がんばるのだ

January 23 [Mon], 2012, 21:46


怒涛の年末が終わって、めでたく新年を迎えました

ありがたいことに仕事は激務。
でもキッザニアもコストコも、道後温泉も行って
遊びもしっかり。(スポ少もしっかり

おかげで年賀状がギリギリギリ・・・・でなんとか

家族みんな元気で、ゆ〜はもうすぐ中学生。
おみくじも大吉で、今年もいいことあるかな

今年から仕事はフル。とうとう本格的に働くお母さんになった。
働くお母さんは、仕事初日にプチぎっくり腰〜

今年も120%でがんばる
とくに仕事に関してはガンガン攻めで行くよ

好きなことにがんばることができるのってありがたいよね

毎日に感謝

夏休み真っ最中!

August 16 [Tue], 2011, 13:23


夏休みが始まった7月。
怒涛のスケジュールだった・・・

これまでに
キャンプの名のつくイベント3回
ピアノの発表会
スポ少の試合×∞
水泳記録会
花火大会
塾の夏期講習

6年生最後の夏休み・・・と張り切りすぎて詰め込みすぎたか?
もうアウトドアはおなか一杯
でも思い出にはしっかり残ってて、楽しかった

おかげでお盆休みはの〜んびり。
4日連チャンのジャスコwwww
でも子供たちはベイブレード大会だの爆丸チャレンジとか
風鈴デコったり・・・
意外と満喫

新しいカーテン買って、みんなでお掃除して、
私はピアノのカバーを縫って、
お部屋もキレーになった

なかなかやりたくてもできなかったことが
できたからこーゆーストレス解消もあるんだね

時間の使い方が上手に使えて、満足の夏休み

えーと、あとは
ミュージカルと納涼祭かぁ
後半は、余裕もって楽しもう


夏のはじまり

July 14 [Thu], 2011, 17:11


6月。甲子園にプロ野球を見に行きました。
もちろん、子供たちは初めて(物心ついたころからいうと)
野球好きなゆ〜の親友も一緒だから、みんなテンション
ジャイアンツファンだけど、ジェット風船飛ばしたよ
応援も目いっぱいして、ちょっとは野球少年に近づいたかな?



そんなゆ〜は、ハゲツルピッカになりましたとさww
頭の形がいいと評判
りょ〜は前回の長めのスポーツ刈りの時点でエ〜ンだったから、ゆ〜だけ。
うん。似合ってる

今までず〜っと、7月も8月もスポ少&子供会で忙しいぃ〜
仕事に慣れたころで、本当に良かった。
すでに仕事のほうが癒しだしww

ゆ〜は最後の夏休み。
めいっぱい思い出作らなくちゃ。(体力もつかな



つかの間の日曜日

May 22 [Sun], 2011, 20:26

母の日のプレゼント
ゆ〜は缶チューハイ、りょ〜はプリッツ(サラダ)でした
私に内緒でパパとコンビニに買いに行ってくれたけど、
りょ〜がちょっとネタバレしそうになって、ゆ〜に泣かされてた(笑
でもと〜ってもうれしいよありがと

土日はスポ少と町内行事で忙殺されてる
忙しすぎて5月が全然終わらない。凝縮されてる
6年生だからね。まぁしょうがないか。
1日1日大切に、丁寧に過ごさせてあげたいな。

りょ〜もゆ〜に良い影響受けてスポ少がんばってる。
ジャスコに行きたいの我慢して、文句ひとつ言わずに
ちゃんと参加してるんだからすごいな。

今日は久々に午後からフリーだったからお寿司食べたよ
4人でゆっくり外食あ〜幸せ

さて!明日から新しい仕事突入!
デザインの勉強も頑張るぞ
・・・つーか一個の仕事が終わったら、達成感でだらけてしまうな〜
仕事始めはだらける。何とか気合でww

つくってあ・そ・ぼ!

April 19 [Tue], 2011, 12:11

ポッキーの一員になったりょ〜です


ビスコ坊やにもなってみました

今年もバスツアーが当たって、広島行ってきました
お菓子いっぱい〜 お弁当うまし わくわくさんメタボブヒ
いやいや 今年は音楽の生演奏があってよかったなぁ
りょ〜も楽しんでいたし、また行きたいな〜

ゆ〜はスポ少のプチ遠征練習で一日がんばっていました
さすが副キャプテン!次回の試合でセカンドスタメンゲット
仕事で試合行けないけど、がんばって欲しいな
ゆ〜は生徒会にも立候補で所属。書記になりました。
母は本当に嬉しいです

私も今、ものすごーくやりたかった仕事ができて、
ちょっと浮かれていますぅ
環境がちょうど仕事に専念できる時期だから、
ここはがむしゃらに頑張って
基盤が作れたらいいのに・・・って思う。

でも扶養内で働くから、全然時間足りなーい!!
のジレンマ





春休み

April 08 [Fri], 2011, 18:40


地震があった前日から家族みんなインフルエンザに
学校休んで会社休んで、世間から隔離された状態に。
完治して周りを見渡すと、日本はとんでもないことになっていた
なんだかパラレルワールドに来たのかと思ってしまった

でも子供たちは元気
春休みは家族みんなでボーリング。
子供が大きくなったから、みんなで楽しめたのは初めて〜
りょ〜は自力でストライク出したよ。ゆ〜も負けずにがんばっていたね




久しぶりの王子動物園にて。
象の牙だよ〜重い!!

コストコ行って、IKEA行って・・・
ガッツリ遊んで、ガッツリお買いものできた
スポ少とか、役員とか、仕事を頑張るためのフル充電できた
といった感じの春休みでした

こんな時だからこそ、日々の生活に感謝をこめて頑張らねば

久しぶりに

March 08 [Tue], 2011, 16:50


神戸のフルーツフラワーパークに行きました
久しぶりのお出かけ〜
念願のバーベキューも堪能できたので癒されました

お猿のショーがすっごくかわいくて
握手した手はプニプニ肉球みたいな手触りで、本当にかわいかった〜

気がつけば3月!
仕事が忙しくなるばっかりで、あっという間だったわ。
1年たつと仕事も変化してくるもんだなぁ〜・・・
いい意味で変化に富んだ毎日でありがたい。

がッ今日はたまの休みなのに、6人も子供が遊びに来てるよ〜
我が子を合わせると、1階に4人、2階に4人も子供がいるよ〜。
児童館かよっ・・・・といいたいけど、
お友達が遊びに来てくれるなんてありがたいと思わなければ

・・・とたまの休みは終わっていくのであった・・・
コストコ行きたい・・・

春が来るよ

February 24 [Thu], 2011, 8:00


大雪が降った翌日、フーフでスキーに行きました。
圧雪したて!雪質サイコーお天気サイコー平日サイコー
午前中めいっぱい滑りました
久しぶりすぎて足がダルダルだったけど、スカっとしたわ〜




子供たちは久しぶりにブロックにはまったり、スポ少もがんばってます。
6年生がもう少しで卒団。
ずっと一緒にチームだった仲間だったからさみしいなぁ〜
卒団式、盛り上げていかなくちゃね

さて、春が来るよ。異動の季節です。
まさか私が異動になるとは(笑)
会社では想定外のことばかり起きてるけど
良い刺激ばかりで充実感があるし、気づけば夢がちょっとづつ叶ってたりして
新しい仕事も頑張らねば

・・・と仕事のことばかり考えてしまいがちなので気をつけねば。
母は忙しいなぁ〜

塾よ、塾。(クララ調で)

February 08 [Tue], 2011, 17:13


ゆ〜が塾に通い始めました。
中学準備のためです。
英語はゼロからのスタートで、不安だったようだけど
今は一番ヤル気になっていて、頼もしい限りです

自分から通いたくて、自分の足で通う。

なによりこれが実行できて嬉しい。
楽しんで塾行けるなんてサイコーだよなぁ・・・
(わが子ながらうらやますぃ〜)
勉強を習うだけではなく、生活面でもステップアップができそう
まぁそれに伴う出費もあるけど、惜しくない!
と今回はポジティブ母です
母も仕事がんばるぞ〜

とっ・・・とりあえず明日はちょっと大仕事だから、
身が引き締まる思い〜
失敗しませんようにぃ〜・・・・(もうネガティブ

山積みッ!

January 25 [Tue], 2011, 8:33


やらなきいけないことが。
まぁいいやww(現実逃避)

恩原に行きました。
雪がいっぱいあったから、家族4人でほりほり・・・
この2つの穴つながってます
スキーじゃなくても、そりとスコップでこんなに楽しいなんて〜ww

でも雪質がよかったから滑りたくなった。
平日滑りまくるのじゃ
と胸に誓いつつ、帰りました。
P R