◆お茶の時間◆ 

February 21 [Thu], 2008, 11:27




昨日作ったアップルパイとスイートポテトです。
やっぱ、できたてが一番うまいっす




暢気だなぁと思われるかもしれないけど、最近親とお茶する時間がすごくいいなぁと思います。
休日は兄弟もいればみんなでお茶して和んでます


家族団欒の時間ってほんまに大事やなぁと思う今日この頃・・・
仕事やいろんな付き合いももちろんですが、
親や兄弟との交流や、夫婦の時間を大事に、のんびり日々過ごしていきたいです。

◆シュシュ◆ 

October 01 [Mon], 2007, 14:00


ちょっと前に作ったシュシュ(★∀★)
いろいろ作ってみて、やっとボリュームのあるものができた

ちょっと暇があればすぐ作れるし楽しい!!

◆ミッフィー◆ 

September 29 [Sat], 2007, 1:57
またまたえっらい日がとんでしまった・・・


わたくし最近お仕事を始めまして
なかなか忙しい日々を送っております
その仕事先は知り合いの方に紹介してもらった扇子の製造・販売をしている会社です。
もちろん扇子の知識などまったくなかったのですが、
辛口ながら心優しいおばさま方に囲まれ、かなり騒がしい中で日々勉強してます

で、仕事場でこんなものを発見したんです(
ミッフィーちゃんの扇子
これはかなりのレアもの
特別に頂いちゃいました かわぃすぎるッ!!!




そしてこれは息子のお気に入りの絵本シリーズ
これまたどれもかわぃ―のよ。
もちろん毎日読んであげてます(^ー^)
絵本読んであげるとニコニコしてうれしそぅ

親子でミッフィー大好きです

◆フリマ出店◆ 

August 19 [Sun], 2007, 14:20
1ヶ月以上放置…


8/5(日)
フリマで出店してきました
ヘアゴムもなかなかの売れ行きでした●^_^●

かわいくて人のいいお客さんが私が作ったものを買ってくれて、
この人に使ってもらえると思うとすごく嬉しくて、
もっといろんな手作りものに挑戦しよ!って気持ちになれます
もうちょっと涼しくなったらまたフリマで出店したいと思いまっす


最近シュシュも作っているので、また写真UPしますです。

◆きのこ◆ 

July 08 [Sun], 2007, 23:27


きのこのマスコット&きのこのヘアゴムです

このマスコットの柄、毒々しいでしょ。笑
ヘアゴムはシンプルな水玉と合わせて、色違いのセットです



最近雑貨屋に行くと、必ず目につくのがきのこシリーズの雑貨。
どれもかわいくて全部揃えたくなる!!

昨日も北山のINOBUNでセールやってたんで行ってきました。
きのこわんさかありましたよ−
きのこの置物、きのこ型のかご、きのこのスポンジ…
どれもかわぃかった(´∀`)
ま、結局迷いに迷ってなんにも買ってないんだけど。笑



今回はデジカメポーチとはらぺこあおむしの絵はがき2枚をGETしました。


はらぺこあおむしシリーズめちゃめちゃ売れてた
ほんと、全部かわいぃ!!!!
ほし−!!!!




でもグッズ集めるより、まずは絵本を息子に読み聞かせてあげなければ

◆カントリー風◆ 

July 06 [Fri], 2007, 1:19
カントリー風なくるみボタンができました
組み合わせを考えるのが楽しいな

 

今日はせっかく晴れたので、三人分のお布団を干して
カバーと溜まっていた洗濯物をいっきに洗っちゃいました
それから掃除機かけていろいろ整理して…汗だくになった!!
ちょっとはカロリー消費できただろうか。笑

あぁ〜バーゲン行きたいよぅ(●´ε`●)

◆和柄コレクション◆ 

July 05 [Thu], 2007, 0:39
今日は雨の中お父ちゃんの運転で松尾橋まで行きました
途中迷ったりでプチドライブになっちゃった
でも喜一は車の中ではほとんど爆睡…
なのに帰ってきてからは元気ハツラツで、お父ちゃんがダウンしてしまいました
やっぱり喜一も雨の日は退屈みたい。
梅雨が終わるまでもう少しのしんぼう!!!

新しいヘアゴムUPします(^∀^)和柄コレクションです
いっぱい作りすぎてたまってきた。笑
自信作を姉にプレゼントしたら使ってくれてて嬉しかったッ

     

◆piccolino*の手造り工房◆ 

July 04 [Wed], 2007, 0:29
ブログ始めました!!
まだまだ手探り状態なのですが…がんばって更新しよ−。^Å^



さてさて、最近わたしの専らの趣味が手作りの小物をつくること。
中でもお気に入りの生地で作ったくるみボタンは簡単にできて楽しい

特に最近はまっているのが和柄で作ったくるみボタンのヘアゴム。
京都といえばもうすぐ祇園祭
浴衣にあわせるとかわいいんじゃないかなっ
もちろん普段のかっこにも◎



これからもどんどん新しい作品をのっけていきま−す


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴっこりーの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-お年ごろなうさぎ。
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像INOBUN(イノブン)kaoruです。
» ◆きのこ◆ (2007年07月11日)
アイコン画像ぴっこりーの
» ◆カントリー風◆ (2007年07月06日)
アイコン画像ルー子
» ◆カントリー風◆ (2007年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる