スープの味 

2013年01月21日(月) 10時12分




お客様は大勢。白いリネンに、シルバーのカトラリー。

いまかいまかとお腹を空かせた人たちのために、私は腕を奮う。


あれを作ってこれを作って、厨房をいったりきたり。

あの満ち足りた気持ちは何だろう。誰かのために料理をする、沸き立つような幸福感はどこからやってくるのだろう。


食べてもらいたくてたまらない。美味しいものを、美味しく食べて、幸せになってほしい。



できあがったスープを運ぶ。鍋ごとみんなの前にもってきて、私の手で一人一人のお皿に注ぐ。


一口、口に入れた瞬間あちらこちらから歓声があがった。

ころころとした野菜と牛肉が浮かんだ、深いブラウンのスープ。


おかわりは自由。鍋まるごとあるのだから。


幸せもののスープは、お客様のお腹に満遍なく染み込み、温め、笑顔を咲かせたのだ。


厨房には拙い弟子を見守る背の高いコックが一人。
穏やかな微笑みを浮かべ、弟子の羽ばたく姿をその目に映す。



人の歓声。スープの香り。初めて誰かに作った日。



私は、コックだ。





↑みたいな夢をみました。

スープ食べたくて仕方ねえ。

うっそ2013…? 

2013年01月06日(日) 11時47分




え、もう2013年なの…?


うっかり風邪ひいて病床で漫画読んで喉の痛みから毎夜こんぺいとう舐めるのが癖になってちょっち歯が痛いかなって感じ始めてから…なによもう年越したわけ!?



ていうか世間はもう動き出しているのよね。。新たな年を迎えて、しかめつらで歩くリーマンが目に浮かびます。


ああ、モラトリアム最高!とことんダメ人間です。




さて私の今年の目標ですが、

自分から動く。
痩せる。
有名になる(笑)



のみっつです。
みっつめはなんでもいいとは言い切れないので、良い意味で!です。


いい加減芽がでて!



とりあえず調子の悪いパソコンをなんとかしたいです。

動画見てたらヴゥーン!!って謎の音を出しつつフリーズしちゃうの…




今年もよろしくお願いします!

なんてこった 

2012年09月05日(水) 12時36分




このまえ近所の古本屋でセールやってて、母と一緒に行ってきました。


まぁなんともお安くなっておりまして、漫画やら小説やら馬鹿買いしたのですけど

母の手元を見たら、いわゆる萌え絵が表紙の漫画数冊かかえておってね…


はにゃ??おかーしゃんにこんな属性が??
ってついつい自分まで燃えキャラになりかけてしまいました。


母が言うには、

なんかかわいい絵だから


らしい。


あっそういうことね!なーんだ納得!

と胸をなで下ろし帰宅後、こっそり母の戦利品を見てみたら、アンソロの4文字。月姫?っていうやつの。


ちょっぴりびっくり☆

読書欲 

2012年03月22日(木) 7時38分




眠たい…でも、学校いって、そのあとバイトだし…そろそろ起きなきゃ…


また放置してしまった´・ω・`

書き留めておきたいこと、たくさんあるのになぁ´Д`



とりあえず今、本をたくさん読みたいです

活字も漫画も、手当たり次第!

漫画はなんだっけ、地獄の話し?タイトル忘れちゃった
ドSの主人公とか…なんという私得



あーお金いくらあっても足りないず;ω;

うひょー! 

2012年02月18日(土) 7時28分




寒い!!!寒波!!!


これからもっと寒いところへ行くとか…


がんばろう´;ω;`

落書きマン 

2012年02月15日(水) 23時10分




外ハネのおなごの可愛さに気付く…!


外ハネかわいいよ外ハネ!!

さむいぞ! 

2012年02月13日(月) 17時19分




図書館からの帰り道さむすぎわろた。

ペーパーブックってやつですよ 

2012年02月12日(日) 16時42分




勉強しよかなと思ってたのに、漫画読んでる不思議


見てお分かりのように私は怪盗キッドが好きなのである

信じらんないこいつら年下なんだぜー!
頭いいなぁ・∀・!


そろそろ何か食べたい…オレオとか、オレオとか

フェニックス 

2012年02月12日(日) 13時19分




脚太くなったのう(しみじみ)

日頃の運動不足が滲み出ている形状です。


起きたらこのまま腕も同時にぶらぶらさせるのが日課です☆なんか血行が良くなるとかなんとか。



昨日ってゆうか今日か。

失敗したお仕事のことでうだうだ考えてたけど、いつの間にか寝てた=ω=


午後起床です。休みでよかった!


悩んでても仕方ないし、自分のできることをする!

頑張るー!`・ω・´

ぐちぐち 

2012年02月12日(日) 3時18分




あー…疲れた…


もうね!自分が嫌になった!今回が一番出来が悪い!と思う


これでいいかんじだったら、カメラマンさんと編集の腕が凄いよってくらい


そもそもなんで引き受けたのかがわからん

コンディションも最低だしさ…

肌なんてボロボロすぎて、ぺりっと剥がして新しい顔だよってアンパン●ンか!


人がいないわけじゃないだろうから私じゃなくていいのに

私ははっきりいって可愛くないし…化粧すればするほどブスになるってどういうことや


なんでここにいるのか分からなくなって、笑顔もポーズもできなくなっていた



あーこれでもう声をかけられることもないでしょう!


もういいどうでもいい!



自己嫌悪でぐるぐるになって帰宅しました

なんでもっと上手くやれんかったんだろう


一週間くらい前に戻りたい



まあ終わったんだし忘れる!寝る!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・小芝居、絵描き、妄想
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アナ
» いいことありそ (2011年09月17日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 夫か (2007年12月31日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» クローバー (2007年12月31日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» お背中お流しいたします!! (2007年12月31日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» まだ薄闇 (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» パイナップルヘッド (2007年12月28日)
アイコン画像ニート7段
» 肩辺りがなんか… (2007年12月28日)
アイコン画像ニート7段
» 剥くの大変だった (2007年12月28日)
アイコン画像ニート7段
» 夫か (2007年12月28日)
アイコン画像ニート7段
» クローバー (2007年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる