夏らしく 

2006年07月09日(日) 2時54分
涼しげなスキンに変更しました。

今日はお休みだったのに、眠くて眠くて・・・・
zzzzzzzzzz・・・・・
ずっと、寝て過ごしたのでした
一日があっという間に終わってしまった。


1週間前のシャンプー後のピアです。

のど自慢 

2006年06月18日(日) 13時31分
何年ぶりかに、NHKの「のど自慢」を見た。
見るものが無いなーと思って、何となく見ていたNHKから、あの歌が聴こえて来た。

三重県伊賀市
みんな人の良さそうな人々が、善良な若者に素朴な田舎のおっちゃんおばちゃん・・・
拍手しながら舞台に出てくる。
昔、見たのと変わりないなーと思いながら。
一体、何十年続いているんだろう?
かなり長く続いている!
歌はそんなに上手い人はいなかったけど、全部見てしまった。
どんなに歌が下手でも、こっけいな格好をしてても、体型が崩れていても、年齢差があっても、みんなに同じ拍手を送る。
そこがいいのかな?!

ピーちゃんの一言
もう4日もお散歩連れて行ってもらえないの!何で?何で?
ママは「」雨だからね。明日ね。」とか、「今日はしんどいよ!」とか、言い訳ばかりです。
ママの声が最近変です。ガラガラ声だし、ウンウン唸って、すぐにベットに横になってしまうし・・・。
早くママ、元気になって、お散歩行こうよーーーーー

北の大地 

2006年06月09日(金) 1時42分
北海道旅行に行ってきました。
ピアは例のごとく、チワママに預けられました。
北海道は、春のお花が終わり、夏のお花にはちと早い!
富良野のラベンダーもまだまだ先で・・・。
で?何がよかったの?って、何といっても安い費用で行けるのです!
とにかく、北海道のあの雰囲気を味わう。その中に身を置く。
そして日常を少し離れる。(距離的には大分)
とにかくそういうことです!
楽しい時間でした。
食べ物はほとんど外れなく美味しかった。
スープカレー、ジンギスカン、寿司にラーメン、etc
残してきた大事なものを思って、ふっと淋しくなったり、でもこの非日常を思いきり楽しもう!と思う自分がいたり・・・。
行く前は、ウキウキして、生活に張りが出て、何をするにも軽やかに動けていたなー
また何か、楽しみを作らなきゃなって思います

月一ブログになってしまったけど、また意欲も出てきました。。。。

ガスが・・・ 

2006年05月06日(土) 22時17分
ガスが止まってしまいました
もうっ最悪
早速、取り説みて、トラブルの原因追求し解決を図る!
・・・・・・・が、しかし、取り説どおりにしてみても、まったくダメ
ゴールデンウィーク中で、メンテ会社にTELしても出ないし!
ガスでお湯も沸かせないので、電気ポットで沸かして、体を拭きました。
何で私、こんな原始的な生活してるんだろ
でも諦めたら早いよ。
明日までメンテ会社お休みだろうから、明日は近くの健康ランドへ行く予定
こんな機会に、行きたい行きたいと思っていた健康ランドへ行くのもいいね
近所に3箇所・・・どこにしようかな
とりあえずあそこ!!!
リニューアルしたショッピングモールにも興味あるし

とりあえずやっぱり 

2006年04月28日(金) 1時21分
ヤプログで、続けてみようと思います。
ライブドアに戻そうかとも思いましたが・・・、やっぱり画像が大きいのも気に入ってるし、こっちにします。
長ーいこと日記、ご無沙汰でした。
やっぱり、続けるのは難しいですね。
がんばろうっと
ぴょんの頑張りなんて知れてますけどね

コロちゃんは生後6ヶ月になり、チュンチュンよく鳴きますよ
♀かなー?と思ってたけど、♂のような気もしてきた今日この頃です。
ピアは相変わらず、元気っ子です。
避妊の手術をして変わったことは、食欲がかなり増してきたことです
「食べたい食べたい」「ちょうだいちょうだい」といつもぴょんは見られながら、食事をしています

4月、桜の季節も終わり、5月、新緑の季節がやってきますね。
5月は北海道旅行が待ってます。
楽しみだな〜
ピアはまたまた、5チワママに代理母をお願いします。
連れて行きたいのは山々だけど、制限が多くてね・・・。



犬って・・・ 

2006年03月12日(日) 23時21分
可愛いよねー
なのに何故・・・
「負け犬」とか、「犬死に」とか言うんだろうね
変な意味に使うなよ犬に失礼だろうが言った奴、謝れ、ボケ
あっ、いけないいけない・・・
失礼いたしました。わたくしとした事が・・・

犬畜生は犬畜生なりの誇りを持っているのだよ。
人間様だって教えられる事がいっぱ〜いあるのです。

人間になんと言われても、腹を立てることなく、それでも人間が大好きな犬。。。
なんて大きいんでしょう




ドライブ 

2006年02月10日(金) 23時57分
寒くても今日はドライブ
一級河川、加古川の河川敷に、ピア連れて
川好きのぴょんはとても楽しいのです。
ピアもきっと川好きだと思う。というより、ピアは単に広いところでおもいっきり走れたら大喜びなのですが・・・
場所はどこでもよいのかも
いえいえ、そうではありませんよ。
きっとピアも、川は好き 山も好き ぴょんが好きな場所はピアも好きなのです
きっと・・・そうに決ってます  かなり強引だけど

今日は風が強くてね、かなり寒かったです。
外はとても寒いのに、車の中は、ポカポカでヒーターもいらないくらいでしたよ。
川沿いを走りながら、ピアがいるから人生を楽しむ事が出来るんだな〜とつくづく思いました

独り者でも、負け犬でも、今や誰にもさげすまれることはないんだ!
間違ってないよ・・・きっと 答えはひとつじゃないから

いろんなことがあったけど、その時々の、その決断は私自身が出した結論で・・・
それは自分の人生だから・・・誰も他人のことは決断してはくれないし。

でも結局は解らないんですよ。最後の時まで。ね
「隣の芝生は青く見える」って、これホント
皆それぞれに、大変な事を抱えているのかも。。。だから人を羨むな・・・おばあちゃんの遺言・・・うそ

そんなことを考えながら、ドライビング
この車、一番大変な時期を一緒に乗り越えた同志で、いつでも守ってくれる頼もしい家族のような存在なのであります。
大好きなものに囲まれて、休日を過ごす事が出来る幸福をかみしめました。
今日はぴょんの所感でした。


   それではコロの入浴シーンをご覧下さい



初詣? 

2006年02月05日(日) 23時49分
もう2月なのに今頃?初詣です。
ピアと一緒にお参りしました。
思い立って、散歩の足を延ばして神社まで歩いて
寒かったです
誰もいなくて、静かで、淋しくて・・・

帰りに和菓子屋さんでおはぎを買って帰りました。
和菓子屋さんの前を通り過ぎるのは、私にとっては至難の業です。
通り過ぎても、引き返してしまう

この2連休、とてもいい天気でお洗濯にはいいんだけど
寒すぎて、乾きも悪いし。
でもピアの散歩は凍えながらもいつもより長く歩きました。
ピアはまったく平気です。元気です。

コロは今日も放鳥時に水浴びしていました。
ぴょんの頭に乗るのだけ、やめてくれ〜〜
頭にフンされるのが怖いぴょんでした。(ちなみに肩ならOK!)
 ツボ巣はコロのベッドです。

食欲大盛 

2006年02月01日(水) 19時51分
ピアは手術以来、食欲大盛です
カリカリフードもカリカリと音を立てて、美味しそうに食べます。
お皿までしっかりと舐めてきれーいにしてくれます。
今まで、食べない食べないと悩んでいたのはいったい全体なんだったの
いい事なんだけどね、太ってきたんです
一時、一番太ってた時は3.6キロもあったんですよ。
術後すぐの時は、痩せちゃって2.7キロしかなくなって、ちょっと心配したんだけどね。
今は3.4キロです。3.2キロくらいが理想かと思います。
トイプードルのなかでは小さい方だと思います。
まあ夏になると痩せると思うので、冬の間はちょっと気をつけて行こうと思います。



コロポックルはそろそろ3ヶ月でまだ幼鳥ですが、毎日1〜2時間の放鳥をさせています。
皮付き餌を上手に食べ、高く、長く自由自在に空中散歩を楽しみ、放鳥時に遊ぶ公園のアスレチック
で、チョンチョン飛んでは、ハシゴやブランコで遊んでいます。
呼ぶと聞こえるし、ちゃんとこちらを見ているし、耳も目も正常のようです。

ピアとはまだやりあっていますが、ピアが手を出す、コロがくちばしを出す、を繰り返して、少しづつ鳴れてきたかな〜と思います。
そしてついこの前から、バードバスの中でコロが水浴びしてるのです。
寒いからやらないんだろうと思っていたのに・・・さすがに文鳥だけあってきれい好きなんだね〜
文鳥の可愛さがどんどん解ってきて、ぴょんも楽しい毎日を過ごしております
一辺に公表してしまうのももったいないので少しづつアップしていきますね。

ドッグカフェ 

2006年01月29日(日) 21時34分
今日は同僚のマンションの内覧会へ行って、その後ドッグカフェ2件をハシゴ、しました。
楽しかった〜
可愛いワンちゃんたちに、いっぱい会えてピアも大喜びでした。
トイプードルもいっぱいいて、楽しかったよ〜

内覧会も楽しかった。思い出しました、2年前・・・。
夢が広がって、ウキウキしてたなー
ここにテーブル置いて、ここにソファーを置いて・・・と、そういうの考えるのも楽しいんだよね

そんなこんなで楽しい1日でした。
ピアも思いきりはしゃいでうれしそうでした。
コロはおりこうに留守番していました。えらい

コロちゃん、何気に水浴びしている様子。放鳥したとき、コロ公園の中に置いてるバードバスの中で、バシャバシャやってました。しれっと!・・・・・こそっとやってるので知らん顔してあげました。
周りは水浸しだったけどね
また一歩成長ですね

今インフルエンザ、流行ってますね。
ぴょんは、ちょっと風邪気味かな。鼻水、くしゃみ・・・
うがいして、予防するぞ
絶対寝込まないぞ


 写真は大豆から作った豆苗で、割とよく食べてくれてます。





2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/piapyon2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piapyon2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる