むか〜し、むかし 

2006年02月17日(金) 13時31分
はるか昔、17歳の頃。。。
『18歳で子供を産んで、若いお母さんになるっ!!』って、思い続けてた事を思い出しました。

もし、あの時本当に18歳で子供を産んでいれば、その子は今17歳。
あの頃の私と同じ歳なんだ…って、そんな事をボヤ〜っと考えていました。

んっ!?
その子がもし、18歳で子供を産んだりしてたら、私は今頃…
おばあちゃんっっ!?
うはは。笑える。。。

あれから長い年月が経ち、やっと今ハハ親に。。。
今で良かった。
今が一番幸せ。。。

はいっチーズ 

2006年02月15日(水) 16時52分
5ヶ月目に入ってから、毎月お腹の写真を撮っています。
今日で3回目。
今回は、お腹の大きさがわかるように、ぴったりぎみの黒いスウェットスカートをはいてみました。

腹デカっ。。。
あまりの腹の成長ぶりにダンナが大喜びでした。
いつも「大きくなったね〜」ってお腹を触っていたけど、改めて実感したようです。

んでもって、
何枚か写真を撮って、先月、先々月の写真と比べてみました。
初めて撮った5ヶ月目の写真には、すこぉ〜しだけ出っ張ってきたお腹を、嬉しそうに突き出している自分がいました(笑)
腹ちっちぇ〜。。。

たった2ヶ月で、こんなに変化するもんなんですね〜っ。
4週間後にはどれくらい大きくなってるんだろぉ。。。
ピコピコちゃんの成長っぷりが楽しみですっ♪♪

もう、いくつ寝ると〜っ 

2006年02月15日(水) 0時30分
いよいよ今日で7ヶ月にトツニューですっ!!
振り返ってみるとここまでくるのに色々あったなぁ…って思います。

ニンシンを夢見ていた頃は、お腹の中に赤ちゃんが居るのって凄く幸せなんだろぉな〜って思っていたけど、実際にニンシンしてみたら、それだけじゃないんだね。。。
想像していたよりも『幸せだーっ!!』って思うけど、それと同じくらい、ずっとずーっと不安で心配で…。
みんなこんな思いをして子供を産むんだね。。。

出産までのあと4ヶ月。。。
チチもハハも頑張るので、ピコピコちゃんも頑張って大きくなってくださいね。
6月に元気で可愛いピコピコちゃんに逢えるのを楽しみにしています。。。

逢いたくて逢いたくてたまらないよ〜〜〜っ

フトンを探せっ!! 

2006年02月09日(木) 14時17分
少しずつベビー用品を探しはじめているのですが、いま一番悩んでいるのが『ベビーふとん』。

第一候補は、コンビミニ。
キャンペーン中で、早期予約だと30%OFFになるんですよっっ。
かなりお得だし、品質も悪くなさそうなのでいいかな〜って思ってます。
けど、ダンナは羽毛布団も気になっているようで…。
「自分達が羽毛布団で寝てるのに、赤ちゃんが普通の布団じゃ可愛そうな気がする…」って。
う〜んっ。親ばかっ!!って思いつつも、納得してしまう私も親ばか。。。

けど、羽毛だと結構高いですよね〜。
手頃なお値段のものだとカバーのデザインが限られてくるし…。
悩みます。。。

それに、ウチは産まれるまで性別を聞かないでいようっ!!って約束になってるので、ピンクやブルーは選べませぬ…。

どれにしたらイイのよぅ〜〜〜っ??

オトコノコかオンナノコか…
聞いちまおうか。。。

チチかゆっ!!その後 

2006年02月07日(火) 15時20分
前にお話した、「チチかゆいっ」その後です。
あれから数日『ブレストピュアマドンナおっぱい専用クリーム』を塗っていましたが、私の乳のカサカサ加減には、かなわなかった様で、塗って少しするとすぐにカサカサ、かゆかゆになってしまいました。
なので、試しに一緒に買った『ユースキンクリーム』の方に切り替えて塗ってみるとイイ感じ♪♪
しっとり感がかなり続きました。

ただ、さらっとした『おっぱいクリーム』に比べて、濃い感じなので伸びはよくありません…。
なので、もったいないから、チチ全体には塗らず、かゆい場所にのみ使用していました(貧乏症なもんで…)
いまは、かゆみもカサカサも全くなくなって、順調にデカチチに成長しておりますっ。

最近では、お腹も大きくなりはじめたので、お腹にもチビチビと使っています。
ちょっと値段が高けど、このクリームは買って正解でしたよぉ〜

不安でたまらんっ。。。 

2006年02月02日(木) 18時08分
火曜日、3週間ブリに検診に行ってまいりました。
私が行ってる病院では20週以降から『産科外来』となり、予約制になります。
んで、今までなら2〜3時間はアタリマエのように待たされていたのですが、今回は1時間ほどで診察になりました。
「早く呼ばれたワ〜」なんて、ごきげんだったのですが…。

ピコピコちゃんは、逆子だそうです。。。
前回の検診で、「筋腫があるから逆子だとコブにひっかかって戻りにくいよ〜」って言われてたので、帝王切開の確率がまた増えた…と、ショボン

そして…もっとショボンだったのは「平均よりも少し小さい」と言われた事。
出産までまだまだ時間があるし、落ち込んでるよりは、気にしないで元気に生活していた方がピコピコちゃんにもイイという事はわかってるんだけど、やっぱり悲しくてたまらんかったです。。。

どうか丈夫で元気な子に育ってくれますように

今日のおやつ 

2006年01月21日(土) 20時12分
今日は今シーズン初の雪が降り、目の前の公園の木々が真っ白でとてもキレイでした

いつもなら、雪が降るとダンナと大はしゃぎで外に飛び出すのですが、今回は必死にガマンっ。
なんでもないところでもすぐにコケる私だから、雪の日に外に出るなんて無謀すぎますっ。。。
んだもんで、ダンナと二人でおうちにこもりきり

かな〜り寒い一日だったにもかかわらず、ウチにあったおやつは
『トコロテンっ』
「なにも雪の日にトコロテンじゃなくてもいいのにね。。。」って言いながら、
寒さに震えつつトコロテンを食す、おバカ夫婦でありました。

そんな、おバカな両親を持つピコピコちゃんも、昨日で6ヶ月になりました〜っ
嬉しくてたまらんデス。ハイ。

買い物するぞぉ〜 

2006年01月17日(火) 23時44分
だいぶ体調が良くなってきたので、
少しずつピコピコちゃんを迎える準備をはじめました。
とりあえず、昨日から部屋の模様替えを…。

それと、もうすぐ6ヶ月になるので、いままでガマンしていた
ベビーモノのお買い物も解禁しました(笑)
なので、お買い物リストを作成。
買うモノいっぱいあるなぁ。。。
なるべくお金掛けないようにって思ってるけど、いざ買い物に行ったら、
必要ないモノまで買ってしまいそうで怖い…

でも、きっときっと、絶対買ってしまうだろぉ。。。

19w0d 

2006年01月13日(金) 12時59分
水曜日に検診に行ってまいりました。
待たされました〜っ。ほぼ4時間…。
ぐったり。。。

今回からは、お腹からのエコーになりました。
ピコピコちゃんは順調なようで、一安心♪
でも、いままでみたいに全長(?)が計れないみたいで、毎回何ミリ伸びたーっ!!って楽しみにしてた私は、ちょっと残念…。
アタマは1cm以上デカくなってたから、きっと全体も大きくなってるんだろうな。
エライぞっ!!ピコピコたん

んでもって、4個あるうちの2個の筋腫は、どうやら赤ちゃんが出てくる付近に陣取っているようで、「赤ちゃん出にくいかも…」と、先生に言われました。
って、コトは…、やっぱり腹切る可能性も有りってコトだよね。。。
元気に産まれてきてくれれば、どんな方法でもいいのだけど、出来れば『うぅ〜んっ』って、ふんばって産んでみたいんだけどな。。。

気がつけば、今日から19週
早く産まれる日が来て欲しいけど、このままずっとお腹に居て欲しいような…

18w0d 

2006年01月06日(金) 16時28分
明けましておめでとうございますっ
ミナサマは、どんなお正月を過ごされましたか?

私は正月気分も何もなく、ぐうたらな日々を送っていました。
気がつけば、今日で18週トツニュ〜!!
お腹のピコピコちゃんも、無事に年を越すことができてホッとしています。

12月28日に戌の日を迎え、実家でお赤飯を炊いてくれました。
んで、ハハにさらしを巻いてもらいました。
うははっ。腹デカイ!!
もとから自腹の肉も豊富なうえ、筋腫ファミリーも宿している私なので、さらしを巻いた後は雪だるま状態に…。
腹巻き型の帯もいくつかもらったり、買ったりしたのですが、筋腫があるので下腹をゴムで締め付けられるとだんだん痛みが出てきてしまうのです…。
なので、素敵なニンプさんにはほど遠いけれど、『I LOVE さらし』で乗り切ろうと思っています。

でぶニンプ〜腹はデカいが、まだ5ヶ月…

今年もよろしくっ
■プロフィール■
name : うー
やっと授かった可愛いぴこぴこちゃんをお腹の中で育てています。
ニンプ生活初体験中の35歳。
予定日は2006年6月。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» むか〜し、むかし (2006年05月06日)
アイコン画像うー
» むか〜し、むかし (2006年02月20日)
アイコン画像うー
» むか〜し、むかし (2006年02月20日)
アイコン画像みいぽん
» むか〜し、むかし (2006年02月20日)
アイコン画像はなはな
» むか〜し、むかし (2006年02月18日)
アイコン画像うー
» はいっチーズ (2006年02月17日)
アイコン画像うー
» はいっチーズ (2006年02月17日)
アイコン画像はなはな
» はいっチーズ (2006年02月17日)
アイコン画像たみごん
» はいっチーズ (2006年02月16日)
アイコン画像うー
» 今日のおやつ (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pico-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる