♪♪♪

April 16 [Wed], 2014, 13:08
音楽のことはこっちに書くとか言いながら、ホンマ全然書いてない…(笑)
たまにはこっちに書かなきゃね☆
次回の音楽に関する記事はこっちに書いてみます(笑)

教室概要

April 03 [Thu], 2014, 7:22
そういえば書いてない!!と気付きました(⌒-⌒; )

気付いたのはいいのですが、もう少し温めようと思います。

もう少ししたら案内を出します。

よろしくお願いします(^^)

楽譜

April 01 [Tue], 2014, 21:14
音楽をしている皆さん、楽譜の管理はどうされていますか?
特に、本棚などに入り切らず溢れた楽譜の管理方法を教えて頂けたら嬉しいです

ピアノ教室

April 01 [Tue], 2014, 13:00
皆さんに何にもご報告せずに、いきなり「ピアノ教室」なんてBlogを立ち上げました(⌒-⌒; )

実はこれで3回目!

3度目の正直です(笑)

でもきっと4度目5度目と続くかな(笑)

今回の対象は、楽譜が少しでも読める小学生以上。

全くの初心者さんには私はまだ教えられないみたいなので、ちょっと緩和(u_u)

読めてもそこからだから、変に気張らず一緒に楽しめたらなと☆

生徒さん見つかるかな〜☆

師匠のところでさえ、10人いないんじゃないかな…全盛期は20人ちょっとはいたような気がする。

ただ、OB、OGを含めたらすごい人数です!かろうじて知ってる…かも?みたいな、お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさん☆

東京でやってた教室がいいな〜★初心者さんたちばかりだったのにどんどん進んで行って、感動☆

私の力じゃない。ほんの少しアドバイスするだけ。時々お手本を弾くけど。

教室が機能しなくても、今年はちょこちょこっとコンサートがあるから、そっちも頑張ります!

訪問コンサートの曲

March 31 [Mon], 2014, 23:38
譜読みがまだ途中までしか出来ていません(>_<)
あと5ヶ月…間に合うかな!?
ピアノに食いついて練習しなきゃダメかも…(⌒-⌒; )
そして初めての国際便…意味がわからない…(⌒-⌒; )一応伝票は書いてみたσ(^_^;)

頑張らなきゃ…!
しんどい言ってる場合じゃないわ、これ。

師匠に泣きつきます(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月1日
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pianolesson101/index1_0.rdf