バレンタイン…どうしたいのか?? 

2006年01月25日(水) 0時52分
今日は1日家で引きこもり。

9時に起きて10時までふとんの中でぐだぐだしてもそもそ起きてチョコをかじって歯を磨いて顔を洗って念入りにスキンケアをしていたら顔からポロポロ垢?が出て来たので更にトリートメントオイルでぐいぐい全顔マッサージして気が済んだら洗いものして部屋をごそごそ片付けつつふとんを干して洗濯物を乾かして音楽聴きながら落書きして小腹が空いたのでスープを作って食べてふとんを入れてワイドショーを見てコメンテーターに文句を言ってまた落書きしてオムライス食べて落書きして風呂入って落書きしてちょっと泣いて今日記を書いています。

こういう風に1人でゆっくり静かに過ごすって本当にいい。
1日じゅう好きなひとの事を考えて。
ときどきひとり笑いしながら。

でも、もし好きなひとが恋人だったら。
きっととっても幸せなのでしょう。
でも今日みたいな1日は無くなってしまうのかもしれない。
今日はあの人何してるのかな、会いたいなと思いながら1人でのんびりしているのを心底楽しんでいる自分がいて。
結局私は自分の事しか考えていないんだと実感しました。
好きなひとの事が一番すき!といくら思っても、それ以上に自分が好きなのだと。

何かそんな事を考えていたら自分の感情の薄っぺらさが情けなくって涙が出た。
この切なくて甘い痛みも、自我の前ではおもちゃみたいになってしまう。
ちょっと泣けば涙に溶け出してしまうくらいのものなのだと。

それなのに、捨てられないし踏み込めない。
私は全然進めていません。2年前から。

枯れたポインセチア 

2006年01月19日(木) 2時47分
日記再開。

この2年弱比較的穏やかな生活を続けてきて、ほんの少しですが自分を知る事が出来た気がします。
それは弱点だったり歪みだったり、今まで見ない振りをしてきたものが殆どでした。
私は今まで周りのみんなに優しくしてもらって、許してもらって、それに甘えきって生きて来ました。
人を傷つけても気付かない振りをしてきました。
気付いていないのだから、お礼もお詫びもしませんでした。

それでも今でも私は自分の事しか考えていないのでしょう。
そして自分を今まで以上に愛しているのでしょう。
ですが、陰を認めた事でようやく私は前に進める様な気がします。
こんな事に2年も費やした事は本当に恥じるべきだと思います。
しかし2年前に立ち止まっていなければ、今でも私は昔のままだったと思います。
相手とのコミュニケーション手段を、押し付けるか傷つける事しか持たなかったでしょう。


先日ビッグハッピーに2年ぶりに2人きりで会いました。
最後に会ったのは一昨年バスの見送りをした日です。

精一杯着飾って行きました。見栄を張りました。
出来るだけ自分の言葉で話したかったけれど、本人を前にすると目も合わせられなかった。
「ビッグハッピーコンプレックス」
それは確実に私の一部になっていました。

その人を前にした時、私は底の見えない劣等感に支配され、果てしなく卑屈になってしまう。
優しくされても感謝出来ない。傷つけられても否定できない。

本当は泣きながら怒りたかった。
DVDをお店に置き忘れていた時。
けれど、その人にとって私はその程度の存在なんだろうと思うと、私に怒る権利なんて無いのだと考えずにはいられなかった。

形だけの友人との久々の再開。
形だけの盛り上がる会話。
何一つくだけた話をした訳では無いのに流れる満足げな雰囲気。

悔しくて、でも悔しいと思う事すらおこがましくて。
私はまだ壁を乗り越えるどころか、壁に触れる事も出来ないと思い知らされました。


私は私の陰とどう生きて行くのか、まだ何も分かりません。
今の私が何をすべきか、何ができるのか。
好きな物があり過ぎて、何一つ捨てる事が出来なくて。
何も捨てずに進む事は出来ないと理解していても、立ち止まっていれば捨てずに済むのではないかとつい錯覚してしまうのです。

これからも気が向いた時に日記をつけて行こうと思います。
足を前に踏み出すために、少しでも力になればと思います。

スモールフィールドがくれた。胎児みたい…(怖) 

2005年04月20日(水) 22時28分
おおうあっと言う間に3か月…!
こわいよーこーわーいーよー凄いスピードで年とってるよー。

どうにもつかさちゃんが可愛くって仕方ない。
今日はついに過去ジャン読みあさってしまった…3年ぶん…(阿呆)
気がついたら6時間くらいジャンプ読んでたよーこわいよー。

ははぁ〜でもめっさ癒されました…心のビタミンだよつかさちゃん…vv
君が微笑んでくれるだけで私は生きていける…。
他にも色々忘れてた設定とかあって再ドッキリ。
東條綾はやっぱりこわい。

そうそうFEの新作買っちゃった…!!

ハードは 持 っ て ま せ ん が (死)

わーキューブのソフトって初めて見たー♪ちっちゃーい☆
取説読んだ限りセネリオはひいき決定だな…あと少年アーチャーも確実に使ってしまいそうだ、うぅ…。
ていうかバイオリズムって何?!キャパシティ?スキルポイント??おおおわからないー。
トラキアみたいに扱き使ってると疲労がたまるとか?
あーーー早くプレイしたいよーっ。ハード買えるのはいつになるやら…。

とりあえず4周目ぐだぐだプレイ真っ最中の封印でもクリアするか…闘技場あるのに杖が底をついてもうどうにもなりません。
しかも育ててるのがボールスとバースとソフィーヤ………(涙)
か、勝てねえ…!がくり。
もーすごいテンション下がるわー。

ルックテールみやげ2。2匹が陽気に踊るらしい。キャー! 

2004年12月03日(金) 21時49分
今日もすきなひとに話し掛けらんなくてうじうじしておりましたよ。こういうとこで弱気なくせに、何でこの人好き!って思っちゃうんだろう??と思ったりしました。

でもね、今日晴れた空の下、小学校の時の通学路を歩いてたら、当時好きだった男の子(達/笑)の事を思い出してとてもほんわかした気持ちになって。そうしたら何となく分かった気がしました、いろいろ。
確かに当時はもどかしかったり自己嫌悪したりしたけど、でもそれがあったから小学校・中学校時代楽しかったんだなあーと思いました。その人との思いではどれも宝物なのです。キラキラ。

久し振りに、地元に住んでて良かったって思いました。
昨日もそうだったけど、やっぱり歩くっていいなあ。
体の移動を自分の足で、速くはないけどするすると、ね。(YUKI)


ネットでステキ絵描きサイトさん達をザクザク発掘。おぉお潤おう…!!
やっぱり私は絵の力を信じたい。そう思わずに入られなかった。

ルックテールがくれたUSJのおみやげ…グッ☆ 

2004年12月02日(木) 21時28分
ナッチが盗作容疑って事で朝からプチショック。
昨晩怪奇大家族と舞HiMEを見損ねた事の方がよっぽどショックでかいよ…ああー(泣)

そろそろ忘年会〜って事で身内衆に声かけてますがなかなか皆揃わないわねー、やっぱり学生の時のようにはいかないね。

関係ないけど森永ダースにハマってますよ。おいしいね、アレ!
チョコは断然板チョコ派(しかもガーナ)だったんだけどダースうまっ!生クリーム入ってるんだって〜。
量を増やさないのはそういう理由だったのかー。ふむふむ。
今日もバイト帰りに買い食いしちゃった…!

晴れた日に歩きながらお菓子を食べる事の幸せ!

そして夜はギョーザ祭りです☆
今日はちょっと奮発?して皮と具材の間に大葉をはさんでみましたのー♪これが好評でもう普通の肉ギョーザじゃ物足りないと言われました。うししし。またやろうー。

歯ブラシ2本目。一人暮らししたら使おう! 

2004年12月01日(水) 21時02分
おおお今日からもう12月…なんてことだ。ブルブル。

EGO-WRAPPIN'のチケット発券〜。
おお整理番号結構前の方ではないですか、さすが金払っただけの事はありますな!
しかしペアは要らないので1枚だけ売ります。売れるかな…売れなかったら大損じゃん私…!

ママンに言われて市役所に所得証明書をもらいにゆく。
と、印鑑を忘れる。おめおめと窓口を後にする。何もせずに帰るのはむなしいのでお気に入りのケーキショップでクリスマスケーキのチラシをもらう。うしししし楽しみー。

家に帰って車に乗り換えてもう1回市役所の出張所へ。ツカレター。

なんだかよく分からないけれどすごく眠気を感じたので18時にふとんに入る。
その後20時頃妹がゴハン呼びに来たけど食欲より眠気の方が勝っていたため断る。
明け方2時にトイレで起きる。すぐまた寝る。まだ寝足りない。

次起きたら朝の6時でした!
ワーォ12時間スイミン☆
お陰で疲れスッキリお肌ツルツルさぁ。

珍しく朝から気分が良かったので歩いて行きました、バイト。
何か2年前の今頃も歩いて通勤してた気がする私。

歯ブラシ。かわいくって使えない…!! 

2004年11月30日(火) 22時48分
…EGO-WRAPPIN'のチケット(の予約番号)、買っちゃった☆

そんなに大晦日家に居たくないのか私って感じですが。

ええ、居たくありませんとも、逃げますぜ私は!!!レッツ逃亡!!!ザ・グレイトエスケイプ!!!(違)
お金無いのにギリギリで工面しましたよ。1枚でいいのにペアしか出回ってないから仕方なくペアで買いましたさ!(泣)
戦う時には金をケチるくせに逃げるためには金に糸目を付けませんカチマコ。(そんな自分がちょっとスキ)

そして思わぬ臨時出費のため手持ちの物を売り払う事に。
マリオとハガレンサントラを売っ払いました。4500円になりまちた♪(満足)
デジモンDVDもあやうく売るところでしたが、思いとどまりました。やっぱり売れない…!お金で買えない価値がある!(某カード)

そしてそして注文してたアルスのDVD Vol.2をゲット!!
し か も 初 回 限 定 !!
うひゃー嬉しい!予約締め切りに間に合わなかったからもうダメだと思ってたのに〜ナイスだ古本市場っ☆
でも来月からはアマゾンで買います(爆)ごめんねー。

おおお麗しの設定画!!!感激であります!!エバちゃんかーわいいなーあ♪
愛しのシーラちゃんいっぱいで嬉しいな!!うししし!
あー、アルスの帽子だけ折れ曲がってんのねー、納得納得。

…と浮かれていたらおおおぅ!!
特別映像の最後のとこに幼いシーラちゃん(とママ)が!!!わー!!(興奮)
今回はシーラちゃんの生い立ちに触れててとっても気になりました!今後描かれるのかなあ??

声優座談会は…の、ノーコメントで(汗)突っ込みどころが微妙なんだもの…。
桑島さんはお綺麗でした、以上。

しかし懐が深いなあスタジオ4℃…もうめろめろですよ。毎週サイトチェックしてますよ。
魔法少女隊アルス…私の宝物になりそうな予感です。


ところでEGO-WRAPPIN'のチケット物色してたら今度はBLEACH10分程見逃しました…何でこうなの私!
あわててTVつけたら何だか濃い顔のルキアちゃんが(ゴフッ)ダメージでかいぜ…すごい好きなシーンなんだけど…。
そしてやっぱりコンちゃんと織姫の声が…あぅ。
しかししかしそんな不満すら掻き消すのがルキアちゃん&一護の声優さん!!あ〜惚れる…!もうこの2人さえいれば文句ないです!トキ☆メキ!!

ストラップヘッド。友人家の駐車場に落としていたのに戻ってきた賢い奴☆ 

2004年11月29日(月) 22時47分
インフォシークから登録完了のメールが来る。おおおこれで念願のアペボード設置じゃい!
意気込んでログイン。
1時間後、混迷。

…セットアップの途中でゆきづまりました(死)
マニュアルに書いてある事は全部守ったつもりなのにページが表示されないじょ!なぜ?!
CGIとやらの知識皆無な私にとってはもうお手上げさぁ!パーミッションて何?って勢いですよ。ウフフフ。

更に2時間程格闘しましたが、結局エラー番号が407から505に変わっただけで設置出来ませんでした☆ちょっと頭を冷やして出直します。

菓子箱。中身アリ… 

2004年11月28日(日) 22時45分
一日おふとんの中で過ごす。
何か最近無性に眠い…逃避願望かしら。

そんな事をしていたらEGO-WRAPPIN'のカウントダウンライブのチケット取り損ねました。即日完売でした。甘く見てたぜ…!

と、思ってたら早速ヤフオクで売られてた…くそー皆いい値段つけやがって…!!うーんどうしようかな。

CGI配布サイトを探していたはずがいつの間にかデスクトップはダウンロードしたフォントのファイルで山積みに。だって可愛いフォントいっぱいなんですもの…!ありがたやありがたやー。
ほかほか気分のままその日は寝る。

ナイショッ☆でございます部長! 

2004年11月27日(土) 23時05分
バイトが恐ろしく忙しかった…なんか恨みでもあるのかって位荷物&客が来た。くたくたですよ。
ドラクエ8発売のため延々とBGM流れててもうウズウズですよ。戦闘シーンの曲とか聞いたら興奮しますから!トキメキ!!
でも今月支出過多の為買えませんでした(泣)い、いつか買うもんー!!

ハンバーグ作りましたのー。玉ねぎと一緒に炒めたエノキを入れたらおいしかった!
TVで後浦なつみを観た。うおぉうなっちかーわーいーいーー。元気をもらうとはこういう事だね!
松平健さまも!マツケンサンバいいねーコマ劇場行きたかった。紅白出るらしいので楽しみ楽しみ。

アマゾンに注文してた鋼DVDが届く。ほほーう。
すごいねー便利だねー。しかも予約20%offってのが素晴らしいね。
お店で予約したら、ポイント付くとしてもせいぜい10%引きだもの。手間とか差し引いてもホント便利ー。
と、とても感心しましたじょ!

昨日に引き続き、レンタルサーバやらレンタルCGIやらを探す。
掲示板はやっぱり念願のアペボードかのぅ。めっさ可愛いスキン見つけちゃったので是非とも使いたいなあ!!
でもOTDBBSも結構頑張ってカスタマイズしたのに(既製のスキンいじっただけですが)勿体無いかしら。

サーバはロリポップもいいんだけどやっぱり趣味のHPで月々のお金払うのはポリスィーに反するって事で(ここ、笑うとこ?)インフォシークにしてみました。
絵板も設置出来るそうなので問題ないじょ。

こういうの考えてる時って楽しいねー。