車内とガンダムと英会話 

July 30 [Mon], 2007, 22:37
夕方出張から帰って来た旦那から電話。
会社に戻らず直帰できるので空港まで迎えに来てと。
大急ぎで行ってきました


ワンピースを着たピッ子ロちゃんとご対面の旦那は
ピッコロ、どうした〜フリフリつけられて〜』と
絶句していましたが
『ピッコロは去勢してるからオカマだもんなあ。。。』と妙に納得してました

父ちゃんのお膝の上で幸せそうなピッ子ロちゃん



ジャイアンはお外を見るのが大好きです。
危ないので走行中は窓を開けないようにしていますが
信号待ちになると窓にやって来て・・・



愛想振りまくのが大好きです。

ミラーに写ってるジャイアンさん。



今日旦那が注文していたが届いてました。
ガンダムで英語を身につける本』。。。はい?



けっこう重たい内容を英語で話さないといけないようで。。。

まあ役に立つ英会話も載っているので私も読んでみたけど
最後のほうはすっかりガンダムマニアの世界に突入


ガンダムQ&A』などと言うページでは
Q:ソロモンでの決戦、補給に戻ったスレッガーが
  休憩中に食べていたのは?
と言う問題に英語で答えなければなりません

答えは【A hamburger(ハンバーガー)】らしい。。。

他にもマニアックなクエスチョンがたくさん。
ガンダムと英会話に自信がある方は是非読んでみてください。



マイハズバンドがガンダムをこれほど好きだったとは・・・
まあ世代的にそこそこ好きだとは知っていたけど・・・
ちょっと新しい発見に動揺してます。。。
 

函館より 

July 30 [Mon], 2007, 22:17
函館のバこママより
ピージャイのお洋服と一緒に、たっぷり美味しいものが入ってました




私も旦那も超大好きな鮭とば
これは、かなりの大好物で本当に嬉しい



こちらも大好きなイカめし
しっかり味がしみて美味しいんだよね〜




こちらはとろろ昆布汁
体に良さそうだね〜、朝ごはんにいただきます




そしてこちらはメロンカスタードケーキ
冷蔵庫で冷やしてたべま〜す



今夜は早く帰宅できた旦那が
早速飲みながら鮭とば食べてます。。
私は七味マヨネーズつけて食べてます。。
『オレ、鮭とば好きなんよね〜』と旦那もご満悦です

イカめしは週末にゆっくり食べるとしようかね〜。


バこママ、いつも本当にありがとうね〜

ベスト体重よりオーバー気味の私・・・
今週からダイエットしようと思ってたけど
せっかくこんなに美味しいもの頂いたので
これを食べ終わってから本格的に頑張ります
こんな美味しいものを前にしてダイエットなんて無理無理

ご報告☆我が家に女の子のチワワを迎えました 

July 30 [Mon], 2007, 13:29
タイトルが長くなりましたが
先日お願いしてたのが先ほどやって来て
我が家に女の子のチワワが増えました



私が『かわいい〜』と一目ぼれして勝手に決めたので
実は旦那もまだ知りません。。。



今日東京から帰ってきてからのご対面となるので
『何で勝手に・・』と怒られるかも知れないけど
責任を持って説得します



ジャイアンは妹が増えると大喜びです




きっと、ジャイアンは妹チワワちゃんを可愛がってくれるでしょう


しかし、本当想像以上にかわいくて
思わずギューーーーっと抱きしめてしまったくらいです





・・・てか、早く紹介しろよって感じですね




では、みなさまお待たせいたしました〜
本日、我が家の家族になったチワワちゃんです





超かわいいです
存分にご覧下さい








みなたん、はじめまちて。
わたちのナマエはピッ子ロでちゅ








見た?見た??バリかわいんだけど




・・・・・・









・・・・・・



ジャイアン、態度変わりすぎ






お友達のバこママのショップ『LOVE b.v+k』が
オープン2周年の30%オフセールをやっているので
ピッコロのワンピースを買ってみました

前からずっとピッコロにはフリフリを着せたかったけど
九州男児の旦那が『ピッコロは男だから赤はいかん』とか言ってたので
本当はもっとラブリーなのを着せたかったけど、とりあえず控えめで・・。


よく分かってないピージャイの2ショット・・・

しかし、頭に花をつけられても
ひたすらジーっとカメラ目線で頑張ったピッ子ロちゃんは偉かった



ジャイアンにはお揃いの青りんごパーカーを買いました。


金太郎用に買った赤りんごパーカーをピッコロに着せて
男の子に戻って記念写真

ジャイアンがフードかぶるとモジ男っぽいのが気になります


バこママ&ボノママさん、いつもかわいい洋服をありがとうございます
そしてもうすぐ2周年おめでとうございます
これからも、ワンコのためにかわいくて着やすいお洋服をたくさん作ってください




ピーターから池畑慎之介に戻った気分のピッコロは
クッションの下からめーっちゃ私を睨んでいるのは気のせいでしょうか。。。

あ、もしや・・ワンピース脱がせたから怒ってるの


仲良し 

July 29 [Sun], 2007, 17:22
空港まで行く車の中でジャイアンが胃液様のものを嘔吐


旦那のズボンは見事に汚れたけど着替える暇もなく離陸
帰りに行こうと思ったけど、元気そうなので少し様子みることに。

帰ったら、少し寝てました


復活したら、ピッコロに遊びのお誘い


今日のピッコロはちょっと強いです
今日のピッコロはちょっと顔が悪人です


いつもはすぐ負けるピッコロが今日は互角に闘ってます


ジャイアンは、ピッコロが強いのが悔しいのか
ピッコロが長時間遊んでくれたのがよっぽど嬉しかったのか
珍しく頭から毛布かぶってもがいてました

元気そうで安心しました

母は涼しくなったら選挙に行きます〜

土曜の土用丑の日 

July 28 [Sat], 2007, 23:58
7月30日は土用丑の日です。


柳川辺りに鰻食べに行きた〜い・・・と思いつつ
旦那は明日からまた東京へ行くので、そんな暇はなし

そして、今日も5時起きで小倉に行っててお疲れなので
スタミナ回復に本日鰻をいただきました。

ドーム帰りに三越の地下で買いこんで来た鰻の肝〜

苦いので私は余り好きではない・・・。


こちらはひつまぶし。味がしっかり染みて美味しかった



この駅弁知ってますか?一個だけ残ってたので買ってきた。

人気の駅弁らしく、旦那も鹿児島出張の時とか駅で見かけるらしい。
ずっと、美味しそうと思ってたらしく喜んでました。


鮎の甘露煮がどかんと乗ってました



食後にデザートも・・・。
こちらの大福は、ひなたこさんにいただきました

コカコーラシートを頂いておきながら、大福まで・・・恐縮です


中には栗・イチゴ・チーズが入ってて餡子もぎっしり。バリウマでした



こちらは、ちえみちゃんが旦那に買ってくれました。
Mannekenpisの生チョコロール。
真ん中にチョコレートの芯が通ってて
チヨコ大好きな旦那にはたまらない一品です

明日から旦那はいないので
残念ながら私が食べる事になりそうですが。。。
これだけのチョコの量は私には厳しいなあ

ハードロックカフェ 

July 28 [Sat], 2007, 23:49
ホークス戦終了後、ちえみちゃんとハードロックカフェへ

ホークスが勝つと、ドリンク最初の一杯は半額なのです


・・・で、ちえみちゃんとダラダラ喋っていたら・・・

なんと、すぐ近くのテーブルに
本日の勝利投手ガトームソンが一家でやってきた

・・・てか、帰るのけっこう早いんですね。


やっぱりノースピークイングリッシュの私とちえみちゃんは
またもや『いえ〜い!!!
と叫びながら握手してもらっちゃった

ガトームソン、かっこ良い

明日日ハムが負けて、ホークスが勝てば首位奪回
次回は来週火曜のオリックス戦を旦那にもらったので
ようこさんと観戦してきます
多村DAYで、大喜びのようこさん多村のお面もらえるよ〜

夢のコカコーラシート 

July 28 [Sat], 2007, 23:24
本日もヤフードームへ。

ひなたこさんに頂いたホークスvs西武を観に来ました。



『最前列らしいよ』と、ひなたこさんに言われて
ウキウキでやってきたのに、なかなか座席が見つからず。。。



あれ〜と思って、係りの人に尋ねたら
一番前まで連れて行かれて、ネットをシュルシュル〜と上げて
『お席はまた中でご案内します』と。

思わず私は『え、入って良いんですか


だって、その案内された場所は最前列どころか
夢のまた夢だった
コカコーラシート
マジで〜
ひなたこ様ありがとうございます


一緒に観戦のちえみちゃんが仕事で少し遅れてたので
『コカコーラシートよ!急いで来い〜!』と連絡したら
大慌てで本当にタクシーでやってきた。。。

ボールがたくさん飛んでくるので
各座席にヘルメットとグローブが置いてあります。
とりあえず装着して写メを撮り、みんなに自慢メール送信しまくり〜


本日のスタメン


先発はガトームソン


私達は3塁側シートだったので、小久保選手が目の前に〜


密かに大好きな森脇さんも、すぐそこに〜


おかわり君も目の前でキャッチボール〜


ハニーズも初めて近くでお顔拝見〜


キャラクターと記念写真もいっぱい撮りました〜


試合は言うまでもなくホークス圧勝


大注目のヒーローはガトームソンと4打数4安打2HRのブキャナン。
私がいた3塁側にはブキャナンが来てくれました

ノースピークイングリッシュの私とちえみちゃんは
ひたすら『いえ〜い!!!
・・・と叫びながらブキャナンとハイタッチ

息子のウオーカー君とも握手してみました。。。

・・・欲を言えば多村がヒーローなら言う事なかったなあ・・・


今日は花火2倍DAYだったので、これまた盛り上がりました
友達が家でテレビチェックしてくれたらしいけど私は映ってなかったらしい・・

チビッコに混じって、最初から最後までヘルメットもかぶってたのに
ボールもゲットできなかった・・・。

でも、選手がけっこうボール投げてくれてチビッコ達は大喜びでした


久々のデイゲームでしたが、ゲーム終了後はオープンルーフで
シーホークも見えて来たけど・・・・暑いですから


いや、マジで大興奮のコカコーラシート
ホークス勝ったし、かなり楽しかった
貴重な経験をさせていただいて、ひなたこ様よ本当にありがとう
そして、そして・・・
またの機会もお願い致します

