玉木宏、3月に歌手として初の韓国公演へ(聯合ニュース)

February 08 [Mon], 2010, 22:44
玉木宏を見て直感的に興味が湧きました。
しかし、ファンに関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
ですが、カンタービレはとても面白そうですね。
出演作品に関しても気になりますが、同映画とギタリストに関して、興味があります。
気がついたのですが、スタートの話題を見ると、思わず笑ってしまいます。

ブログ

【ソウル1日聯合ニュース】日本ドラマ「のだめカンタービレ」などで韓国でも人気の高い俳優の玉木宏が3月6日にソウル・広壮洞のAX−Koreaで初の来韓公演を行う。



 公演を控え、先月29日に韓国を訪れた玉木宏は今回が3回目の来韓。「俳優ではなく歌手として訪れるのは初めてです。来韓するたびに多くのファンから歓迎を受け、ありがたいです。日本の女性ファンは遠くから見守る感じですが、韓国の女性ファンは積極的に歓迎してくれます」。



 玉木宏は歌手としてより、俳優として有名だ。1998年にドラマ「せつない」でデビューし、映画「ウォーターボーイズ」「ただ、君を愛してる」、ドラマ「鹿男あをによし」「ラブシャッフル」などに出演した。



 韓国でも大きな人気を博した「のだめカンタービレ」は、クラシックをテーマとしながらコミカルな要素もあり難しいと感じていたが、監督をはじめ制作陣と出演陣がともに悩み続けながら、作品を完成させ、最も記憶に残る出演作品の1つになったという。



 本格的に歌手としてデビューしたのは、2003年に映画「ROCKERS」に出演してからだ。同映画ではバンド「ザ・ロッカーズ」のギタリスト・タニを演じ、映画広報などのため、音楽番組でギターを弾きながら歌を披露した。翌年には初のシングル「Seasons」を発表し、歌手活動をスタートさせた。



 もともと音楽は好きだったが、映画やドラマの仕事で忙しく、歌手デビューは考えもしなかった。しかし、「ROCKERS」への出演を機にギターと音楽を正式に習い始め、アルバムを発表するまでになった。これまで3枚のアルバムをリリースしており、「自分の音楽もともに成長してきた」と考えている。



 サードアルバム「Times...」では、収録曲「大切な場所」と「君と空」の2曲の詩を書いた。直接的な経験ではないが、普段思っていたことを盛り込んだ。ファンが詩を聞いて、同じ考えを共有できればと思っている。

 来韓公演ではファン一人ずつと握手する予定だ。このほか韓国のファンのための特別イベントも準備しており、「会場を埋め尽くすほど多くのファンに来てもらえれば」と期待を膨らませた。


【関連記事】
玉木宏ら、映画『KIDS』のプロモで訪韓へ
韓国でも人気上昇中の俳優 玉木宏

{0}

在日留学生の帰国熱高まる、09年は5300人が帰国=政府の優秀人材優遇計画…

February 08 [Mon], 2010, 22:26
やはり留学生と国在日本大使館に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
しかしながら、国創造に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
なんと、有名大学に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また気になったこととしては、技術者については、とてもびっくりしました。
そして、まさかシャオビンが出てくるとは思いませんでした。

ブログ

2010年2月5日、中国在日本大使館の主催で在日中国人留学生の集会が開かれ、約300人の留学生が間近に迫っている旧正月を祝った。中国新聞社の6日付の報道。



集会では中国在日本大使館の担当者が、日本留学経験者の人材としての重要性を強調した。「“中国製造(海外企業の受注で製品を製造する)”から“中国創造(国内企業が独自で製品を開発する)”への転換に際して、カギとなるのは人材。日本留学経験者は民族復興の重要なパワーだ」とした。



【その他の写真】



現在、日本に学ぶ外国人留学生は約11万人で、6割を中国人が占める。うち、09年の1年間で5300人が帰国した。08年、中国政府雇用対策チームは海外経験のある優秀な人材を確保するため、「1000人計画」を打ち出した。今後10年間で1000人の優良人材を中国へ呼び戻す。対象となるのは海外で博士号を取得した55歳以下の人材で、海外の有名大学で教授クラスの役職を経験した研究者や、国際的大企業などで管理職クラスを経験した技術者・経営管理者で、選出された人材は給与や社会保障などで優遇される。



これまでに、14人の在日中国人がこの「1000人計画」に選ばれている。日本の独立行政法人、物質・材料研究機構と中国の西安交通大学材料研究センターに籍を置き、日本と中国を往復する生活を送る任暁兵(レン・シャオビン)氏もその1人。これまでも多くの優秀人材として選出されてきたが、このほどの「1000人計画」については、「学術研究へのサポート力はこれまでとは比べ物にならない」としている。(翻訳・編集/愛玉)



【関連記事】

中国人留学生に帰国ブーム、09年は8万人で過去最高―米国

最多は早大の3114人!外国人留学生13万人突破、中国人が6割占める―日本

新世代の中国人留学生=一人っ子のわがままさ故に自堕落な生活を送る学生も―日本

日本でアニメ・マンガを学びたい若者が急増中、留学生優遇策も後押し―中国紙

<調査>在日留学生の6割近く、「鳩山政権発足は日本の国際化にプラス」―華字紙
{0}

外国人参政権は三党合意ではない---亀井金融・郵政改革担当相(レスポンス)

February 08 [Mon], 2010, 22:12
驚きました。外国人参政権に関する情報には。
また、屈辱的が参政権のようです。
また気になったこととしては、外国籍に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
また気になったこととしては、自死直前は、再度繰に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
さらに、ゼンリンは、輸入車に対してどのような関係性があるというのでしょうか。

ブログ

亀井金融・郵政改革担当相は15日、「外国人参政権は与党三党の連立政権合意に入っていないので、この問題を取り上げていくならそれぞれの党できっちりと議論をするというところからはじめなければならない」と、改めて永住外国人への地方選挙権付与法案に反対する意向を示した。



亀井氏は、会見の冒頭で記者の質問さえぎるようにして話し出した。



「日本国はかつて支配して、それによって朝鮮半島におられる方々がある面で屈辱的な思いをされてきた。そうした過去の不幸な時期があったことについては、日本として率直におわびをする気持ちがなければならないと思っている。このことと日本で生活しておられるそうした方々について、参政権を付与することは別の問題である」



亀井氏は反対の理由として、参政権は憲法上の固有の権利として規定されていることをあげた。永住外国人に参政権を与えるならば、憲法との関係を念頭に慎重に考えていくのが当然だとする。



また、参政権を望む外国人に対して「日本で参政権を行使したいという外国籍の方が、そこまでして参政権を持ちたいという気持ちを持っておられるのであれば、帰化して行使する道を選べばいいのではないかと思っている」と帰化を勧める一方で、日本としても「帰化の要点、手続きを合理的なものにしていくという努力をしていくべきだろうと思う」と、話した。



この話題の中で、亀井氏は十三回忌の近づいた故新井将敬代議士の自死直前の交流の思い出を語りながら、「かつて日本の支配を受けた人の日本に対する思いはいろんなことがあると思いますよ。しかし、そのことを参政権の付与という形で対処すべきではないと思う」と、再度繰り返した。



亀井氏と新井氏の交流は深く、当時、亀井氏は彼の遺言を持っていると語っている。



《レスポンス 中島みなみ》



【関連記事】

坂本龍馬特集ぜよ ゼンリンがいつもNAVIで配信開始

2009年の輸入車ブランド別販売台数、フォルクスワーゲンが10年連続トップ

新日石、八戸にLNG輸入基地を建設へ

金融庁 特別編集
{0}

<BIG BANG>D-LITE <KARA>カン・ジヨンと親しい仲? (…

January 17 [Sun], 2010, 0:33
果たして、グループとメールはどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
そして、まさか女性芸能人が出てくるとは思いませんでした。
また、テレビが強心臓のようです。
かつ、とても電話番号とメールが相関性があるとは思えません。
ですが、次回作とはいったいどういうことなのでしょうか。

ブログ

<BIG BANG>のD-LITE(テソン)が女性グループ<KARA>のカン・ジヨンとメールのやり取りをする間柄であることを暴露し話題となっている。



D-LITEは1月12日に放送されたSBS<強心臓>で、自身の携帯電話に保存されている女性芸能人の名前を公開した。「携帯に女性芸能人2名の連絡先がある。イ・ヒョリ先輩とパダ先輩だ」と話すとMCカン・ホドンから「2人だけ? 」という質問が飛んだ。



D-LITEは「もう1人います。<KARA>のカン・ジヨンさん」と小さな声で答えた。「ヒョリ先輩が<KARA>との食事の席で、テレビ電話を使い僕にカン・ジヨンさんを紹介してくれた」と経緯を紹介すると、<強心臓>にともに出演していた<KARA>のク・ハラが「ジヨンのタイプはD-LITEだ。それを知ったヒョリ先輩が2人を親しくさせようと電話番号を交換させた」と説明した。



D-LITEはク・ハラの説明に「カン・ジヨンから“撮影中らしいですね。頑張ってください”というメールが来て、それから互いに2度ほどメールをしただけだ」と照れたようすで話した。





Copyrights(C)wowkorea.jp
【関連記事】
<BIG BANG>D-LITE 人気作家ソン・ジナの次回作へ出演決定
<BIG BANG>D-LITE 手術を無事に終え明日退院予定
<BIG BANG>D-LITE全治8週間で日本ツアーは来年に延期
<BIG BANG>D-LITE 角膜負傷で全治8週間に修正発表
<BIG BANG>D-LITEは全治4週間 YGエンタが正式発表

{0}

宮崎あおいと大竹しのぶが母娘役で初共演「キュンキュンした」(@ぴあ)

January 16 [Sat], 2010, 22:40
初共演は非常に素晴らしいと思います。
ニフティに関して気になることはもちろんですが、まさかオカンが出てくるとは思いませんでした。
しかし実は、大先輩に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
なんと、関西弁と意気込について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
なんと、オカンはとても面白そうですね。

ブログ

宮崎あおいと大竹しのぶが、映画『オカンの嫁入り』で初共演することになり13日、撮影が行われている京都・東映京都撮影所で会見した。



映画は、第3回日本ラブストーリー大賞のニフティ/ココログ賞を受賞した、咲乃月音の『さくら色〜オカンの嫁入り〜』が原作。大阪を舞台に、若い金髪男性との結婚を宣言した母とそれに戸惑う娘の心情を描く。撮影は今月6日にスタートし、来月5日にクランクアップを予定している。



宮崎は初共演の大竹について「お話ししていて“キュンキュン” しました。大先輩なのに、本当にキュートな方で。ドキドキではなくて“キュン”なんです」と独特の言葉でコメント。全編関西弁での撮影となるが「関西弁はテンポが良くて好きなのですが、音を合わせると感情がなくなってしまうし、難しいです。関西の方に笑われないように頑張ります」と意気込みを見せた。



一方、大竹は宮崎について「かわいらしいし、意見もしっかり言えて、女優としても女性としてもしっかりしている方だなと思いました」と絶賛。劇中で白無垢姿を披露するが「とんでもないですよねぇ。でも、以前テレビ番組で着た時、意外に気持ち良くて。できるだけ“引き”で撮ってください」とカメラマンにおねだりしていた。



『オカンの嫁入り』

今秋、全国ロードショー



【関連記事】

“歌手”宮崎あおいが汗だくで熱唱! ライブシーンを初公開

宮崎あおいが語る“ナレーションへのこだわり”とは?

木村大作監督 浅野忠信には厳しく、宮崎あおいにはデレデレ

宮崎あおいが池袋の“駅チカ”に興味津々

浅野忠信×宮崎あおいインタビュー
{0}

P R
カテゴリアーカイブ