June 09 [Fri], 2006, 20:36
富士山に行った時に買ってきたお水。
すっごく飲みやすくておいしいんです。
とりあえず1ケース買ってきたんだけど
夫もすごく気に入ったようで
飲みまくるので改めて注文しました。

お水繋がりで・・・
「ミネラルウォーターガイドブック」っていうのを
持っているのですが、
色々な産地のお水の
それぞれの特徴などを詳細に書いてあったりと
なかなか楽しく読める本でこれが結構面白いのです。

おとといあたらしいお花が届きました。
カーネーション、カラー、トルコキョウのバリエーションです。

鐘山苑 

June 01 [Thu], 2006, 13:47
龍神さまが宿ってるに違いない現場

先週、富士山の麓にある旅館「鐘山苑」にお泊まりしてきました。
庭園が素敵だとは噂には聞いていましたが、
それはそれは見事な庭園でしたよ。
2万坪の庭には龍神さまが住んでいるのではないかと
思うほどの清涼感ある澄みきった川があり、
その美しさには大変に魅了されました。
マイナスイオン効果たっぷりというほどの
木々と美しい川。もう最高でしたよ。
その空気に触れているだけで
ものすごい強力な癒しパワーを頂いたような
爽やかな気分になりました。

お部屋についている露天風呂からも
富士山が一望出来てまさしく絶景の眺め。
風呂の中に飲み物を持ち込んでのんび〜りと
お喋りしながらお風呂を楽しみました。お部屋から観た富士山
お食事も美味しかったですよ
この旅館、近いうちにもう一度必ず泊まりに行きます!
もう病み付きになりそう

(やっと)今週の花 

May 19 [Fri], 2006, 12:42

つもりつもったブログの更新。
やっと今週のお花をリアルタイムでUPできます。

昨日お花屋さんが持ってきてくださったお花です。
カーネーションやあじさい、
菊などのバリエーションです。
色合いが超かわいくて

母の日 

May 19 [Fri], 2006, 12:35
母の日に実家に行ってきました。
とても履き心地のよいBATHCRUFTというメーカーの靴をプレゼント。
写真を撮り忘れましたが・・・。かわりに夫と姪達の写真を。

10日くらい前の花 

May 19 [Fri], 2006, 12:25
10日くらい前にお花屋さんに持ってきていただいた
カサブランカとカラーのバリエーション。
一斉に沢山のカサブランカが咲いて玄関まで香りが漂って
とても目と鼻、両方で楽しめました。
ただ、今回のカサブランカ、あんまり持たなかったなぁ。

夫から貰った花束2つ 

May 19 [Fri], 2006, 12:14


4月のこと。
夫から2つ花束を頂きました。
ワタシの一番好きな花は
バラと牡丹とカサブランカ。
カサブランカは特に香りが大好きなんです。

持ちがいい種類のバラを選んでも
直ぐに元気がなくなってしまいます。
我が家はお花屋さんがビックリするくらい
お花の持ちが悪いんですが、
特にバラがすぐ枯れちゃうんですよね。

もう1つの好きなお花の牡丹は
元々持ちが悪いそうで
オルソン家には不向きなそうです。

エスパーニャ 

May 08 [Mon], 2006, 1:21

エスパーニャという私の一番好きなレストラン。
多いときは月に3回か4回くらい通ってますよ。

もう本当に本当に本当にほんと〜に!!
ここのパエリアは絶品なんですってば。
基本的にパエリアが大好きだったので
東京中のスペイン料理屋を渡り歩いたけれど
スポーンとズパ抜けてここのパエリアが美味しい!!です。

いつものメニューは決まっていて
海の幸スペシャルパエリア
小海老のガーリックオイル焼き

を必ず頼むことにしてます。

スペイン人の支配人さんに
ワインのセレクトをお任せすると
勝手に持ってきてくれますが
どれもこれもかなり好みにあったものを
セレクトしてくれて間違いなく美味しいです。

近所の方はぜひ行ってみてくださいませ。
ちなみに場所は西新宿です。

4月上旬の花 

May 08 [Mon], 2006, 0:01
随分と長い間ブログをさぼってしまいました。
そのおかげで写真がたんまりとたまってしまいました。

とりあえずさぼっていた期間に撮った写真を
いくつかUPしたく思います。
4月のはじめに届けてもらったお花。
この小さいほうのアレンジのカーネーション
すっごくもちが良くて
1ヶ月近く枯れずに咲いていてくれました。

上はめずらしい暖かみのある色の菊。
この日持ってきてくださったアレンジは
カーネーションのほうも菊のほうも
すっごく好みにピッタリという感じで
大好きなアレンジの花束でした。
もう一度まったく同じ花束を作ってもらいたいくらい。

あやちゃんちで 

April 12 [Wed], 2006, 13:06
あやちゃんちにて。母には絶対に花束をプレゼントすることが正解!
        母はどんなプレゼントよりも
       お花をもらうことが好きなそうで。
          たくさんもらってしあわせそう
    
         よかったね


           関係ないけど・・
                 な・なんか・・蝋人形みたいに見えるような?

母の誕生日 

March 22 [Wed], 2006, 1:26
先日母の誕生日だったので
夫と私と母で母の好きなレストラン梅の花で
ランチをしてきました。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pickleknuckle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる