これでいいのだ? 

2010年06月11日(金) 1時09分
走ろうと思って、ヴァームゼリーを摂取して日焼け止め塗ってランキングウェアに着替えたけど、やっぱり体も気分も重くて、現実逃避してるうちに夜になってしまった。
電気もつけないままの暗い部屋で、ランキングウェアのままベッドで寝ている自分…。
階下では家族がすでに夕飯を食べ始めている。

休日になるとまるで廃人。
そういえば前の仕事してたときもこんなだったような。

仕事してると余計なことに悩む隙もなく1日が終わるけど、自由な時間ができると自分の問題が浮き彫りになって、自分自身に潰されそうになる。

結局いままでは、面倒くさいことから逃げて逃げて、後回しにしていただけなのかも。



前から好きだったCMが、今日はずしんと心に響いた。
西島秀俊のナレーションで、「これでいいのだ」
“あなたの人生はあなただけのもの。あなたはあなたでいいのだ ”

ぶつかって喧嘩になるくらいなら自分が合わせて我慢すればいっかってなりがちな私には新鮮な言葉。

でもこれは相手にも言える事で、私にどんなに尽くされようが相手の人生は相手のもので、私にお返しをする義務なんて無いのだ。


あの人はいま、何を考えているのかな。


あたたかい手 

2009年12月02日(水) 2時47分
雇用条件の確認をしにいったあと、ドトールに入って、貰った書類に目を通したり交通費の計算をしたりしてたら、ちょうど良く入電。

落ち合い、“しゃかりき”で一緒に夕飯。
おなじみの熱燗に、私はホッピーと白ワイン。
生カキも食べた。

白ワインが美味しくて、
とても気持ちよく酔えた。

最終バスの時間に合わせて帰る予定が、お互い、楽しくて、タクシーでいっか。ってなったw





帰りのホームで、頬にあててくれた手が温かかった。

そして、
「よかったね」
って言ってくれた。

ホッとして涙がでてしまった。




ありがとう。

あいしてる。

嫁をもらう意味 

2009年12月01日(火) 2時37分
あのひとは奥さんなんかいなくてもちゃんと“生活”していけるのだろう。

だからお嫁さんをもらうなら、“生活”以上に、一緒にいる意味のある、生活+αを持ってる人がよいのだろう。

単調な生活の中で、いろんな意味で刺激になるような人を。
求めているのかな。



うむ。
こんな風に、相手が何を求めているかを考えるのも大事だな。
自分で想像するだけじゃなくて、本人に単刀直入にズバッと聞いてみたら、もっと良いかも。

結婚相手に求めるものは、どんなこと?

岐路のいま。 

2009年12月01日(火) 2時20分
私の短所をからかうのがきらい。
最近の口の悪さや行動の身勝手さには限界がきてる。

ハッキリ言ってやらないと。

どんな風に言おうか、難しい。

私はそれは嫌だ! か、

そんな風に言われたら悲しい… か、

あなたのそれは人として良くない! か。


これからも言われ続けるんだとしたら、一緒にいたくない。


理解を示すとすれば、
向こうとしては、
自分が他の子に目移りしないようにもっと魅力のある彼女でいてほしいとか、そんなところ?

ダイエット…
やってやろうじゃないか。



海でのはなし。 

2008年09月29日(月) 1時53分
私たちは、ちゃんと向き合えてるんだろうか。
一緒に過ごす時間は楽しいけど、真面目な悩みとか将来について語ったりとか、私たちはいつも相手の核心には触れないでいる。
面倒だから?
なにかが怖いから?
馬鹿話も楽しいけど、大事なことももっと話したい。
もっとしっかり、支え合いたい。

なんでも話してほしいから、もっと素直になろう。
ひとつひとつ、受け止めていこう。
向き合って、まっすぐに目を見つめていきたい。

あなたの夢はなんですか? 

2008年06月07日(土) 0時54分
泣ける2ちゃんねる読んで、思いっ切り目腫らしてる。

あなたはずっとそばにいてね。
わたしはずっとあなたのそばで、一生一緒に過ごしていきたいと思ってるよ。
贅沢できなくてもいい、2人で協力して家庭を築いて、2人で子供育てて、老後は孫たちに目を細めながら、穏やかに暮らすの。
あなたは「ウチは早死にの家系だからな〜」なんて言ってたわりには元気に長生きして、みんなに大往生だったねーってニコニコしたお葬式になるような、そんな一生であってほしいです。

地味で平凡でもいい、
お爺ちゃんお婆ちゃんになってもあなたと一緒にいること。

それが、私の夢です。

“愛してる” 

2008年01月21日(月) 0時01分
私は仕事が休みで、バレンタインの試作品を作ってた。
ステレオからはハナレグミ×SAKEROCKの優しくて温かい音楽。
すごく楽しい、幸せな時間。
あぁわたし彼の事、愛してるんだなぁって初めて実感した。
今まで“愛してる”って言葉は私には大きすぎて口にできなかった。
彼が「愛してるよ」って言ってくれても私は「大好きだよ」って言う事が多かった。
でも“愛おしい”と感じる瞬間は前から何度もあって、それって“愛してる”って事でいいんだなってやっと思えて、自分の中の愛情を実感できた。

幸せ気分でチョコ作りしてたら、昼間なのに彼から着信が。
どうしたの?!って聞いたら、今日は野球もないし声が聞きたくなって…って☆
「とうとう昼休みにまで電話するようになっちゃった」って笑ってた。
ヤバい、冷静になんなきゃって言ってたのがなんかかわいくて、嬉しかった。

夜も電話でまた「愛してる」って言ってくれた。
私も愛してるって言いたかったけど照れてなかなか言えなくて、そうしてるうちに彼は寝ちゃったホ
でも寝息さえも愛おしくて、しばらくそのまま聞いてた。(…変態?w)

電話を切って、「わたしも愛してるよ。おやすみ☆」ってメールを送った。

2008年 元旦 

2008年01月01日(火) 0時01分
1月1日
年越し後、早朝の新宿駅にて。
「イブも年越しも一緒って、それって付き合ってるの?って友達とかに言われて、実際私もどうなのかなって思ってて…」
と切り出したら、「あ、好きです。…恋人同士になりますか。」と。
他にも「顔見るたびに愛おしい」とか「愛してる」とか言ってくれた☆


初日の出を探しながら話をして、
結局小田急線の車内で「あっ昇ってる!」って初日の出を見て、
町田で降りてドトールに入ってまたいろんな話をした。
ここで、彼が初めての恋人だと告白。


ドトールを出たところで、彼から手を差し出してくれて、初めて手をつないだ。
「すぐに楽しくなるよ。」って彼が言ってくれたのが、なんだかすごく優しさを感じて、泣きそうになった。

手をつないで、2人で町田をぶらぶらと歩いた。
神社を発見してぶらりと寄ってみたり。
彼は頑なに鳥居をくぐらずw

大晦日の夕方から一緒にいて、お互い眠気と疲れがMAXだったけど、まだ一瞬にいたくて、海老名で再び下車w

ビナウォークのお店をぶらぶらと。

私が胃が痛くて(徹夜するとよくなる)一瞬お腹をさすったのを見て、すかさず「お腹痛い?」って気づいてくれて、「じゃあそろそろ帰ろっか」という流れに。

私は帰って夕飯まで寝てて、夜にまた電話で話した。

すきです。 

2007年12月17日(月) 2時27分
一緒にいてほしくて、そばにいてほしくて、
もし“もう会えない”なんてことになったら、と思うと不安に潰されて涙が出ました。

傷つくことを恐れていては恋はできない。前に進めない。

恋は勇気を磨くチャンスだ。
女は度胸だ!

大切に思う気持ち、大切にしてくれる人がいる幸福感、切ない気持ち、不安感、嫉妬、寂しさ、恋しさ、
こんなに沢山の感情を経験できるなんて、やっぱり恋愛はすばらしい。

そのチャンスをくれたあのひとに、いっぱいありがとうを言おう。
あのひとを大切にしよう。

だけど、1人上手になりすぎてしまった私には、それがけっこう難しいんだ。

神様、人と向き合う度胸をください。

どうぶつの森 

2007年01月14日(日) 18時23分
ゲームの中の話。

ロバのロデオというかわいい奴がいて、
ちょっと天然で、いつもニコニコしてて、魚が大好き。
この前ロデオの家に遊びに行ったら風邪ひいたとかいってブルブルふるえてて「でも大丈夫だよぉ〜」とか言ってるので、かわいそうになって何度も薬を届けてあげた。
その後、村を歩いてたら元気になったロデオが駆け寄って来て、
「夕べ夢にお母さんが出てきてねぇ。一番優しくしてくれる人に大切なものをあげなさいって言われたんだ。だからキミにこれをあげるよぉ。」
とニコニコしながら言って、写真をくれた!

最近嬉しかった出来事。w
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pianogirl2
読者になる
Yapme!一覧