◆もう嫌だ◆ 

March 03 [Fri], 2006, 14:03
最終選考まで進んだ結果が。
今まで速達で届いていた結果が、普通で届いた。
その時点で気づく。
落ちた、と。

ま、落ちてました・・・
もう嫌だ、就職活動。
あたし、駄目なんだなぁって思って。
これから本屋さんの面接でもしようかな。。。

行けたらいいんだけどね。
それより、あたし今後どうしたらいいんだろう。
知り合いの人が大学院の話、色々教えてくれて。
これから大学の教授とかとアポ取ったりして。。
それで、研究生になろうかなって。
まぁ殆どフリーターじゃん、て思う(苦笑)

出来るならやりたいけど、お金が無い。
就職先・・・探すか・・はぁ・・

◆雨の日◆ 

February 27 [Mon], 2006, 22:10
昨日、バイト。
一昨日からの週末連日バイト。
連日延長。
もうマジで足が動かない、みたいな。

そんな中、あの人が!!!!
最近来ないなぁって思ってたときだからびっくり。
その日は雨が降っていたから傘も買ってた。
いつものようにお茶とお弁当購入。
その時にあたし。。何であんなこといったのか・・
あたし「あ、はさみとか要りますか?」
傘はビニールに包まれていたので。
あたしがこういった瞬間、あの人は普通にビニール開いてた。恥
更に、「あ。ゴミ」って言って傘のゴミを受け取りました。
ちょっと無愛想だったかな。
その辺が失敗。
嗚呼・・・_| ̄|○

でも「お弁当温めますか?」「はい」以外の会話初めて出来たかも。
いつも以上に笑顔が更に素敵でした・・・(*´ェ`*)ポッ
雨だったから出来た会話でした。
っていうか、この程度で喜ぶなって感じだよね。
あと4回でバイト辞めるし・・

◆突然浮かんだ事◆ 

February 22 [Wed], 2006, 18:30
プラかムックかメトファンの彼氏が欲しい…
出来れば全部好きな人がいい…(笑)

◆面接終了◆ 

February 22 [Wed], 2006, 17:21
最終選考終了…面接自分出し切ったかっていうとそうでもない。終始向こうのペースでどーでもいいことばっかり聞かれたよ…無理だな…10日以内に合否連絡だって…マジ恐いんだけど。。
筆記試験は数学とか以外はまぁなんとかなかったかな、と。しかし数学わからなすぎ。ついでに国語もわからなすぎ(待)ボロボロなんだけど。かなりひど過ぎる。結構頑張ったんだけど無駄骨かしら(痛)
さぁて、次は何処受けようかな…あの販売職…だな、やるとしたら。嗚呼もう就活したくない…(何)

◆人身事故◆ 

February 22 [Wed], 2006, 10:00
今日は最終選考の日。
めっちゃ早起きして頑張ったのに。人身事故の為、現在運転見合わせ中。マジかよ。
向こうに着くまで2時間半。今3時間前。危険。頼みの綱の特急は今日は運休だそうで。マジ勘弁して。
放送によると今警察来たって。ほんとにさっき事故ったばっかなんだね…嗚呼…
12時になってもまだ上野に着かないならば、会社に連絡したほうがいいよね…嗚呼、なんてこと。

◆履歴書◆ 

February 20 [Mon], 2006, 0:38
さっき履歴書かいてみた。
明日、早速発送でッす。
いくらするんだ、郵便代。
まぁそんなに高くないんだろうけどね。

履歴書の他にエントリーシート今あるって知った。
えー・・
無理だろ、こんなに沢山。
てか、こんなに書くことなんか無いんですけど。
まぁがんばってみるけど・・・
4段階も試験があるとは。
どれだけ時間がかかるんだ。
絶対2週間では終わりませんよね。
てことは第2新卒扱いじゃねぇのよ。
嗚呼、微妙。
ていうか、今まで就活サボってたのが悪いんだけどね。
大学院・・・ふっ。

会社は凄く良いと思うんだ。
やりがいあると思うし。
でも、一晩でばーっと書いたら多分つっこまれるな。
明日1日かけて書くか・・もう眠いし(最低)
てか、この企業あんまりやる気がないです。
この前遅刻したし。
駄目だろ、多分。
とりあえず、事務職を頑張るしかない・・か。
適性検査が怖い。
ちらっと見る限り、あれは普通に数学だった。
_| ̄|○<スウガクワカラナイヨ・・・


駄目だなぁ、あたしって人間は。
なんでこんなにヘタレなんだろう。
適当に生きてる代償なんだろうな。


ライブ行きたいーー!!!!!
昨日上野で遊んじゃったしな。
本気でお金が無いよ・・むむむ。
就活ってほんとにお金がかかるからびっくりだよ。。

◆隠し事◆ 

February 18 [Sat], 2006, 1:11
ヒトミから連絡が途絶えて暫らくたつ。
いやー、困る。
この時期が長引くと次逢わなきゃならない時が超気まずい。
ていうか、そんなにあたしが嫌いかよ。

そんなヒトミはあたしたちからネット上からも離れて暫らくたつんだけど、やはり隠れてブログもみくしもやってる。
バレバレ過ぎるんですけど。
バレバレ過ぎて逆にむかつく。
結局あたしたちから離れたいがためにやったことだろう、と。
嘘ついてまで離れたいか、と。
あたしひとりならいいけど、あの勢い、うちら全員にやってる。
あの子たちはあたしの大事な友達なんだから嘘ついてまでっていうのは許せない。
平然としてるところがイヤ。

久々にその裏っぽくこっそりやって日記覗いてみる。
・・笑える。
ほとんどあたしたちのパクられてる。
レポの書き方だとか、ブログの場所だとか、カウンタだとか。
ブログの書き方だとか、セトリの書き方だとか。
此処まで一緒だと逆にびっくりだよね。
何がしたいの、貴方。

◆就活継続◆ 

February 17 [Fri], 2006, 18:38
就活をしてます、最近。
駄目だと思っていた面接がおっけーだった。
次が最終選考。
でも、期待はしていません。
いつも最終で落ちてるから。
今回はあまり期待してない。
無理そう。だって大企業なんだもん。

昨日は別の企業の説明会。
今回は初の販売系。
今までずっと事務職のみで就活。
でも、バイトとか販売だったから経験活かせるかと思って。
しかも本屋さん。
説明会は面白かったし、人事の人も面白かった。
用意してくれた食事も美味しかった(笑)

あたしは、昨日参加した企業の方を本気にしようかと。
でも、一応事務職のほうも勿論頑張るけどね。
明日は、ちょっとおでかけ。
久々にマニキュアとか塗っちゃう。
その前に学校に行かなくちゃいけないの。
めんどくさいな、学校に行くの。
でも、学校はもうすぐ終わりだし、ちゃんと行くよ。

◆就活◆ 

February 14 [Tue], 2006, 16:20
嗚呼、最近あの人に会ってないんですけど。
なんだろな。
あたしの休憩時間とぶつかってるのかな〜。
ていうか、あの人の車高すぎで不思議。
ホームセンター勤めはそんなに儲かるのですか。

ところで。
職探し・・微妙です。
昨日、説明会や面接を。
ボロボロでした。
微妙すぎで、もう連絡待つ気にもなれず。
落とされたな、絶対。
職場はかなり環境も良いところなんで。
待遇面で期待してるけど。。
明後日次の説明会に行こうかと。
絶対就職して、数年後にお金貯めて研究生になります。
そのためにもがんばってます。
明後日は事務ではないです。
事務以外の就職活動は始めて。
販売系であります。
頑張る!

明日眼科に行くです。
コンタクト取りに行かなくちゃ。

◆また…◆ 

February 05 [Sun], 2006, 13:41
恋かも…(笑)

バイト先でよく見かけるお客様。
笑顔が素敵。
しかし相手は客だし、来るとき仕事着だから時間的に休憩中ぽくて。
昼ご飯買ったら速攻帰るし。
大事な休憩時間を邪魔したくない。

ん〜…せめて名前だけでも…振込みとかで来ないかな。
そしたら名前分かるのに(笑)

今日あたしが休憩中に雑誌を立ち読みしてた。
そしたら急に来た。

キタ━(*´∀`)━!! (笑)

急に来るのでびっくり。
お菓子売場に逃げる。
しかし、気付く。
お菓子売場、レジ目の前。
あの人がすぐ目の前に来るじゃん!!

でもチョコが食べたかったのでチョコ物色。
そしたらあの人がレジ来て、こっち振り返った!
ちらって感じじゃなくて、思いっきり体ごと振り返ってた。
会計中に振り返るなんて今までないのに。
超緊張だよ。。
何だったの・・・・!!!???????
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pico_pico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる