天界に行ってきた(ついてった) 

2009年11月15日(日) 13時50分
最近キューブの中が食材だらけで
(倉庫は金属鎧のものでいっぱい;)
今もしコケたら、どっさり食材ぶちまけるだろうな〜
と思ってるぱぴっとです。

そんな中キューブで一番邪魔なのが中途半端にあるクエアイテム。
仕方がないのでレパル団の仮面をそろえてしまう事に。
ついでにファンシーヤコメルのクエも終わらせました。

でもあそこノーマルって言っても一人じゃけっこうきつくて
毎日ちょっとずつ・・・って感じだったのが
てぃきんさんと一緒にやったら・・・
なにこれ!?なにこの早さ!?あっという間に終わってしまいました。
シャドウって・・・シャドウって・・・めちゃつよ!!
仮面60個・・・拾ってついていくだけで精一杯な感じでした。
てぃきんさんありがとぉ〜><b

その後だちぇさんと、てとさんと、てぃきんさんとで
天界に潜入してきました。

「わぁ、マンドリースローワーってなんだか可愛いおサルさんが^^」

なんて思ってたら攻撃してくる・・・。
訂正、やっぱ可愛くない、結構痛いし・・・。

山道みたいなところでおかしなオード?の対象をやってたら
山の下に真っ赤な文字がたくさん見えました。
ぅーゎー天いっぱい来た〜って事で山の上に行こうとすると
そっちにも真っ赤な文字がたくさん!!
挟み撃ちになってるねー・・・とか言ってたら
てぃきん:「上のほうが少ないね、やろう」
だちぇす:「おけー」
Tetra:「おk−」
あたし(心の中):まじっすか!?

でも・・・突破しちゃいました。
なんですかこの人たち(笑)
みんなに惚れそうだった!!かっこよすぎ!
あたしはただヒールしてるしかできませんでした;;

そこはもう天がいっぱいなので
別のクエに行ったみたいなんだけど
あたしとだちぇすさんは入れずだったり
よい子?に会ってきたり。


なぜか魔王さんを思い出した。なんでだろう・・・。

密林の主?とかいうNMをやってるPTがいたので
邪魔するかーと行ってみたら

やたらでっかい怪獣でびっくりしたり・・・。
邪魔とかひどいwwとか言いつつ
そんなみんなが大好きです!!(笑)

何度か全滅させられたけど


(↑このくらい天がいっぱい・・・(笑)
それでもめげずに天界を旅してきました^^
最後もこんな感じでボコボコにされて終了でしたが
とっても楽しかった旅でした^^
また行きたいな〜。

*お料理メニュー* 

2009年11月14日(土) 19時04分
だいたいレギの人に欲しい料理を教えてもらったところ
リュクロックワインステーキ・野生のニンジン漬け
レオピースカクテル・カルペンのすし・カイノオードゼリー
この5品が人気のようでした〜。

今までの分は協力していただいたお礼と
生産上げの副産物があったので
無理矢理送りつけていましたが・・・
そろそろ手持ちの材料が尽きてしまいました^^;
ですので必要なものを書いておきますので
参考にしていただけたら、と思います^^

**************************************************
「リュクロック ワイン ステーキ」物理攻撃力+10、HP+200
リュクロックの生肉(1)
バイゼン(1)
キルシェのワイン(店売り:3)
天日塩(店売り:3)

「カルペンのすし」魔法増幅力+50、魔法命中+50
カルペン(1)
ブラッセ(1)
レイダムの酢(店売り:6)
醤油(店売り:3)

「野生のニンジン漬け」物理クリ+50、命中+50
野生のニンジン(1)
ジトローネ(1)
白砂糖(店売り:7)
レイダムの酢(店売り:2)

「レオピースカクテル」自然回復量:HP10・MP15増加
レオピース(1)
メローネ(1)
ブランデー(店売り:5)
生クリーム(店売り:4)

「カイノオードゼリー」DP4000回復
カイノ(1)
オード(1)
白砂糖(店売り:15)

**************************************************
基本-材料持込でお作りいたします^^
マテリアルがまだ304なのです・・・;
上げるようにがんばりますので
それまでは持込でお願いしたいです><

他の料理もできるものは注文してください。
ゼレリオードゼリーやキャンディ類
見た目装備なども作れます
金属鎧の注文もお気軽に^^b

AF落としにいったよ! 

2009年11月14日(土) 7時39分
こないだてとさんと二人でAFチャレンジしてみました。
でも二人じゃ・・・;;
ぺっとんが来たので3人で再度チャレンジ!
あ、いけそうかな?ってとこで
天に襲われてあえなく撃沈・・・;;

そのリベンジをぺっとんがしたいというので
いきなりてとさんを拉致ってリベンジに行きました。
向かう途中で、あたしが初めてAIONで
PTを組んだときにいてた知り合いのスペルさんがいたので
一緒に行く事に^^
(名前出していいか聞いてなかったので伏せてみました;)

初めてAFを落としたので、ものすっごく嬉しくて!
お礼言いまくってスペルさんが去った直後・・・


どょ〜ん・・・。

天に襲撃され、無事発射までできたAFは
あっさり奪われたのでした・・・。
みじかっ!天下みじかっ!!

でもいい経験できて楽しかったです^^
てとさん、連れてってくれてありがとう^^
またやりたいなあ〜。

魔王はまさに魔王 

2009年11月13日(金) 23時42分
露店を出してる魔王さんを見つけたのでパシャ
実は大きいので、あまりお顔を
はっきりと見たことはありませんでした。
ので・・・コレチャンス。

こ、こわい・・・意外と目はぱっちりです。
せっかくなので大きさ比較もしてみました。

で、でかい・・・。
立ち位置は気にしないでください・・・;

お肉を取りに行こう 

2009年11月13日(金) 7時45分
マスターあげにお肉取りにいこっかなーって思って
INしたら、ぺっとんからWISが。
「剣の島で天にぬっ殺されました」と。
早速救出行く事にしたのですが
死んだままだとPT誘ってもらえないので
何とか探し出す事に・・・。
ところが全く場所がわからずで
うろうろうろうろ・・・。

あたしまで天に襲われましたが
飛行時間が残り少ない&攻撃が痛くて死にそうだったので
逃げるのやめて、迎撃したら勝っちゃいました;
うむむー珍しい事もあるものです・・・。
窮鼠猫を噛むってことだったのかもですが
明日はきっと飴が降りますね!
必死すぎたので相手の職も何もわかりませんでした;
AP188ごちそうさまでした(*´人`*)

剣の島でまたうろうろとぺっとん探してたら
水夏さんとジルーネさんと、スペルさんもきて下さって
ああーこやって助けてくれるってうれしいなぁ(シミジミ
って思いました〜ありがとうです^^
ぺっとん無事に救出できました。

でも空中で死んでると、ちっちゃくってわかんないんだよ〜。
いつもちっちゃいちっちゃいって言うから
いっぱい言い返してやった〜ヽ( ´▽`)ノ
んぁ〜だからなのかな・・・?
PTで集合してる時に「ぱぴさんどこ?」
ってよく言われるの。
あ な た の 足 元 に い ま す 。

あとは〜今日は誤爆しませんでした(*^ー゚)ъ
こないだ「今年はもう誤爆しない」って
レギで誤爆してしまったけど、あれ無効、予行演習だから。
今からお約束「今年はもうあと3回くらいしか誤爆しませんっ!」
がんばって守るぞー!><b

ダブルマスター達成 

2009年11月12日(木) 7時55分
レギの人にいっぱい助けてもらって
料理400になれました。
「最高のマスター」の称号ももらいました。
感謝ですーうれしいですーありがとうです><
449までまたがんばります

教えてくださった欲しい料理も、
これからガンガン作れるので
どんどん依頼してくださいっ^^
天然素材の体に優しい料理を提供いたしますヽ( ´▽`)ノ

で、達人になったので、マスター上げしようと思って
倉庫に行ってから工房に戻ろうとしたら
よそ見してて道を間違えてしまいました・・・。
うっかり闘技場の方にいっちゃいそうになって・・・;

そこではてとさんと魔王さんが逢引してました。

逢引現場を見られて邪魔されたと思ったのか
魔王さんがものすごい勢いで追っかけてきました・・・。
そりゃぁ恐怖300000倍くらいです・・・。
思わず疾走スク使って逃げたけど
魔王さんもすんごい勢いで追っかけてきて
工房の奥に追い詰められた後
決闘でボコボコにいぢめられました(笑)

フィアーまじこわぁぁぁぁぁぁぁ・・・!!!
でも・・・追っかけてきてた時が一番怖かったょ(笑)
まさに恐怖の魔王でした・・・><b

お料理始めました 

2009年11月11日(水) 7時52分
と、言ってもAIONの生産のお料理です。
金属鎧は449ですが、ダブルマスター狙ってみようかと。
(mixi放置しすぎたのかIDが消えておりました・・・)
で、料理ってレシピ多すぎて、
みんながどんな料理が欲しいのかが
いまいち私にはわかりません・・・。

だちぇさんに相談したところ
「ブログ作っちゃえば」という一言で
ココができあがりましたとさ。
どうせだからAIONのことを
ほにゃほにゃと書くつもりらしいです。

今のところ料理は340くらいで
達人狙うにはもう少し先になりますが
希望のメニューがあれば教えて欲しいなー。
メインの材料持ち込んでくだされば、勢いで作ります。たぶん。

というわけで、欲しい料理教えてください!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱぴっと
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ぱぴっとです。
天然じゃありません。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像某チャンタ
» 天界に行ってきた(ついてった) (2012年05月17日)
アイコン画像家出案内
» 天界に行ってきた(ついてった) (2011年12月19日)
アイコン画像Tetra
» 天界に行ってきた(ついてった) (2010年01月01日)
アイコン画像某チャンタ
» 天界に行ってきた(ついてった) (2009年11月23日)
アイコン画像だちぇす
» 天界に行ってきた(ついてった) (2009年11月23日)
アイコン画像ぱぴ
» 天界に行ってきた(ついてった) (2009年11月21日)
アイコン画像だちぇす
» 天界に行ってきた(ついてった) (2009年11月16日)
アイコン画像ぱぴ
» 魔王はまさに魔王 (2009年11月15日)
アイコン画像ぱぴ
» *お料理メニュー* (2009年11月15日)
アイコン画像まおー
» 魔王はまさに魔王 (2009年11月15日)