大冒険のカフェめぐり@ 

July 27 [Fri], 2007, 19:50
今日は、お友達のともえさん&ティアラと一緒に
ドライブ&カフェめぐりをしてきました

もっと運転上手になって色々な所に行きたいので
ともえさんの平日休みにお付き合いいただきました。。。



怖いもの知らずのともえさん&ティアラ&ピージャイを乗せて
最初の目的地は、5月にようこさんに連れて行ってもらった
奈多のレストラン「CAFE’ OTTO AGOSTO」へ。
ここはワンちゃん大歓迎の本格的イタリアンのお店です。

家を出発し、ナビの教え通りに40分位で目的地へ・・・楽勝でした


ティアラ君も楽しんでくれてますか〜



たくさんのメニューの中からプレートランチをチョイス。
サラダとスープ

彩りもとてもキレイなプレート


ジャイアンは、自分にはご飯がないとおもって拗ねてましたが。。。


みんなには野菜とチキンがたーーーっぷりのポトフ
ふたつ頼んで3等分してもらいました。
お皿置いた途端、3チーともがっつきまくって即完食



お腹いっぱいで眠たいティアラと・・・

今日もイマイチやる気の無いピッコロ・・・


私たちが行った時間は
ワンちゃんを連れてないお客さんが3組一緒でしたが
ワンコが吠えても、みーーんなニコニコ優しくて
お店のスタッフの方もとっても感じが良い
お店もきれいでお食事も美味しいし、やっぱり大満足でした

時間帯によってメニューも変わるし、お酒も飲めるし
家の近所なら、ピージャイ連れて毎日行きたいくらいです。

お店を出て、日陰を少しだけ歩かせて
また次の目的地へ進むのです

大冒険のカフェめぐりA 

July 27 [Fri], 2007, 19:34
お店を出て、日陰でマーキング合戦したあとは
急遽、志賀島一周ドライブ


夏でしょ海でしょ
ってな事で車内ではサザンなんぞ聴きながら海をぐるり

世間は夏休みなので海水浴の子供やビキニのお姉ちゃんがたくさんいました・・。


そして、次の目的地は筑紫野市のドッグカフェ「ピースドッグ」。
お友達のちえちゃんがいつも行くそうで教えてもらいました。

東区から筑紫野までの距離感がまーーったく分からない私は
まあ、近いだろうと下道をひたすらドライブ。1時間半くらいかかりました

ともえさんと色々お喋りしてたら、あっと言う間でしたけど
ワンコ達は寝てました・・・

ジャイアンとピッコロは、今日は仲良しでした・・いや、今日もかな

車内は・・・前に人間二人とワンコ3匹と密集してました
今日はジャイアンがティアラにチョッカイ出したりしなかったので良かった


そして、「ピースドッグ」にも無事到着〜。
お店には、かわいいグッズもたくさん。
優しいオーナーさんが迎えてくれました
広い店内では、お食事もお茶も出来るし
ワンちゃん達もたくさん遊びに来てました


3チーで記念撮影

今日はみんなアロハ着てます



お隣のテーブルに来ていたメイちゃんとお友達になりました。
・・・ジャイアンは尻尾振ってるけどピッコロとメイちゃんはションボリ

メイちゃんを連れて来ていたお姉さんと、色々お喋りしたり
ティアラもお姉さんに抱っこしてもらったり、みんなで遊べて楽しかった


気付けば、あっと言う間にもう6時2時間くらい長居しました
ここから家までは30分弱と割と近いので
またピージャイ連れてちょこちょこ来たいな〜

楽しい楽しいワンコ達とのドライブ&カフェめぐり。
運転も問題なくできたし、そろそろ脱!ペーパードライバーか〜

ともえさん&ティアラ、お付き合いいただいてありがとうございました

早く涼しくならないかな〜。
涼しくなったら、安全運転でもっと色んなとこにピージャイと行きたいです
・・・と、なると
もっと低燃費で小回りが利くマイカーが欲しくなる・・・

エスパージャイアン 

July 26 [Thu], 2007, 22:28
いつもバッグに何の興味も示さないジャイアン。

しかし今日は朝からバッグに入ったり・・・


お昼もバッグに入ったり・・・


夕方もバッグに入ったり・・・

バッグに入って何をするでもなく
私が写メ撮り終わると、一応出てきます。

明日はバッグに入ってお出掛けできるからね〜
carini cuccioli☆          piccolo gaian
name ピッコロ♂
趣味  お昼寝
birthday 2003.5.29 
name ジャイアン♂
趣味  いたずら?
birthday 2005.3.12
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる