すうじのうた 歌詞

2006年01月01日(日) 23時01分
『すうじのうた』

すうじの  は なーに こうばの えんとつ (モクモク)
すうじの  は なーに おいけの がちょう (ガーガー)
すうじの  は なーに あかちゃんの おみみ (ピクピク)
すうじの  は なーに かかしの ゆみや (ビュンビュン)
すうじの  は なーに おうちの かぎよ (ガチャガチャ)
すうじの  は なーに たぬきの おなか (ポンポコリン)
すうじの  は なーに こわれた ラッパ (プッププー)
すうじの  は なーに たなの ダルマ (ゴロンゴロン)
すうじの  は なーに おたまじゃくし (スイスイ)
すうじの 10は なーに えんとつと おつきさま (オシマイ)

                      

なつかしい曲です。(知らない方もいるかな?汗)


歌に合わせて、イメージ図をスケッチブックに貼りました。
下手で恥ずかしいのですが・・・^^;
最近、数字に興味を持っている息子も大喜びです^^
  • URL:http://yaplog.jp/piccolo-salon/archive/27
P R
■profile■
■ひとこと■ピッコロの会を通じて、親子の輪を楽しく広げられたらいいなと思います。お気軽にご参加くださいね。