明日本番なのに 

June 06 [Fri], 2008, 0:04
明日本番なのに今日風邪引いて熱だした情けない。
割と体調管理は出来る方だと思ってたんやけど、だめやな〜と思う。気が張ってると風邪は引かないもの。学生の時は大事な本番がある時は、寝る前に「絶対風邪なんて引きません。」と暗示をかけて寝たんだけど、それも最近なく。
「気合で明日には治ります。」と暗示をかけて寝ます。おやすみなさい

久しぶりに心から楽しめる。 

June 04 [Wed], 2008, 2:53
消えた日記からはや1ヶ月以上。消えた日記は消えたまんまにすることにしました
私、5月下旬に8日間だけイタリアに行ってました書き留めたい事たくさんあるのでまた後日改めて日記書きます!

最近の私は、昼まで音楽と関係ない仕事をして、あとの時間を練習や活動にあてるようにしてます。最近はシーズンのせいもあるのか、ありがたいことに自分の専門の音楽で稼げる場面が増えてきてます。これもとってもお世話になってる大好きな先輩のお陰が大部分なんですが、いつか音楽以外の仕事をやらなくても音楽だけでやっていけるようになる日を夢見てます

音楽をやってると、なんか好きだった曲なのに練習してるうちに嫌になったり、音楽自体好きなのかなんなのか見えなくなったり、時には苦悩から開放されたくて辞めたくなる事があります。たぶんそれが原因で、私はムラが多い。一生懸命練習出切る時と、嫌々やってる時の出来が全然違う…

でも最近は音楽が楽しくて、いい感じです卒業してからは楽しんで弾ける事の方が少なくて、苦悩の方が多かったので嬉しいです長年ずっと言われてきたけどなかなか理解出来なかった弾き方のテクニックも、最近になってまだまだ未完成ながら少しずつ体で、指で、分かるようになってきたような気がする。したら曲も練習しやすくなったし、ちょっと自由に弾ける感覚を感じたりする瞬間がある。今いる場所からあともう一歩、前に踏み出せるように頑張ってみようと思う今日この頃なのです。この気持ち、ずっと長続きして欲しい…(笑)
いつか、音楽以外の仕事を断ち切り、自分の専門の音楽だけでやって行ける日が来た時、どんな曲に出会っても困らないだけのテクニックや音楽性を身につけれるよう、ここ半年遊び三昧だったので、この夏しばらくは集中して精進、勉強にはげもうと思います

さぁ、明日もサクッと午前の仕事終わらすぞ〜

ショック… 

April 24 [Thu], 2008, 2:32
頑張って長めの前向きな日記書いたのに消えた…。気分がなえたのでまた今度更新する事にしました
あと、お気に入りだったスタバのタンブラー、落として壊れた悲し過ぎる。。
新しいの買います

お花見 

April 06 [Sun], 2008, 2:56
お久しぶりですここ最近、宣伝ばっかで日記がなかったので日記を
3月は休み無く動いてたんですが、4月上旬思わぬ9連休が出来たので、何かの反動のように遊びまくってます今年はお花見、とあるお城に行ってみました。その城へ行くのは2回目だと思うんやけど、今回の感想は、とにかく足がガクガクでした完全なる運動不足。。スリッパで登るせまい階段はなかなかこたえた…。昔運動部だったのが嘘みたい。あの頃は肌荒れなんてほとんど無かったんやけど、最近サラサラのいい汗かかないせいと歳のせいと、肌荒れが気になる…。
帰りに急遽お城近くのお友達の一人暮らししてるお家にお邪魔しました。男の子の家やったんやけど、インテリアにこっててとても良い家イメージしてたのと全然違うくて感動しましたおいしい御飯も作ってくれて、突然の訪問なのにすごいお花見よりこっちの印象の方が強かったり。
残す休み、サーカスとUSJに行く予定。ハードだ。

collage vol.2 

March 20 [Thu], 2008, 16:09
音跡
〜様々な時代に生きた作曲家が残した名曲の跡を辿って〜

日時:2008年3月20日(木・祝日)14:00開演(13:30開場)
会場:箕面市立メイプルホール
入場料:1000円

☆プログラム☆
モーツァルト:キラキラ星変奏曲
ベートーベン:ピアノソナタ第23番「熱情」
ショパン:英雄ポロネーズ
ブラームス:ハンガリー舞曲第5・6番(連弾) 他

私はソロでシューマン作曲=リスト編曲「献呈」と連弾のブラームス「ハンガリー舞曲」と伴奏に登場します
是非、お誘いあわせの上ご来場下さいませ

今年もよろしくお願い致します♪ 

January 13 [Sun], 2008, 22:53
なんとなくバタバタした年明けでして大変挨拶が遅れましたが…
今年もよろしくお願い致します何かと皆さんに迷惑をかけお世話になってしまう事が多い私ですが、今年も懲りずによろしくお願いします今年はなるべく人に迷惑をかけず、自分で出来る事は最大限自分でするよう、心掛けようと思います

さて、めっきりコーヒー党のスタバ大好きっ子になってしまっている私です。
長い間ずっとタンブラーが欲しくて、でも、なかなか欲しいデザインに巡り会えてなかったのですが、やっと巡り会いましたAを購入店に@は売ってなかったんやけど、@もかわいいな〜今度みつけたら買おうかなBもかわいいし〜!
超お気に入りで出先にホットコーヒーを入れて持ち歩いています倒れてもこぼれない、優れものです!
しばらくはこいつを相方に、大好きなコーヒーを持ち歩いてルンルン生活を送ります

Daionコンサート 夕映えの海とともに「音楽福袋」 

January 12 [Sat], 2008, 1:40
Daionコンサート 夕映えの海とともに「音楽福袋」

日時:1月12日(土)16時30分開場、17時開演
会場:南港サンセットホ−ル
入場料:無料(整理券あり)

☆プログラム☆
ピアノ・ソロ/「展覧会の絵」より
ピアノ連弾/「ラデッキー行進曲」 他
トリオ/「愛の挨拶」 他
ソプラノ/「すてきな春に」 他

得るものアリ。 

November 19 [Mon], 2007, 1:53
若い芽、終わりましたたくさんのお友達が来てくれてとっても嬉しかったですありがとうございました
今回結構曲に悩まされて、技術的にも私の苦手な分野がてんこもりやったし、かと言って音楽も決して薄っぺらではなく、表現力も大いに問われる。でも、ほんとに素晴しい曲で、やればやる程大曲と言われる訳が分かるのです。ムソルグスキーは専門知識はあまりなく本能にまかせて作曲していたらしいけど、なんやろな〜その表現力と構成力…天才やと思った
本番は、自分のやりたい事はあんまり出来なかった…。初めて舞台でのMCにも緊張したし、リハで思いがけず通すことになり、2セット目になる本番は体力も集中力もなく…情けにゃいもっともっとお腹で呼吸してるような音楽がしたかった。リハが本番やったらなぁ…なんて誰もが思うよね〜(笑)ほんま悔しいです…指先に集中する力、音楽に集中する力をつけなければ。
でも、曲のお陰かもしれないけど、すごく良かったって言ってくれる方が多くて救われました
しかも、もう一度展覧会を弾かせてもらう事になりました1月12日(土)噂の南港サンセットホールらしいですもう一度チャンスがもらえるなんて嬉しい自分のやりたい事が本番で出来るように、もう一度向き合って勉強します
3月の演奏会の曲も譜読みしないと…

若い芽のコンサートvol.9にお越し下さいませ☆ 

November 17 [Sat], 2007, 15:05
 「若い芽のコンサート vol.9 〜大地の響き…ロシア音楽を満喫しよう!!〜」
日時:11月17日(土)14:00開演
会場:大阪音楽大学ミレニアムホール
プログラム:2台ピアノ 「くるみ割り人形」組曲、ピアノソロ 組曲「展覧会の絵」、他室内楽1組
入場料:500円

珍しくソロをガッツリ弾いちゃいます
今回私が演奏する「展覧会の絵」は、ムソルグスキーが展覧会を回る自分を客観的にとらえて作曲した曲。見た絵をそのまま表現した部分や、それを見る事で移り変わる自分の心情を客観的に描いた部分…今まで弾いてきた曲とは少し違う系統な感じがして、色んな事を私に教えてくれています
とっても難しい曲で苦悩してますが、今の自分の精一杯、全てを出せたら…と思ってます
是非お誘い合わせの上お越し下さいませ
お越し頂ける方は、メールフォームかコメント、又は個人的にご連絡お願いします

Get♪ 

September 22 [Sat], 2007, 23:16
ゲットしました秋冬アイテム
結構値がはりましたのでもうお財布はカラッポです
このスカートはちょっとふんわりしてます
ブーツもゲット
なんか茶系ばっかになったけど、実は茶系大好きなのです
いっつも思うけど、私、どうやらリボンがついてるモノに弱いらしい。
リボンがついてるとすぐ目が行ってしまう。
そう言えばボーダーにも弱い…
今年はもう1コ、スタンダードなブーツも欲しいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆっきぃ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
精進中のピアノ弾きです☆ピアノ以外の色々な事にも興味津々で〜す!おもしろい事、おもしろい人大好きです☆
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE