大切な大切なピアノ♪ 

October 07 [Sat], 2006, 21:53
グランドピアノが欲しいいぃ!
ピアノが趣味の方ならみんなが思うことかもしれないですね。
でも、ピアノを置く場所もなければ、お金もない!(笑)
そんなぴあぴあのの奮闘記です。

では、まずはアップライトピアノの種類から…

単純にアップライトだけでも
日本で普通に作られているのは
1型:121cmの高さのピアノ
2型:126cmの高さのピアノ
3型:131cmの高さのピアノ
が一般的です。

いろいろ他にもあって、
大きいものだと
4型:136cmのピアノ もあります。
ヤマハも実は作っていたのですが、現在は作られていません。
実物はピアノ百貨横浜店で見ることが出来ますね。(試弾もできます!)柔らかな音にびっくりしました!

あとは、画像のボールドウィンのピアノ。なんと高さは144cm!
日本で言うと6型のピアノということになるのでしょうか(ノ'ω')ノ



大きくて重厚感がありますよね。
このピアノには実際触ったことはないのですが是非触れてみたいです!


でも、私が好きなのは小さ目のコンソールタイプといわれるピアノです。
下の画像がそうなんですが、綺麗でしょ?


とても柔らかで温かみのある音がする私のお気に入りピアノです 。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pianoforte001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる