長男の初めてのバイト

May 28 [Sun], 2017, 11:56
長男が、最後のスタジオでのバイトに出かけた。




今月でバイト先のスタジオの経営者が変わるということで、バイトも終了になる。




高校生になったときからだからもう5年目かー。


私もバンド練習に5年利用させてもらっていたので、なんとも寂しい限り。


今月はもう練習に入る予定がないので、
昨日、今までお世話になりましたーと、ご挨拶に行ってきました。


店長が旧知の仲だということで、
バンドとしてもお世話になりましたが、
何より長男!
長男がお世話になりました。


高校生になったばかりで、
まったくなんにも役にたたない状態で雇ってもらい、そこそこ働けるまでにしていただき、本当に感謝です。


スタッフのみんなもすごくいい人ばかりで、長男も可愛がってもらって、
バイトだけは、ほんとにまじめに行ってましたよ。
人としてもすごく成長させてもらったと思います。


みなさん、お疲れ様でした。
本当にお世話になりました、
ありがとう!


長男は土日だけだから今日で終わりだけど、スタジオは月末まで営業していると思います。

busy

May 21 [Sun], 2017, 12:30
期間限定配信の
MARVELヒーローシリーズを見るのに忙しくて、更新してませんでした。




あ、もちろん、仕事も忙しかったですけどね。


さて、まずはこの話題。


かれこれ、4年くらいはお世話になっている美容師さんの加藤くんが、
独立してお店を出しました。


気に入った美容師さんがいるといないじゃ苦労がだいぶ違います。


どこか遠くで開業になったら、また美容師ジプシーになるのかー、と怯えておりましたら、めっちゃ近くだったので良かったー。




オープンの日に予約して、
パーマかけてもらいました。
お花がいっぱいだー。


私も少額ながら、お花を。


友達のあきにお願いして作ってもらいました。
少額でも、この可愛さ。
放射線通りの東急斜め前あたりにある
NOANて、かわいい花屋さん、
地元民は、あー、あれかー!とすぐわかる。ぜひお立ち寄りをー。








そして、加藤くんの店は




MINATO






こっこでーす!
こっこ、こっこー!




いまだお気に入りの美容師さんが見つからないあなたー、
ぜひ、こちらに行ってみてください。


おすすめです!




と、まあ、美容室にも行けて、
ボサボサ頭から解放されましたが、
それまではとにかく仕事が忙しかった。
社内の忙しい部所に応援に駆り出され、
月曜から土曜までの6連勤。
いつもと違う場所で、まったく違う作業。
ひたすらに写真のキズをチェックして、袋に入れて発送できる準備をする仕事でした。
途中から、無の境地。
どつかれでした。


最近はこんな感じでほとんどフルタイム。
人生どんどんキツくなっていくわー。
ほんと生きるのがしんどい。


健康診断もうけないとだわー。


火曜日も土曜日も仕事だったから、
運動ができないのもつらい。


筋肉おちるし、体かたまる。
昨日は2週間ぶりのヨガに参加できました。
疲れてるので、行く前は
サボりたい気持ちとの戦いなのだが、
毎度のことながら、行くとスッキリ。
心は晴れやかになる。


こうやってメンテナンスしていかないと、
パソコンの使いすぎで、手首の腱鞘炎や、座り仕事で腰を痛める、なんて大変なことになり兼ねないし。


最近話題のロコモ症候群。
数年前にヨガとワークアウトを始めてなかったら、私も確実にそこに当てはまっていた。


みなさん、運動は大切です。





母の日いらねーよ。

May 14 [Sun], 2017, 20:19
世の中母の日。
私は毒を吐く。



怒涛の現場応援6連勤が終わって、
やっと休みの今日。
まあ、ゴロゴロしていたいわけですよ。
早朝からのお弁当はお休みじゃなかったしねえ。


で、夕方に晩飯の買い物にシブシブ出かけたら、スーパーには、カーネーションの鉢やら、切り花やら大盛大。


「おや、今日は母の日かい?」


そんなもの、どこ吹く風ですよ。




スーパーを見渡すと、
いつも通りの光景。


晩飯の買い物をする
おそらく「母」な人たち。




なーにが母の日じゃい。




ふだんと同じように、
家族のために働かされとるわい!




母の日スーパーにいくと、
買い物してるのは男性ばかり、
なんてことになったら納得だがな。




しかし、そんな日にもかかわらず、
ばーさんの買い物に、
無駄についてきてるじーさん。


ばーさんがカート押して買い物してるよこで、後ろに手を組んで、どれどれ〜とばかりに商品を覗き込んでる。


イラッときますねー。


役立たずな上に邪魔!


ばーさんは、完全に背中が曲がっている。
強烈な猫背でカートを押しているが、
じーさんは手を後ろに組んでふんぞり返ってる。
あのばーさん、おそらく後ろで手を組むことできない。
背中曲がりすぎてて。
なんであんなになっちゃったのか、
余計な御世話だが考えてしまう。
あそこまで行く前に、なにかできなかったのか。
じーさんのように、手を後ろに組んで、
ふんぞり返ってたら良かったのに。
あんな姿にはなりたくない。






母の日なんていらない。
そんなもの作るから、
その日だけ、ありがとう〜〜とか
薄っぺらいことになってる。
その日すらなんの感謝の言葉もなかったりする。
報われなさを、改めて感じるいやな日。
無意味な日。余計な日。






もっといらないのは
こどもの日。


意味がわからない。


こどもの日ってなにする日?
まさかこどもに感謝する日?
こどもなんて、ただ生きてるだけで、
別になんもしてない。
むしろ、してもらってるだけの存在。


毎日が子供様、我が子様の日なこの時代に、
なんであらためてこどもの日なんてのがいる?
毎日が子供様の日じゃないですか〜〜
毎日が我が子様の日じゃないですか〜〜




やたらに、子育てママのために、
なんたらかんたらと目にしますが、
やり過ぎだっつーの。
そんなんだから調子に乗りまくりの
子育て様が、
どこにでも、考えなしに子連れで乗り込み、傍若無人に子育て様をふりかざしてくんのよ。


なにも世の中、大変なのは小さい子を育ててるママだけじゃないよね。


私は、こども連れおことわりの店を増やして欲しい。


よそのこどもなんて関わりたくないっつーの。


ヤイヤイ言って、子育てママのなんたらーなんてやってても、
自分の子が大きくなったら?
まだその渦中にいる気ありますか?




こどもが大きくなるほど、
かわいいなあ、なんて思うことはなくなり、私立の学校に入ったり、専門学校に入ったり、やれ、部活で使う何を買えだの、合宿の費用を出せだの、かかるお金の額も跳ね上がる。


もちろん、
旦那の給料だけでやっていくのは、
土台無理な話。


外でも働き、家事や、家族の運営もひとりでこなし、学校の行事や、学校の役員や保護者の努め。
大きくなったとはいえ、まだまだ手のかかる見た目にはもうかわいくもないこどもの面倒をみて。
生きていくだけでいっぱいいっぱいになる。
まさにワンオペで家族を運営していかなければならない。
よその子育てのことなど、
関わりたくないと思う。


こうして「子育てママの敵は、子育てが終わった女性である」ができあがるのよ。


みんな大変だったんだから、
おまえも、なんとかやれよ。としか思わない。




駅の近くに、私語厳禁のカフェを作って欲しい。


銀行やら、役所やらの面倒な仕事を片付けて、ちょっとゆっくりひと休みしたい。


たいていは、ちょっとコーヒー飲もうと店に入ると、
隣の席でベラベラ喋ってる人たちがいて、くつろげやしない。
病気のはなし、旦那の愚痴、
くだらねえオチのない話。
こんなのが聞こえてきたら、
イライラするだけなんだよね。
チャラチャラ女子大生が、
「ママが昔やってたっていう声楽をまた習いに行き始めてー、私の面倒は誰が見るのよ!」なんて言ってるのを聞くと、
立ち上がって一言言ってやりたくなるじゃない(笑)
くつろげないわー。




ぜひ、お一人様用、私語厳禁、
確実に一息つけるカフェを作ってくださいな。







向かい風

May 10 [Wed], 2017, 19:01
長男作
チョコレートケーキ。




見た目もいいし、味もいい。
ウデをあげたな。


と感心しつつも、
昨日は学校にいくのに定期と財布を忘れて取りに戻って、遅刻して学校に行ったら、実習だったから途中入室不可で帰ってきた。
なにやってんだかホント。


すげー偉そうに


「定期を忘れて取りに戻った」


と、遅刻の理由を述べやがる。




そんなの


「今朝は向かい風がすごくて
進めませんでした〜」




と、一緒だからなーーーーー!!!!




そしてそのあと、
イヤホンが壊れたから、
誕生日プレゼントとして1万円を要求してきた。


おまえー!
誕生日12月だろがー!
関係なさすぎ!
しかも、授業出られなかったこのタイミングでよく言うよなーー!








ふーっ。






しかし、








かわいいところもある。








先日、学校の泊まりでの講習だったとき、


出かけたあとに見てみると、
普段枕元に置いてあるぬいぐるみたちが、





















枕の上に並べられていた(笑)






クスッとくるねえー(笑)








それからこの前、私も長男も休みで家にいたとき、
リビングに綿棒を取りにきたので、
「あーっ!ママがやりたい!やらせろー!」と声をかけるが、
部屋に入ってしまう。






そしてすぐに、
スマホを手に出てきて、
無言で綿棒を差し出してきた。






よしよし!


この人基本、耳掃除してもらうのが好きなのである(笑)




あまり入ってなくてつまらなかったが、
ついでに頭、顔、デコルテのマッサージをしてやりました。




たまには長男とコミュニケーション。


それにしても、この間、
一言も喋らなかったね、この人は。


なまってました!

May 07 [Sun], 2017, 18:04
4月は仕事や野球部父母会やバンド練習やらで、土曜日のヨガに1度も行けませんでした。




なので、昨日は1ヶ月ぶりのヨガ。
ひと月うち、火曜日の筋トレに3回行けたかなーくらいの運動しかしてなかったから、確実になまっていた。
今月のテーマは胸を開く。
私の苦手分野なのでありがたい。


最後には、ブリッジが目標。


前屈系はわりに得意なのだが、
体前面が固い私には、
まったく向いてない形なのだ。


それでも、中学、高校まではできていたはず。
がんばろう。


それにしても、昨日はまずブリッジができるまでの準備、といった感じなんだけど、
今日の筋肉痛がすごい。
上半身が満遍なく痛い。
1時間ちょっとのヨガで、
これだけの筋肉を満遍なく使わせる
ひろみ先生のヨガは、
あらためてすごいなと思う。


そして現在の仕事を続けていくには、
運動が大事だと思う。
何時間も座ってパソコンと向き合う、、、
体への負担は半端ない。
自分で調整していかないと続かないわー。


筋肉痛ではあるけれど、
やった感には、満足なのである。




さて、話変わって、
「ボク、運命の人です」
見てますか?


わたし的には、

大大大好きなドラマ
「野ブタをプロデュース」の
かめちゃんと山Pのゴールデンコンビ復活なのです!




あのドラマほど2人の絡みはありませんが、やっぱりいい!
あのやりとりにニコニコしてしまう。


なんで誠は最初からあんなに春子を追いかけたのか、、、
好きになる要素全然なかったのになーという疑問は残るが、
あの亀ちゃんのキャラに惹かれてグイグイ見てしまう。


日本の連ドラには興味を失ってますが、
亀ちゃんと山Pコンビには弱い(笑)











ライブがめちゃめちゃ楽しいじゃないですか!

May 05 [Fri], 2017, 20:05
昨日はパパビートさん、12周年記念のライブでした!


cture Booは、ベースも決まって
正式メンバーで初めてのパパビート。


お越し下さったみなさま!
本当にありがとうございました!




思いっきりはじけましたー(笑)


これまで、以前のバンドMILK CROWNで、数多くのライブを経験してきましたが、いま振り返ってみると、
cture Booのライブとは、まったくベツモノに思える。


多くの人に聞いてもらいたい、という気持ちは一緒だけど、
MILK CROWNはどこか、
ライブは発表の場という感じだったな。




cture Booのライブは、
もっそ楽しい!
お客さんも、自分たちも一緒に楽しい!
ただ聞いてもらうだけじゃなく、
楽しい気持ちになれる!なってもらえる!


ほんと、昨日もすごく楽しかった!
一緒に盛り上げてくれた、対バンのみなさまも、本当にありがとうございました!




またご一緒したいですね!


あ!
村田村Fさんたちとは、
8月に日野アートフェスティバルでまた
一緒〜!


野外ステージに混ぜてもらいます!


8月20日 14時からです。



あついライブになるぜ!






保証する(笑)






また近くなったら告知しまーす!


村田村Fさんたちも、
めっちゃハッピーなバンドですよー!


昨日はメンバーに、女子中学生が!!!
透明感ハンパねー!
かわいかったです!!
ボーカルひろしくんの笑顔もサイコー!












昨日はまたまたヅラで出ました。
今回はギターのホンコンもヅラにて。
ヅラ〜ず結成か?!




楽屋で
ベルばらごっこ〜!!(笑)




出演してくれた、
彦一さんとホンコンのユニットにも
1曲だけ沖縄の
ハイサイおじさんにコーラスで参加させてもらったー!
沖縄の歌は初めて歌ったが
歌のなかにリズムがつまっている
不思議な曲調。
楽しかったー!














そして、ミニミラクルズさん!
次が出番だったために、
写真撮れませんでしたー、ごめんなさい!
メンバーが、幼馴染たちと、その息子さん、というファミリーバンド。
みためもサウンドもオサレーなメンズたちでした。




今回のライブの出演者みなさん、
とても楽しく演奏していたのが印象的でした!




やっぱり、楽しんでナンボだよな!
踊る阿呆に見る阿呆!




そして、翌日は残念ながら仕事だったので、打ち上げでちょっと飲んで、チャリで帰りましたよ。
朝からまた弁当つくらないかんので、
帰りにスーパーへ。
衣装、楽器と、両手に大荷物ではありましたが、
菖蒲の葉っぱまで買ってしまう俺。
なんとか12時ちょい過ぎくらいには帰り着き、すぐさま風呂に入って寝ようとすると、ベッドに次男がうつ伏せに倒れている。


ひーえー、
ライブで疲れて帰ってきて、
明日は朝早くから弁当つくるっていうのにー、
それは『足もんで』のポーズやないけー!


「えー!ママかわいそうー!
こっちも疲れてんのにー!」


と言いつつも、
この次男の「足もんで」が、
こーゆーふうに見えちゃうんですよねー(笑)









「もー、しょーがないなー」


と、足の裏をグリグリもんでやりました。(笑)



































シットコム

May 01 [Mon], 2017, 21:23
さて、
今どハマりなドラマはーーーーーー?!










ドラムローーーーーーール!!!










ダカダンッ!










ビッグバン・セオリー!






もう日々ゲラゲラ笑いながら見ております。




ルームシェアしている物理学者ふたりと、
その友達の科学者、エンジニアのふたりと、向かいの部屋に住む自称女優のウェイトレスやってる女の子と、、、
その他もろもろのオタクたちが登場人物。


客席からの笑い声が入る、
シチュエーション・コメディ。


見たかんじの設定はフレンズに似ているが、
これがものすごくヘンテコで面白い。
シェルドンかわいくて大好きだ。
カマキリのような見た目も好きだ。




見れば見るほど、それぞれのキャラクターがわかり、笑える部分も多くなる。


1話が20分ほどの短いドラマですが、
シーズン7とかまであるよー。





日本の二季

May 01 [Mon], 2017, 8:50
目が覚めたら、








5月だった。








って、このくだり好きだな俺、ばか(笑)






寒い、暑い?
へんな天候でございますね。


日本の四季は
二季になりつつありませんか?


これ、筋トレのクラスで一緒のおばさまのお言葉。


なるほど、ほんとにそーだ。


ファジィなときに着る服が、活躍しなくなってきている。




さて、今月は4日がライブです。


ゴールデンウィーク中って、
みんな忙しい休日かな。
それでも、お時間ある方はぜひ、
遊びに来てください。


新曲もぶっ込んでます。











原始人のお父さん

April 22 [Sat], 2017, 23:26
先日フードコートにて家族で食事していたところ、
ちょっと離れたテーブルに、
小学生くらいの男の子と女の子の兄弟らしき2人が子供だけで食事していた。


塾の関係かなにかで、ここでたべなきゃいかんのかな。


女の子は後ろ姿で、
髪が長いが、ボッサボサ。
短いフレアスカートにガニ股の真っ黒に日焼けした足。
裸足につっかけ。




「あの原始人みたいな女の子たち、
親は一緒じゃないのかねー」


と、つぶやく私。








しばらくしてふと見ると、
お父さんとお母さんがいた。


よく見ると、










お父さん!












知ってる人だった!!!(笑)






原始人とか言った手前、
気まづいから声かけませんでした(笑)
知る由もないけど。

フライヤー

April 20 [Thu], 2017, 21:57
やっとこさ、
重た〜い腰をあげましたとさ。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piccat
  • アイコン画像 誕生日:1月31日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
バンドを再開しました。 子育ても一段落ってか。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 石の癒八王子店閉店 (2016年07月06日)
アイコン画像まっこ
» オギャーと生まれるとき。 (2015年06月06日)
アイコン画像ピカ
» パンケーキブームだけどさ (2015年01月16日)
アイコン画像ククルス
» パンケーキブームだけどさ (2015年01月14日)
アイコン画像piccat
» むだーい (2014年08月25日)
アイコン画像まっこ
» むだーい (2014年08月24日)
アイコン画像piccat
» 明日はてっちゃんの命日 (2014年07月27日)
アイコン画像まっこ
» 悪あがき?しますよー(笑) (2014年07月17日)
アイコン画像まっこ
» 明日はてっちゃんの命日 (2014年07月14日)
アイコン画像piccat
» 日和ってんじゃねーよバーカ (2014年07月03日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/piccat/index1_0.rdf