ワクチンへ〜 

May 28 [Fri], 2010, 9:07




昨日はチチの初ワクチンへ行ってきました。
昨日の大阪は肌寒かったので、どうしようかと思いましたが
チチも元気そうだったので


病院までは自転車で10分ぐらい。
キャリーバッグに入れて、うしろカゴに乗せてみたところ
キュンキュン言ってました


何もかもがはじめてて怖かったのかな。


そして病院について、ワクチンと健康診断をお願いしました。

待ち時間の間、まわりを見渡してみると
フェレットやうさぎも居ました
思ったのですが、やっぱりペットって飼い主に似ますよね笑
うさぎちゃんを連れてきてた飼い主さん、そっくりでした
となりに座っていた飼い主さんがチワワちゃんを連れてきてたのですが、
その方もチワワみたいにちいさい方でした笑





そしてそして名前を呼ばれ
診察台へ

体重を量ってもらうと『860gです。標準よりか、骨格がしっかりしていますね』とのこと
そして体が耳のチェックをしてもらい、
これからのワクチンプログラムの説明を受けました。
先生に口の中を触られて怒ってました

私が今一番心配なのは、
噛み癖がでないかどうか。。
赤ちゃんなのあまがみは仕方ないかもしれないのですが、
自宅でも洋服を着せようとしたり首輪をしようとしたら
ウーっていいます

そのことを先生に相談すると、
唸られても、噛まれたとしても怖がったり、やめたりしないで下さいとのこと。
『噛めばやめてくれると学習すると、今後いやなことがあれば噛むようになります』と。

そんなこと言われたって怖い



それからごはんを出していただき、いざワクチン!
ガツガツ食べてる間に終わり、ホッとしていたのですが
1分後ぐらいにいきなりキャンキャン鳴いて私のところによってきました


まだ2週間も一緒にいないのに、
もう私が飼い主だってわかってるのかな〜


そして最後に先生からパピーパーティーについての説明を受けました。
うちの子、ほんとに小さいころにお母さんから離されて
社会化ができてないから、唸ったりするのかなと真剣に悩みました。
同じくらいの子と遊ばせたほうがいいのかな・・など。。



そんなこんなあたしを悩ませる小さな巨人は、帰ってくるなり安心したのか
旦那さんと一緒に眠ってました。
そしてあたしが近づくなり、「痛いことしやがって」みたいな顔でみます




まぁ無事にワクチンが終わってよかったです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:J
読者になる
2010.5.15
念願のちわわのチチがやってきた
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» ワクチンへ〜 (2010年05月30日)
アイコン画像オリーブ
» ワクチンへ〜 (2010年05月28日)
アイコン画像Nana&yuju
» おしゃれ (2010年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる