楽しい〜♪ 

March 10 [Sat], 2007, 22:18
お腹もはちきれそうに育ってきたので、そろそろ産後の準備をと思って
ちまちまショッピングしております。
ただ・・・双子なので単胎の人の大体1.5倍から2倍はかかってしまうので
なるべく安くあげようと思うとものすごく大変で、
広告からやインターネットから値段をピックアップして
毎日値段の検討してますo(TヘTo) クゥ
これも産まれてくる子供たちのためと思ってがんばらなきゃ!
薬局に売っているのは別に今買わなくても退院の時でもいいので
大型のもので高いものを買っていかないとなぁ〜
ベビーカーは買ったので後はチャイルドシートとハイアンドローを
ゲットするぞ〜〜〜!!
あれこれ選んでるのも結構楽しかったりしますね。

最後か(-。-)ボソッ 

February 20 [Tue], 2007, 8:37
この土日で隣の県の三重県に最後の旅行に行ってきた。
腹の子が双子なのであんまり無理な旅行はできないらしく
でも折角なので、お伊勢さんと鳥羽と榊原温泉に行こうと思って
ちまちま計画していたのです。
これを逃したら何年も行けなくなりそうなので・・・。(; _ ;)ううう
でもあんまり歩くことができないので伊勢神宮もゆっくり歩いて
お腹張ってきたら休憩してって感じでのんびり歩いてきました。
若いころは伊勢神宮に行きたいなんて思ったことなかったけど
この歳になってしみじみ良いなぁって思ってしまうのは
やっぱり歳(^_^;)かしら???
その後やっぱりおかげ横丁行ってふらりと覗いてご飯食べて
鳥羽に直行!
本当は鳥羽水族館行きたかったなぁ〜
ここも結構歩くので我慢。。。
旅館に直行しました。
これがちょっと山の上にある感じの旅館でなかなか良かったです〜
扇芳閣ってホテルですがお部屋もゆったりしてて
温泉も露天風呂もあって本当に良かった。。。
ただタバコ臭いお部屋だったのでそれが残念だったなぁ〜
喫煙者なら気にならないんだろうけど・・・。
私たち夫婦は二人とも吸わないのでかなり気になったかな〜
食事も会席料理でお刺身も伊勢海老もてこね鮓もついて
まあ満足〜♪

翌日は二見の方に行って夫婦岩を見て焼きアサリを食べて
榊原温泉でひとっぷろ浴びて帰ってきました。
この榊原温泉もなかなかお勧めの温泉で
お湯は透明なんだけど少しぬるぬるしてて
お肌つやつやになりました。
でも泊まるなら魚介が美味しい鳥羽のほうをお勧めします〜

お腹の具合 

January 22 [Mon], 2007, 21:02
最近お腹が妙に目立ってきたので、知り合いに会うと必ず
お腹なでなでされる。。。
これが嫌じゃなくて落ち着くって言うか安心するって言うか
いい感じです。
ただいま5ヶ月目なかば。
お腹に二人いらっしゃるので普通の単胎の方よりかは
お腹出っ張ってるかな?
無事にお腹の中で育って出てきてくれることを祈る(-∧-;) ナムナム
買い物リスト作ったり産んだ後のことを考えたりすると
たまにゾットΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンするときもあるんだけど
自分たちの分身だと思うと何ともたまらない気持ちになるね〜
こんな感情初めてだね〜ハハハ♪(*’Θ’)
やっぱり赤ちゃんは授かりものっていう意味がよく分かるなぁ〜

あんまり無理して動いちゃ駄目らしいので
家事をサボっても文句言われない期間限定で
のんびりすごそうと思う。
ゆっくりできるのはきっと今しかないから・・・。

年明け 

January 04 [Thu], 2007, 8:23
あっという間に年が明けてしまった。
今年はいろいろありそう・・・。
とりあえずお正月三日間はおとなしく過ごしてました。
昨日はセールに行って必要な物を買ってきて
今日も買い物の予定。。。

必要以上に最近食べてるのでリバウンドしてしまった。
実はここ2ヶ月くらいの間で妊娠が発覚して
つわりで全然食べれなくて激痩せしてたんだけど
食べれるようになってから、食べれることが嬉しくて
ついついヾ(;´▽`Aアセアセ
お正月過ぎたら改めなきゃやばいです。

今日このごろ 

October 24 [Tue], 2006, 18:18
ここ最近色々ありまして…。
特にストレス溜まったのが
職場に新人さんが入ってきましたのですが
挨拶もできないような常識のない人で
おまけに間違えても人のせいにしてぜんぜん謝らない人
仕事も全然覚えられないもんだから質が悪い。。。
もうお子さんが結構大きくて大人な人のはずなのに
ありえない〜〜〜!!
お店の中をかき回されたあげくお辞めになりました。
あぁ〜よかった。
もう二度とあんな人は嫌だわぁ〜

後はいたって平和で
今話題の九州の熊本の黒川温泉にいってきたのですが
これまたいい感じで、町並みは古い感じで
温泉はいろんな温泉があって面白い!
けど由布院より安いのでお勧めです〜
一人大人16000円くらいあればおなか一杯ご飯もいただけて
趣のあるお宿に泊まれると思います〜



放置 

September 09 [Sat], 2006, 9:07
すっかり何ヶ月も放置してしまいました。
はまってたパン作りも飽きてしまい
今度は台湾ドラマをひたすら見てます〜
韓流か華流って言ったら断然華流!!
濃ゆいお顔が大好き〜
最近はBSでも放送してるのでだいぶ浸透してきてるんじゃないかな〜
なんて思ったりして・・・。
あぁ〜台湾行きたい!!

パン作り 

June 20 [Tue], 2006, 11:51
最近妙にはまってしまったのがパン作り。
まだまだ初心者なので納得のいくものがなかなか
できてなかったんだけど、最近少し上達したらしく
コツも少しわかってきた。
レシピ本に書いてある時間は目安であくまで
発酵や焼成する時間はパンに聞かなきゃ駄目だってことが
やっとわかった。
先日パトリスジュリアンさんのレシピでカンパーニュを焼いてみたら
大成功だった。。。
やっぱハード系のパンはおいしい!!
サンドイッチにして食べました。。。
なんてうまいのカンパーニュちゃん

先日作ったジャムは生クリームと合わせてアイスクリームを作ることにしました。
イチゴをあえて潰さずに作ったのでハーゲンダッツよりうまくできるかな〜
って思ってます。
これはカマタスエコさんのレシピでチャレンジしてみよう!
おいしくできるかな〜

多肉 

June 08 [Thu], 2006, 21:10
ここ最近ずっと多肉植物を育ててたけど
お世話がぜんぜんいらないと思ってあんまりお水をあげなかったら
ついにとろけて消えた。。。
もしくはしぼんで消えた。。。
やっぱり向いてなかったのかな〜(´ヘ`;) う〜ん
お庭の花は枯らしたことがなかったのに〜
なんだか可哀想なことをしてしまった。。。
多肉ちゃんごめんねm(;∇;)mゴメンネ

今の楽しみはワイルドストロベリーを収穫して
イチゴと合わせてジャムを作ったり
パンを毎日食べれるようにせっせと作ること。
後は台湾ドラマをビデオにとって見て
ネットで色々食べ物など注文すること。
最近ストレスがまたたまりつつあるから
こんなことで解消できればなぁ〜と思って


ダイエット 

June 08 [Thu], 2006, 21:01
パソコンが壊れてからずっとひそかに続けていたことがあって
それはダイエットなのです〜
ほぼ2ヶ月くらいでなんと3キロ痩せました!!
おなかの出っ張りがなくなってパンツもすっきり穿けるようになって
かなりうれしい\(*T▽T*)/ワーイ
何でダイエットをしたかと言いますと・・・
寒天ダイエットとシソ酢ダイエットです〜
とっても簡単で寒天は棒寒天をちぎって水で洗って
本当はトマトジュースで作るみたいだけど
私がトマトジュースあんまり好きじゃないから
健康系ジュースで寒天ゼリーを作って食前に食べるだけ。
シソ酢は食後に飲むだけ。
特に運動もせず、ただ歩けるときはなるべく歩いて
お水をよく飲むようにしたかな〜
テレビでやってたけど、本当に痩せるとは思わなかった〜
o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

最悪の日 

April 23 [Sun], 2006, 21:57
昨日からPCの調子が悪く修復を繰り返してたら
どうにもならなくなっていきなりクラッシュ(/_;)
すべてのファイルがあっという間に消えました。。。
こんなことになるなんて思ってもいなかったので
バックアップも特にとってなかった。。。
貧血になるくらい落ち込みました。
旦那さんは気楽に何とかなるよ〜なんて言っていたけど
実際直すのはわたし。。。
丸一日かかってwindowsのインストールとupdateをし
必要なソフトをインストールしてインターネットのお気に入りも
探しながら登録しました。
もう泣きたくなるよ〜〜〜〜〜
なのでジャマーちゃんも消えてしまいました。
過去に里子で頂いたり交換したりしたジャマーちゃんが
消えてしまいました。ごめんなさい
バックアップ(過去の分)で残っていればいいのですが
今のところ確認できてません。

当然メルアドも年賀状ソフトの住所録も消えました。
バックアップは大事ですね〜
■プロフィール■
■お名前■KAZUMIN(パート主婦)
■趣 味■お菓子作り、石鹸作り、ガーデニング、パン作り、
■家族構成など■KAZUMIN&旦那さん 子供はいないが動物大好き、お花大好き、食べること大好き、睡眠大好き。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TAG FRIENDS
最新コメント
アイコン画像KAZUMIN
» 年明け (2007年01月14日)
アイコン画像ゆりさ
» 年明け (2007年01月12日)
アイコン画像KAZUMIN
» 年明け (2007年01月10日)
アイコン画像ゆりさ
» 年明け (2007年01月08日)
アイコン画像KAZUMIN
» 多肉 (2006年06月13日)
アイコン画像ななみん
» 多肉 (2006年06月11日)
アイコン画像KAZUMIN
» 最悪の日 (2006年05月19日)
アイコン画像きらら
» 最悪の日 (2006年05月17日)
アイコン画像KAZUMIN
» 4月 (2006年04月02日)
アイコン画像ななみん
» 4月 (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piccolokm
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
読者になる
Yapme!一覧
読者になる