調悪くなったうえ
「手の施しようがない」と言われれば
違う病院へ行くしかない!!

そして亡くなるまでお世話になったC病院



平成28年5月末、食欲もなくなり、フラフラになり、クタッとなってしまい、
本当にもうダメだと思いました。
藁にも縋る思いでC病院
いろいろ診てもらい、エコーで「多発性嚢胞腎(慢性腎不全)」と診断されました。
先天性のもので珍しいと言っていました。
その時、初めて血圧を測ってもらい、極めて高く測定不能になるくらいでした。
フラフラになったのは高血圧が原因と言うことで
血圧を下げる薬を出してもらい、その後
ふらつきはおさまり、体調は一旦落ち着きました。


しかし、病気は良くなることはありませんでした。


輸液も1週間から1日おき、毎日へと
通ったり、お家でトライしたりしました。
食事は基本、腎臓病食のドライフードや缶詰


食欲は、本当に徐々になくなり、
ドライフードは全く食べなくなり、
缶詰も食べたり、食べなかったり、
そのうち食べなくなり・・・
鶏肉、卵・・・ 何あげても食べない。。。
何かを食べさせなくてはいけないと言うことで、
人間食べ物をあげてみたり。。。
いろいろ試した結果、最終的に麺類やパンを
若干食べてくれたのが最後です。

普段は寝てばかり、トイレは頑張って
ふらつきながらもトイレシートでやってくれようとしてました。
最後の2日間は歩く気はあるけれど、
もう歩けず粗相しては、近くで横になってしまうの
繰り返しでした。


8月3日亡くなるまでの最後の1週間は、
本当に食べもしない、水も飲まない。
目や鼻も乾燥・・・血便。
呼吸も荒くなり本当に可哀そうで・・・


今思っても、後悔することが沢山あり過ぎて・・・

@ちょっと気になったことも老犬だからと言って放っておいたこと。
AB病院に入院させたこと
Bもっと早く病気に気づいてあげれなかったこと・・・
その他・・・まだまだいろいろ

本当にピコちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱい!!
これから老犬になっても一緒に居ると思っていた矢先、
突然のお別れになってしまいました。

C病院の先生は、ピコちゃんは腎臓病を持っていても
絶妙なバランスが保たれていたから生活できていた。
その絶妙なバランスが入院等で崩れてしまったんだと・・・


今回の経験を今後のくるみちゃんとの生活に、
活かしていこうと思っています。


ピコちゃんは天国に行ってしまいましたが、
私の中では永遠に一緒です。


下手な長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
今後は、くるみちゃんと再出発です。
よろしくお願いいたします。






これからもよろしくです




ご報告 〜やすらかに天国へ〜 

December 31 [Sat], 2016, 11:46

ご報告遅くなりましたが、
8月3日ピコちゃんが腎臓病(多発性腎嚢胞)に 伴い亡くなりました。


治療も虚しく、あっと言う間に病が襲って来ました。


ピコちゃんとの13年間は、ほんとあっと言う間でした。
まだまだ一緒に居られるものだと思っていました。






ピコちゃん楽しい日々をありがとね。



ピコちゃんの病気に早く気づいてあげる事ができなかった事や、病気を治してあげる事出来なかった事など、今となって悔やまれる事ばかりです。

申し訳ない。ゴメンね。の気持ちでいっぱいです。


ピコちゃんは亡くなってしまったけど、ずっとずっと私の心の中に居続けます。


ピコちゃんと遊んでくれたお友達や可愛がってくれた人達みんなみんな有り難うございました。

引き続き、くるみちゃんを宜しくお願いいたします。


それでは、皆さま良いお年を&体調を崩されませんように。


多発性嚢胞腎(慢性腎不全)で治療中

July 10 [Sun], 2016, 13:25

ただいまピコちゃん、慢性腎不全で
療養中です。


悪夢は5月の健康診断でBUNの値が高く、
点滴入院からはじまりました。

入院中体調を崩し、退院してから
どんどん体調が悪化しました。
5月末には死を覚悟したくらいの状態に。


そして現在、病院を代え、ただいま
1日おきの輸液とお薬で治療中。
元のピコちゃんには戻ってませんが、
少し安定してきてます

慢性腎不全になっての現在。
「慢性腎不全」の治療の大変さを実感!!

今後、暇みてピコちゃんの
現在までの病気発症・治療過程など
報告したいと思っています。


残念ながら、ピコちゃんの先はあまり長くなさそうです
今は覚悟しつつ、大事に1日1日家族一同
ピコちゃんと一緒の時間を過ごそうと思ってます。






がんばれピコちゃん!!
ぽちっとヨロシク

世界一の鯉のぼり

May 18 [Wed], 2016, 9:58

GW期間中、世界一の数の鯉のぼりを
見に行ってきました



群馬県館林市
5000匹の鯉のぼりが泳いでます
圧巻でしたよ〜





近くの公園、つつじが岡公園では、
もう少し早ければ見事なつつじも見れたようです。
我が家は公園の周りを散歩しましたよ



公園内にはフードコーナーもあり
ペット連れはお外で食べることが出来ますよ






あのたぬきのお話で有名な
分福茶釜のお寺(茂林寺)へ

本堂の中には分福茶釜があるんですよ!



沢山のたぬきが並んでましたよ



おっきな、たぬきと一緒にパチリッ



お寺の裏には、ちょっとした散策コースもありました



来年は、桜と鯉のぼりのコラボが見れる
春先に行ってみようかな





ぽちっとヨロシク


すくすくと・・・♪ お引越し

May 09 [Mon], 2016, 9:42

我が家のGWはのーんびりと



春から産卵続きのメダカちゃん
小さいパックが沢山になってしまったうえ、
子メダカちゃんには狭くなってきたかな〜と思い、
広い所にお引越し



多少、死んでしまう子もいますが、
ほとんどは順調に大きくなっていますよ



今は広々とした中に、みんな仲良く暮らしてますよ




今後の成長が楽しみ





ぽちっとヨロシク


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:picoママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
名前:ピコ(パピヨン)♀ 13歳
2016年8月3日
「多発性嚢胞腎(慢性腎不全)」で
天国へ旅立ってしまいました。

名前:くるみ(パピヨン・ファーレン)♀
誕生日:2009年08月09日
性格:マイペース

  
【家族構成】

ママ:明朗活発人
 趣味・・食べる事
 旅行、ライブ♪に行くこと

パパ:温厚人
 趣味・・食べる事
 寝る事!?


にほんブログ村 犬ブログへ
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像picoママ
» 1位だぁ〜!  (2013年10月30日)
アイコン画像くりゅあず♪
» 1位だぁ〜!  (2013年10月29日)
アイコン画像巳巳ちゃん
» 1位だぁ〜!  (2013年10月26日)
アイコン画像picoママ
» ただいま投薬治療中 (2013年08月19日)
アイコン画像picoママ
» ただいま投薬治療中 (2013年08月19日)
アイコン画像らんママ
» ただいま投薬治療中 (2013年08月07日)
アイコン画像くりゅあず♪
» ただいま投薬治療中 (2013年08月01日)
アイコン画像くりゅあず♪
» 久しぶりの里親会 (2013年03月30日)
アイコン画像picoママ
» いただきました。 (2013年02月24日)
アイコン画像くりゅあず♪
» いただきました。 (2013年02月20日)