根菜のキッシュ

August 31 [Mon], 2009, 20:09



今日の夕飯は、根菜のキッシュ

ほっこり 美味しかったよ

冬の定番メニューに決定だな。


でもって、その器は
土曜にアウトレットで買ってきた、
ルクルーゼのスクエアディッシュ。

今月の地震でオーブン皿も割れちゃったので、
新しいのが欲しかったんだ。

上手く撮れなかったけれど、色も可愛いんだよ



あと、土曜に買ってきたものは、
みんなの服 や CDケースに、
 お決まりのぬいぐるみ 

出かけるたびに増えていきます・・・。

買い物

August 31 [Mon], 2009, 19:06

  が学校へ行ったので

デパートで化粧品を買ってきました。


「RMK」と「クリニーク」で、いつものを1本ずつ購入

コスメコーナーは楽しいね

色々欲しかったけれど、土曜にも買い物したばかりなので

いつものだけで、我慢〜。


それでも 

催事場の『堂島ロール』が気になって、

覗いてきたよ。

やっぱり、既に引換券完売でした。

一回食べてみたいなぁ


御殿場アウトレット

August 29 [Sat], 2009, 20:21
御殿場アウトレットへ行ってきたよん

只今帰宅中〜

行きは
1時間弱のはずの道のりが、
渋滞等で2時間以上かかったの!

某アイドル3枚組ベストアルバムを
ほぼ全部聞いちゃった。
もうすぐ2周目に入ります


買ったものはまた後で


りんごのスコーンとりんごジャム

August 29 [Sat], 2009, 9:19



写真上部のりんごジャムを知ってますか?

パッケージが可愛いですよね


で、「このジャムでスコーン作って

という  のリクエストで作ってみました。


食べる前は、いまいちかも・・・
と思っていたけれど、あら美味しい

きび砂糖と、シナモンの量は、まずまず。
後は、ジャムの量と牛乳の量を調整して
我が家のレパートリーに入れようと思います

宿題

August 28 [Fri], 2009, 8:40
お隣りから、「早くしなさい!」の声が止みました。

宿題間に合ったかなぁ?

昨日も夜遅くまで
「早くやりなさい!なんで何もやってないの!」
の声が響いてました。


自分の子供の頃を思い出すなぁ…



子供に任せるべきか
親が声かけるべきか
難しいですね


映画

August 28 [Fri], 2009, 7:07
昨日は夏休み最終日

お友達とポケモンを観に行ってきたよん

今年は私も寝なかったぞ!


さんも、「ポケモン〜?」と言いつつ
お付き合いしてくれたよ

でも小さい子のお世話好きだから、実は楽しんでたのかも?

それとも映画後のランチにつられたかな…


どちらにしてもありがとう


れんこんのスコーン

August 26 [Wed], 2009, 8:53



今朝は

れんこんのスコーン


蓮根好きの私が、
作ってみたかったスコーンです。

んー
蓮根のもっさりした味は出ているけれど
スコーンとは合わないのかな?

良くも悪くもない…

難しいなぁ

考えて、また挑戦します!

おいものドーナツ

August 25 [Tue], 2009, 19:08



今日のおやつは

おいものころころドーナツ


いつもより、サツマイモの量を増やしてみたよ

揚げたてを
美味しくいただきました


がようやく引き換えてきた、
あるアイドルグループのベストアルバムを聴きながら食べたよん


和みます


プール

August 25 [Tue], 2009, 19:05



今日はプールに行ったよ

は何度か行っているけれど
私は今年初プール

夏が終わる前に行けて、良かった


しかぁし
今年の日焼け後の肌は
「潤いが欲しいっ!」って
言っているみたい

去年とは違う…

お手入れしなくてはっ!

ヨーグルトムース

August 22 [Sat], 2009, 14:49



 が
アイスクリーム作りにはまっていて、
冷蔵庫には生クリームがたくさんあります。

そこで

生クリームをちょこっと拝借して
ヨーグルトムースを作ったよ

ちょっと固くなったけれど、美味しいよ 

固くなったのは、
いつもと違うコーヒードリッパー(新入りコーノさん)で
ヨーグルトの水切りをしたからだと思う。

さっすがコーノさん



 
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
P R
http://yaplog.jp/picnicnic/index1_0.rdf