ROCK IN JAPAN FES 8/1 

2008年08月05日(火) 13時00分
前日に新幹線で宇都宮まで行って、一緒に行く子のおうちに泊まった\(^O^)/



んで、宇都宮からひたちなかまで車で二時間くらい⊂(^ω^)⊃ぶーんしますた。朝五時起きだったおー\(^O^)/よく起きれたな自分

んでカーナビにイライラしながらも、無事に到着(^ω^)荷物検査とかあってかなーり入場混むのかと思ったけど、全然そんなことはなくてめっちゃスムーズでした。やっぱりみんな言ってるけど、開場時間七時に早めて正解だたね(・∀・)渋谷GJ!
んでドラゴンボールのシートをテントの森に敷いて荷物を置き、拠点を作りました。めっちゃ本格的なテントの中に、子ども用のシートwwかわゆすだけど浮いてる\(^O^)/
んでとりあえずグッズを買うために並んだお(^ω^)やっぱりグッズは混むねー。この並んでる時間キライ(´・ω・`)アツイシ
グッズも無事に買ったところで、持ってきたマジックペンでメッセージボードに書き込んできた\(^O^)/いっつも書いても上から誰かの書き込みにつぶされちゃうんだけど、今回は無事三日間生き残ってた(´・ω・`*)レンジの顔文字も小さく描いてきて、誰かG4住人さん反応してくれないかなーと期待してた!そしたら案の定心の内に書き込みがあってウレシスだった(´・ω・`*)うんこも描いたよwww

んでグッズ持ったままDJブースへ〜
グッズ持ってるから、めっちゃ邪魔/(^O^)\踊りづらいことこの上なし
相方のグッズのビニール袋の紐途中で切れたしwwwやっぱりDJブースたのしす\(^O^)/朝から踊りまくったおー(^ω^)

○RYUKYUDISKO○
荷物をドラゴンボールシートにおいて、いざLAKEステージへ!全然人いなくて、前から五列目くらいのスペースに待機。山崎編集長の朝礼が始まって、いよいよロッキンのスタートですよ!!もうテンション上がりまくりだった\(^O^)/
お兄ちゃんたちが「琉球電舞」って大きく書かれた旗を掲げて登場〜!今回の衣装は黄色と黒でした。なんかお兄ちゃんたちが着ると、かわゆす(´・ω・`*)お兄ちゃんたい小柄でかわゆす(´・ω・`*)っていうか知ってる曲がNICEDAYと夢のFUTUREとナサキしかないっていう絶望的な状態だったんですけど/(^O^)\踊りまくってめっちゃ楽しかった!「なんかタオルで顔隠した人がふりふりしながら出てきたなー」と思ったら、ヒダカさんでしたww本当びっくりしたー!だってビークルロッキンに出ないのに(゚ω゚)
興奮して、ぎゃあああああああって雄たけびあげてしまいました、興奮してるのは私だけじゃなくて、周りのみんなも一気にテンションが上がる!ヒダカさんこのためだけに豊橋から来たらしくて、尊敬です。
途中でどんどん人が寄ってきて、十分なスペースで踊れなかったのが残念(´・ω・`)お客さんを煽るお二人の笑顔がとっても素敵でした。サンプラーの裏には「OK」って大きく書かれたステッカーが貼られててて、まさしくOKサンプラーだた(^ω^)あとはやはりレンジグッズを身につけてるひとがちらほらいてなんかワロタww
○AIR○
これはまったりかき氷食べながら見ましたー(・ω・)AIRさんってデロの感じで、まったりゆったりした曲ばっかりなのかと思ってたら、意外とはげしくてびっくり!ギターを琴みたいに床に置いて弾いてたりとかすごかったです\(^O^)/


○B−DASH○
もう、率直な感想は「死ぬかと思った!!!!」でした/(^O^)\お昼で日差しが強くてめっちゃ暑いなかでの激しいモッシュは地獄でしたorzでも楽しかった\(^O^)/これも知ってる曲が「ちょ」と平和島くらいしかないっていう絶望的な状態だったんですけど/(^O^)\CDJのときにB−DASHでした左廻りが楽しすぎて、また起こることを期待してたんですけど、今回私の周りでは起こらなかった(´・ω・`)自分で起こす勇気もないし。ダイバーいっぱいいたなぁ〜!あとはLAKEの柵が邪魔すぎ!狭すぎ!何度も柵に挟まれて大変だったよ(´・ω・`)もっと後ろに設置してくれ(´・ω・`)

○HY○
中学校から高校にかけてハマってたなぁHY。最近のアルバムのは全然わからなかったんだけど、手紙とか男前とかホワイトビーチとか昔の曲はめっちゃ懐かしくて泣きそうになった!!(´・ω;`)特に手紙感動したなぁ〜!男前はめっちゃ楽しかった!「とべ!とべ!誰よりも高くとべ!」ってジャンピング大会最高でした(^ω^)ここではしゃぎすぎて携帯ポッケから落とした/(^O^)\危
んで、ヒーデーの煽り方がとっても上手!知らない曲でも全然アウェイな感じを受けなくて、楽しめました(^ω^)ってかヒーデーの喋り方とか声とかヤマトとめっちゃ似てる(゚ω゚)!!!前やまちゃんがヒーデーのモノマネしてたらしいけど、そっくりなんだろうなぁw沖縄の人の訛り、みんな可愛くて大好きだー\(^O^)/後ろのゴスペルの黒人さんたちも可愛かった(^ω^)

○スピッツ○
人あんまりいないだろうな〜とか予想してたら、もうギュウギュウなるくらい人いっぱいいた/(^O^)\まあ大半はBUMPの場所取りの方々でしたが・・・。いろんなところでこの場所取りについて言われてるなあ。本当場所取り自重。
スピッツが登場した瞬間、なんだかわからないけど鳥肌立ったよ/(^O^)\荒吐でKANさんを見たときになぜか涙が出た感じと似てる(´・ω・`)マサムネさんは本当歌うますぎ!!CD音源そのままだったー!(いい意味で)ロビンソンを聞いたときは、本当涙出るかと思った。マサムネさんコバルトブルーのTシャツ似合ってた(^ω^)後ろのスクリーンも空とか海とか青い映像が流れてることが多くて、やっぱスピッツ=青のイメージだなぁと思った!テラさわやか\(^O^)/

○GO!GO!7188○
CDJに荒吐と、これでGO!GO!は三回目だ\(^O^)/相変わらずゆうちゃんもアッコもかわゆすだた\(^O^)/ぶーさいく!ぶーさいく!前の方で踊って暴れて楽しかったー!
新曲2曲演ったんだけど、一曲はターキーメインでかっこよかったー!終わったあとの会場からの熱いターキーコールバロスww最後の浮舟はテンションやばかった\(^O^)/最後のらーいらいらいらい♪でなぜか無意味に円陣/(^O^)\ノリで円陣組んだはいいものの、微妙なところで組んでしまった/(^O^)\でも楽しかった!

○POLYSICS○
今日の一番の楽しみ(´・ω・`*)規制かかるかなーと思ってたんですけど、開演ギリギリくらいまで結構人スカスカだった/(^O^)\でも最終的には超満員だた!
前方で踊りまくりはしゃぎまくり!!ワンマンのときは全然モッシュ無かったけど、フェスはやっぱり違うね!暴れたい・踊りたい・はしゃぎたいの人いっぱいだから、最初っから最後までモッシュばっかりでした\(^O^)/みんなハミ出しすぎwww疲れたけど、さいっこうだった!トリという時間帯で、周りももう暗くて、暗いなか光るカラフルな照明とポリの音楽が合ってた!ハヤシが「一番楽しい」とか「一生忘れない」みたいなこと言っててちょっとジーンときてしまったよ。
ピーチパイで周りの人とウェストダウンの手わちゃわちゃしたの楽しかった(´・ω・`*)ROCKETのAメロで手わちゃわちゃしながら横に振るのも楽しかった(´・ω・`*)CDJのときは別の振り付けだったぞwこっちの手わちゃわちゃの方が断然好き!照明が緑色(もやしもん意識?)の中、約一万人の人の手がわちゃわちゃしながら動いてたと思うと本当異様な光景だなぁwwそんな空間を作れちゃうハヤシはすごい!そしてシーラカンスとウノドスの掛け声のタイミングがいまいちつかめません/(^O^)\新アルバムからの曲あんまりやらないと思ってたのですが、Digital Coffee とかDNAとか新アルバムからの曲が多かったですなぁ。DNAの何とノリづらいことwwってか絶対新アルバム聞き込んでない人多いwというか聞いてない人多いww周りの人と一緒に顔見合わせながら掛声言ったりするのが楽しいのに、今回それがあまりできなかった(´・ω・`)wまあフェスなんてそんなもんだよなあwwエルレのときの合唱率が異常なだけか。
BABYBIASとかTei!Tei!Tei!とかカジャカジャグーは相変わらず楽しかった〜!BABYBIASのときハヤシがギター放り投げたらしいんだけど、見てなかった(´・ω・`)そういえばカヨちゃんのポンポンも見た記憶がないやw
アンコールはBUGGIE TECHNICAとBoys&Girlsでした\(^O^)/Boys&Girlsは本当踊り狂える!楽しすぎ!!
今まで見たポリのLIVEの中で一番楽しかったー!!(と言っても生で見たのこれが4回目だけどw)本当お客さんみんな楽しそうだったし、メンバーも楽しそうだったし、最高のトリだった!!!ロッキンオンジャパン2008オア!ダーーーーイ!!!

○DJブース○
その後森のキッチンでごはん食べてたら、花火が上がって「わー」ってまたテンション上がった\(^O^)/その後DJブースに移動して踊りまくった!DAのFANTASISTAでのみんなの一体感は異常www

一日目なのに全体力を使いきった感じでした\(^O^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:picopico69
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる