「今ここ」をしっかりと楽しむ☆

December 16 [Sat], 2017, 19:24
子供たちは、「今ここ」をしっかりと楽しんで、「笑顔」でいることの大切さを潜在的に知っていて、見ていて本当に素晴らしいなと思います
しかも、自分だけでなく、目の前にいる人を喜ばせたい、という気持ちで溢れています

今、娘も、思いついたようにマックのお店を再現しようとしたり、美術館を作って、私を楽しませようとしてくれています








テレビやゲームも楽しいと思いますが、夢中になりすぎると「今」目の前で起きている素晴らしい奇跡や瞬間瞬間自分の中から湧き上がってくる素晴らしいアイディアに気づかず逃してしまいます。

娘ももちろんテレビは見ますが、やはり静かな空間にいるときは、アイディアが湧き上がってくるようです

あたりまえですが、「今」は「今」しか体験できません。

そして、「今」目の前にいる人、目の前で起きている出来事、浮かんできたアイディアをしっかりとキャッチして大切に愛情を注いでいくと、頭では想像できないような奇跡が起きたり、潜在能力を発揮できます。
さらに、それが明るい未来を作るのエネルギーとなり、自然と未来も「愛」に溢れたものになります

娘は、他にも急にアイディアが溢れてくるようで、日によっては粘土で作品を作ったり、私の大好きなパフィーちゃんを書いてくれたり、ものごい集中力で目の前のことを自分の全存在で楽しんでいます





八芳園 スラッシュカフェ演奏♪

December 12 [Tue], 2017, 22:32
先日の八芳園「スラッシュカフェ」での演奏も、楽しく演奏させていただきました

お客様からも喜びのお声をいただいたとのことで、嬉しいかぎりです



皆様、ありがとうございました







家をパワースポットに☆

December 05 [Tue], 2017, 16:14
やはり、自宅をパワースポットにすることが一番





美しい波動の場所に出向き、その場所の高い波動と同調することも素晴らしいですが、波動は常に変化しているものです。
なので、せっかく同調した高い波動の自分で自宅に帰ったら、自宅の中がゴタゴタ
だとしたら、波動はたちまち下がってしまいますので、何よりも自宅を美しい高い波動に保つことがおススメです
(もちろん、自分自身の波動を高くしておくことが一番ですが、家を美しく保つことはその助けになると思います)

例えば、

・「今の自分」または「理想の自分」にとって必要のないものは自宅から徹底的に取り除く。
必要のないものが目に入るたびに、テンションが下がり、波動も下がってしまうので。

・家の中を磨き、本来のピカピカな状態にする。
物だって、本来の美しい姿が一番高い波動を放つので。

・物理空間だけでなく、自分にとって必要のない情報に触れないようにする。
気分が良くない情報(悪いニュースや不必要なメールなど)に触れると、それによって感情が良くない方向に向かう→波動が落ちるので。


などなど、やれることはたくさんあると思いますので、ぜひ楽しみながらやってみてください

波動を高く保つことは、自分自身だけでなく周りの皆様にも良い影響がありますので、「愛」に溢れた素晴らしい世界を作りだすことができます

私も、やらなきゃ!という気持ちでなはく、気楽に楽しんでやっています

12月9日は八芳園「スラッシュカフェ」演奏♪

December 03 [Sun], 2017, 14:10
先日の八芳園「スラッシュカフェ」演奏がご好評をいただきまして、早速第二弾の演奏が決定いたしました


次回は、12月9日19時15分〜、20時15分〜の各30分を予定しております
※時間は、多少前後する可能性があるそうです

ご都合よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませ


八芳園では、現在庭園のライトアップイベントもやっているそうなので、そちらも合わせてお楽しみください

ミッドタウン イルミネーション☆

December 01 [Fri], 2017, 21:02
今日は六本木で撮影だったので、帰りにミッドタウンのイルミネーションを見に行って来ました






イルミネーションの絨毯に、娘も感動していたようです
イルミネーションのことを、インフォメーションと大声で連呼していましたが(笑)












こちらのイルミネーションは、シャンパングラスをイメージしているそう







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みづほ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ヒーリングピアニスト太田みづほです。

皆様に「癒し」をお届けできるよう、日々心を込めて演奏させていただいております。

♪プロフィール♪
本名:山崎瑞穂
ソロピアニスト、音楽空間プロデューサーとして実績を積み、2009年「ヒーリングピアニスト」として本格始動。
夫の山崎真也と共に、ピアノとギターの癒し系ユニット「CRESCENT」(クレセント)を結成。
聴く人の心に届く「癒し」の音楽を伝えている。

現在は、娘と共にテレビ出演等メディア活動も行っている。
※個人的にお引き受けした番組につきましては、たまにブログにもアップしています♪

●Crescentホームページ
http://greenfieldsound.jp/crescent/

●myspace音源試聴
http://www.myspace.com/crescent0527

これまでの演奏実績
皇后陛下御前演奏、経済評論家勝間和代先生主催コンサート、オーシャンカシータ、横浜大さん橋、目白庭園、つるとんたん新宿店、レストラン船ロイヤルウイング、その他コンサート、ラジオ出演等

演奏・テレビ出演等のお問い合わせ、ご相談につきましては、下記アドレスまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@greenfieldsound.jp
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31