小学校の親友♪

April 28 [Sat], 2012, 19:28
今日は、小学校時代の親友ゆりちゃんと家飲みをしました

そんなにしょっちゅう会えるわけではないけど、たまにお互いの子供たちを遊ばせながら、おしゃべりをします

秋葉原にある稲葉歯科医院の院長、ゆりちゃんのブログ
http://www.yuri-story.com/2012/05/post_181.html

美女採集☆

April 27 [Fri], 2012, 22:39
今日は、表参道ヒルズで開催されているエキシビジョン、アーティスト清川あさみさんの「美女採集」を見に入って参りました

「美女採集」は、清川さんが美女を写真で採集し、その美女のイメージに合った動植物の装飾を詩集やCGで施した作品です
作品には「中谷美紀×トキ」や「上戸彩×インコ」といったタイトルがつきます。

作品1枚1枚から物語が見えてきて、私の大好きな世界観にうっとりでした
美女たちが内に秘めている強さから発せられるオーラから生まれるのかな?
はかない美しさだけではなく、凛とした「強さ」をも表現しているように感じました。

そして今回は、ハーゲンダッツとのコラボということで、清川さんがハーゲンダッツを採集した立体的な作品もヒルズ内に飾られておりました

ケーキの中に、清川さんの世界がギュッと詰まってます








イベントは5月6日まで開催されているそうです

スターバックスで演奏♪

April 26 [Thu], 2012, 22:26
今日は、大崎駅に隣接している商業施設、大崎ゲートシティに入っている「スターバックス・コーヒー」にて演奏をさせていただきました

14時〜と15時〜のカフェタイムに、ゆったりとしたヒーリングミュージックをお聴きいただきました

来月は、5月23日(水)の14時〜と15時〜各30分のステージをお届けする予定です



チョコレートマフィン♪

April 25 [Wed], 2012, 22:23
初めて、マフィンを作りました

ココア生地に、チョコチップとくるみをのせて

音。

April 23 [Mon], 2012, 23:10
最近は、大好きな美しいクラシックピアノを流しながらお料理やお菓子を作ることが、お気に入りです

いつもは、ついつい必要のない音に囲まれて(何気なくつけるTV等)過ごししがちですが、「必要のない音」から離れてみるのもよいかも。
そうすると、普段その音に負けないようにと、さらに自分が「無駄な音」を無意識に出そうとしているかに気付かされます。
知らず知らずに、大きな足音になっていたり、水を必要以上に出していたり、扉を閉める音だったり・・・。


そして、今、向き合っている相手に集中するということは、自分が発している無駄な音やオーラは自然と消えて、目の前の相手を大切にできるということなんだとうと思います。


「人」であれ「物」であれ向き合っている相手に集中する。
そうすると、例えば「パソコンのキー」ひとつひとつも大切に思え、たたく「音」が変わってくることに気づきます。


きっと、「集中」するというのは、「愛」をもって接するということですね


集中して作ってできあがったお菓子たちも、何となく嬉しそうな気がします








オーシャン・カシータでランチ☆

April 19 [Thu], 2012, 21:45
今日はお休みで、3歳の姫も一緒にオーシャン・カシータへ

まずは、サンシャイン噴水広場で、姫と写真
夕方には、ここではるな愛さんがライブをやるそうです


バランスが絶妙に美味しいウェルカムドリンクをいただきました


イチゴの下に隠れてるスポンジケーキがふわふわでした


ランチ後は、姫の予防接種へ行ってきました
姫は、注射がへっちゃらでいつも全然泣きません

ホリくん&原口あきまささんライブ☆

April 18 [Wed], 2012, 23:35
知人のホリくんと原口あきまささんのお笑いライブを見に行ってきました

二人でライブをするのは初めてだそうですが、さすがという感じで、とってもおもしろかったです

また、二人でやってくれるといいな〜

ライブ後は、お友達と真也さんが演奏しているメインダイニングへ
久しぶりにベースを演奏している真也さんを見ました
かっこいい〜

オーシャン・カシータのお料理A

April 17 [Tue], 2012, 21:26
真也さんと私のカクテル


この「イチゴカクテル」かわいすぎです




真ん中の「ティラミス」の中に住んでしまいたい(笑)


スタッフの皆さま、お料理、ドリンク、空間、どこに触れても「幸せ」になります

「オーシャン・カシータ」を一言で表現すると、「愛」です

本当に温かい空間なので、皆さまぜひ遊びに行かれてみてください

オーシャン・カシータのお料理☆

April 17 [Tue], 2012, 21:16
オーシャン・カシータのとても美味しくて、美しくて、そして心のこもったお料理たちです

こんなに素敵な空間で、いただいています
毎回、お部屋に入った瞬間、時間が止まっているんじゃないかな?と錯覚しそうな「ゆったりとした時」が流れる控え室をご用意くださいます
自分の家の空間作りにも、かなり刺激をいただいております

キッシュ、美味しかったな〜






オーシャン・カシータで演奏♪

April 17 [Tue], 2012, 21:08
今日は、池袋サンシャイン59階のレストラン「オーシャン・カシータ」にて、演奏をさせていだきました
オーシャン・カシータでは、「Crescent Night」と題して、月に1、2度生演奏をお届けしております

今日も、お誕生日やご入籍などとても大切な記念日を、オーシャン・カシータで過ごされているお客様がいらっしゃり、店内は「ハッピー」に包まれておりました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みづほ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ヒーリングピアニスト太田みづほです。

皆様に「癒し」をお届けできるよう、日々心を込めて演奏させていただいております。

♪プロフィール♪
本名:山崎瑞穂
ソロピアニスト、音楽空間プロデューサーとして実績を積み、2009年「ヒーリングピアニスト」として本格始動。
夫の山崎真也と共に、ピアノとギターの癒し系ユニット「CRESCENT」(クレセント)を結成。
聴く人の心に届く「癒し」の音楽を伝えている。

現在は、娘と共にテレビ出演等メディア活動も行っている。
※個人的にお引き受けした番組につきましては、たまにブログにもアップしています♪

●Crescentホームページ
http://greenfieldsound.jp/crescent/

●myspace音源試聴
http://www.myspace.com/crescent0527

これまでの演奏実績
皇后陛下御前演奏、経済評論家勝間和代先生主催コンサート、オーシャンカシータ、横浜大さん橋、目白庭園、つるとんたん新宿店、レストラン船ロイヤルウイング、その他コンサート、ラジオ出演等

演奏・テレビ出演等のお問い合わせ、ご相談につきましては、下記アドレスまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@greenfieldsound.jp
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30