モチーフ 

2006年02月13日(月) 11時15分
ふと食べたくなってホットケーキを焼いた。
ホットケーキの横で、シャウエッセンとキャベツも焼いた。


我が家では季節を問わずホットプレート大活躍。
ホットプレート以外にも土鍋とかたこやき器とかフライパンとか、なんでも。
ひーりぃはリビングの卓上で作る料理が好きなのだ。
なんでもすぐに「ここで作りながら食べようか?」と言う。すごくうれしそう。
後片付けは大抵ひーりぃ。



・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


300円均一で毛糸の帽子を買ったけど、かぶるとお月さんみたいな顔になって
チマチイやなーと思いつつ使っていた。

ふと毛糸のモチーフを付けたらカワイイかなと思い立ち、100円均一で買った
余り毛糸でお花のモチーフを編んで付けてみた。
:.。.:*ヵゎ(´∀`*)ィィ!!!*:.。.: 思った以上に可愛くなった。

帽子本体とちょっと色が違うけど、
オフホワイト→カフェオーレ→オフホワイトの順で三つ重ねた。
マフラーもおそろいで編んだらかわいかも。

避難訓練 

2006年02月13日(月) 10時49分
昨日はマンションの避難訓練があった。
言い出しっぺがひーりぃなので、我が家が出火元ということで。

セコムの人が部屋の中に仮の火を点けに来るので、部屋を片付けてたら
着替えとかメイクをする時間が無くなり、私はジーンズにTシャツしか着てなくて
メイクする暇も無く、サイレンが我が家にふぁんふぁんふぁん
けたたましく鳴って「火事です 火事です」と音声でわめく。

私は恐がって逃げるネコたちが気になって、セコムの人の説明は全く聞いていなかった。
どのボタンを押して・・解除して・・聞いてないから結局セコムの人がやった。意味あらへん。

外に出て消火器を使ってシュミレーションをする。
「やってみたい人いますか~」と消防士さん。
元気よく「ハイっ!」と手を揚げたら私ひとりだった。みんなモジモジして後ろに下がる。
消火器を使ったことの無い人は、どうしてやらないんだろう。
いざと言うとき火事を大きくしてしまう可能性があるのに・・

副理事を務めるひーりぃは、住人を誘導したり、張り切る張り切る。
せっせせっせと動き回る。こういうの好きなんやね。

Tシャツの私は寒くて凍死しそうだった 上着は着てたけど・・

無事終わってジュースもらって解散、ひーりぃ満足げ。
わたしは芯まで冷え切ってげんなり。

さぼり 

2006年02月10日(金) 16時11分
水曜日の朝、突然ひーりぃが仕事を休むと言い出した。
特に理由は無い。忙殺期間が過ぎた後は休暇をとる時がたまにある。

映画を見に行くことにした。
公開前から興味のあった『フライトプラン』を観た。

プレビューでの評判はかなり低かったけど、「こんなもんか」という感想。
突っ込みどころ満載。設定に無理があるし、真相解明もストレート過ぎやねん。
ジョディ・フォスターの鬼気迫る感じだけが印象に残った。

必死なジョディと言えば『パニックルーム』のイメージが重なる。
あれも子供連れの設定やったもんな。
鬼気迫る感じやったし。




映画が終わると早々に帰宅。
急にカレーうどんが食べたくなり、だいきで出前を取った。
水分、塩分共に多い食べ物の代表。あかんのにーー。
のど渇くし。

でも体重の増えは思ったよりも少なく1.5キロだった。
朝ごはん抜いたからかな。
ので、木曜日はさらに200引いてもらった。

腕があまりにも痛いので、前回からお湯で温めてもらっている。
いくらか痛みが和らいでいい感じ。プラス手枕。タオル掛け。
一時間おきに取り替えてくれる。きめ細かな対応がうれしい。
看護婦さん、ありがとう

遅刻 

2006年02月06日(月) 17時57分
心臓のレントゲンと超音波を撮りにいつもの病院へ行った。
慣れた検査なので、のんびりお昼から行けばいいかなーと思い
2時ぐらいにプラリと出かけた。

2時45分ぐらいに着いて、再来機を通すと・・・
ヽ(◎Д◎;)ノええっっ 時間指定で予約が入っていた。2時に・・大遅刻だ。
しかも心電図じゃなく、心臓超音波の検査だった。
まぁええねんけど。

30分ぐらいかかった。
優しい女性の技師さんでよかった。

昨日ひーりぃに「明日、男の人に胸を見せやなあかん」と言うと
「若い男の人なんか?」って聞いてきた。
なんでそんなこと聞くんかな?やっぱり気になるんかな?(* ̄m ̄) ププッ まさかね。

痩せてから胸が随分しぼんでしまった。かなしいぐらい(爆死)
以前はぷるるんとしててこじんまりしてて、我ながらかわいい胸だったのに。
ブラジャーが大きくてブカブカしてる。
小さいサイズに買え替えんとなぁ。

貧弱な胸って、それだけで女性らしさが減る気がする。
ぷるるんバストにはもう戻れんのかな。
痩せることはあっても太ることは難しいかもしれん。
肉の無い女性って魅力ないな・・


いやいや、中身で勝負や。(果たして勝負できるんやろか)( ̄ェ ̄;)

从n^ヮ^)キタキタ・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* 

2006年02月06日(月) 10時34分
ドールメーカーバレンタインバージョンに替えてみました。
今回のもかなり気に入ってます。実物の私にそっくりです(うそ)



さて、我が家のテレビは昔ながらのブラウン管のテレビなんだけど、
ハイビジョン放送の番組が気になってしょうがない。
画面が異様にキラキラして光ってて見にくい。
目がギラギラしてる。

人物の輪郭にライトが当たって、オーラのように見える。
頭部にライトが当たって、薄毛の人の頭皮が光る。
「この人、将来的に来るで!」というのがわかる・・( ̄ェ ̄;)

なんしか見にくいねん。



さてさて、TUTAYAで予約していた「チョコファク」のDVDが届いた。
日通のHPで荷物がどのへんまで来てるか調べたら、もう近くまで
着てたのでワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワクしながら待つ。

キタキタ。ちゃんと発売日に。


買うなら絶対に特別版がオススメ。
ウンパルンパのダンスのレクチャーや、リスの調教風景とか、メチャメチャ楽しい

転院 

2006年02月01日(水) 9時09分
昨日何人かの患者さんが月末で転院して行った。

私が外来透析に通うようになって初めて声を掛けてくれてから
一番仲良しだった人も、昨日でお別れ。
いつもと違う気持ちで顔を合わす。

いつも隣同士のベッドなのに、昨日に限って遠いベッドになった。
事務手続きのために詰め所に近い所になったのだろう。

火曜日は4時間なので終了もほぼ同時だった。
更衣室に来るのを待って一緒に終わった。


もう次から会えないなんて、ウソみたい。
さみしい。
私も同じ病院へ転院しようかな・・
私ももうすぐ転院しないといけないし。
バラバラになってしまうのはさみしいなぁ。
転院できなくて残る人はもっとさみしいだろう。


最初は死ぬほどイヤがってた透析通院。
今ではすっかり慣れて、病院に着くとホッとする。
へんに落ち着く。
大病院の中で、ここだけは空気が違うんよねー。
気の知れたスタッフと患者さんで和気あいあい。

ここから離れたくない・・
でも追い出されるんやな。

仲良しの患者さんとまた会う約束をして握手で別れた。
どこへ転院しても診察はここに来るんやけどな。

女子マラ 

2006年01月29日(日) 8時37分
朝から体調が悪く体が動かない状態で、寝て居たかったけど、
ひーりぃは出かける気満々で、「寝ていたい」と言いづらい雰囲気。
仕方なく出かける用意をして出発。

通行規制のため電車で長居公園まで行く。
自転車で行ける距離を、地下鉄を乗り換えて時間を掛けて遠回り。
う~ もっと気軽に行くつもりやったのに・・

12時のスタート前に一曲。
それには間に合わず家でテレビで見てから出発。
2時からのミニライブにはちょうどいい時間に着いた。
マラソンも中盤で観客も席を立っている時だったので、ゴールの
真ん前に場所を取れた。ラッキー。

しばらくしてミニライブが始まり、3曲歌った。
生演奏が聴けて、マラソンのゴールも見れて、いい気分。
なんかこんな所でアルフィーを見るとへんな感じ。
マラソン目当ての薄汚れたおっさんや暇な家族連れも多く、弁当を食べながら見てる。
シモンは具合が悪く、イマイチの順位だったけど、やっぱり一番人気。
大きな歓声が何度もあがっていた。


ちっちゃいけど、ちゃんと3人居ます。
後方にはハセコウと山石も居ます。



寒いので早々にスタジアムを後にする。
帰りに天王寺のHOOPSに寄ってお買い物。
エスカレーターの横に特設売り場があって、COBE COBEグッズがズラリ。
メチャクチャかわいい
私の好きな感じのベアがいっぱい。
次々と女性が集まってきて大盛況。


左にあるのは生首タイプのポーチ。右は薄型の小物入れ。
他にも欲しいのがいっぱいあったけど、キリがないからあきらめた。

それから無印良品でグリーンカレーとジャスミン茶葉を買う。
それからラ・セレナでチップングッズを幾つか買う。
それから「まえだ」でにゅうめんを食べる。
ひーりぃはこの寒さの中、カキ氷を食べていた。 アホか。


疲れて帰る。

駅弁 

2006年01月28日(土) 7時52分
金曜日にかっちゃんと恒例の交換をした。
毎年延び延びになるけど、楽しいからやめられない。

今年のかっちゃんのはこれ

ねこのフィギュア。
写真ではわかりにくいけど、かなりリアル。
ちっちゃいフィギュアと違って、とても精巧にできていて、襟の部分の毛なんか
よく出来ている。
ねこがノビをすると、肩に毛が押されてこんな風になるんよね。
ねこを飼ってる人ならわかると思うけど。
写真が下手くそでよくわからないけど、実物はメチャクチャかわいい
リアルねこ好きやし~



土曜日は透析の後、阪神の全国の駅弁市へ行った。
ものすごい人で混雑していた。
透析の後の空腹状態で、大混雑の中、フラフラになりながら長蛇の列に並ぶ。
私は前日からネットで調べてお目当ての弁当を決めていたのだ。
ひーりぃはその場で行き当たりばったり。
それぞれ二手に分かれて買う。



「牛肉どまんなか」1050円
米沢牛を甘辛く煮たものとそぼろをごはんの上に載せたもの。
人気が高く、ものすごい行列になっていた。

私は牛肉を甘辛く煮たものが大好きなのだ。
味の濃さも丁度よくて、メチャウマでした



ひーりぃのチョイス「鶏肉大名弁当」
彩りもよく、これで980円はお値打ちだと思う。
人気はいまひとつなのかすぐ買えたらしい。



あと、物産展もやっていて、おいしい豆腐を買った。
温泉の湯も一緒についていて、それで豆腐を煮ると、お湯が白濁してくる。
一口食べると豆腐と思えないほどトロリとした口当たりで、大豆の味がメチャ濃い。
ちょっと贅沢な湯豆腐。温泉のお湯とタレも付いて500円ぐらい。
ネットでもお取り寄席できる。また買おうかな~。
HPはコチラ

どちらも2月1日まで阪神百貨店でやってます♪


ぽけでび 

2006年01月27日(金) 10時53分
ココアなのー
サイドバーにあるぽけでびを「おねだりココア」に替えてみた。
まだ始めたばかりだからか、酢こんぶばっかり持って帰ってくる。

でもかわいいからいっか・・(人´∀`).☆.。.:*・


上の画像は今月の壁紙。カワイイーー
便利でかわいいフラッシュ壁紙やアイコンも、もちろん無料でゲットできる。
コンテンツがいっぱいのほけでびのHPはコチラ

フラッシュ壁紙は、検索や辞書がデスクトップに付いているから、わざわざブラウザを
立ち上げなくても、キーワードを打ち込むだけで、使えてとても便利。












ムービー 

2006年01月25日(水) 16時08分
試しにアップしてみます。
横向きでごめんなさい。 見れるでしょうか・・
見るときは右の▶マークをクリックしてください。
■プロフィール■
■わたし■ ぴっこりぃな
■家族■ ひーりぃ(夫)
幸之助(以下ネコ)
あづき
ぽーぷぅ
ルラばぁさん
■我が家の猫たち■
■住んでる所■ 大阪市内
■性格■ 面倒臭がり 気分屋
■好きなもの■                         ネコ                         映画                         ハンドメイド                         かわいいもの                         ジョニー・デップ
*ひとこと* 体は弱いけど、前向きに楽しく piccolina流のスローライフを 送っています。
http://yaplog.jp/piccolina-2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piccolina-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる